2012年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

モデルさんのお申し出、ありがとうございました!

2012年03月29日(木)

昨日お願いの記事をアップしましたところ、


お近くの方、そうじゃない方、

たくさんお申し出をいただきました!


ありがとうございますラブラブ


たくさん応援していただいているのだから、頑張らなくちゃですね!


そして、こんなつたないブログですが、

いろんな方に読んでいただけているのだとうれしくなりました♪


しばらくお会いしていない方からもご連絡いただき、ホントにうれしかったドキドキ


幸せで~すアップ




調子に乗って、こちらもお願いしちゃお♪

にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ
にほんブログ村 いつもありがとうございます!



こちらで、わたしが現在勉強している、

ICAAのアロマトリートメントが、YOU TUBEで紹介されています!

http://www.youtube.com/watch?v=eL7eCs_MQ-M&feature=share


現在病院内で行っていらっしゃる、

会長の岩橋先生がテレビ出演された時のものだそうです。


乳がんの患者さんが、とてもリラックスできると喜んでいらっしゃいますよキラキラ



ICAAの手技は腕や腋下をしっかり流すので、

術後の浮腫やだるさに効果がありそう合格


何より、ゆっくり話を聞いてくださる、

岩橋先生のようなセラピストさんが近くにいてくださったら、

母もきっと喜んだだろうなぁ~・・・



リフレやアロマがもっと皆さんの身近になりますよう、

わたしも尽力したいと思っています!



まずは試験に合格しなくちゃね虹



(※試験前のモデルさんの募集は、一旦締め切らせていただきます。

合格しましたらまたモニターさんを募集したいと思っていますので、

その時はよろしくお願いいたします。ありがとうございました!)



ペタしてね



18:30  |  ∟ OLAS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

モデルさんのお申し出、ありがとうございました!

2012年03月29日(木)

昨日お願いの記事をアップしましたところ、


お近くの方、そうじゃない方、

たくさんお申し出をいただきました!


ありがとうございますラブラブ


たくさん応援していただいているのだから、頑張らなくちゃですね!


そして、こんなつたないブログですが、

いろんな方に読んでいただけているのだとうれしくなりました♪


しばらくお会いしていない方からもご連絡いただき、ホントにうれしかったドキドキ


幸せで~すアップ




調子に乗って、こちらもお願いしちゃお♪

にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ
にほんブログ村 いつもありがとうございます!



こちらで、わたしが現在勉強している、

ICAAのアロマトリートメントが、YOU TUBEで紹介されています!

http://www.youtube.com/watch?v=eL7eCs_MQ-M&feature=share


現在病院内で行っていらっしゃる、

会長の岩橋先生がテレビ出演された時のものだそうです。


乳がんの患者さんが、とてもリラックスできると喜んでいらっしゃいますよキラキラ



ICAAの手技は腕や腋下をしっかり流すので、

術後の浮腫やだるさに効果がありそう合格


何より、ゆっくり話を聞いてくださる、

岩橋先生のようなセラピストさんが近くにいてくださったら、

母もきっと喜んだだろうなぁ~・・・



リフレやアロマがもっと皆さんの身近になりますよう、

わたしも尽力したいと思っています!



まずは試験に合格しなくちゃね虹



(※試験前のモデルさんの募集は、一旦締め切らせていただきます。

合格しましたらまたモニターさんを募集したいと思っていますので、

その時はよろしくお願いいたします。ありがとうございました!)



ペタしてね



18:30  |  ∟ OLAS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

クリニカル・アロマトリートメント

2012年03月28日(水)

通常のサロン運営を行いながら・・・


ですので、とてもゆっくりなペースではありますが、


アロマトリートメントの手技を習得するため、

現在こちらのスクール で勉強中でございますドキドキ



毎回のレッスンがとても楽しくて、まだ卒業したくないよ~あせる



だけどそろそろ、

認定試験を受けさせていただく日が近づいてきました合格



まだまだ練習が足りませんので、


お近くの方、試験前にお身体を貸してくださいませんか?


オイル代1000円のみで、

全身(足・背中・デコルテ)のトリートメントをさせていただきます♪



お問い合わせはアメブロのメッセージにてお願いします手紙



もちろん、リフレのご予約も承っておりますよ!

↓ポチッと応援、お願いいたします♪

にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ
にほんブログ村 いつもありがとうございます!




わたしが現在学んでいるのは、クリニカルなトリートメント。



クリニカル=臨床=医療現場で実際に行われているものなのですよ。



なので、疾患をお持ちの方にも行えますし、

リラクゼーション目的のトリートメントとは、少し様子が違います。



第一には、


エフルラージュ(軽擦)だけでなくフリクション(強擦)の手技が多く採用され、

しっかりとリンパを流します。


そして、施す手技の数がとても多い!

↑覚えるのが大変!あせる



子宮がんや乳がんの手術をした方の浮腫を解消することも可能で、


もちろん、一般的なトリートメント同様、

疲れやだるさが楽になりますし、冷えの解消にも導きますよ。



この機会にぜひお試しくださいませ。

(あくまでも練習でありますことをご承知おきくださいねキスマーク




ペタしてね



19:40  |  ∟ OLAS  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

クリニカル・アロマトリートメント

2012年03月28日(水)

通常のサロン運営を行いながら・・・


ですので、とてもゆっくりなペースではありますが、


アロマトリートメントの手技を習得するため、

現在こちらのスクール で勉強中でございますドキドキ



毎回のレッスンがとても楽しくて、まだ卒業したくないよ~あせる



だけどそろそろ、

認定試験を受けさせていただく日が近づいてきました合格



まだまだ練習が足りませんので、


お近くの方、試験前にお身体を貸してくださいませんか?


オイル代1000円のみで、

全身(足・背中・デコルテ)のトリートメントをさせていただきます♪



お問い合わせはアメブロのメッセージにてお願いします手紙



もちろん、リフレのご予約も承っておりますよ!

