2011年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

継続は力なり

2011年10月31日(月)

先日『不妊・不妊と連発されていると反感を覚える』と記事に書きましたが、

それはそれとしてあせる



NPO法人Fineさんは、

「不妊治療のための継続的支援のための全国署名」を用いた国会請願を継続されていて、

今年、四回目にしてはじめて衆議院で採択され、内閣まで行ったんだそうです。


また、イベントの都度、厚生労働省に後援を依頼し、

このたび受理されたとのこと。

http://blog.livedoor.jp/npofine/archives/65619550.html



     これは、うれしいでしょうね~!



断られても断られてもめげず、継続していく。

なかなかできないことです。


が、仲間がいればがんばれる!かもしれないですねドキドキ



不妊を卒業されても、現役の、

不妊治療を受ける後輩たちのために活動されているFineのみなさん。



やはり経験者は頼りになりますよね!





Fine祭り2011

ひとりじゃないよ!不妊


日時 2011年11月3日(木・祝) 10:00~16:30

場所 日経ホール (収容人数610名) 
  〒100-8066 東京都千代田区大手町1-3-7 3階
  電話:03-6256-7686(会場に関するお問い合わせ)

  http://www.nikkei-hall.com/access/index.html

なんと前売り完売だそうです 
当 日 券: 1500円(キャンセルがあった場合のみ販売)
当日券の有無に関しましては、キャンセルの状況により、
       発売する場合は11月1日(火)頃までに、
       枚数および購入方法をこのページでお知らせします。
*発売するとしても若干枚数になることが予想されますので、当日来場されましても、ご購入いただけない場合もございます。どうぞ予めご了承くださいませ。

*なお、大変申し訳ないのですが、当日券に関するお問い合わせには、個別対応できかねますので、お問合せはご遠慮いただけますようお願い申し上げます。

公式HPはこちら

http://j-fine.jp/matsuri/2011/matsuri.html


NPO法人Fine 現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会

http://j-fine.jp/index.html


08:47  |  ∟ 妊活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

これからも続けていきます♪

2011年10月29日(土)

10月31日(月)10:00~

北浦和ハリーズ三階にて。


OLASのリフレクソロジー あし


20分2000円のところ、


30分 2000円でやります


       (ハーブティサービス:延長10分1000円)



お買い物ついでに3階まで・・・ウキウキ階段上る棒人間いかがですか?


ハリーズ2階のZUZUさんが、

とっても落ち着くリラクゼーションスペースを手作りしてくださいました♪


OLASも落ち着いちゃいそうぐぅぐぅ


・・・楽しみですゴロゴロ



そして今回は、友人ターコーとのコラボ最終回!

(売り上げ金の70%を被災地支援のための募金虹 
 30%はそれぞれ、夢の実現のために役立たせていただきます虹
http://ameblo.jp/olassaitama/theme3-10044056796.html#main


最終回と言っても、被災地支援を終えるわけではありません。


被災地の方達の日常は、まだまだ、続いているからです。

それを、忘れることはできません。


これからも、できることをできる時に、続けていきたいと思っています!



が、11月からOLASハリーズ店は不定期に、

お客様からご予約をいただいた日のオープンになります♪


ハリーズさんにご来店の際にでも、お電話でのご予約でもOKですよ!


お気軽にお問い合わせくださいね。



今後とも、本店(自宅)共々、

ハリーズ店もどうぞよろしくお願いしますドキドキ



さいたまのリフレクソロジストの日記

 Harry's(ハリーズ)
               
 北浦和駅西口から徒歩3分!

              さいたま市浦和区常盤9-32-1
                    tel/fax 048-789-6369
                 e-mail harrys@herb.ocn.ne.jp
                       HP harrys-yy.com
        ブログhttp://waiwai3419.blog134.fc2.com/




12:49  |  ∟ ハリーズ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

個性豊かなセラピスト集団です

2011年10月28日(金)

昨日は午後から、

イベント第11回癒しと学びのspot inさいたまに遊びに行ってきました♪


前回は出展者として参加しましたので、

会場には見知った懐かしい顔、顔、顔~ラブラブ


懐かしいといってもホンの2ヶ月前にご一緒したんですけどねあせる


みなさんの元気なお顔が見れて、とってもうれしかったです!

 (ブログはいつも拝見してますよ~♪)


さて、今回は新しい試みがあるというので、楽しみにしていました。


「トリートメントオイル作成とハンドマッサージレッスン」

                              (コラボブース)

さいたまのリフレクソロジストの日記

さち子さん

http://ameblo/jp/blossom627/

アロマやハーブが本当に大好きで、

毎日楽しんでいる様子が伝わるブログがステキですラブラブ


そのさち子さんのレッスンですから、

自然に気持ちが軽くなり、

ここのところ精油の勉強に四苦八苦していたわたしも、

香りを楽しむ気持ちを思い出すことができましたよ~キラキラ

さいたまのリフレクソロジストの日記

さち子さんのブログは、写真がまたステキなんです!

(スミマセン、画像拝借しました☆)


暮らしをゆったりと、丁寧に味わっている様子伝わってきて、

いつも我が身を振り返り、反省させられています。


やっぱり、なんでも楽しまなきゃね!アブナイところだったわ!


さち子さんありがとう~クラッカー



お次はそのまま、出来上がったオイルでハンドマッサージのレッスン♪

よしえさんhttp://profile.ameba.jp/yoshie0307/

さいたまのリフレクソロジストの日記
はじめてお会いした時から、

OLASはその笑顔に釘付けでしたよ!


そして、声のトーンが落ち着いていて、優しいんですね~ドキドキ

安心する~~ラブラブ


ホントはそのよしえさんに優しくマッサージしていただきたかったんだけど、

今回はレッスンということでザンネン(笑)


でも、テキスト付きのマッサージのレッスンは、

とってもためになりましたパー


わたしも一応ハンドマッサージの手技を習得しているんですが、

よしえさんの手技は、また違う、ツボを心得たものでしたよ!


