2012年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

OLASアンテナショップ

2012年01月30日(月)

土曜日はハリーズさんの新年会に参加し、楽しんできました!



ハリーズがどんなお店なのかは、行ってのお楽しみということで・・・


さいたまのリフレクソロジストの日記


 Harry's(ハリーズ)
               
 北浦和駅西口から徒歩3分!

              さいたま市浦和区常盤9-32-1
                    tel/fax 048-789-6369
                 e-mail harrys@herb.ocn.ne.jp
                       HP harrys-yy.com
        ブログ
http://waiwai3419.blog134.fc2.com/



OLASもアンテナショップを置かせていただいているんですが、


ハリーズファミリーの皆さんは、趣味やこだわりをお持ちの個性派揃いチョキ



初対面とは思えないくらいすぐに打ち解け、語り合いました!

(何を?って・・・あんまり覚えてないっす、ゴメンナチャイ汗




好きなことを見つけてる人って、キラキラ輝いてるなぁ~キラキラ




みなさんは何か、好きなこと、してますか?



まだ見つからないって人はハリーズへ・・・Go


一度しかない人生、楽しくやりましょ虹




ペタしてね

11:43  |  ∟ OLAS  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

石の上にも三年

2012年01月27日(金)

今朝、他の方の「石の上にも三年」という記事を拝見して気づいたんですが、


昨日でOLASは、自宅サロンをオープンして三年でしたクラッカー



楽しくて、あっという間の三年間でした!


これまでOLASを育ててくださったお客様、支えてくださった皆様や家族に感謝です!



心からお礼を言いたいです。


ありがとうございましたドキドキ



OLASは半年前の9月、戸田市のシェアサロンからスタートしました。


サロンのオーナーはまつげやフェイシャルなどの美容系のセラピストさんで、

OLASのリフレの他にネイルやボディワークなど、

曜日毎に違うサロンがオープンするという面白いスタイルでした。



そのオーナーが、サロンのやり方や接客マナーなど、

わたしに細々としたことを惜しげなく教え、育ててくださったんです。


現在はたくさんの店舗を持つ凄腕女性実業家で、心から尊敬していますラブラブ




そのシェアサロンを離れ、1月から自宅でサロンを始めたんですが、



わたしはスクールの直営サロン等での勤務経験がなかったため、

一度大きなサロンに勤務してみたくて、


娘が小学生になったのを機に、

お勤めとサロン経営(自宅)という二束のわらじを履くことにしたのでしたあし



そこでまた、女性経営者の方に見込んでいただき、


都内のアロマトリートメントサロンのオープニングスタッフとして、

数ヶ月、サロンのオープニングに携わるお仕事をさせていただいたんですアップ



これもとても貴重な経験でした。



しかし、このサロンのオープニング直前、


自宅に足げく通ってくださるお客様が増え始めたので、

悩んだ末にそのサロンは退かせていただきました。


こちらはとても苦い思い出汗


一緒に働くはずだったスタッフとの別れが辛く、未だに「よい思い出」とはいえません涙


でも、そのサロンの発展とスタッフの活躍はいつも心から祈ってます。

   (Iちゃん、がんばってるかなぁ~?いいセラピストになってるといいなぁ~♪)




みんなに迷惑をかけた分、自宅のサロンをもっと充実させよう!


と、決意も新たにした直後にあの震災が起こりました。



もしあのまま勤務していたら、わたしも帰宅難民になっていたことでしょう地下鉄


それで改めて、子供達のそばでお仕事をさせていただけるありがたさを実感しましたドキドキ




震災後は特に、


不安を抱えるママや、ママ予備軍のお客様とじっくり会話を交わすことが増え、


カーテンやつい立越しに他の人の気配がある大手サロンとの違いを実感虹



ご夫婦でお越しいただいたり、


カードの力を借りてお客様の悩みや迷いを掘り下げたりと、

身体や心だけでなく、魂までも癒せるサロンとして今のOLASがあります。



駅やショッピングセンターからは離れているので、少々不便な面もあるかと思いますが、


自宅サロンならではの癒しの空間ですキラキラ



4年目のOLASは、


お客様のプライベートサロンとして、

ますますくつろいでいただけるよう発展していきますので、


これからもどうぞよろしくお願いいたしますo(^▽^)o



ペタしてね

18:23  |  ∟ OLAS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

風邪やインフルエンザの予防

2012年01月26日(木)

風邪やインフルエンザが流行ってきましたね。

本日OLASは出張リフレ→夕方のご予約と、
一日フル回転だったのですが、


(お一人お一人にたっぷり時間をかけたいため、
通常一日二組様とさせていただいておりますあし


こういう時に限って、

娘が熱を出したと小学校の保健室から電話が・・・

子供の病気は、働く母にとって一大事ですよね叫び

(今回はたまたま、
長野で田舎暮らしをしている父が帰ってきているため助かりました!)