↓ポチッと応援、お願いいたします♪

にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ
にほんブログ村 いつもありがとうございます!




わたしが現在学んでいるのは、クリニカルなトリートメント。



クリニカル=臨床=医療現場で実際に行われているものなのですよ。



なので、疾患をお持ちの方にも行えますし、

リラクゼーション目的のトリートメントとは、少し様子が違います。



第一には、


エフルラージュ(軽擦)だけでなくフリクション(強擦)の手技が多く採用され、

しっかりとリンパを流します。


そして、施す手技の数がとても多い!

↑覚えるのが大変!あせる



子宮がんや乳がんの手術をした方の浮腫を解消することも可能で、


もちろん、一般的なトリートメント同様、

疲れやだるさが楽になりますし、冷えの解消にも導きますよ。



この機会にぜひお試しくださいませ。

(あくまでも練習でありますことをご承知おきくださいねキスマーク




ペタしてね



19:40  |  ∟ OLAS  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

ミセスオーガニックさん

2012年03月26日(月)

小学生の我が子たち、

今日が修了式で、明日から春休みです♪


が、OLASは通常通り10時から17時までオープンしていますよ音譜



サロンスペースは二階ですので、

子供たちと顔を合わせることはありませんあし



大声を出したりもしなくなったし、楽になったわ~・・・



小さいお子さんのママ、今は大変でもあっという間ですよ!


たまにはゆっくり自分を癒す時間もお持ちになって、

乗り切ってくださいね~ラブラブ

↓ポチっと押していただけたら喜びます。

にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ
にほんブログ村 いつもありがとう!



新月の翌日、娘とドリームマップを作成しました♪


楽しかった~アップ



仮名遣いとか、細かいことは置いといて(笑)
さいたまのリフレクソロジストの日記
AKBばっかし目


(あっちゃんの卒業発表@さいたまスーパーアリーナには、

びっくりしましたね~!)



こちらはわたしの♪


さいたまのリフレクソロジストの日記

かなりボディメイクしたいらしい(笑)



あと、少し前の『VERY』の記事の、

ミセスオーガニック”という文字が非常に気になりました!



オーガニックとは、


化学合成農薬や化学肥料に頼らず、

有機肥料などにより土壌の持つ力を活かして栽培する農法のこと。



こころと身体も、薬やサプリメントに頼らず、

本来持っている力を活かして、健康的に暮らしたいものです♪



日々の暮らしを丁寧に、大切に過ごしたいと思いますドキドキ




ペタしてね

22:30  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

ミセスオーガニックさん

2012年03月26日(月)

小学生の我が子たち、

今日が修了式で、明日から春休みです♪


が、OLASは通常通り10時から17時までオープンしていますよ音譜



サロンスペースは二階ですので、

子供たちと顔を合わせることはありませんあし



大声を出したりもしなくなったし、楽になったわ~・・・



小さいお子さんのママ、今は大変でもあっという間ですよ!


たまにはゆっくり自分を癒す時間もお持ちになって、

乗り切ってくださいね~ラブラブ

↓ポチっと押していただけたら喜びます。

にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ
にほんブログ村 いつもありがとう!



新月の翌日、娘とドリームマップを作成しました♪


楽しかった~アップ



仮名遣いとか、細かいことは置いといて(笑)
さいたまのリフレクソロジストの日記
AKBばっかし目


(あっちゃんの卒業発表@さいたまスーパーアリーナには、

びっくりしましたね~!)



こちらはわたしの♪


さいたまのリフレクソロジストの日記

かなりボディメイクしたいらしい(笑)



あと、少し前の『VERY』の記事の、

ミセスオーガニック”という文字が非常に気になりました!



オーガニックとは、


化学合成農薬や化学肥料に頼らず、

有機肥料などにより土壌の持つ力を活かして栽培する農法のこと。



こころと身体も、薬やサプリメントに頼らず、

本来持っている力を活かして、健康的に暮らしたいものです♪



日々の暮らしを丁寧に、大切に過ごしたいと思いますドキドキ




ペタしてね

22:30  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

ヨガ教室スタート♪

2012年03月23日(金)

昨日の新月、皆さん何を願いましたか?


わたしは自らの心と身体の健康もお願いしましたよ♪



特に不調なわけではないんですが、

意識を向けるって大切ですよね音譜




↓今日もよろしければポチッと、お願いします!

にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ
にほんブログ村 いつもありがとうございます。




今日はヨガの先生をお招きして、OLASで体験レッスンクラッカー



参加の皆さん(ご近所のママさんたち)は一様に、自身の身体の堅さにびっくり!


もちろんわたしもです汗



でも、普段動かさない部分をじっくり動かして、

終わった後は背中や頭がすっきりしましたキラキラ



気持ちいい~アップ



やっぱりヨガも続けることが大事。



だけどなかなか自分では時間が作れないので、

このまま定期的にクラスを開いていただくようにお願いしてみましたよドキドキ




ご快諾いただき、感謝です♪



今後は自分のケアもしっかりしていこうと思いますヨガ




(クラスは既に定員に達していますが、

希望があれば増設しますよ。お問い合わせください♪)





ペタしてね

17:48  |  ∟ ヨガ・アロマ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

ヨガ教室スタート♪

2012年03月23日(金)

昨日の新月、皆さん何を願いましたか?


わたしは自らの心と身体の健康もお願いしましたよ♪



特に不調なわけではないんですが、

意識を向けるって大切ですよね音譜




↓今日もよろしければポチッと、お願いします!

にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ
にほんブログ村 いつもありがとうございます。




今日はヨガの先生をお招きして、OLASで体験レッスンクラッカー



参加の皆さん(ご近所のママさんたち)は一様に、自身の身体の堅さにびっくり!


