2011年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

OLASのヘッドマッサージ

2011年08月31日(水)

現在準備中のメニューチョキ


わたしのヘッドマッサージは、

この先生 から伝授していただいた、座ったまま受けられるマッサージです。




今夜のためしてガッテン(NHK20:00~)では、

タクティールケア(日本では主に、認知症の症状を緩和したり、痛みの緩和ケアとして介護施設などで行っているそうです。)が紹介されるそうですよ!


タッチケアに興味がある方は必見ですね!目




asahi.com/タッチで癒すタクティールケア

http://www.asahi.com/health/hiketsu/TKY201101310141.html

NHKためしてガッテン

http://www.nhk.or.jp/gatten/


ペタしてね


14:43  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

パワーストーンブレスレット

2011年08月30日(火)

昨日の癒しと学びのSpotにて。

娘とわたし、パワーストーンのブレスレットを作成いたしましたドキドキ


ちなみに、


オーダーメイドのパワーストーンブレス

http://ameblo.jp/olassaitama/entry-10742243843.html#main

わたしが初めてブレスレットを作った時の記事。



あれからすっかり、ハマってしまった!音譜




いつもお客様が行列を作るWELLFITさんのブース。



石ももちろんですが、

やっぱり、

YUKOさんのお人柄がお客様を惹きつけるんだなぁ~と実感しましたようんうん♪




娘はあっと言う間に石を選んでしまいました。


さいたまのリフレクソロジストの日記

この子はホントに、直感人間なんだなぁ~・・・



さいたまのリフレクソロジストの日記

一つひとつ、自分で通して、



さいたまのリフレクソロジストの日記

大満足!


さいたまのリフレクソロジストの日記

かなり気に入ったようですアップイイネ!

(パパが階下で待っていたため、ここで娘は退場~バイバイ



続いて、わたしも。


今回は以前作っていただいたブレスをリメイクしていただき、

+もう一つ作ってしまいました♪



あぁじゃないこぉじゃない、ごちゃごちゃ言って、

何度もやり直していただいた挙句、


超お気に入りが二つ!誕生しましたクラッカー


さいたまのリフレクソロジストの日記

どれもこれもかわいい子たち!



あぁ、ホントにハマってしまった・・・叫び



WELLFITYUKOさんとストーンたちからパワーをたっぷりチャージして、


その後はちゃんと、

出展者としてふぁみりふもお客様に喜んでいただきましたよ~あし




次回、第11回癒しと学びのSpotは、

10月開催の予定です。



OLASは次回、都合が合わず出展できませんが、


午前中にちょっぴり、遊びに行こうかな♪と思っています。



次はどんな癒しと学びに出会えるでしょうね、楽しみ~アップ





ペタしてね


10:02  |  ∟ イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

新しい、秋のスタート♪

2011年08月29日(月)

昨日は第10回癒しと学びのSpotドキドキ


たくさんのお客さまと出展者さん達と共に、

楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました!




今回は、


娘がパワーストーンのブレスレットが欲しいと言うので、

朝、一緒に連れて行かせていただきました音譜



そして、


WELLFITYUKOさんのお支度が整うまでの間、


娘は、パッと目を惹く、

カラーセラピー界のドラえもん@彩世キヨラ 先生の

CHCカラーセラピーに直行!


さいたまのリフレクソロジストの日記
キヨラ先生、画像お借りしました☆



好きな色を選んだ後カウンセリング。


わたしがそばにいると娘が話しにくそうだったので、

ちょっと席を外してみると・・・sei


さいたまのリフレクソロジストの日記

ププププププ 超ウケル!

真面目にお話しています!(笑)


「おねえさんキレイで優しかったドキドキ」と、

娘は大層想い出に残ったようです♪


キヨラ先生、ありがとうございましたラブラブ


さいたまのリフレクソロジストの日記


娘は楽しいことが大好き!


以前も同じような結果が出たのですが、



今回は、


もっと自由にのびのび遊びたい!


という願望が強く現れていたようです。



夏休み後半、

あんまりのびのびできなかったもんね・・・汗

(宿題終わってなかったしビックリマーク




でも、あと3日で9月!

いよいよ新学期のスタートです♪



そして今日は新月。



親子共々気持ちを切り替えて、

新たな気持ちで、秋のスタートを切りたいと思っていますクラッカー





ペタしてね

09:17  |  ∟ イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

いよいよ最後の日曜日!