子供-健康1179036_kiy - 写真素材
(c) Asadal画像素材 PIXTA




手洗いうがいはもちろんのこと、
睡眠と栄養をたっぷりとって、しっかり風邪を予防いたしましょう。


ティートリーやラベンダーなど、

抗菌効果の高い精油を利用するのも”手”ですよねパー



娘は週末にスキー旅行に行った疲れが抜けてないみたい・・・

今夜は温かいものを食べさせ、早く寝かせようと思います。
(咳と微熱で、とりあえずインフルエンザではないようでホッ。)



ペタしてね
18:23  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

出張リフレクソロジー

2012年01月25日(水)

小さなお子さんは特に、

知らない場所でリラックスすることは難しいですね。


OLASにお越しいただいたお子様たちも、


最初はママから離れられなかったり、

ママがまどろむと起こしにかかったりと、


なかなか落ち着いて過ごしていただくことが難しいんです。



ですから、


動き始めた赤ちゃん~小さいお子さんのママたちには、

ご自宅での施術をオススメしていますドキドキ



リビングのソファーや和室に座布団を並べて音譜


普段休みになっていらっしゃる、

寝室でのリフレをご希望されるママもいらっしゃいますよ♪


お子さんも、普段過ごしているお部屋でリラックスして遊んでいてくれます合格


安心して、一緒に添い寝でお昼寝するベビーちゃんも♪



施術の終了後はすぐに失礼いたしますので、

そのままお子さんとゆっくりお過ごしください。




外出するのが億劫なこの季節、


人ごみは、インフルエンザや風邪の感染も心配ですよね。



駐車場の確保をお願いしておりますが、


ただいまキャンペーン中につき、

出張料金をサービスさせていただいております車

                (さいたま市及びその近郊のみ。)



この機会に、ぜひご利用ください。





日程に限りがあります。お申込みはお早めに!


   あしホリスティックケアサロンOLAS あし

お問い合わせ・ご予約はメッセージ、または、

    olassaitama@yahoo.co.jp までどうぞ。





ペタしてね



 

17:50  |  ∟ OLAS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

春節(旧正月)

2012年01月24日(火)

昨日、1月23日は中国の『春節』、
旧暦のお正月に当たる一日でした。


気のせいか、勉強やお仕事など、

新たな気持ちで、
改めてスタートを切るというニュースが多く耳に入ってきますアップ

OLASも気持ちを引き締めてがんばりますよ♪

新しいプロジェクトもスタートすることになりました!


今年もたくさんの笑顔に会えますようにあし


興福寺での龍踊り - 写真素材
(c) austyleストックフォト PIXTA


外国人客に「回復の兆し」、「春節」迎えた県内観光業界/神奈川
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120124-00000006-kana-l14
                        yahoo!ニュースより。


23日は中国の旧正月「春節」。毎年この時期、休暇を使って日本を訪れる中国人も数多い。

昨年は東日本大震災の影響で落ち込んだ観光業界だが、横浜中華街は例年並みの活気を見せ、
回復への手応えをつかむ関係者も。

家電量販店や鉄道会社も、外国人客向けのキャンペーンを企画するなど、
消費の盛り上がりに期待を寄せている。(中略)


「インバウンド(訪日外国人旅行)に関していうと中国人はだいぶ戻ってきたとの印象」
と話すのは、中華街で人力車を走らせている「横濱おもてなし家」の鈴木精治さん。

最近は山下公園前で中国人団体旅行用バスをよく見掛けるようになり、

「春節が、本格回復を実感できるようになった節目となるかもしれない」とみる。(後略)



がんばろう、日本アップ



ペタしてね
18:31  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

老化防止・肥満抑制!