リフレもそうなんだけど、


いろんな手技があるので、


いろいろ学び、よいところを取り上げたり、

足りないところを補ったりできるといいですよねアップ



ちなみに今、OLASのリフレもアロマトリートメントと組み合わせ、

よりよいものを作りたいと奮闘中~パー



その、奮闘の疲れを癒す、

お二人の穏やかで、楽しい雰囲気のコラボレッスンでした~音譜



たくさんの、個性豊かなセラピストたちと出会えるイベント、

癒しと学びのspot inさいたま 


次の開催は、来年に入ってからになるそうです。


今度はまた出展したいなあし


今から楽しみです♪



ペタしてね


17:41  |  ∟ イベント  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

神聖な儀式のよう

2011年10月27日(木)

~ケアの本質は押し付けるのではなく、寄り添うもの~

    あなた自身を尊重するパーソナルセラピスト

あなたのかかりつけサロンホリスティックスタジオ・リケア

        http://profile.ameba.jp/recare/


リフレ&アロマ(部分) ヘッドマッサージ付き 

のコースを受けた感想ですえんぴつ



さいたまのリフレクソロジストの日記


人に手を当てる”手当て”には、本当に個性が出ますね。


同じ学校で同じ先生から学んでも、決して同じトリートメントはできないのです。

その人その人の人柄や心がそのまま表れるんだなぁ~キラキラと実感しました。



リケアのリフレクソロジーは、


セラピスト長濱さんの繊細で丁寧な人柄が表れている、

繊細で丁寧なトリートメントです。



ゆったりと、空っぽになった頭に身体の各部位が浮かび、


一つひとつの臓器や器官が、

優しく触れられ、温められているような感覚。

(これはわたしがリフレクソロジストだからですね。)


「大切にされている♪」と実感できて、幸せでした。ありがとうドキドキ



さいたまのリフレクソロジストの日記
今日も画像をお借りしちゃいました☆(ダイスキな写真です!)





ちなみに、わたしが選んだBGMは『禅』でした。



その、『禅』をイメージした音楽に合わせて、

静かに瞑想しているような不思議な感じ・・・


余計なことを考えず、ただ自分の身体とゆっくり向き合う時間砂時計


わたしに必要なのはこういう時間だった!と気づくことができましたよ。



どなたかがリケアさんのHPに感想を寄せていらっしゃいましたが、


神聖な儀式のよう。


まさにその通りで、



長濱さんの真面目なお人柄が、


真剣にお客様と向き合い、触れるという行為を、

より神聖なものにしていると思いました。



わたしにはわたしの個性があるので全く同じトリートメントはできませんが、


ベイリースクールで学んだリフレクソロジーは、

イタ気持ちいい刺激を一切加えない、優しいトリートメントです。



途中からふわふわと意識が宙に浮き、


目覚めているような、眠っているような・・・



こんな気持ちのよい時間を、一人でも多くの方に体験してみていただきたい!



改めて、ホンモノのリフレの素晴らしさを多くの人に伝えたいと心から思いました!





アロマトリートメントもとてもソフトで優しいタッチ。


タオルの扱いや身体の向きの変え方まで、

優しく丁寧で、これも儀式みたいでした。


ヘッドマッサージは頭がすっきりしますね!


トリートメントの後は心も解放されたらしく、

思い切りおしゃべりでデトックスしました(笑)



身体だけでなく心もほぐれて、ホントに気持ちよかったです♪



ペタしてね



17:50  |  ■ ブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

気の合う人と出会えます♪

2011年10月27日(木)

実は昨日でちょうど、アメブロを始めて一年だったのでした!



いつも読みにきてくださる方、

時々思い出して遊びにきてくださる方、


ありがとうございま~すドキドキ



この一年は、


特に、震災の後からなんだかあっと言う間で、

毎日が駆け足で過ぎていってしまった気がします。



いろんな経験をして、少しは成長しているかしら?


おかげさまでブロ友さんもたくさん増えました。ありがとうラブラブ




ちなみにブログを始めたのは、

イベント出展者の方の多くがやっており、刺激をいただいたからですアップ



そのイベント癒しと学びのSpotが本日、開催されますよドキドキ



第11回癒しと学びのspot inさいたま 

2011年10月27日(木)

10~16時

川口駅前市民ホール「フレンディア」

(JR川口駅東口駅前)

入場無料


  OLAS今回出展はしませんが、ちょっとだけ遊びに伺います♪

  よかったら会場でお会いしましょう音譜



 気が合う人と出会えるかも!

そして今日は、さそり座の新月ですよね~新月


せっかくだから午前中のうちに願い事をしましょうよ♪




これからも、このブログが、

気の合う方に気に入っていただけますようにドキドキ


           (気に入っていただけます♪)




うふふ音譜


楽しみながら続けていきますので、よろしくお願いしますね~♪






ペタしてね



08:03  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

かかりつけのケアルーム

2011年10月26日(水)

昨日は、


足裏分析と化学アロマ~心へ響くトリートメント~根津のリケア さんドアに伺って、目ん玉が飛び出るくらいびっくりしました(笑)


その目ん玉もすぐに閉じ、ゆっくり寛がせていただきました~♪



さいたまのリフレクソロジストの日記

実はリケア さんは、

OLASの同期生@Bayly School of Reflexologyなんですあし



性格は正反対なのに、どこか似た者同士のわたしたちラブラブ



自分で言うのもなんですが、

かなり熱心な生徒だったんですよ~チョキ


在学中、二人は交代で先生に質問しまくりでしたメモ




そして今でもお互い刺激し合い、

熱心に勉強を重ねている同志であります。(え?大袈裟?迷惑?あせる




しかし体勢の問題で、

自分の足の状態をちゃんと見るのはなかなか難しい・・・


そこで、信頼するリケアさんに足裏分析をお願いしたわけですあし


かなりじっくり観察していただきました~目

                          (穴が開くかと思ったよ!)



さいたまのリフレクソロジストの日記
               画像お借りしました☆



するとどうやら、


右と左の色や状態が違うようなんですね~あし


骨盤内の血流もよくないのでは?という予想もいただきました。



う~ん、OLASも齢40、


かなり代謝も落ちてきたし、

ここいらで、本格的にプロのリフレクソロジストの手を借りた方がいいかもしれないです。



それならやっぱり、


イギリスの伝統校Bayly school でしっかり学んだリフレクソロジストのリフレを受けたい!


なんせ、Baylyのリフレはリラックス効果がハンパじゃないんです!


そして弱い圧のくせに(弱い圧だから)身体にしっかり働きかける。


いろんなアレンジが加えられる前の、

原型に最も近いリフレクソロジーなのですからビックリマーク



更に、リケア さんはとても気配り上手♪

施術もホントに丁寧なんですキラキラ


こりゃ~幸せだキラキラ



やっぱりセラピストもママもまず、

自分が健康で幸せじゃないとね♪




ということで、

リケア さんはOLASのかかりつけケアルームになりましたとさドキドキ

リケア さん今後ともよろしく~あし




 さいたまの貴方、かかりつけのケアサロンはありますか?チョキ

 一緒に健康と幸せを考えるセラピストがここにいますよ~パー


    あしホリスティックケアサロンOLAS あし

  お問い合わせ・ご予約は

        電話090-5497-1335

      留守番電話にお名前とお申込み内容を録音してください。

            折り返しお電話させていただきます。

  または olassaitama@yahoo.co.jp  まで手紙





ペタしてね


あ、リケアさんの施術の感想が書けなかった!