2011年08月27日(土)

子供たちの夏休みも残り数日となりました。



早く終わらないかなぁ~と心待ちにしていましたが、

いざ終わりが近づいてくると、やっぱり寂しいものですね汗



さて、明日はいよいよ第10回癒しと学びのSpotが開催されますクラッカー


OLASはいつも通り、

ふぁみりふ(リフレクソロジートリートメント&プチ講座)で出店しますので、

ぜひぜひ、遊びに来てくださいねドキドキ




ご予約をいただけたら確実にお待ちしていますので、


明日の予定が決まっている方は、メッセージにてご連絡ください♪




では明日、川口でお待ちしています!





ペタしてね





第10回癒しと学びのspot inさいたま 

2011年8月28日(日)

10~16時

川口駅前市民ホール「フレンディア」

(JR川口駅東口駅前)

入場無料


【癒し】

☆癒石整体・パワーストーンヒーリング Milky Lake http://mandstone.net/

☆トリガーポイント療法  office910 隆雅(リュウガ)ryuga@office910.com

☆足裏リフレクソロジー  英国式リフレクソロジーサロンTrueMay http://ameblo.jp/ooyukimilk-sako/

☆ロミロミサロン Aloha Awaking http://aloha-awaking.jimdo.com/

☆ハンドマッサージ サロンyoshie 

☆リフレクソロジー OLAS http://olas.petit.cc/

☆ハンドテラピー 上川カイロプラクティック研究所 http://ameblo.jp/st-3e/

☆インディアンチャンピサージ Salon de Petit http://ameblo/jp/petit0717/

【学び】

☆パーソナルカラー診断 Hinano http://ameblo.jp/hinanomomo/

☆メイクについてのお悩み相談会 Eternity http://www.h5.dion.ne.jp/~make-up/

☆パワーストーン作り WELLFIT http://ameblo.jp/wellfit-hayashi/

☆パステル和アート nico http://ameblo.jp/plus-nico/

☆スワロフスキーストラップ作り Gold Angel

☆さらさらバボディーパウダー Aroma space Blossom http://ameblo/jp/blossom627/

☆塗り絵セラピー lovefairy☆sakurako http://ameblo.jp/ho-003846/

☆天然石のアクセサリー、原石などの販売 まちやmi*ki&結~yui~ http://machiya-mi-ki.jugem.jp

☆教育資金について学ぶ ファイナンシャルプランナー平山健介 http//www.kuriage-hensai.com

☆スクラップブッキングのプチ体験 川口のスクラップブッキング教室 http://ameblo.jp/chokiphoto/

【スピリチュアル】

☆マヤ暦 M'sMAYA 現代マヤ暦セッション http://profile.ameba.jp/menter-seminar/

☆マインドブロックバスター

☆シータヒーリング ヒーリングサロンゆらりの http://ameblo.jp/narisakinari724/

☆カラーセラピー カラーセラピー界のドラえもん@彩世キヨラ http://ameblo.jp/angelic-lighttarget/

☆オラクルカード リリの部屋 http://ameblo.jp/tennshinohanekirakira/



HPはこちら
http://iyashitomanabi.com/activity.html


12:09  |  ∟ イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

がん患者さんやそのご家族と語り合う場

2011年08月26日(金)


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


8月27日(土) 10:30~ 

浦和コミュニティセンターにて


【さいたまのホスピスを支援する会】


談話サロンをオープンいたします。


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


これは、ホスピスを支援する会会員と

がん患者さんやそのご家族の方が語り合う場として、

月1回(予定)開催しているものです。


ホスピスを支援する会は現在、

さいたま市内の病院にホスピス病棟の設営を求め、働きかけています。


また、


・埼玉県内にホスピスを広めるためのネットワーク構築
・広くホスピタリティのあり方を学ぶ
・ホスピスボランティアの養成
・さいたまにホスピスをつくる


を目的として、勉強会・講演会等を不定期に行っておりますので、

興味をお持ちの方はご連絡ください。


もちろん、談話サロンに直接お越しいただいても結構です。





21:22  |  ∟ イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

サロネーゼのみなさん、どうされてますか?