2012年01月23日(月)

週末、友人達とスキー旅行へスキー


夜はアンコウ鍋を囲んでパーティーをしました。



アンコウは超低カロリーなお魚なんですよ。


なので正月太りを解消できていない身体にも安心です♪



野菜ときのこをたっぷり入れてお腹いっぱい。


あったまりました~合格





あんこうの身は白身で柔らかく、淡白です。



カワ(皮)・エラは食感が特徴的で、

フクロ(胃袋)やヒモ(卵巣)も、噛めば噛むほど味が出ますアップ



コラーゲンたっぷりなので、お肌がプリプリに♪



他にも、骨を丈夫にするビタミンD、

抗酸化作用で老化を抑制するビタミンE

眼精疲労を回復し、抵抗力を高めるビタミンA


そして、鉄・亜鉛・銅などのミネラルも多く含んでいるので若々しく♪




更に、「海のフォアグラ」とも呼ばれているキモ(肝)の脂肪は、

DHAなどの多価不飽和脂肪酸を多く含み、


血中の中性脂肪やコレステロールを下げる働きあります。



これが肥満抑制や、

動脈硬化・脳血管病などの予防に効果的なんですって!



これだけの栄養をいっぺんにとることのできるアンコウ鍋は、

素晴らしい健康食ですね合格




今回は、

信頼できる方から新鮮なアンコウを一匹丸ごといただいたので食べきれず、

大きな鍋ごと家に持って帰ってきました(笑)

さいたまのリフレクソロジストの日記
雑炊がまた美味なのよね割り箸 幸せ~♪




身体を動かし、温泉にもゆっくり浸かってきたので、

ちょっと痩せたかな?

リフレッシュして、今週もがんばりま~すアップ

さいたまのリフレクソロジストの日記

長野は大雪でした~雪


さいたまのリフレクソロジストの日記


さいたまのリフレクソロジストの日記

ペタしてね

18:49  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

どんどんタッチしよう!

2012年01月20日(金)

今日は母の命日です。8回忌になります。



いつもそばで見守ってくれている気がしているので、

普段はもう、母を想い涙を流すようなことはないんですが、

今日はお墓に向かう車の中でなぜか涙が出ました汗



今日のお天気と同じ。

たまにはデトックスも必要です合格


さいたまのリフレクソロジストの日記

雨というより雪?気温、上がりませんね~。




「死んでも、その人の人生が消えるわけじゃない」


って、こないだの山Pドキドキ主演のドラマ、

『最高の人生の終わり方』の中の台詞に非常に共感したんだけど、



身体は死んだら無くなっちゃうからね・・・流れ星



後悔がないよう、

皆さんも、大切な人にはたくさんタッチしてあげてください涙




今日はブルーな日記でごめんなさい。


合掌~がしょう





ペタしてね


15:19  |  ∟ 家族  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

リフレで体温を上げる!

2012年01月19日(木)

姿勢や体温もストレス耐性と関連
仕事をしていればいろいろなストレスがたまるもの。ときには「仕事に行きたくないなあ…」なんて思い詰める..........≪続きを読む≫


体温が低くてよいことは一つもありません!


体温を上げると健康になる/齋藤 真嗣
¥1,470
Amazon.co.jp


妊活中のお客様、


当サロンのリフレクソロジーを定期的に受けていただくようになって、

基礎体温表のグラフが0.5℃ずつ、キレーーーーにアップしましたアップ



全ての方に効果が保障されるものではありませんが、


わたしは、こうした経験を重ねることで、

ベイリー式リフレクソロジーへの信頼を深めていますあし




結果が現れるまで続けていただきたいため、

お得なコースをご用意↓


妊活モニターさん募集!(先着2名様)


リフレクソロジーフルトリートメント+プチ講座

    (全6回)  30000円→20000円


※モニターさんには、体調変化の経過をお知らせいただきますメモ

(生理不順・卵巣機能不全・早発閉経の方からも体質改善のご報告をいただいています。)



   あしホリスティックケアサロンOLAS あし

お問い合わせ・ご予約はメッセージ、または、

    olassaitama@yahoo.co.jp までどうぞ。





ペタしてね

17:17  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

施術中話し続ける方

2012年01月18日(水)

OLASのリフレクソロジーはベイリースクール式。


(ベイリー式という言い方もしますが、

正確にはベイリー先生はベイリー式とは表現していないそうです。

それはさておき。)