もちろんわたしもです汗



でも、普段動かさない部分をじっくり動かして、

終わった後は背中や頭がすっきりしましたキラキラ



気持ちいい~アップ



やっぱりヨガも続けることが大事。



だけどなかなか自分では時間が作れないので、

このまま定期的にクラスを開いていただくようにお願いしてみましたよドキドキ




ご快諾いただき、感謝です♪



今後は自分のケアもしっかりしていこうと思いますヨガ




(クラスは既に定員に達していますが、

希望があれば増設しますよ。お問い合わせください♪)





ペタしてね

17:48  |  ∟ ヨガ・アロマ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

暑さ寒さも彼岸まで

2012年03月21日(水)

今日は風は冷たかったけど日差しが柔らか、

春らしい一日でしたね♪


春分も過ぎ、いよいよ暖かくなりますね!



またまたご無沙汰しました。



実はパソコンの調子がイマイチで、

途中で固まったり、うまくアップできなかったりするのでイライラ~っと^^:



ちょっぴり短気なわたしですが、

↓応援していただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ
にほんブログ村  いつもありがとうございます!



それで、パソコンを開く時間が激減しました。



みなさんのブログを訪問する回数も、


毎日→1週間分まとめて


になっていますが、


パソコンにも自分にも負担が少なくて、

なんだか調子がイイみたい♪



そんなわけでしばらくペースが定まらないかもしれませんが、


ぜひ、呆れずにお付き合いくださいアメーバ


お伝えしたい情報や知識も、

空いた時間にボチボチまとめています。



さて、明日は新月ですね!


皆さんはどんなお願い事をされるのでしょうか?



わたしは、新しい気持ちで再スタート?



皆さんも、ステキな春を迎えられますようにラブラブ




ペタしてね




18:21  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

暑さ寒さも彼岸まで

2012年03月21日(水)

今日は風は冷たかったけど日差しが柔らか、

春らしい一日でしたね♪


春分も過ぎ、いよいよ暖かくなりますね!



またまたご無沙汰しました。



実はパソコンの調子がイマイチで、

途中で固まったり、うまくアップできなかったりするのでイライラ~っと^^:



ちょっぴり短気なわたしですが、

↓応援していただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ
にほんブログ村  いつもありがとうございます!



それで、パソコンを開く時間が激減しました。



みなさんのブログを訪問する回数も、


毎日→1週間分まとめて


になっていますが、


パソコンにも自分にも負担が少なくて、

なんだか調子がイイみたい♪



そんなわけでしばらくペースが定まらないかもしれませんが、


ぜひ、呆れずにお付き合いくださいアメーバ


お伝えしたい情報や知識も、

空いた時間にボチボチまとめています。



さて、明日は新月ですね!


皆さんはどんなお願い事をされるのでしょうか?



わたしは、新しい気持ちで再スタート?



皆さんも、ステキな春を迎えられますようにラブラブ




ペタしてね




18:21  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

ドライトマト

2012年03月17日(土)

ご無沙汰してしまいました!


お正月とお盆以外でこんなに間があいてしまったのは初めてかもあせる



あっという間に1週間!

↓今日もよろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ
にほんブログ村



今日はホスピスを支援する会が連絡会等を行う、

シェアルームの会計報告会でした。


が、遅れてしまったあせるあせる


その後はハリーズで開催された第一回編み部活動クラッカー


これまた、遅れてしまったあせるあせるあせる




なんか今週はバタバタですあせる




そしてつかの間のティータイムコーヒー


会計報告会でお土産にいただいてきた、

ドライトマトをかじってみました♪



トマトはβ-カロテンやビタミンCに加え、

ビタミンB1、ビタミンB2などのビタミンB群やカリウムや

マグネシウム等のミネラルをたっぷり含んでいま~す♪

さいたまのリフレクソロジストの日記

あま~いラブラブ



ドライトマトってお料理に使うものしか知らなかったんだけど、

こちらは砂糖漬けになっているようです。


これはこれで美味しいわ!(カロリーが気になるけど・・・)

こちらはなんと、我が父が高原野菜を出荷している、

長野県の道の駅(雷電くるみの里)で購入したんですって!


偶然!!


今度行ったらたくさん買ってこようアップ




お野菜はもちろん、いろんな特産品が販売されています。

信州道の駅『雷電くるみの里』

http://raidenkurumi.jp/

さいたまのリフレクソロジストの日記

父と息子の写真が飾ってあるよ。

もしも行ったら探してみてね♪



ペタしてね


19:08  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

ドライトマト

2012年03月17日(土)

ご無沙汰してしまいました!


お正月とお盆以外でこんなに間があいてしまったのは初めてかもあせる



あっという間に1週間!

↓今日もよろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ
にほんブログ村



今日はホスピスを支援する会が連絡会等を行う、

シェアルームの会計報告会でした。


が、遅れてしまったあせるあせる


その後はハリーズで開催された第一回編み部活動クラッカー


これまた、遅れてしまったあせるあせるあせる




なんか今週はバタバタですあせる




そしてつかの間のティータイムコーヒー


会計報告会でお土産にいただいてきた、

ドライトマトをかじってみました♪



トマトはβ-カロテンやビタミンCに加え、

ビタミンB1、ビタミンB2などのビタミンB群やカリウムや

マグネシウム等のミネラルをたっぷり含んでいま~す♪

さいたまのリフレクソロジストの日記

あま~いラブラブ



ドライトマトってお料理に使うものしか知らなかったんだけど、

こちらは砂糖漬けになっているようです。


これはこれで美味しいわ!(カロリーが気になるけど・・・)

こちらはなんと、我が父が高原野菜を出荷している、

長野県の道の駅(雷電くるみの里)で購入したんですって!


偶然!!