2011年08月26日(金)

自宅でサロンをしている人をサロネーゼと呼ぶなら、わたしもサロネーゼ?

あんまりそんな感じの人間ではないんですが。(じゃあどんな感じ?)



たとえば先程の豪雨!(さいたまのみなさん、すごかったですね!傘はお持ちでしたか?)



ああいうことがあると、自宅サロンの場合、

「あ、洗濯物が!」と気づいたらすぐに、取り込むこともできちゃいますよね?

でも大抵の方は、いくら自宅だからと言って、

そんな生活感が漂うことはお客様の前でやらないと思いますクローバー



わたしも先程はちょうどお客様の右足の施術をしていましたから、


降り出した雨の音をシカトいたしましたあし



「お帰りになる頃にはきっと止みますね~♪」という予想通り、

雨上がりにお客様をお見送りドキドキ


ふと見ると、あちこちの窓が開いていたので、

家中至るところが水浸しになっておりました!オーマイガッ叫び



最もショックだったのは、先日親子で挑戦した、

スクラップブッキングの作品(作りかけ)がびしょびしょに濡れていたことダウン



ベッドのマットレス?干せば乾く!


洗濯物?もう一回洗えばいいでしょう!



でも想い出の品は・・・キツイなぁ~ダウン




ペタしてね

16:31  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

思いがこもった作品の数々

2011年08月25日(木)

北浦和のパワースポットハリーズさんにて、

第3回 手作りフェスタ が開催されますよ!


2011.8月26日(金)~27日(土) 10:00~22:00

なんと、夜までやってます!


二階お食事カフェZUZU

       18:00~バイキング

お一人様 ワンドリンク付き¥1500円

アルコール・ジュース・コーヒー・紅茶・・・

お好きなものを選んでね!

http://ameblo.jp/harrys-zuzu/entry-10996606652.html


さいたまのリフレクソロジストの日記

http://harrysyy.blog89.fc2.com/blog-entry-30.html





 OLASは今回も、

 友人ターコーとコラボのチャリティー、被災地支援企画


  売り上げ金の70%を募金いたします虹

     (30%は夢の実現のために役立たせていただきます。)


      ターコー
      http://profile.ameba.jp/turquoise-niji/

         彼は大学生の時事故に遭い、

       身体の自由を失ってしまったんです。



       なのでこの書は、口にくわえた筆で筆
 
      さいたまのリフレクソロジストの日記



一枚一枚、丁寧に作り上げたポストカード。

印刷じゃないですよ~キラキラ

他にもいろんな、思いがこもった文字があります!!



少しでも被災地の方の力になりたい!


そんな、思いがこもった作品です!



お近くの方もそうじゃない方も、ぜひ足を伸ばしてきてみてくださいね。


他にもわくわくするような、ステキなものがいっぱいですよ~クラッカー


さいたまのリフレクソロジストの日記
      Harry's(ハリーズ)
               
 北浦和駅西口から徒歩3分!

              さいたま市浦和区常盤9-32-1
                    tel/fax 048-789-6369
                 e-mail harrys@herb.ocn.ne.jp
                       HP harrys-yy.com
        ブログ
http://waiwai3419.blog134.fc2.com/




      
ペタしてね


作品紹介
09:49  |  ∟ イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

びっくりしない親父にびっくり

2011年08月24日(水)

霊感あるほう? ブログネタ:霊感あるほう? 参加中


霊感って、コワいことだけをいうんでしたら、

答えはNO。

おばけとか悪い霊とか、見たことないし感じたこともないですチョキ

(見ない、聞こえない、わからない~クローバー


でも、存在自体は信じています。



母が亡くなった直後、


霊能者(兼リフレクソロジスト)さんに母の寝室の様子を言い当てられて、

めちゃくちゃびっくりしました!


見える人は見えるんですねぇ~目


(って父と叔父に言ったら、

二人とも全然びっくりせず顔を見合わせた。何なに?あせる




ちなみに、

わたしの前頭葉にあるのう胞(空洞)の存在も言い当てた霊能者さんです。


別件でレントゲンを撮ってみて心底びっくりして、鳥肌が立ちましたよ!