それはまた明日~チョキ





16:21  |  ■ ブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

不妊祭り

2011年10月26日(水)


Fine祭り2011

ひとりじゃないよ!不妊



というイベントがあるそうです。


日時 2011年11月3日(木・祝) 10:00~16:30

場所 日経ホール (収容人数610名) 
  〒100-8066 東京都千代田区大手町1-3-7 3階
  電話:03-6256-7686(会場に関するお問い合わせ)

  http://www.nikkei-hall.com/access/index.html

参加費 前売り券: 1000円 
        当 日 券: 1500円(前売り券が余った場合のみ販売)

 
チケットぴあにて 販売中  


公式HPはこちら

http://j-fine.jp/matsuri/2011/matsuri.html



最前線で活躍する不妊専門ドクターや生殖心理カウンセラーによる「講演」、

太田光代さんとのトークタイムなど、内容はかなり魅力的なんですが、


不妊・不妊と連発されていると反感を覚えるわたしです汗

せめて未妊と言えってば・・・パンチ!



まぁでも、一番わかりやすく、

キーワード検索などでも引きやすいんでしょうね。



前売り券の販売は明日までですって!

    売り切れ次第当日券はなくなります。



NPO法人Fine 現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会

http://j-fine.jp/index.html



ペタしてね

09:43  |  ∟ 妊活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

目ん玉が飛び出るくらいびっくりしました!

2011年10月25日(火)

医者の不養生ならぬセラピストの不養生あせる


最近ちょっぴり身体の調子が悪いので、

今日は自分をケアしてもらいに、都内に出掛けていきました。


足裏分析と化学アロマ~心へ響くトリートメント~根津のリケア さんドア


まずね、根津って町がステキ過ぎましたよキラキラ


古さと新しさが混在しているような。


でも、昔ながらの下町の風情をみんなで守っている温かい町、

外国人にも、日本人にも紹介したい『東京』がここにあります。


ゆっくりじっくりお散歩して周りたい音譜


と思ったらもう、すぐにケアルーム”リケア ”さんに着いちゃった♪


さいたまのリフレクソロジストの日記
看板からして既にステキキラキラ



お部屋の中は、こだわり抜かれた安らぎの空間!


お手洗いなんか超ほっこりまったりヒミツ


手描きのメッセージがかわいくて、つい長居したくなりました。

いかんいかんあせる



和と洋が上手にミックスされている、

おしゃれなインテリアをたっぷりご紹介したかったんですが、


なんと写真がうまく写っていなかった!がびーんがーん


さいたまのリフレクソロジストの日記

仕方がないのでリケアさんに許可をいただき、

HPの画像を拝借しましたよカメラ


こちらもじっくりご覧くださいまし。

http://hsrecare.com/index.html



しかも、インテリアだけでなく、


随所に見られるこだわりのサービスがまたすごい!


↓なんと音楽が選べます!

http://hsrecare.com/concept.html

(メニューがあるんだよ!)


このこだわりは全て、

お客様に喜んでいただきたいという心の表れですから~!


見習いたいところ満載のリケアさんです合格



お一人おひとりに合わせたオーダーメイドのサービスと、

かゆいところに手が届くような繊細なお心遣いに、

感動しまくりのOLASでしたアップ




・・・で、終わるわけには参りません!

明日はトリートメントの感想をアップしちゃいますよ♪(連載?)


今日はもう、眠くてたまらないのでお昼寝しちゃいますぐぅぐぅ


リケアさん今日はありがとう・・・・・・・ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ




お願いしたコースはこちら♪

期間限定:ママさん応援キャンペーン


ベル非日常の時間船心も身体もリセット&リフレッシュベル

 
  短い時間ですっきり!!! アロマも付いて、贅沢アップ

  リフレ&アロマ(部分) ヘッドマッサージ付き 

         60分 \6,000-


      (めっちゃゴージャス!めっちゃお得!)

        


さいたまのママさんも、

たまには東京に遊びに行っちゃいなよ~地下鉄


お友達同士だと更にお得だよ~!


予約フォーム:ホリスティックスタジオ リケア
メール:手紙メール予約はこちらから



ペタしてね

15:18  |  ■ ブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

巷で流行♪

2011年10月24日(月)

ソックモンキーってご存知ですか?猿


本日、ハリーズ3階にお越しのお客様、

店内のモンキーをご覧になって「流行ってますよね~!」って。



そうなんですね、流行ってるんですね!


そりゃ~知らなきゃソンですねクラッカー



靴下切って、縫って、つなぎ合わせるだけなので、

手芸初心者でも、誰でも簡単に作れるんですってよ~オクサマ!はさみ



世界にたった一つ!みんな個性的♪

さいたまのリフレクソロジストの日記
なんともいえないかわいさですラブラブ




   今から100年ほど昔、

   多くの人がお腹を空かせていたり、

   一生懸命働いてもわずかな金品しかいただけなかった頃・・・


   ソックモンキーは、そんな時代のアメリカで生まれました。



   もうすぐクリスマスを迎えるというのに、

   何もプレゼントを用意できなかったおばあさんが、


   大切な孫娘のために、


   一針一針丁寧に、心を込めて、


   おじいさんの靴下で作ったおサルさんのぬいぐるみが、

   最初のソックモンキー(SOCK MONKEY)だと言われています。



今では世界中にその作り方が広がり、

最近では東北の被災地に続々と送られているそうですプレゼント


ソックモンキーのつくりかた(手づくりキット付き)/日本ソックモンキー協会

日本ソックモンキー協会
http://sockmonkey-kyoukai.jp/index.html

なんと、協会まであります!ハウツー本も、絶賛発売中!

¥1,890
Amazon.co.jp


そしてハリーズでは、


ランチorケーキ付きなのに本よりお安い講習会がビックリマーク

      (キッド付き!裁縫道具貸し出し)


 
11月1日(火)10:30~13:30 ランチ付き1800円

11月4日(金)14:00~17:00 ケーキセット付き1500円

11月5日(土)14:00~17:00 ケーキセット付き1500円

                  ※材料の持ち込みも歓迎合格

      希望者のみ、「LO&PE」を通じて宮城県南三陸町に送ります。

                       お問い合わせはハリーズまで☆

                             048-789-6369

                             harrys@herb.ocn.ne.jp



さすが面白いことダイスキなハリーズさん!

クリスマスプレゼントにもぴったりプレゼント



おしゃべりしながらチクチクするのは楽しいですよね♪

細かい作業に没頭するのは、ストレスの解消にもなりますよキラキラ


一度みんなで一緒に作ってみませんか?



ハマっちゃって、いくつも作っちゃう人続出らしい。

さいたまのリフレクソロジストの日記
ヤバイ!スカートかわゆ~いラブラブ


                

ペタしてね


21:22  |  ∟ ハリーズ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

ペットじまん

2011年10月22日(土)

来週の月曜日、


10月24日10:00~

北浦和ハリーズ三階にて


OLASのリフレクソロジー あし


20分2000円のところ、

30分 2000円でやります


       (ハーブティサービス:延長10分1000円)





今回も友人ターコーとのコラボで、


売り上げ金の70%を被災地支援のための募金虹 
30%はそれぞれ、夢の実現のために役立たせていただきますね虹



ご来店、お待ちしていますドキドキ




さてさて、今回はまた,

ハリーズさんの面白い企画を紹介させていただきますよわんわんにゃー



ハリーズ6周年記念第1弾

ペットじまんフォトコンテスト

わが家のペットを思いっきり自慢しちゃいましょう!