今度行ったらたくさん買ってこようアップ




お野菜はもちろん、いろんな特産品が販売されています。

信州道の駅『雷電くるみの里』

http://raidenkurumi.jp/

さいたまのリフレクソロジストの日記

父と息子の写真が飾ってあるよ。

もしも行ったら探してみてね♪



ペタしてね


19:08  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

3.11に祈りました

2012年03月12日(月)

今日はお天気のせいか、

とても軽やかで、パワーが漲っていました。

せっかくなのでサロンの模様替えをしてみましたよ音譜

いい感じです♪



いつも応援ありがとうございますラブラブ

にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ
にほんブログ村

今日もよろしくお願いします!



あの日から一年、


昨夜は某音楽番組で、


被災地の子供たちが踊り、

笑顔を見せてくれており、大きな力をもらいました虹




未来への夢と希望を持ち続けたいですね。


特に、子供たちにはそうであって欲しいと願っています。




皆が穏やかな気持ちで過ごせますように。


傷ついた心が、一日も早く癒えますように。







ペタしてね

21:36  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

3.11に祈りました

2012年03月12日(月)

今日はお天気のせいか、

とても軽やかで、パワーが漲っていました。

せっかくなのでサロンの模様替えをしてみましたよ音譜

いい感じです♪



いつも応援ありがとうございますラブラブ

にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ
にほんブログ村

今日もよろしくお願いします!



あの日から一年、


昨夜は某音楽番組で、


被災地の子供たちが踊り、

笑顔を見せてくれており、大きな力をもらいました虹




未来への夢と希望を持ち続けたいですね。


特に、子供たちにはそうであって欲しいと願っています。




皆が穏やかな気持ちで過ごせますように。


傷ついた心が、一日も早く癒えますように。







ペタしてね

21:36  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

木の癒し

2012年03月09日(金)

ただいまアロマトリートメントを勉強中のOLAS、

個人的には、最近木の香りを求めているみたい♪



リフレもいいけどアロマもね?

でもリフレは着衣のまま受けられるから、ちょっと気軽ですね☆


↓いつもありがとうございます!今日もポチっとお願いします♪

にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ
にほんブログ村




土曜日のフェスティバルに、

木力館(木の博物館)さんが参加されていました!霧


木力館(きりょくかん)


木力館さんのブースでは、

薬剤を使って洗った木と使っていない木を比べてみたり、


木片を見て、触って、叩いて、香って木に親しみ、

楽しませていただきましたよ♪



ヒノキのサンプルまでいただいてしまった!



ここで香りをご紹介できないのが残念です。


このままでもとてもよい香りなのですが、

少し水に濡らすと更によく香りますよ~ラブラブ




いつか新しいおうちに建て替える時には、

香りとぬくもりが感じられる、日本の木の家がいいな~家



木の癒し/ギーゼラ プロイショフ
¥1,680

木にまつわる伝説や精油の効能についても書かれている、

まさに癒しの一冊です♪

ペタしてね

Amazon.co.jp

17:20  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

木の癒し

2012年03月09日(金)

ただいまアロマトリートメントを勉強中のOLAS、

個人的には、最近木の香りを求めているみたい♪



リフレもいいけどアロマもね?

でもリフレは着衣のまま受けられるから、ちょっと気軽ですね☆


↓いつもありがとうございます!今日もポチっとお願いします♪

にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ
にほんブログ村




土曜日のフェスティバルに、

木力館(木の博物館)さんが参加されていました!霧


木力館(きりょくかん)


木力館さんのブースでは、

薬剤を使って洗った木と使っていない木を比べてみたり、


木片を見て、触って、叩いて、香って木に親しみ、

楽しませていただきましたよ♪



ヒノキのサンプルまでいただいてしまった!



ここで香りをご紹介できないのが残念です。


このままでもとてもよい香りなのですが、

少し水に濡らすと更によく香りますよ~ラブラブ




いつか新しいおうちに建て替える時には、

香りとぬくもりが感じられる、日本の木の家がいいな~家



木の癒し/ギーゼラ プロイショフ
¥1,680

木にまつわる伝説や精油の効能についても書かれている、

まさに癒しの一冊です♪

ペタしてね

Amazon.co.jp

17:20  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

リフレでデトックス♪

2012年03月08日(木)

今日は乙女座の満月。

いらないもの、いろいろ手放しちゃいましょう♪


OLASはリフレクソロジーをベイリースクールで学びました音譜


リフレを学んだ方はご存知かと思いますが、

ドリーン・ベイリー氏はイギリスにはじめてリフレクソロジーのトレーニング校をお作りになった方です。

その、ベイリーさんのベイリースクールですドキドキ

↓いつもありがとうございます♪

今日もポチっと、応援お願いします!

にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ
にほんブログ村



OLASのリフレを、なんて呼んだらいいんだろう。

いわゆる英国式、ともちょっと違うんです。


もちろん足裏マッサージではありません(笑)←しつこいです


一度体験していただくのが一番!


お近くの方、ぜひサロンにお越しくださいね♪

ブログのメッセージからもお申込みを受付けています。



さて、

大好きなベイリースクール式のリフレですが、


昨日はなんと、スクールの先生に施術をお願いすることができました!



自身の体調の管理プラス、



手技の復習も兼ねて・・・


と思っていたけど、うっかり爆睡ぐぅぐぅ

(正確にはうつらうつら。意識があるようなないような、これが一番気持ちがよい!)



全く復習にはなりませんでした叫び



フルトリートメントに+して、

特に脳や首肩の反射区を重点的にトリートメント。


さすが先生、


ここのところ少し考え事が多かったり、

上半身に力が入ることが多かったこと、しっかり見抜かれてしまったようですあせる


(ベイリー式では足裏の状態に合わせて、

その人にあったトリートメントをプラスしますあし



終了後は頭がすっきりして、目がパッチリ開く気がしましたよ目


ただ足裏を優しく刺激するだけなのに・・・やっぱりベイリーのリフレはすごいです!