でも、あんまりいろいろ見えると大変だろうなぁ・・・




悪い霊は御免被りたいですが、

よい霊、ステキな霊は感じたいですねキラキラ



勝手ですが~虹


さいたまのリフレクソロジストの日記

修行中~♪






ペタしてね




10:08  |  ∟ 家族  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

悪い未来はどんどん変えちゃう

2011年08月23日(火)

占い信じる? 信じない? ブログネタ:占い信じる? 信じない? 参加中

私は都合のよい時だけ信じる 派!



第10回癒しと学びのSpot、今週末開催です!
HPはこちら
http://iyashitomanabi.com/activity.html

ママたち疲れていませんか?

夏の終わりはすぐそこですキラキラ


自分へのご褒美に、

今回はもう遠慮なく、癒されちゃいましょう!学んじゃいましょう!



第10回癒しと学びのspot inさいたま 

2011年8月28日(日)

10~16時

川口駅前市民ホール「フレンディア」

(JR川口駅東口駅前)

入場無料


わたしはこの癒しと学びのSpotで占いに惹かれ、
ついにはタロットを習いに行ってしまったのでしたクラッカー


その時教えてくださった先生がとても素晴らしい方で、

未来は変えられる!とおっしゃったのです。


その後、更にスピリチュアルなことに興味を持ったわたしは、
ボイジャータロットと出会い、未来を自分の手で変える方法を学びました虹


そう、未来は自分の手で作り上げるもの。


なのでわたしは占いを信じてるけど、

悪い未来はどんどん変えちゃいますよ~~アップ



ところでボイジャータロットを使ったコーチング、

これまでオプションメニューに加えていたのですが、
やっぱりやめました。(オイ。)


9月以降、

ご希望の方には無料でセッションしますクラッカー


他にもオラクルカードをいくつか入手したので、
お客様にぴったりのカードで、
よりよい未来を作るお手伝いができればと思っていますよドキドキ



が、OLASはリフレクソロジストです のであし

カードセッションのみのお申込みはご遠慮くださいね♪



ペタしてね

10:22  |  ■ボイジャー・スピリチュアル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

夏休みスペシャル企画!親子でスクラップブッキング

2011年08月22日(月)

日頃からお世話になっておりますSWEET CROP の堀越先生にお願いし、

今日は特別、親子クラスを開催していただきました!



さいたまのリフレクソロジストの日記

内容は、夏休みの最後にふさわしい、

たくさん写真が貼れる、大きなすごろく状LO。

(12インチ×2)


こういうことが大好きな息子(小5)は、

目の色を変えて一生懸命作業していましたはさみ


さいたまのリフレクソロジストの日記

どのお母さんも愛情いっぱいに子供たちの写真を選び、

思い出を形にしていきますドキドキ


どの写真をどこに貼るか、

真面目に相談し合っている親子や、

子にすっかり任せて楽する母(うちですチョキ)、


途中から飽きてしまって、子供同士遊び出す子もいましたが、

気づけば予定時刻を大幅に過ぎて1時半!


みんな、時の経つのを忘れて思い切り熱中しました~アップ




何かに集中して、頭をそれ一色にするのって、

よいストレス解消になりますよねキラキラ




OLASでは毎週金曜日、

このスクラップブッキングのクラブを開催しています。


堀越先生のクラスは月に一回、


現在定員に達しているため、

OLASでは応募を締め切らせていただいていますが、


先生は他にも、

さいたま新都心などで託児付きのクラスを開催されていますよ。



お子さんの大切な一瞬をステキに残したいママに、

スクラップブッキング、オススメです合格





ペタしてね


13:54  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

大宮氷川神社

2011年08月20日(土)

お宮参りに七五三、

初詣に厄払いと、親子四代でお世話になっております氷川さま。


大宮に用事があったので、久しぶりにお参りしてきましたドキドキ


さいたまのリフレクソロジストの日記

両手をあてて、チャージさせていただきましたよ~♪



そして、

瑞々しくて新鮮な空気をたくさん吸い込んできましたキラキラ



ありがたい虹



娘とわたし、おみくじを引きました。


氷川さんはなかなか厳しく、大吉は滅多に出ないという噂ですが、

娘はさすがの大吉、


わたしは吉でしたが、

これからぐんぐん良くなるという、素晴らしいメッセージをいただきました♪


ありがたい虹



学問OKらしいです。


よし!学ぼう、学ぼう!



あと、西が吉らしい。(何?)