応募締め切り 10月31日

投票期間 11月1日~26日

発表 11月28日~ 店頭orHPにて


*応募方法

今いっしょに住んでいる我が家のかわいいペットの写真を提出してください。

複数の提出も可能ですが、ペット1に対し1枚の写真でお願いします。

ペット自慢のコメントもつけてください。100字以内でお願いします。

飼い主の方のお名前、ご住所、電話番号(携帯可)、e-mailアドレスを明記してください。

メールでお申し込みの方はこちらのアドレスまでお願いします。

e-mail harrys@herb.ocn.ne.jp

店頭でお申し込みの方は応募用紙を差し上げますので、そちらに書き込んでください。


*投票方法

店頭の投票用紙にお気に入りのペットの番号を1つ書き、投票箱の入れてください。

身内やお仲間などの組織票はご遠慮ください。

ネット上の投票は行いません。


*発表

投票数の多かったペットちゃんから順番に1位~5位までを決定させていただきます。


*賞品

1位  cafeZUZUのビッグスペシャルお食事券&ハリーズの賞品券500円分

2位  cafeZUZUのスペシャルお食事券&ハリーズの賞品券300円分

3位  cafeZUZUのお飲み物券&ハリーズの賞品券300円分

4位  cafeZUZUのお飲み物券

5位  ハリーズ恒例プチ粗品


ご自慢のペットの写真お待ちしております。

http://www.harrys-yy.com/




OLASもエントリーしたいのですが、

いっしょに住んでいるペットは今いないので・・・泣


母が亡くなった後、

母のワンコを引き取って飼っていたんですけどね・・・



2歳の娘と5歳の息子と毎日一緒に散歩に行ったこと、

今でもよく思い出します。



その後ちょうど1年経って母の元へと旅立ったトラジロウ、

同じ病で旅に出てしまったドイルくんと、今頃お友達になっているかな?


さいたまのリフレクソロジストの日記

     コンテスト開催中に旅に出たドイルくん。

      もちろん、エントリーOKだよね?

 


他にも、

かわいいペットの写真がたくさん店頭に並んでますよ。


みなさんぜひ見に来てくださいね~音譜

(もちろんエントリーも大歓迎です!)


さいたまのリフレクソロジストの日記


 Harry's(ハリーズ)
               
 北浦和駅西口から徒歩3分!

              さいたま市浦和区常盤9-32-1
                    tel/fax 048-789-6369
                 e-mail harrys@herb.ocn.ne.jp
                       HP harrys-yy.com
        ブログhttp://waiwai3419.blog134.fc2.com/





ペタしてね
12:38  |  ∟ ハリーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

シニアのフットケア

2011年10月21日(金)

わたしは、子供の頃から読売新聞を愛読しています。

コボちゃんが始まった日はついこの間のようですが・・・汗



今日のくらしと家庭の欄に、シニアのフットケアの記事がありました。


フットケアを怠り、トラブルを抱えたままだと、

歩きにくくなったり転び易くなったりしますよ~Notice!



記事中には、


「高齢になると、食や病気予防に関心が高まり、

足のケアまで目が向きにくい」


とありますが、とんでもないです!


いつまでも健康でいたいのなら、まずは足のケアビックリマーク



正しく爪を切り、


お風呂に入ったときなどに、


指の間や爪の周りまで、

一本一本丁寧に揉みほぐしてあげるだけでも、



脳や神経の活性化


冷えやむくみの改善


などの効果があるんですよあし



まだまだ高齢と呼ぶには早いご両親やご近所の方にも、

ぜひぜひ、教えて差し上げてくださいね~ドキドキ



ちなみに正しい足の爪の切り方は、


「爪の先が足の指からはみ出さないくらいの長さに、

真っ直ぐカットする」(読売新聞より)


だそうです。


手の爪と同様に先を丸く切ると、巻き爪になりやすく、

歩く時に爪先に負担がかかってしまうそうですよ。


お気をつけくださいねはさみ





ペタしてね

12:14  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

右脳と左脳を上手に使う♪

2011年10月20日(木)

実は9月から、アロマトリートメントを学んでおります。



その前に精油の知識を復習しなければならず、

夏休みが終わってからこっち、かなり頭を使っていましたアップ


わたしがアロマコーディネーターの資格を取得したのは6年前のことなので、

もう、細かいことは、かなり忘れてしまっているんですね汗



しかも、わたしが学んでいるコースは、


クライアントさんの症状やご希望に合わせて、その場で精油をブレンドできなければなりません。



まぁ、当然といえば当然なんですが、これがかなり厳しい叫び



おうちでいろいろ試してみることができればいいんだけど、

全種類の精油を持っているわけじゃないしねラベンダー




こういうのって、センスを問われますね・・・



だから気楽にやった方がいいみたいです。



あんまり深く考えると、どんどんわけがわからなくなります(笑)




そんなわけで最近は、

右脳と左脳をガンガン使用していますチョキ





ICAA(インターメディアリー・クリニカル・アロマセラピー協会)認定セラピスト養成講座は

医者や看護師など医療従事者が設立した協会で、アロマセラピーの正しい知識や医療現場でも行われている、アロマ・リンパマッサージの手技の向上、医療現場においても活躍できるセラピストの育成を目的としています。

(東京アロマテラピースクールHPより)



ペタしてね

17:00  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

気が済むまで学びます♪

2011年10月19日(水)

昨日はブログランキングのペタ、ありがとうございました!


おかげさまでびっくり目

一気に、4位から2位になっていました!感謝ですドキドキ



偏差値教育の賜物か、順位が上がるとやっぱりうれしい(笑)



そんなことよりホントは、

こんな日記を読んでくださる方がいらっしゃるだけで、幸せなんですけどね♪



みなさん本当に、

いつも読んでくださってありがとうございますラブラブ




ところで今、


先日、レイキのレベル2のセミナーを修了したため、

遠隔ヒーリングの練習しています♪



レイキは、


トレーニングや修行、訓練が不要
・修行、訓練を怠っても永久にそのパワーが失われない。
・ヒーリング中に強力な集中が不要。
・気を入れたり、抜いたりする必要がない。
・レイキは信じようが信じまいが、必要に応じてエネルギーが流れる。


らしいので、こんなわたしでもきっとエネルギーは流れるんでしょうキラキラ




これがもしホントに遠くに送れたら素晴らしいよね虹


まずは長野の親父に送りたいな・・・




なんでも理屈で考えようしていた人間には新鮮な世界ですが、


感じるって楽しいですアップ



ちなみに、わたしの先生の先生はこの方ドキドキ

http://plaza.rakuten.co.jp/bulanbatu/diary/201110180000/



アシスタントの吉田さんのブログですが、

先生、とってもステキなことをおっしゃっています。


自慢するために知識は積むものではないし、

特にヒーリングに関しては 

癒される側の人を一番に考えることが大切なんだから 

知識を積むのはあくまで質のいいヒーリングを行うため、

と心に留めて学習していくと 

ちゃんと一貫性のある知識の入ったヒーラーになれるのではないでしょうか


心して、学びたいと思いますアップ





ペタしてね



わたしのように、
10:09  |  ■レイキ・ヒーリング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

ユニークなご褒美!