そして、


朝時間がなくて水分を採らずに出たのに、膀胱が破裂しそうになっていました。


45分のトリートメント中にこんなに貯まったの?目と、

我ながらびっくり!(デトックス~クラッカー



我が家から先生のお宅までは、車で40分ほど。



その道中にも、我慢できずにまたトイレに寄る羽目になりましたクラッカー



寝る前に水分を多く採るため(アルコールです、ハイ・・・ビール

浮腫みがちなんですが、


きっとリフレでその水分が排出されたんですね。


夕方まで足がだるく感じたのは、

好転反応(よい方向に向かう途中の反応)だったのだと思います。



そんなわけで、昨日はのんびり過ごさせていただきましたよ。うふふ♪



あれこれ考えていたことも、整理がついてすっきり!



今日はステキな満月を迎えられそうですアップ



ペタしてね


14:51  |  ∟ イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

リフレでデトックス♪

2012年03月08日(木)

今日は乙女座の満月。

いらないもの、いろいろ手放しちゃいましょう♪


OLASはリフレクソロジーをベイリースクールで学びました音譜


リフレを学んだ方はご存知かと思いますが、

ドリーン・ベイリー氏はイギリスにはじめてリフレクソロジーのトレーニング校をお作りになった方です。

その、ベイリーさんのベイリースクールですドキドキ

↓いつもありがとうございます♪

今日もポチっと、応援お願いします!

にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ
にほんブログ村



OLASのリフレを、なんて呼んだらいいんだろう。

いわゆる英国式、ともちょっと違うんです。


もちろん足裏マッサージではありません(笑)←しつこいです


一度体験していただくのが一番!


お近くの方、ぜひサロンにお越しくださいね♪

ブログのメッセージからもお申込みを受付けています。



さて、

大好きなベイリースクール式のリフレですが、


昨日はなんと、スクールの先生に施術をお願いすることができました!



自身の体調の管理プラス、



手技の復習も兼ねて・・・


と思っていたけど、うっかり爆睡ぐぅぐぅ

(正確にはうつらうつら。意識があるようなないような、これが一番気持ちがよい!)



全く復習にはなりませんでした叫び



フルトリートメントに+して、

特に脳や首肩の反射区を重点的にトリートメント。


さすが先生、


ここのところ少し考え事が多かったり、

上半身に力が入ることが多かったこと、しっかり見抜かれてしまったようですあせる


(ベイリー式では足裏の状態に合わせて、

その人にあったトリートメントをプラスしますあし



終了後は頭がすっきりして、目がパッチリ開く気がしましたよ目


ただ足裏を優しく刺激するだけなのに・・・やっぱりベイリーのリフレはすごいです!




そして、


朝時間がなくて水分を採らずに出たのに、膀胱が破裂しそうになっていました。


45分のトリートメント中にこんなに貯まったの?目と、

我ながらびっくり!(デトックス~クラッカー



我が家から先生のお宅までは、車で40分ほど。



その道中にも、我慢できずにまたトイレに寄る羽目になりましたクラッカー



寝る前に水分を多く採るため(アルコールです、ハイ・・・ビール

浮腫みがちなんですが、


きっとリフレでその水分が排出されたんですね。


夕方まで足がだるく感じたのは、

好転反応(よい方向に向かう途中の反応)だったのだと思います。



そんなわけで、昨日はのんびり過ごさせていただきましたよ。うふふ♪



あれこれ考えていたことも、整理がついてすっきり!



今日はステキな満月を迎えられそうですアップ



ペタしてね


14:51  |  ∟ イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

簡単なマッサージの方法

2012年03月07日(水)

お手伝いしている『さいたまのホスピスを支援する会』では、


講演会やセミナーの開催、

ボランティア養成講座や、ホスピス見学会の他、

地域行政・医療機関へのホスピス設置推進への働きかけを行っています。



さいたまにホスピスを!ホスピスにリフレを!

↓いつもポチッとありがとうございます♪

にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ
にほんブログ村



ニューズレターでホスピス関連の情報を発信しておりますし、

ブログでもそれを行いたいと、現在努力の最中ですアップ


さいたまのホスピスを支援する会のブログ

http://ameblo.jp/hospicesaitama/

(ちょっと追いついてません・・・すみません!)




定例サロン(毎月第二土曜日)では、

会員が相談や疑問にできる限りお答えしていますし、

専門家への相談も可能です。



もしも一人でお悩みの患者さんやご家族の方がいらっしゃったら、


ぜひ気軽に参加してみてください。



がんや緩和ケアに関する書籍やパンフレットも開示しています。


さいたまのリフレクソロジストの日記



さいたまのリフレクソロジストの日記


よろしければ、

簡単なマッサージのやり方もお伝えしますよラブラブ



ペタしてね

17:25  |  ∟ ホスピス・緩和ケア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

簡単なマッサージの方法

2012年03月07日(水)

お手伝いしている『さいたまのホスピスを支援する会』では、


講演会やセミナーの開催、

ボランティア養成講座や、ホスピス見学会の他、

地域行政・医療機関へのホスピス設置推進への働きかけを行っています。



さいたまにホスピスを!ホスピスにリフレを!

↓いつもポチッとありがとうございます♪

にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ
にほんブログ村



ニューズレターでホスピス関連の情報を発信しておりますし、

ブログでもそれを行いたいと、現在努力の最中ですアップ


さいたまのホスピスを支援する会のブログ

http://ameblo.jp/hospicesaitama/

(ちょっと追いついてません・・・すみません!)