おみくじってシャメしてきてもいいものなのかな?


全部覚えきれなかった・・・残念。






ペタしてね

18:23  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

姫川薬石をいただきました

2011年08月19日(金)

いま、姫川薬石が注目されているワケ
「姫川薬石」が、いま、品薄になるほど、引っ張りだこだそうです。 姫川薬石とは、新潟県の姫川や糸..........≪続きを読む≫


↑5月の記事ですが。



先日、友達が、友達が拾ってきてくれたという姫川薬石をうちの子供たちにと、

プレゼントしてくれましたドキドキ



ご存知の方も多いと思うのですが、

姫川薬石は放射線により傷ついた細胞を修復する力があるとのこと。


他にも、免疫力を高めるとか、傷や痛みを和らげたり治したりするとか、

いろいろ言われていますが、


うちの子供たちはわたしが石を持ち帰ると即、


交代で握りしめて、石をかわいがり始めました!



かなり気に入った模様(笑)



夜寝る時に、胸の上に乗せたり、

枕元に置いたりしていますが、


めちゃくちゃよく眠れます合格(わたしも。)



子供たちの感性は本当に鋭くて感心します。



いいものが直観でわかるんですね~クラッカー




ペタしてね



20:36  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

リフレクソロジスト成功への道

2011年08月18日(木)

メルマガとYoutube とFacebook とTwitterという、

今や旬のソーシャルメディアが集合しているサイトを発見!


OLASも参加させていただいておりますアップ


リフレクソロジスト成功への道

http://www.refle-school.jp/

(こちらのサイトより、無料メルマガを購買します♪)


超初心者向けとありますが、

新しいタイプのネットスキルとコミュニケーションが学べますよ!

スクールの卒業生ではないわたしのコメントにも、

丁寧にお応えくださる早水先生に感謝!感激ですラブラブ



実は早水先生のサイトには、

リフレクソロジストになる以前からお世話になっておりましたドキドキ


みなさんのリフレクソロジーへの認識が変わること間違いなしの、

素晴らしいサイトです!




わたしも、早水先生を目標に、

リフレクソロジーをしっかり語れる人間を目指してがんばりますアップ




ペタしてね

10:38  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

充電しました♪

2011年08月17日(水)

12日から昨日まで、お休みをいただきました虹



15日まで3泊4日、群馬県の山奥でキャンプ生活を体験してきたんですが、

さいたまの暑さからは想像もできない涼しさで、朝晩は長袖が手放せませんでしたよ流れ星


空気がひんやり、汗をかかないから、

飲んだビールが全て浮腫みとなってつらかった!


でも、セルフリフレしたら少しすっきりしました合格


さいたまのリフレクソロジストの日記

頼りになる小学生たち。(そんな中裸のうちのバカ息子)



恒例の5家族合同キャンプですので、

2~10歳・計11人の子供たちはチームワークも万全、



親たちはゆっくり心身を休ませていただきました。感謝クラッカー


さいたまのリフレクソロジストの日記

なか日には、火山の噴火口をハイキング霧


ハイキングって、ウォーキングのちょっと長いものかと思っていたら、

かなりアップ&ダウンがあり、足元も悪かったので、

後半は膝がガクガク寒い


息が乱れて会話もままならず、日頃の運動不足を深く反省しました汗


でも、温泉でゆっくり疲れを癒してセルフマッサージしたら、

筋肉痛になりませんでしたよ~合格



ナイス!あし




そんなこんなで、

夏休みを満喫させていただきました!



OLASは本日より通常通り営業させていただきます♪




ペタしてね






10:41  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

妊娠力をアップさせるマッサージ

2011年08月16日(火)

ご近所の書店で発見しました!