とても優しい圧の、静かなトリートメントなので、


芯からリラックスし、眠ってしまう方がほとんどです。


(その状態で反射区に働きかけると、より、

自律神経系・内分泌系のバランスを整える力を発揮します。)



初回は多少緊張され、

ずっと目を開けていらっしゃる方もいらっしゃいますが、


それでも、


終了間際の10分ほどの間に、うっかり眠ってしまうことが多いです。


(そのために45分という時間を設定しており、ショートコースは設けていません。)




短い眠りでも芯から癒され、必ずすっきりした!と言っていただいています。



そこが、痛みを与えるリフレクソロジーとの大きな違いです




そんな中、時々ですが、


最初から最後までお話を続けて 絶対に眠らない!というお客様もいらっしゃいます。



本当はお話を止めて、リフレに集中していただいた方がよいのかもしれないです。



でも、話すことでデトックスされる部分(心)もあると思うので、

そこはわたしの方でコントロールすることなく、お客様のお好みにお任せしていますあし



ペタしてね

09:59  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

太極舞を体験♪

2012年01月17日(火)

太極拳をアレンジしたエクササイズ、

「太極舞(たいきょくまい)」を体験してきました♪



Yumi Yamadaスタジオ

http://www.yuna.co.jp/index.html


Yamada先生のエクササイズは、

音楽に合わせてかっこよく身体を動かすのが特徴なんですが、


その音楽がとてもイイんです♪



スタジオのインテリアもBGMもアジアンな感じで、雰囲気バッチリ!


その場にいるだけで癒されちゃいましたキラキラキラキラ




先生は相変わらずお元気で(以前ヨガを教えてもらっていました)、

いい「気」をたっぷり分けていただいた気がしましたよアップ



楽しかった~アップ


気を扱う動作は、

下半身を安定させてバランスを取る動きが多いので、

太腿筋や腹筋がプルプルきました空気イス結構、効きそうです!


いつも元気でいたいので、続けて通おうと思いますアップ

(ヨガも再開しますクラッカー




ペタしてね





09:29  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

愉しんで生きる菩薩になろう

2012年01月16日(月)

冬休みにおじいちゃんと京都に行ってきた息子が、

「食事代の足しに」と父に預けた大金で、仏像を買って帰ってきました。

ちなみに我が家には特定の信仰はなく、仏壇もありません汗


$さいたまのリフレクソロジストの日記
(画像を縦にするとお顔が横に伸びて変わってしまうので、このまま。)


見れば見るほど、穏やかなお顔。

観音菩薩というのは、

人々の苦しみの声を聴き、苦しみのありさまをしっかりと見届けて、
そのような人たちを全て救ってくれださる崇高で偉大な仏様なんだそうです。

その観音菩薩の変化神である千手観音の千本の手は、

そのような人たちを漏らさず救済しようとする、
慈悲と力の広大さを表しているんだそうで・・・


自然と、拝みたくなりまするアップ


こんな時、なんと唱えたらいいのだろう?と悩んでいたところ、
読者登録させていただいているブログの記事に、般若心経の話題が!

般若心経ROCK
(代替医療師Vanillaさま、お借りいたしまました☆)

仏教に親しむきっかけになるかもしれません!かっこいいですよ!




ペタしてね



<意訳>

超スゲェ楽になれる方法を知りたいか?

誰でも幸せに生きる方法のヒントだ

もっと力を抜いて楽になるんだ。

苦しみも辛さも全てはいい加減な幻さ、安心しろよ。

この世は空しいモンだ、 痛みも悲しみも最初から空っぽなのさ。

この世は変わり行くモンだ。 苦を楽に変える事だって出来る。

汚れることもありゃ背負い込む事だってある

だから抱え込んだモンを捨てちまう事も出来るはずだ。

この世がどれだけいい加減か分ったか?

苦しみとか病とか、そんなモンにこだわるなよ。

見えてるものにこだわるな。 聞こえるものにしがみつくな。

味や香りなんて人それぞれだろ? 何のアテにもなりゃしない。

揺らぐ心にこだわっちゃダメさ。 それが『無』ってやつさ。

生きてりゃ色々あるさ。

辛いモノを見ないようにするのは難しい。

でも、そんなもんその場に置いていけよ。 ?

先の事は誰にも見えねぇ。

無理して照らそうとしなくていいのさ。?