2011年10月18日(火)

最近ブログランキングの順位がガタ落ちでございますダウン

(アクセス数は変わりないのですけどね汗


ちょっと寂しい・・・ので、

もしよかったら左のベビーちゃんをポチッとひらめき電球お願いしますねドキドキ



まぁでも書きたいときに書きたいことを書いていますチョキ


今日は北浦和のステキなお店をご紹介いたしますよ(笑)



北浦和商店街入り口にある有名店、COSUCOJI さんです!



さいたまのリフレクソロジストの日記

http://www.kitaurawa.jp/shops/r010.html

こちらのサイトにあるとおり、

ただの子供服やではなく、ただのおもちゃ屋でもなく、

ただの雑貨やでもない、とにかく笑って楽しめるお店!



それより、北浦和在住歴40年のわたしですら、

こんなサイトがあるなんて知りませんでしたよ~目

北浦和のみなさん、知ってました?

北浦和をもっと元気に!北浦和e街づくり



COSUCOJIさんは、

子供服やおもちゃのお店というイメージだったんですが、


昨日は店頭にこんなものが!



さいたまのリフレクソロジストの日記

ヒマラヤ岩塩・・・



このままお風呂にジャポンと入れて、5分ほどしたら取り出すんだそうですキラキラ



へ~~~音譜



バスソルトはたまに作っているけど、

岩塩の塊ははじめてよ ・・・すごそうだわキラキラ




ということで、初めて店内へ~!



もっと早くお邪魔すればよかった(笑)

ちっちゃい子のママじゃなくても楽しめます!

お店の方もすごく親切で、たくさんおしゃべりしちゃいましたよドキドキ



なんと、スタンプが貯まったら、

めっちゃユニークなご褒美がもらえるんだそうです!

                  ↑

               ホント面白いよ(笑)



こりゃ、通うしかないねアップ(ご褒美目当て?)



さいたまのリフレクソロジストの日記
マヌカハニーも気になる・・・ドキドキ




ペタしてね


08:58  |  ∟ さいたま  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

味があるんです♪

2011年10月17日(月)

本日10:00~

北浦和ハリーズ三階にて。


OLASのリフレクソロジー あし


20分2000円のところ、


30分 2000円でやってます


       (ハーブティサービス:延長10分1000円)




今回も、友人ターコーとのコラボ、


 売り上げ金の70%を被災地支援のための募金虹 

 30%はそれぞれ、夢の実現のために役立たせていただきますね虹

さいたまのリフレクソロジストの日記
一枚一枚、丁寧に書いたポストカード!


  印刷じゃないですよキラキラ

  他にもいろんな、思いがこもった文字があります!!



彼は大学生の時事故に遭い、

身体の自由を失ってしまったんです・・・


なのでこの書は、口にくわえた筆で筆
ターコー

http://profile.ameba.jp/turquoise-niji/




口で書いたという特徴を抜きにしても、

とても味があって癒される作品の数々筆



ぜひみなさんにも、見ていただきたいです!



ターコーの書は、

いつでもハリーズで見ていただけるようにしてもらっています。

(ハリーズさん、応援ありがとうございます!ホントに感謝していますラブラブ




北浦和にお越しの際にはぜひ、ご覧になってみてくださいね。


きっと元気をもらえますよアップ




さいたまのリフレクソロジストの日記


 Harry's(ハリーズ)
               
 北浦和駅西口から徒歩3分!

              さいたま市浦和区常盤9-32-1
                    tel/fax 048-789-6369
                 e-mail harrys@herb.ocn.ne.jp
                       HP harrys-yy.com
        ブログhttp://waiwai3419.blog134.fc2.com/


2階zuzuのカレーもいい味出してますよ~ラブラブ

ペタしてね

09:03  |  ∟ ハリーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

イタイのキライ!

2011年10月15日(土)

わたしはマッサージを受けるのが大好きで、

OL時代にはよく、お昼休みにクイックマッサージに行ってました肩



すっごい肩こりだったので、

「もっと強くしてください!」とお願いしたものでした。




でも痛くない・・・



それほどガチガチだったんですね~汗

(指が入らないと言われましたぐぅ~





足裏も、あまりに堅いと痛みを感じないことがあるんですよ。


それが、だんだんほぐれてくるとイタタタ・・・・なんて叫び

(そしたら圧を調節しますので、ご安心ください。)



でもあの、テレビでよくやってる、


イタタタターーーーッ!!


ってヤツ、コワいですよねぇ~。


わたし、イタイのキライなので、あれは金輪際受けたくありません汗




イタければ効くってもんじゃないからね!


イタイだけ損なのよ!(イタイのがスキな人はいいでしょうがあし





・・・ところがリンパマッサージはイタイと効いてるんですよねぇ~アップ

リンパが詰まってるとめちゃくちゃイタイ!!


わたし、めちゃくちゃイタかったので、



相当詰まってたんだと思いますドクロ


(お客様にいろいろ説教しておきながらこの低落、

もっとちゃんと自己メンテナンスしなければ!と反省しました反省!




それがある瞬間から楽になり、

最後にはすっきり、視界が明るくなって目がパッチリしてきましたよ~目

(たぶん顔色がよくなり、肌もキレイになりました!?)



すごい!ハリーズ3階のハンドマッサージ!




脇下→肘下→ハンドとしっかりリンパを流してくださって、

おまけにヘッドマッサージまでマッサージ



それでなんと、



20分1000円!



OLASのリフレクソロジー

30分2000円も大サービスなんだけど、


このハンドマッサージもすごいです!!



っていうかこれ、


ハンドマッサージじゃないから!!!!



さいたまのリフレクソロジストの日記

本日限りとありますが、

次回、26日にまた予約させていただきましたよ~

             (イタイのキライなくせに。)



リンパが滞ってる人、要予約です!



ご予約・お申込みはハリーズまで。



さいたまのリフレクソロジストの日記


 Harry's(ハリーズ)
               
 北浦和駅西口から徒歩3分!