定例サロン(毎月第二土曜日)では、

会員が相談や疑問にできる限りお答えしていますし、

専門家への相談も可能です。



もしも一人でお悩みの患者さんやご家族の方がいらっしゃったら、


ぜひ気軽に参加してみてください。



がんや緩和ケアに関する書籍やパンフレットも開示しています。


さいたまのリフレクソロジストの日記



さいたまのリフレクソロジストの日記


よろしければ、

簡単なマッサージのやり方もお伝えしますよラブラブ



ペタしてね

17:25  |  ∟ ホスピス・緩和ケア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

ターミナルケアとホスピスと緩和ケア

2012年03月06日(火)

土曜日は

さいたま市誕生10周年記念事業

市民活動サポートセンターの春のフェスティバルに参加してきました。


わたしはボランティアで、

『さいたまのホスピスを支援する会』事務局のお手伝いをしています。

↓ブログ

http://ameblo.jp/hospicesaitama/


リフレクソロジーとの出会いは、

乳がんの末期に母を自宅で看ていた時のことです。


母は、ガンの症状や抗がん剤の副作用で辛かった時、

リフレをとても喜んでくれましたあし



ガン患者さんにももっとリフレを知っていただきたいです!

↓いつもポチっと、ありがとうございます☆

にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ
にほんブログ村




フェスティバルの目玉は、

医学博士:松村豪一先生による緩和ケアミニセミナー。


ミニセミナーとは言っても、


緩和ケアについて、

ある程度の知識があるつもりでいたわたしにも、

勉強になることがたくさんありましたよ!


松村先生、ありがとうございましたアップ


さいたまのリフレクソロジストの日記
(先生の大学のゼミの教え子だというキレイな女性も

聴講に来ていらっしゃいました~。

途中から参加される方もいらっしゃって、盛況!)



いくつか書きたいことはあるのですが、一番は、


皆さんホスピスってご存知かしら?ということです。



むか~しのイメージで、


海が見えるところに建ってる専門の施設。

死を待つ人が入るところ。


と思っている方、いらっしゃるんじゃない?叫び



確かに、以前は、


ガンに対する積極的な治療→ホスピス


という図式があり、


ホスピスケアは、

末期ガン患者が最期の段階で受けるものでしたよね。



でも実際は、


ホスピスケアは、


死に向かう過程のあらゆる苦痛(肉体的・精神的・霊的)をケアする


というものなので、



最近では、積極的治療と並行して行われているんだそうです!




ちなみに、タイトルの、

三つの言葉の違いですが、


ターミナルケアというのはガンに限らない、終末期のケア。


ホスピスは、

死に向かう人の苦痛を全人的(ホリスティック)にケアする施設のことで、

ホスピスケアはそのホスピスで施されるケアのこと。


そして緩和ケアは、

ホスピスケアの考え方を受け継ぎWHAが定式化した概念の名称で、


日本では、厚生省がそれを援助するようになって、


緩和ケアという言葉がメジャーになったんだそうです!

(知らなかった~ひらめき電球



こんな活動もあります。

がんになったら『緩和ケア』※治療と一緒に始めましょう。

http://www.kanwacare.net/orange/index.html

日本緩和医療学会(厚生労働省委託事業)




ちなみにホスピスケアの発祥はイギリスで、



イギリスではなんと、


100%の患者が緩和ケアを受けているんだそうです目


(リフレクソロジーやアロママッサージなどの補完代替医療も含まれます。)



ちなみにアメリカでは60%。


それでは、日本では一体、

どのくらいの患者さんが緩和ケアを受けていらっしゃるんでしょう?


答えは・・・










27%ですって!少なっ!!



あらゆる面で日本は、

イギリスのあとを追っていくことになりそうですね。


いや、そうなっていただきたいです汗




ホスピスケアに関しては、また改めて記事にしたいと思っています。



長くなりましたが、

最後までお読みいただき、ありがとうございましたドキドキ



ペタしてね

17:57  |  ∟ ホスピス・緩和ケア  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

ターミナルケアとホスピスと緩和ケア

2012年03月06日(火)

土曜日は

さいたま市誕生10周年記念事業

市民活動サポートセンターの春のフェスティバルに参加してきました。


わたしはボランティアで、

『さいたまのホスピスを支援する会』事務局のお手伝いをしています。

↓ブログ

http://ameblo.jp/hospicesaitama/


リフレクソロジーとの出会いは、

乳がんの末期に母を自宅で看ていた時のことです。


母は、ガンの症状や抗がん剤の副作用で辛かった時、

リフレをとても喜んでくれましたあし



ガン患者さんにももっとリフレを知っていただきたいです!

↓いつもポチっと、ありがとうございます☆

にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ
にほんブログ村




フェスティバルの目玉は、

医学博士:松村豪一先生による緩和ケアミニセミナー。


ミニセミナーとは言っても、


緩和ケアについて、

ある程度の知識があるつもりでいたわたしにも、

勉強になることがたくさんありましたよ!


松村先生、ありがとうございましたアップ


さいたまのリフレクソロジストの日記
(先生の大学のゼミの教え子だというキレイな女性も

聴講に来ていらっしゃいました~。

途中から参加される方もいらっしゃって、盛況!)



いくつか書きたいことはあるのですが、一番は、


皆さんホスピスってご存知かしら?ということです。



むか~しのイメージで、


海が見えるところに建ってる専門の施設。

死を待つ人が入るところ。


と思っている方、いらっしゃるんじゃない?叫び



確かに、以前は、


ガンに対する積極的な治療→ホスピス


という図式があり、


ホスピスケアは、

末期ガン患者が最期の段階で受けるものでしたよね。



でも実際は、


ホスピスケアは、


死に向かう過程のあらゆる苦痛(肉体的・精神的・霊的)をケアする


というものなので、



最近では、積極的治療と並行して行われているんだそうです!




ちなみに、タイトルの、

三つの言葉の違いですが、


ターミナルケアというのはガンに限らない、終末期のケア。


ホスピスは、

死に向かう人の苦痛を全人的(ホリスティック)にケアする施設のことで、

ホスピスケアはそのホスピスで施されるケアのこと。


そして緩和ケアは、

ホスピスケアの考え方を受け継ぎWHAが定式化した概念の名称で、


日本では、厚生省がそれを援助するようになって、


緩和ケアという言葉がメジャーになったんだそうです!