妊娠力がアップするマッサージの本(タイトル不詳)。



マッサージ。


たしかに妊娠力アップに効果が期待できますアップ



がいかんせん、この本に載ってるマッサージは、



難しい。。。(つーかめんどくさい。。。)



不妊の原因別に微妙に違うマッサージとか、なんだかすごく気が滅入りそうです汗



こういう、細かいことに神経を使うこと自体が、

妊娠力を下げてしまうような気がするOLASです。


一生懸命それだけに打ち込む、その真剣さ、その勤勉さが、

ストレスを生み出す!とわたしは思うんですよ、ハイ。




ちなみに、OLASの妊娠力アップリフレは超シンプルですあし



不妊の原因が何であっても関係なく、


身体を本来あるべき状態に戻すお手伝いをするからです虹



目的は、お身体に力をつけていただくこと(自己治癒力の向上)。


特に気をつける点や重視したい部分はお伝えしますが、



とても簡単、みんな同じですあし




なので、原因不明の不妊や、


面倒くさがりのアナタにオススメですよアップ



9月スタートチューリップピンク 妊活モニターさん募集パー


リフレクソロジーフルトリートメント+プチリフレ講座

    (全6回)  30000円→20000円


実りの秋、楽しみながら妊娠したい方をお待ちしていますビックリマーク



(金・土曜日は既にご予約受付が終了いたしました。

月~木、限定3名様の募集です。お早めにどうぞ!)




過去記事

http://ameblo.jp/olassaitama/entry-10780521483.html


http://ameblo.jp/olassaitama/entry-10785341179.html





あしホリスティックケアサロンOLAS あし

  ご予約は 電話090-5497-1335

     olassaitama@yahoo.co.jp

        手紙 olas@docomo.ne.jp




ペタしてね










17:58  |  ∟ 妊活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

介護者のためのリフレクソロジー

2011年08月15日(月)

「家庭で役立つ介護教室(全6回)」に出席。

内容は主に、認知症の方のご家族に役立つものでした。


中でも先生(認知症の人と家族の会埼玉県支部代表)の


「介護はあんまり一生懸命になっちゃだめ」


という言葉に、顎が喉に突き刺さるほど頷いたOLASですクラッカー



末期がんだった母は、


服用していた薬の副作用と、肝性脳症というがんの症状で、

痴呆と同様の症状が出たため、


自宅で介護していた家族は四六時中気が抜けず、

自分のことを後回しにする日々・・・


そしてわたしは気付きましたひらめき電球




介護も育児も同じ!



自分が元気でいないと、

家族は幸せでいられないんですドキドキ



ケアや治療の方法は専門家に聞けても、

家族の立場での介護者の気持ちは、経験者にしか伺うことができません。



経験者は知恵の宝庫です。

いつでも気軽に相談を!




認知症の人と家族の会のつどいは、

さいたま市内数箇所で、定期的に開催されていますが、

インターネット上でのお知らせは行われておりません。


もしつどいへの参加をご希望の方がいらっしゃったら、

連絡先をお知らせしますので、メッセージくださいね♪


OLASでも、ガン患者さんの家族のためのおしゃべり会を不定期に開催しており、

次回は8月27日(土)を予定しています。


自分も大切に!介護以外の時間も持ちましょうアップ



ペタしてね








18:13  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

頭皮のマッサージ

2011年08月12日(金)

本日より16日までお休みをいただいています。


このお休み中に、ヘッドマッサージの特訓をする予定ですドキドキ



http://ameblo.jp/olassaitama/entry-10979999969.html

↑先日、養毛剤についての記事をアップしたところ、

薄毛にお悩みの方に多数アクセスいただいているようです。


男女問わず頭皮のケアは大切ですから、関心が高いのは納得ですアップ


(ご訪問ありがとうございます!)




頭皮がたるむと、顔の皮膚もたるんで小ジワが増える!


恐ろしいですね叫び




首・肩・背中と頭皮のマッサージをセットにして、


近日中にオプションメニューに追加できるよう、がんばりますね!





ペタしてね

10:22  |  ∟ OLAS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

家族の幸せはママの笑顔から♪

2011年08月11日(木)

以前イベントでご一緒させていただいたいずみんさん のブログで、

とっても感動的な記事を発見!