              さいたま市浦和区常盤9-32-1
                    tel/fax 048-789-6369
                 e-mail harrys@herb.ocn.ne.jp
                       HP harrys-yy.com
        ブログ
http://waiwai3419.blog134.fc2.com/



ハリーズ3階は日替わりでいろんなことやってます♪

OLASは次回、10月17日(月)にオープンしま~すあし





ペタしてね





18:23  |  ∟ ハリーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

教えてください

2011年10月14日(金)

昨日の記事にもいたしましたセロトニン


リラックスしていただくと分泌が促進されます。



その甲斐あって、OLASのお客様はみなさん、

リフレクソロジーの最中にうとうと~っとされるんですが、


そのうとうと状態で反射区(リフレックスゾーン)を刺激するのが、

一番脳や神経に働きかけることができる、といわれているんですよあし



なので、サロンでは音や温度、照明など、


お部屋の環境を非常に大切にしています!!



さいたまのリフレクソロジストの日記-施術室中


が。



今日は○-comの工事で、外がめちゃくちゃうるさかった~!あせるあせる



静かにしてください!とも言えないし、

(え?言った方がいいの??)


目の前の電柱に登っているおっちゃんとうっかり目が合った時には、



うわーーーー!!叫び


って感じあせる



(あのちっちゃい窓から見えちゃったんだよ目





こんなことは滅多にありませんが、

たぶんリフレの効果は半減、お客様には本当に申し訳なかったです土下座



ちょっとしたサービスで許していただきましたが、


サロネーゼのみなさん、こんな時どうされていますか?





ペタしてね

17:00  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

セロトニンとメラトニン

2011年10月13日(木)

昨日もちょこっとご案内いたしましたが、


10月の月曜日(あと3回!)、

OLASはハリーズ3階にてサロンをオープンしています。



通りがかりのお客様には、

「棒を使ってください」なんてリクエストをいただいたりしますが、



申し訳ございません。



OLASのリフレクソロジーは元祖英国(Bayly)式、


痛みを与えないのが特徴ですあし



万が一痛みを感じた場合はおっしゃっていただき、圧具合を調整します。


強い痛みを与えてしまうと、

芯からリラックスを得ることができなくなってしまうからです。


             (※強い=効くではありません。)




真のリラックスを体験していただくと、脳内物質セロトニンが分泌されます。



セロトニンは精神を安定させ、

脳を活性化させて自律神経のバランスを整える大切な神経伝達物質です。



(うつ病の原因の一つはセロトニン不足だといわれています。)



そしてそのセロトニンを材料に合成されるのが、

睡眠導入作用のあるメラトニンという物質なんですよぐぅぐぅ


(OLASのトリートメントではほとんどの方が短い睡眠を得られます合格


メラトニンが増えると、

ガン細胞を攻撃するNK細胞の数が増えたり、老化が防止されます。



つまりOLASは、その場限りの気持ちよさではなく、


心と身体の両方に働きかけて、真の健康を目指しているのですあし



回を重ねる毎に心身の変化を実感していただけるトリートメント、


気に入っていただけたならば、

ぜひ本店の方で、コースをお試しくださいね。



リフレクソロジーフルトリートメント+プチリフレ講座

    (全6回)  30000円→20000円


45分3500円×6回にセルフリフレクソロジーの講義がプラスされ、大変お得です☆




    あしホリスティックケアサロンOLAS あし



ハリーズ店は次回、


10月17日(月) 

   10:00~17:00


20分2000円のところを、


30分 2000円で、

ご予約承っております!


       (ハーブティサービス:延長10分1000円)





さいたまのリフレクソロジストの日記


 Harry's(ハリーズ)
               
 北浦和駅西口から徒歩3分!

              さいたま市浦和区常盤9-32-1
                    tel/fax 048-789-6369
                 e-mail harrys@herb.ocn.ne.jp
                       HP harrys-yy.com
        ブログ
http://waiwai3419.blog134.fc2.com



   お問い合わせ・ご予約は

         電話090-5497-1335

       留守番電話にお名前とお申込み内容を録音してください。

             折り返しお電話させていただきます。

   または olassaitama@yahoo.co.jp  まで手紙 



ペタしてね

08:30  |  ∟ OLAS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

海を愛する男たち!

2011年10月12日(水)

さてさて房総の旅、


宿泊したのはさいたま市の保養施設「しらさぎ荘」です。

さいたま市と鴨川市は友好都市なんですってキラキラ

http://www.hoyojo.jp/saitama-shirasagi/


さいたまのリフレクソロジストの日記

宿舎全室から海が一望でき、サイコウのロケーション♪

朝日もバッチリ拝めます。

(HPから画像をお借りしました☆)


海の音と香りに一晩中癒されましたよ~キラキラ


泳げないくせに、海を観るのが大好きなわたしですチョキ



翌朝、駐車場で大きなサーフボードをたくさん積んだ車と遭遇。


「(集合)写真撮りましょうか?」なんて、

気さくに話しかけてくれて、かっこいいお兄さんだなぁ~ドキドキなんて思っていたら、



積んでいたのは、

障がい者の方たちがサーフィンするためのボードでした!



NPO法人FULL CIRCLE JAPANのブログ
http://ameblo.jp/full-circle-j/entry-11044732028.html



鴨川の海、みなさんとびっきりの笑顔で、楽しそうだった~虹


海を愛する男たちの情熱はすごいですね!



わたしはサーフィンはしません(できません汗)が、



サーフィンしている男の人が大好きなので(爆)



日本の海にバリアフリー



応援しま~~すラブラブラブラブラブラブ



来年は友人ターコーも鴨川の海に帰り咲くそうです♪

(この日も見学に来ていて再会しました!)


よかったらこのターコーの夢、応援してくださいねドキドキ

http://ameblo.jp/olassaitama/theme20-10029079451.html#main




OLASは10月中の毎週月曜日、

ハリーズ3階でOLASハリーズ店をオープンしますよあし


今回も、友人ターコーとのコラボ、
 売り上げ金の70%を被災地支援のため募金虹

 30%はそれぞれ、夢の実現のために役立たせていただきます!





ペタしてね 詳細はまた改めて♪



08:32  |  ∟ 家族  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

房総:ローズマリー公園

2011年10月11日(火)

この秋三度目の連休、お天気に恵まれ、

今回は夫の両親と、千葉の外房を旅してきました船


まずは南房総丸山町の、ローズマリー公園へ・・・

http://www.rosemary-park.jp/index.php




ここはハーブやアロマが好きな人なら一日いても飽きないかもしれませんよ!

ちょっとした海外旅行気分が味わえるテーマパークでした。



オススメっ合格


さいたまのリフレクソロジストの日記

先日終了したドラマ『美男ですね』の撮影がここで行われたそうですよ。

見た人います?



公園内には、

シェイクスピアの作品の中にローズマリーが登場するという理由から(?)