(知らなかった~ひらめき電球



こんな活動もあります。

がんになったら『緩和ケア』※治療と一緒に始めましょう。

http://www.kanwacare.net/orange/index.html

日本緩和医療学会(厚生労働省委託事業)




ちなみにホスピスケアの発祥はイギリスで、



イギリスではなんと、


100%の患者が緩和ケアを受けているんだそうです目


(リフレクソロジーやアロママッサージなどの補完代替医療も含まれます。)



ちなみにアメリカでは60%。


それでは、日本では一体、

どのくらいの患者さんが緩和ケアを受けていらっしゃるんでしょう?


答えは・・・










27%ですって!少なっ!!



あらゆる面で日本は、

イギリスのあとを追っていくことになりそうですね。


いや、そうなっていただきたいです汗




ホスピスケアに関しては、また改めて記事にしたいと思っています。



長くなりましたが、

最後までお読みいただき、ありがとうございましたドキドキ



ペタしてね

17:57  |  ∟ ホスピス・緩和ケア  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

ゲルマニウム温浴初体験

2012年03月05日(月)

週末のいろいろはまた改めて記事にするとして・・・



今日はお友達のサロンで、

アロマトリートメントの練習をさせてもらいました♪



アロマフットトリートメントもありますよ。

でも、フットマッサージとリフレクソロジーは違うのよあし




↓ポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ
にほんブログ村




プロのアロマセラピストさんの身体をお借りするなんて、緊張する~叫び



と思ったけど、


始まってみたら楽しくて、わたしもすっかりリラックスしてしまいました。



ICAA(インターメディアリークリニカルアロマセラピー協会)の手技は独特なのかな?


NARDのアロマセラピストの彼女に、

「珍しい手技だね!でもすごくいい!!」と褒められてしまいましたよアップ


今日は肩と首を中心に、背中をじっくりトリートメントさせてもらったんですが、

全身やって欲しい!と請われ、また再来週お邪魔する約束をしました。



今日はあんまり時間はなかったのよ~あせる


だって、わたしもゲルマニウム温浴したかったんだもの!



さいたまのリフレクソロジストの日記

こんなものがお部屋の中に!



ゲルマニウム温浴、初体験ですクラッカー



手浴・足浴で滝のような汗!

ものすご~く温まります!びっくり目


なんでも、

たった20分でエアロビクス2時間と同じカロリーを消費するということですが、


ゲルマニウムなしでも、気持ち良さそう(笑)


ゆるゆる~っと心身が緩んで、動けなくなってしまいました。



終了後も、水分を補給しながらぼーーーーーー。



そろそろ帰らなきゃ・・・と思いながらも腰が上がらなくて、

ついつい長居してしまいました家



よそのサロンは面白いなぁ~。



インテリアや音楽、ちょっとした小物にもその人らしさが表れていて、

あちこち、遠慮なくキョロキョロ目



新しいメニューの料金設定のことなど、

ぶっちゃけて、いろいろ相談にも乗ってもらっちゃいましたアップ



なんて楽しい練習なんでしょう!



しばらく通うつもりです♪(図々しい!)



ペタしてね

17:17  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

ゲルマニウム温浴初体験

2012年03月05日(月)

週末のいろいろはまた改めて記事にするとして・・・



今日はお友達のサロンで、

アロマトリートメントの練習をさせてもらいました♪



アロマフットトリートメントもありますよ。

でも、フットマッサージとリフレクソロジーは違うのよあし




↓ポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ
にほんブログ村




プロのアロマセラピストさんの身体をお借りするなんて、緊張する~叫び



と思ったけど、


始まってみたら楽しくて、わたしもすっかりリラックスしてしまいました。



ICAA(インターメディアリークリニカルアロマセラピー協会)の手技は独特なのかな?


NARDのアロマセラピストの彼女に、

「珍しい手技だね!でもすごくいい!!」と褒められてしまいましたよアップ


今日は肩と首を中心に、背中をじっくりトリートメントさせてもらったんですが、

全身やって欲しい!と請われ、また再来週お邪魔する約束をしました。



今日はあんまり時間はなかったのよ~あせる


だって、わたしもゲルマニウム温浴したかったんだもの!



さいたまのリフレクソロジストの日記

こんなものがお部屋の中に!



ゲルマニウム温浴、初体験ですクラッカー



手浴・足浴で滝のような汗!

ものすご~く温まります!びっくり目


なんでも、

たった20分でエアロビクス2時間と同じカロリーを消費するということですが、


ゲルマニウムなしでも、気持ち良さそう(笑)


ゆるゆる~っと心身が緩んで、動けなくなってしまいました。



終了後も、水分を補給しながらぼーーーーーー。



そろそろ帰らなきゃ・・・と思いながらも腰が上がらなくて、

ついつい長居してしまいました家



よそのサロンは面白いなぁ~。



インテリアや音楽、ちょっとした小物にもその人らしさが表れていて、

あちこち、遠慮なくキョロキョロ目



新しいメニューの料金設定のことなど、

ぶっちゃけて、いろいろ相談にも乗ってもらっちゃいましたアップ



なんて楽しい練習なんでしょう!



しばらく通うつもりです♪(図々しい!)



ペタしてね

17:17  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

ひな祭り&桃の節句

2012年03月03日(土)

今日はひな祭り♪


しかしナゼ”桃のお節句”とも呼ばれているのでしょう?


気になって、ちょっと調べてみました音譜




またもやリフレとは関係がありませんが・・・

↓よろしくお願いします。

にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ
にほんブログ村




昔から季節や物事の節目には邪気が入りやすいと考えられていたため、

その邪気を祓い、幸福を願う行事を行っていました。



そして、昔からには邪気を祓う力があるとされ、

様々な神事に取り入れられていたんだそうです。



ですからひな祭りは単なる女の子のお祭りではなく、


皆の健康と幸福を願う大切な行事の一つなんですね!