猿田さんの『びっくりサロン』~せめるアレルギー~

http://ameblo.jp/zendamakun/entry-10898034859.html#main




家族の幸せはママの健康と笑顔から。



笑顔で、家族や世の中の人たちに幸せを伝染させましょうクラッカー




~猿田先生のブログから~



(前略)


子育てでも、介護でも、看病でも



身近であればあるほど、多くの人は自分を犠牲にします。



でもね、自分を犠牲にすると

ほんとはみんなが不幸になっちゃうんですしょぼん



大切なことは・・・


自分を責めることでも自分を犠牲にすることでもなく

出来る範囲でがんばって、あとは自分の幸せを考えることキラキラ



これがとっても大切なことなんですクローバー



だから、子供や家族を看病されていたり


親を介護されてる方は、このことを決して忘れないでくださいね。



目の前のことに追われて、難しいこともあるかもしれませんしょぼん



でも、自分を責めないでくださいね。


あなたは、あなたの出来る範囲でとってもがんばっていますよニコニコ



他人や周りと比べないでくださいね。


努力や結果は、他人と比べるものじゃないですから・・・




・・・

たくさんのママに読んで欲しかったので、リンクを貼らせていただきましたよ♪



猿田さん、これからもブログ楽しみに読ませてくださいね、

ありがとうございましたドキドキ




ペタしてね




17:44  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

ラブレッチ☆ケアレッチ

2011年08月10日(水)

先週だったかな?

たまたまステキなセラピストさんを拝見してから、注目しています!

J-com【ステキ+Life】

http://tokyo.jcommunity.net/jcom_channel/suteki-plus-life.html


今日は勝本昌希さんという方がストレッチを紹介していらっしゃいましたドキドキ



親しみやすくて、とってもかわいい先生!

あっき~のハッピーストレッチ♪

http://ameblo.jp/naturalhappy-aki/




街の奥様たち(?)の声を聞くと、

結構、お風呂上りなどにストレッチを習慣になさっている方が多いみたいですね。素晴らしい!



みなさんはどうですか?


わたし?ハ、ハハハ汗



かつもと先生は、やらなくちゃ~ではなく、

気持ちいい~ラブラブと感じて楽しんで欲しい♪とおっしゃっていましたよ。



リフレやベビマもそうなんです、


やらなくちゃ~って思ってやっても続かない(しんどい)。


ぜひ、その気持ちよさや楽しさを知ってみてくださいねアップ

そしたらきっと、無理なく続けていただけますよ~!



あ、ハイ。

わたしもストレッチを楽しむようにしてみま~すクラッカー



こころとからだをいやす ケアストレッチ/かつもとあき

¥1,680
Amazon.co.jp

こちらの新刊は、

おうちで介護をされているお母様のために書かれたんだそうです。

介護される方のストレッチと、

介護する方のためのストレッチ、両方が載っているらしい!



実はわたしも、母を介護した経験から、


介護される方、

そして介護する方にもぜひリフレを行っていただきたいと思っていますチョキ




「介護している人は、自分の心や身体の疲れに気づかない」



だから、ストレッチやリフレなどで、

自分の健康を意識する時間が必要だなぁ~と思っているんですよ。



そんなわけで、この本を即購入合格


ついでにこちらもポチっとな!


シンデレラ・ダイエット/かつもと あき
¥1,260
Amazon.co.jp

お掃除しながらダイエット♪


楽しみながらやってみま~すクラッカー



ペタしてね

13:41  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

母娘でカラーセラピー

2011年08月09日(火)

火曜日担当、OLASですあし

ということで、本日、癒しと学びのブログに記事をアップさせていただきました。

よかったら読んでくださいドキドキ


家族みんなで楽しめるイベントです♪

http://ameblo.jp/iyashitomanabi/entry-10980328297.html


↑こちらにも簡単に書きましたが、

先日OLASにお越しいただいた捺桜 さんに、カラーセラピーをしていただきました音譜



捺桜さんは、

ご自身もお子さんの気持ちを理解したくてカラーセラピーを始めた、

とおっしゃっていましたが、さすが!


お子さんの個性を認め、伸ばし、

希を叶えるために全力でサポートなさっているステキなお母さんですドキドキ




まず、我が娘の個性は、

みんな大好き!何でも楽しい!という天真爛漫な明るさクラッカー


たしかに好奇心旺盛で、何でも思い切り楽しむ娘。



その時その時、本当にイキイキと楽しんでいるんですが、


次に興味が移った時にはもう後ろを振り返らない・・・あせる


ホントに、お片づけがキライなんですあせるあせるあせる


そんなところも、しっかりカラーに現れていましたよひらめき電球




そして、


今、自分に自信を無くしてしまっているようだ


と、色に現れたので、母反省汗(ガミガミ言い過ぎた!)