「シェイクスピアカントリーパーク」というものがありました。


そこで子供たちはおばあちゃんにローズヒップのアイスを買ってもらい、

スッパイスッパイと、大騒ぎ!


その間にわたしは一人、ハーブガーデンをゆっくり一回り~ドキドキ



奥の教会風の建物の中には、

ハーブやアロマのグッズがたくさん販売されており、

クラフト教室も開催されていましたよ~アップ

(例:石鹸・お香・香水・アロマフレグランス・キャンドル・季節のリース作りなどなど)


また、敷地内の体験センターでは、イモ掘りやコスモス摘みが体験できたようです。


季節ごとに、

いちごやぶどう、ブルーベリー狩りや、竹炭作り・アイスクリーム作りも体験できるらしい。


こりゃ盛りだくさんだアップ


さいたまのリフレクソロジストの日記

公園内にはローズマリーだけでなく、いろんなお花が咲いていましたよ。


生前、母がイングリッシュガーデンを好み、

庭でたくさんハーブを育てていたので、とっても懐かしかったですチューリップ紫




ローズマリーはとても強いハーブですが、

種類によっては花を咲かせるのがちょっと難しかったりします。

木のように太く、たくましく、枝を伸ばすので、

そっちに栄養をとられちゃうんだって。


さいたまのリフレクソロジストの日記

しかしここのローズマリーはたくましく、

かつ、しっかり花もつきまくっていた!強っ!!




ローズマリーの香りには、

頭をすっきりさせ、集中力や記憶力を高める効果があるので、

古代ローマやギリシャの学生は、

勉強に専念するとき、ローズマリーの花輪をかぶったらしいです。



わたしは最近暗記モノに挑戦しているので、

ハーブティとポプリを、自分へのお土産に購入してきましたよチョキ



ローズマリーの葉は、捻挫した時などに直接皮膚に刷り込んだり、

お風呂に入れてゆっくり浸かると、神経痛になどに効果があるんだそうです。

また、ローズマリーティーを頭皮にふりかけてよくマッサージすると、

髪と地肌によいとか。((株)丸山町振興公社 HPより)


へーーー!早速試してみます音譜





っていうか、今週はお勉強がんばる!!







ペタしてね



17:53  |  ■アロマ・ハーブ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

おいしいお水

2011年10月08日(土)

水はキレイの源!
水のパワーで心も身体も瑞々しく、元気に保ちましょう♪


わたしは日頃、なるべくゆっくり入浴するように、
なるべくお水をたくさん飲むようにと心がけていますが、

植物や仏様にお水を上げることで、

癒され、リフレッシュしたりもしています。





最近”シャスタ”が気になっています!

半年前まではその名前さえも聞いたことがなかったんですが・・・


でもそうとは知らずに、CRYSTAL GEYSERには時々お世話になっていましたよ。
そうか、シャスタの水なんだ~・・・ドキドキ






急にシャスタが近くなったような気がします音譜ペタしてね
22:12  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

STAY HUNGRY, STAY FOOLISH

2011年10月07日(金)

スティーブ・ジョブズ氏が死去 米アップル創業者
 「iPhone」などを販売する米アップル社は2011年10月5日、取締役会会長のスティーブ・ジョブ..........≪続きを読む≫
[アメーバニュース]





$さいたまのリフレクソロジストの日記


①今生、運命、人生、カルマ、

何にせよ、何かを信じなければなりません。

先に繋がると信じることは、
たとえあなたを慣れた道から外すとしても、ハートに従う自信を与えてくれるからです。



②人生は時に、あなたの頭をレンガで殴ります。

信念を失うな。

続けるのをさせてくれた唯一のことは、それが好きだったということです。



③”今日が人生最後の日なら、今日することは自分がしたいことだろうか


そう遠くないうちに死ぬと意識することは、

大きな選択をするときに助けてくれる、私にとって他にない重要なツールです。


なぜならほとんど全ての事、

外部の期待や自分のプライド、挫折や屈辱への恐れは全て、死に際して無くなり、
本当に重要なものだけが残るからです。





最も重要なこと・・・


あなたのハートと直感に従う勇気をもってください。



それは不思議と、あなたが本当はどうなりたいのか、既に知っています。

他は全て二の次です。




昨日に続き、
ど渋のかっこいいオヤジのお話でした。


合掌。



ペタしてね 
09:54  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

音楽の力

2011年10月06日(木)

NHK『SONGS』エリック・クラプトン独占インタビュー!!
 1960年代から現代に至るアーティストに焦点を当て、スタジオライブやトークを展開。クオリティの高い..........≪続きを読む≫
[アメーバニュース]



昨夜のNHK『SONGS』はエリッククラプトン特集。

クリームはもちろん、
ブルースブレイカーズも超かっこいい!ダイスキ!

なので録画しておき、先程、息子と共に鑑賞しました。わくわくアップ


ところが途中、
ジョージの追悼コンサートあたりから、鼻水たらしながら号泣号泣

かの名曲、Tears in heaven



最愛のご子息を事故で亡くしていたなんて、知りませんでした汗
それを踏まえて歌詞を読むと、悲しすぎますカスパー11


たくさんの、
大切な人を亡くして傷ついている人の心を癒し、今も癒し続けているクラプトン。

きっと、いつか天国で、息子さんと穏やかな笑顔で再会できますね!



彼の歌が胸を打つのは、
リアルな体験をありのまま、歌やギターにぶつけるから。


本物のブルースマンですラブラブ



ペタしてね
21:09  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

神様のカルテ

2011年10月06日(木)

2冊一気に読みました。


神様のカルテ/夏川 草介
¥1,260
Amazon.co.jp

神様のカルテ 2/夏川 草介

¥1,470
Amazon.co.jp

嵐の櫻井くんと宮崎あおいちゃんの映画が話題の本作、

まずは小説で本



みんないい人で、なんだかほっこり♪


だけどやっぱり泣けました~号泣




逝く人々をとどめることはできない。


これは神の領分である。


これが、この本のタイトルとなったのですね!



残念ながらもう助からない、病気が治癒しない病気の患者さんに、


残りの人生をどうやってその人らしく過ごさせてあげるか、みんなで考える。



登場人物は本当に、ステキな人ばっかりでしたドキドキ


治すことだけが医療ではないのです!



ご存知ですか?