(そういえばあの桃太郎も、

邪気の象徴であるをしっかり退治してくれます~クラッカー




そして、お雛さまは、

災厄を代わりに引き受けてくれる、女の子の守り神のようなもの。


さいたまのリフレクソロジストの日記

感謝の気持ちを込めて、お祝いしましょうドキドキ




ペタしてね

12:19  |  ∟ 家族  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

ひな祭り&桃の節句

2012年03月03日(土)

今日はひな祭り♪


しかしナゼ”桃のお節句”とも呼ばれているのでしょう?


気になって、ちょっと調べてみました音譜




またもやリフレとは関係がありませんが・・・

↓よろしくお願いします。

にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ
にほんブログ村




昔から季節や物事の節目には邪気が入りやすいと考えられていたため、

その邪気を祓い、幸福を願う行事を行っていました。



そして、昔からには邪気を祓う力があるとされ、

様々な神事に取り入れられていたんだそうです。



ですからひな祭りは単なる女の子のお祭りではなく、


皆の健康と幸福を願う大切な行事の一つなんですね!



(そういえばあの桃太郎も、

邪気の象徴であるをしっかり退治してくれます~クラッカー




そして、お雛さまは、

災厄を代わりに引き受けてくれる、女の子の守り神のようなもの。


さいたまのリフレクソロジストの日記

感謝の気持ちを込めて、お祝いしましょうドキドキ




ペタしてね

12:19  |  ∟ 家族  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

脚マッサージ

2012年03月02日(金)

ふくらはぎを押すと逆に太くなる?実はNGな脚マッサージ
足がむくむ、セルライトが気になる……。女性にとって足のマッサージは欠かせません。上半身は自分でマッサ..........≪続きを読む≫


足の冷えやむくみに悩むお客様、多いんですよね。

かく言うわたしもセルライト・・・汗できることならなんとかしたい!



リフレクソロジーはマッサージじゃないですよ♪

↓いつもありがとうございます!

にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ
にほんブログ村



リフレクソロジーによってリンパや血液の流れが促進され、

むくみやだるさが楽になることは多々ありますが、


リフレの本来の目的は、足裏から全身に働きかけることです。



でも、サービスの一つとして、

もっと効果的な方法で不快な症状は楽にして差し上げたい!



ということで今、アロママッサージを習っていますドキドキ



わたしが習っているのは医療現場で行われているアロマリンパトリートメントなので、


本来の目的は美容ではありませんが、

逆に太くなるというようなことはございません(笑)


もちろん、むくみや冷え、だるさはかなり楽になるはず。(只今練習中!)



知識と技術を磨いて、


将来は、

ガンの手術後のむくみやだるさも楽にして差し上げられたらと思っていますドキドキ



がんばるよ~アップ



ペタしてね

17:36  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

脚マッサージ

2012年03月02日(金)

ふくらはぎを押すと逆に太くなる?実はNGな脚マッサージ
足がむくむ、セルライトが気になる……。女性にとって足のマッサージは欠かせません。上半身は自分でマッサ..........≪続きを読む≫


足の冷えやむくみに悩むお客様、多いんですよね。

かく言うわたしもセルライト・・・汗できることならなんとかしたい!



リフレクソロジーはマッサージじゃないですよ♪

↓いつもありがとうございます!

にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ
にほんブログ村



リフレクソロジーによってリンパや血液の流れが促進され、

むくみやだるさが楽になることは多々ありますが、


リフレの本来の目的は、足裏から全身に働きかけることです。



でも、サービスの一つとして、

もっと効果的な方法で不快な症状は楽にして差し上げたい!



ということで今、アロママッサージを習っていますドキドキ



わたしが習っているのは医療現場で行われているアロマリンパトリートメントなので、


本来の目的は美容ではありませんが、

逆に太くなるというようなことはございません(笑)


もちろん、むくみや冷え、だるさはかなり楽になるはず。(只今練習中!)



知識と技術を磨いて、


将来は、

ガンの手術後のむくみやだるさも楽にして差し上げられたらと思っていますドキドキ



がんばるよ~アップ



ペタしてね

17:36  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

がんの在宅ホスピスも支援

2012年03月01日(木)

さいたま市誕生10周年記念事業

市民活動サポートセンター 第5回フェスティバル

に、『さいたまのホスピスを支援する会』も参加します。

http://www.saitamacity-support.jp/gnks13/pub/sheet.php?id=56481 




さいたまのリフレクソロジストの日記

第5回春のフェスティバル
ひろがる つながる はじける笑顔!~市民のコラボで“笑顔”をつくる~

場所 さいたま市市民活動サポートセンター

    (浦和駅東口コムナーレ9階フロア)

日時 3月3日(土)・4日(日) 10:00~16:00


◎さいたまのホスピスを支援する会は、

 3日午後2時から松村豪一先生による緩和ケアミニセミナー

 4日会員によるがん家族相談コーナーを開設します。




ブースには緩和ケアに関する資料を多数ご用意。

会の活動に興味をお持ちの方は、気軽にお声がけください。



わたしは3日だけの参加ですが、

簡単なハンドマッサージをレクチャーするかもグッド!


リフレはちょっと難しいかな。(スペースの関係上。)




にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ
にほんブログ村

↑応援ありがとうございます!

今日もポチっとしていただけたらうれしいです♪



今後、さいたまのホスピスを支援する会では、

がんの在宅緩和医療・在宅ホスピスに関する支援も進めていきます。



わたしの母は入退院を繰り返しながら、

最期に容態が急変するまで、在宅で穏やかに過ごすことができました。


その体験も、どなたかのお役に立てたら。




さいたまのホスピスを支援する会

http://ameblo.jp/hospicesaitama/



ペタしてね


17:54  |  ∟ ホスピス・緩和ケア  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