見えない事を愉しめばいいだろ。 それが生きてる実感ってヤツなんだよ。

正しく生きるのは確かに難しいかもな。

でも、明るく生きるのは誰にだって出来るんだよ。

菩薩として生きるコツがあるんだ、

苦しんで生きる必要なんてねえ?よ。

愉しんで生きる菩薩になれよ。

全く恐れを知らなくなったらロクな事にならねえけどな

適度な恐怖だって生きていくのに役立つモンさ。

勘違いするなよ。 非情になれって言ってるんじゃねえ。

夢や空想や慈悲の心を忘れるな、それができりゃ涅槃はどこにだってある。

生き方は何も変わらねえ、ただ受け止め方が変わるのさ。

心の余裕を持てば誰でもブッダになれるんだぜ。 ?

この般若を覚えとけ。

短い言葉だ。

意味なんて知らなくていい、細けぇことはいいんだよ。

苦しみが小さくなったらそれで上等だろ。

嘘もデタラメも全て認めちまえば苦しみは無くなる、そういうモン?なのさ。

今までの前置きは全部忘れても良いぜ。 でも、これだけは覚えとけ。

気が向いたら呟いてみろ。 心の中で唱えるだけでもいいんだぜ。

いいか、耳かっぽじってよく聞けよ?


『唱えよ、心は消え、魂は静まり、全ては此処にあり、全てを越え?たものなり。』

『悟りはその時叶うだろう。全てはこの真言に成就する。』


心配すんな。大丈夫だ。
?
09:53  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

ママたちの情報源

2012年01月13日(金)

今日は急なキャンセルで時間ができたので、

のんびり、これからネットサーフィン(死語ですか?)を楽しみますドキドキ


最近訪問できてなかったブログにもお邪魔しますね~♪



しかし、わたしの周りだけかもしれないんですが、


FB、アメブロ、ツイッター、


利用しているママはまだまだ少ないです。



インターネット自体、

ランチのお店を決める時くらいしか活用しないというママも多いですし、


実はOLASのお客様の中にも、


このブログの存在を知らないという方も結構いらっしゃったりしますメモ




多くのママたちの一番の情報源は立ち話。


特にスーパーでのおしゃべりは長くなりますねぇ~クラッカー


習い事の種類によっては、

子供を待つ間に延々情報交換、というところもクラッカークラッカー


そしてテレビの力も絶大です!


たとえば原発情報もテレビのニュースが中心だから、


四号機が傾いてるなんて全然知らない・興味ないってママもたくさんいるんじゃないかな?



でも、知らぬが仏というからそれもいいのかも・・・



さいたまのリフレクソロジストの日記
 息子の京都土産。

 何?仏門に目覚めちゃった?!



さて、今日も平凡な一日に感謝し、笑顔で参りましょうアップ



よい一日をドキドキ



ペタしてね

10:35  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

とことん付き合います!

2012年01月12日(木)

OLASはリフレクソロジーを、

フルトリートメント45分のコース一本でやらせていただいているんですが、


ここのところ、じっくりしっかりアプローチを必要としている方が続いており、


45分じゃお時間が足りないこともしばしば汗



冷えますからね~・・・

もちろん事前にその後の御予定を伺ってから施術に入りますよ時計



メニューを45分から45分~に書き換えようかしら。


時間通りに終わらせてこそプロ!だとも思うのだけれど・・・砂時計




とりあえず今のところ、胃腸がお疲れのお客様が多いですね。



あと、首や腰が堅い方。(寒いからですね。)



いずれもじっくり温め、ほぐしていきますので、

イマイチ調子が出ない方はぜひリフレクソロジーをお試しください。



結果が出るまでとことんお付き合いしますよあし




(※リフレクソロジーは医療行為ではありませんが、

  ただの足裏マッサージとも違います。

  足に存在する反射区からお身体の各所に刺激を送り、

  直接マッサージするのと同様の効果を期待します。)



ペタしてね

09:21  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

最後の晩餐

2012年01月11日(水)