このさいたまでも、

末期ガン患者さんのケアが充分に行える病棟が極端に不足しています。


数少ない専門病棟は常に満床、

常に長蛇の順番待ちの列ができているんですよ。



さいたまのリフレクソロジストの日記

そこで、さいたまのホスピスを支援する会では、


ホスピス(緩和ケア専門の病棟)の必要性を訴え、

患者さんやそのご家族の声を、病院や行政に届ける活動をしています。



毎月一回、さいたま市民活動サポートセンターにて、

会員と、患者さんやそのご家族の談話サロンを開催、


不定期のホスピス見学、ボランティア研修、医師による講演会等を開催、


2ヶ月に一度は、ホスピス関連の情報を発信し、

会員さんと市内の病院にお届けしていますので、


ご協力・ご賛同いただける方はぜひご連絡くださいね。



今月の談話サロン開催は8日(土)10:30~です。


さいたまのホスピスを支援する会

http://www.saitamacity-support.jp/gnks13/mypage/index.php?gid=G0000175



ペタしてね

08:45  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

急に寒くなりました

2011年10月05日(水)

わたしは朝、家事が済んだ後に、

ゆっくりお風呂に入るのが大好きなんですが、


さすがに今日は、湯冷めをしそうなので我慢しました温泉



代わりに足湯をしましたよ♪


身体が芯まで温まるので、オススメです音譜





今日はこれからハリーズで施術。

リフレに興味を持ってくださったお客様がお待ちですあし



リフレやOLASに興味はあるけど、

サロンにはちょっと行きにくいわあせるって方、


夕方までハリーズ3階にいますので、ちょっと覗いてみてくださいドキドキ




イギリスの伝統的リフレクソロジー 20分2000円のところ、


本日は30分 2000円ですよ♪


(ZUZUのこだわりハーブティをサービス!本日のカレーはな~にかな?)




お申込み・お問い合わせはハリーズまで。



さいたまのリフレクソロジストの日記


 Harry's(ハリーズ)
               
 北浦和駅西口から徒歩3分!

              さいたま市浦和区常盤9-32-1
                    tel/fax 048-789-6369
                 e-mail harrys@herb.ocn.ne.jp
                       HP harrys-yy.com
        ブログ
http://waiwai3419.blog134.fc2.com/


09:10  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

10月は乳がん月間です

2011年10月04日(火)

ピンクリボン運動って、



きっと皆さん一度は耳にされたことがおありですよね?



これは日本最大の乳がん体験者の会あけぼのの会 が、

これ以上、乳がんで悲しい思いをする人が増えないようにと、


欧米に見習って、1994年以来毎年10月を「乳がん月間」とし、


乳がんの早期発見・早期治療を促すための啓発運動を展開しているものです。



今では協賛企業や賛同者がたくさん増えましたね!



新聞、テレビ、インターネット等のメディアもピンクリボンをアピール、

初日の10月1日には、

東京タワーやレインボーブリッジはピンク色にライトアップされましたアップ

(さいたまからは見えず、残念でしたが汗


さいたまのリフレクソロジストの日記


引き続き、さいたまでは、

NACK5 が「NACK5 Pink Ribbon Project 2011」キャンペーンを展開する他、

ロイヤルパインズホテル でも特別メニューや、特別プラン、

館内のデコレーションを通じてピンクリボン運動を応援するそうですので、みなさんご注目♪

わたしも、今月のママ友ランチはパインズでラブラブなんて思っておりますナイフとフォーク

ピンクリボンフェスティバル ←公式HPはこちら




と、ピンクリボンが有名になるのはよいのですが、

肝心の検診はどうなんでしょう?


みなさん、行っていますか??


わたしは母を乳がんで亡くしていますので、検診は欠かさず行っていますチョキ


乳がんは早期に発見すれば完治する病気です。

(母は病院に行くのを先送りにし、手遅れになったんです・・・)



若い方も、検診を受けましょう!



貧乳のわたしですから、

最初、マンモグラフィの検査はさぞかしイタイだろうと警戒しましたが、


言われているほどではないですよ、むしろ拍子抜け汗



まぁでも、実費での検診は費用もかさみますから、

マンモは毎年受けているわけではありません。



わたしの主治医は、触診の技が職人並みですので!



先生の指示がなければ、マンモは必要ないかな、と思っていたりします。


(昨年は「念の為マンモ」と言われて超ドキドキしちゃいましたあせる




こう外科クリニック


乳腺一筋ん十年?

宣伝等しないので、知る人ぞ知る専門医。

ここだけの話、腕は確かです合格

たぶん今月は激混みだと思いますので、ご予約はお早めに!

(1ヶ月2ヶ月待ちが当たり前だったりしますよ・・・)



ペタしてね



09:15  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

穏やかに、和やかにしてくれる香りたち

2011年10月03日(月)

10月1日は小学校の運動会、
朝は肌寒い曇り空でしたが徐々に晴れ、気持ちのよい秋晴れの一日となりました!


$さいたまのリフレクソロジストの日記


そういえばどこからキンモクセイの香りが・・・いよいよ秋本番ですね!


薫る。 キンモクセイ - 写真素材
(c) みっぽ画像素材 PIXTA



キンモクセイの香りが楽しめる時期はとても短いですが、
その間はいつも爽やかで、青い空が共にあるというイメージ。


一年で一番過ごしやすい季節ですラブラブ



キンモクセイには、

ラベンダーやイランイラン、
ローズウッド・ネロリやなどにも多く含まれている香り成分、
リナロールが豊富なんだそうですよ。



リナロールには抗菌作用、免疫調整作用の他、

鎮静作用、自律神経調整作用、抗うつ作用という心を癒す効果が期待されます。



全部大好きな香りですアップ



ちなみに、以前記事にしたヒヤシンスやジャスミン、クチナシにもリナロールが含まれてます音譜

ヒヤシンスのアロマ効果
http://ameblo.jp/olassaitama/entry-10819277181.html
ジャスミン革命
http://ameblo.jp/olassaitama/entry-10866023476.html
クチナシの白い花
http://ameblo.jp/olassaitama/entry-10916813724.html



ペタしてね
10:54  |  ■アロマ・ハーブ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

リラクゼーションアート

2011年10月01日(土)

北浦和駅からOLASにお越しいただく時、

ふくろう博士さんのお宅の前をお通りいただく道をご案内しているんですが・・・



見事、ふくろうだらけです!



ふくろうは、西洋では学問の神様と言われているそうで、

南米では、家族の守り神、とされているんだそうですよ。


また日本では、福郎、不苦労、福老(老いても幸福)と当て字をして、

縁起物だと言われているんだそうです。



で、バリでは?




なんと、


誰かが赤ちゃんを身ごもると毎夜飛んできて鳴く、とか、

近くに妊婦がいると鳴く、とか赤ちゃんが産まれた時に鳴く、


とか、諸説あるようですが、



やっぱり縁起物でした!



さいたまのリフレクソロジストの日記


先日OLASにやってきたこのふくろうさんたち、


わたしには、仲のよいご夫婦に見えたんです~ドキドキ


優し~いおメメと、穏やかで控えめな表情から、

いつも仲良くご夫婦でお越しくださる、Yちゃんご夫妻を思い出しました♪



癒されますキラキラ




シーラさんのフクロウたち

http://ameblo.jp/kayu-kayan/entry-11021889911.html


ペタしてね



09:24  |  ∟ バリ島  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