久々に、母の最期の時を思い出していました。


日曜日のソロモン流、

料理評論家(?)、青山有紀さんの回を拝見しながらです。



青山さんはテレビ番組の辛口評論家としてご存知の方も多いかと思いますが、


ブログを拝見すると、

とても美意識が高く、優しく、信念を持って料理を語る方で、


わたしは大好きです。


青山有紀の日記

http://www.aoya-nakameguro.com/blog/



その魅力を存分に披露した今回の放送では、


今まで語らなかった、お姉様(乳がんで逝去)のことも語られていました。




いつでもこれが最後だと思って(料理を作って)いる



大切な人を亡くした人は皆、

生きていることの奇跡を実感しながら暮らしているのですよね。



とても共感しました。



がん患者さんは最期の時が近づくと、

本当に、できることが限られてくるのですが、


その中でも、


生きている


と実感できることを一つでも多く体験して欲しいと思うのが、

送るものの心情です。



美味しい


あったかい


気持ちいい



など。その数少ない幸せの一つが食事割り箸

(わたしの母も最期まで食べることを楽しんでいました。)


「人生で最期に口にするものを、

もっと、より良い状況にしたいなっていう夢を、今でもずっと持っています」



とおっしゃる青山さんが、ますますのご活躍されますようにドキドキ



おうちでできる簡単薬膳レシピ/青山 有紀
¥1,050
Amazon.co.jp

買っちゃいました♪

身体が喜ぶお料理、いいですね。



ペタしてね

10:05  |  ∟ ホスピス・緩和ケア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

ドラマチックガス

2012年01月10日(火)

息子とわたしの父が連休前に、二人で、2泊3日の京都旅行を楽しんできました。


息子はサンタさんにデジカメをもらったので、たくさん写真を撮ってきてくれましたよ♪


食べた物までしっかり記録カメラ


親がしていることをよく見ていますね~目




ハイ。このブログを始めてから、

何か感動するものに出会ったら画像に残しておこうと心がけているわたしです。

(まだまだご紹介するほどの技術はありませんが・・・汗



というか、出掛ける時には、


何か感動してやる!と気合を入れて出たりしていますアップ




ドラえもんに『ドラマチックガス』というお話があります。



毎日が平凡で退屈だ」というのび太に、

ドラえもんがこの感動するガスを吹きかけるんですDASH!



すると、ママのお説教に感動して号泣したり、

ただのお使いが大冒険になってしまったり!

宿題の日記が、めちゃくちゃ感動的に書けちゃうんですよ~キラキラ




うつ状態に陥らないためには、


小さくてもいいから、感動を求め続けることが大切です!



別にお出掛けすることだけではありません、


韓流ドラマだって、ジャニーズだってOKアップ



心も足の裏も、いつも柔らかくしておきましょうあし




ペタしてね

18:10  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

日本のハーブ♪

2012年01月07日(土)

今日は1月7日、

お正月のご馳走で疲れた胃腸を日本のハーブで癒しましょう♪


本来は朝に食す七草粥ですが、

我が家は息子とおじいちゃんが二人で京都に出掛けており、今夜戻るので、
夕食に揃っていただきま~す割り箸

春の七草 - 写真素材
(c) junストック写真 PIXTA



・セリ・・・鉄分が多く、増血作用
・ナズナ・・・解熱作用、利尿作用
・ゴギョウ・・・吐き気・解熱に効果
・ハコベラ・・・タンパク質が多く、ミネラルなどの栄養価が高い
・ホトケノザ・・・鎮痛作用
・スズナ(カブ)/スズシロ(ダイコン)・・・消化を促進



ここのところ風邪を引いたという声がよく聞かれます。

消化・吸収にエネルギーを使い過ぎると、
免疫力が落ちて、風邪を引きやすくなってしまうんですよね。


この連休は胃腸と共に、心身をしっかり休めましょうラブラブ


よいお休みをドキドキ


ペタしてね





12:26  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

今年は妊娠しやすい!

2012年01月06日(金)

今年もたくさんの年賀状をいただきました!


ありがとうございました!



特にうれしく、微笑ましく感じるのは、

お客様の家族写真入りの年賀状ドキドキ



OLASもスタートして3年になりますから、


ベビーちゃん待ち→妊娠→ママと、

ライフスタイルが変化しているお客様が多々いらっしゃいます。



中にはご夫婦で来てくださっていたお客様もいらっしゃるので、


まるで親戚のような親しみを感じちゃうんですよね♪



お客様に年賀状をいただけるなんて、とても幸せ者なわたしです!



今年もたくさんのご家族の笑顔を見せていただけますようにドキドキ





ところで今年は『壬辰』の年。


60年に一度の妊娠しやすい年なんだそうです!



なるほど、女ヘンをつけると『妊娠』という字になりますね♪



龍は架空の動物のため、タツノオトシゴが辰に例えられます。
さいたまのリフレクソロジストの日記
これが妊婦さんの姿に似ていると評判妊婦


某占い師さんの記事にも、

今年は高齢出産の女性が増えるとありましたよアップ



妊娠を望む女性の皆さん、


治療も大切なステップの一つですが、まずは身体作りです!



元気な赤ちゃんを育む環境を整えて、2012年をわくわくしながら過ごしましょう♪




ペタしてね

17:06  |  ∟ 妊活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

平穏無事の平

2012年01月05日(木)

ということで(昨日の記事をご参照ください)、

大宮の氷川神社まで自転車で行ってみました音譜


片道40分♪ちょうどよい距離でしたキラキラ



新都心駅の手前で線路を越えて、

あとはずーーーと参道脇を真っ直ぐ自転車


とても気持ちがよかったです!



お参りをして、おみくじを引いたらあら珍しい目


『平(たいら)』というのが出ました。


帰宅後ネットで検索してみると、

「大吉に相当する」という説もあるようなんですが、

内容を読むととてもそうとは思えず・・・汗



何事も急がぬがよく、

自分の行い次第で良くも悪くもなる


ですと。


神様は、

正月ボケしているわたしに喝を入れてくれたんですね~!



ありがたや、ありがたや。


さいたまのリフレクソロジストの日記

しかし、


異性になれしたしむことをつつしむべし

って?叫び (しかもナゼ平仮名?)



そんな予定も兆しもないのですが、気をつけた方がいいんですね!


承知しましたぁ~!!


さいたまのリフレクソロジストの日記

こんなにたくさんの願いや希望がクローバー


綺麗ですキラキラ




ペタしてね




OLASは明日から始動します!


どんな年末年始を過ごされたか、足裏は語りますよあし


こころと身体を足からケアするOLASに、

ぜひ一度足をお運びください家


16:51  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

セラピストとして

2012年01月04日(水)

三ヶ日は両親や親戚と賑やかに過ごしました鏡餅



テーブルの上には毎日ご馳走が並び、

ビールに日本酒、焼酎と、アルコールを絶やすこともなく・・・クラッカー




が、わたしは昨年末に突然原因不明の体重増加に見舞われ、

ひと月で3kgも大きくなってしまったので汗



お料理もお酒もセーブしましたよ!



やればできるじゃんわたしチョキ




原因不明と書きましたが、実は大体の見当はついています。


たぶん筋肉不足と冷えですねドクロ

(筋肉が少ないと冷えますし、燃えにくいので代謝が落ちますよねダウン



代謝が悪くなっているのは年齢のせいもあるでしょう。


今まで通りの生活ではいかん!と喝を入れられたみたいです爆弾

(以前にも同じ決意をしていますが、震災以降すっかり忘れていました汗


今年はセラピストとして、しっかり自己管理していきたいと思っています!




ゆっくり湯船に漬かったり、運動を習慣化したり、

食べる物にも気をつけていきますよナイフとフォーク



ちゃんと結果を出してブログで報告できるように、がんばりますねメラメラ




同じ決意を持って新年をスタートしたアナタ、一緒にがんばりましょう!





ペタしてね

18:17  |  ∟ ボディメイク  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

今年もよろしくお願いいたします♪

2012年01月03日(火)

あけましておめでとうございます。



いつもわたしのこのつたないブログを訪問してくださっているみなさま、


ありがとうございます。



今年もどうぞよろしくお願いいたします。




昨年いろいろな経験をして成長したわたしたちです!



今年はますますよい年にいたしましょう!



宝の地図 龍とジパング - イラスト素材
(c) りょうイラスト素材 PIXTA



ただいま新しいメニューを準備中です!



また、今年はベイリースクール(日本校)の講師や先輩方と力を合わせ、


リフレクソロジーが身体とこころに与える効果についての更なる検証を計画しています。





一人でも多くの方に足から健康に・足から笑顔になっていただけるよう、


ますます励みますので、


ぜひ、サロンやイベント等にも足をお運びくださいませあし





年始は1月6日より営業いたします。



お会いできることを楽しみにしています家





ペタしてね

10:11  |  ■ ブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