以前ボイジャーの師匠ほほなさん にみていただいた時、

まずは娘のよいところを伸ばしてやるのが大事

って気づかせていただいたはずなんですけど・・・


三歩歩いて二歩下がる~あしって感じ?



ま、でも、一歩進めばいいよね!アップ



ホント、子育てには全く自信がなくて、いつも迷ってばかりのわたしですから、

たまにはカラーやカードの力を借りて軌道修正するといいかもしれないです合格





捺桜さん、このたびは、本当にいろいろありがとうございました!


またお願いいたしますラブラブ




ペタしてね




12:00  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

ヘッドマッサージモニター

2011年08月08日(月)

実は割と若かい頃から、ちょっと白髪が気になっていました。


そしてここだけの話、産後は前髪の薄毛もお悩みの一つに・・・



更に、3年前にスキー場で脳震盪を起こし、

CTを取ってみたら、前頭葉に先天性の嚢胞があると判明。


そう、ちょうどその辺りの髪が寂しいのですよ、40歳のわたし・・・汗



そこで、


天然成分100%の養毛剤(ヘアトニック)を使用し、


ヘッドマッサージを始めてみましたアップ



さいたまのリフレクソロジストの日記

ソウハクヒ、センブリ、甘草、ジオウ根、

ショウガ根、センキュウ、トウキ根、オタネニンジン(朝鮮人参)・・・



毛根を活性化し、頭皮の血流を促進してくれるトニックです!



スーッとすっきりキラキラ


効果は2ヶ月~半年で実感できるとありますので、


忘れかけていたヘッドマッサージの手技の復習も兼ね、

続けてみたいと思っています!



結果はまた報告しますね虹



カミル ジンセントニックbyシナリー(100%脱石油)

表示名称由来配合目的
エタノール単独発酵(サツマイモまたはサトウキビまたはミカン)清涼・抽出溶媒
精製水基本成分・抽出溶媒
サンショウ果皮エキスサンショウの果皮5-α-リダクターゼ阻害・抗酸化・抗炎症
ジオウ根エキスジオウの根5-α-リダクターゼ阻害・血流促進・育毛
ビルベリー葉エキスビルベリーの葉抗酸化・抗炎症・真皮細胞賦活
キハダ樹皮エキスキハダの樹皮抗酸化・抗菌(フケ予防)
ユーカリ葉エキスユーカリの葉5-α-リダクターゼ阻害・抗酸化・抗炎症
スイカズラ花エキススイカズラの花収れん・活性酸素消去
ウンシュウミカン果皮エキスウンシュウミカンの果皮血流促進・エストロゲン様作用
カバアナタケエキスカバアナタケの菌核育毛・抗酸化
ツボクサ葉エキスツボクサの葉抗菌(フケ予防)・抗炎症・保湿
センブリエキスセンブリの全草育毛・血流促進
オタネニンジンエキスオタネニンジンの根育毛・血流促進
甘草エキスカンゾウの根及び根茎5-α-リダクターゼ阻害・抗菌
ソウハクヒエキス桑の根育毛・抗炎症
クララエキスクララの根脱毛防止・抗菌
ショウガ根エキスショウガの根育毛・血流促進・抗菌
センキュウエキスセンキュウの根茎抗炎症・血流促進
トウキ根エキストウキの根血流促進・収れん
モモ葉エキス桃の葉エストロゲン様作用・抗炎症
メントールハッカの地上部清涼・抗炎症・収れん


ペタしてね

22:48  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

ハンドリフレをお伝えしました♪

2011年08月06日(土)

先日、Lovely さんのご褒美カード繋がりの、

捺桜 さんがOLASにご来店くださいましたあし



メニューにない「ハンドリフレ講座」のお申込みに最初は戸惑ったのですが、


ご家族やお友達へのケアをということでしたので、


フットリフレのトリートメント+α(ワンコイン)のオリジナルレッスンということで、

引き受けさせていただきましたアップ



+α。



まずはリフレクソロジーとはどういうものなのか?

(マッサージとは異なり、反射学に基づく補完代替自然療法ですチョキ


をお話するつもりだったのですが、


当日、足のリフレは既に習得されていると伺って慌てましたよ~あせる



そして、うんちく好きのわたしが、うんちくをすっ飛ばして実技指導のみグッド!



果たしてご満足いただけたかしら~?




非常に不安だったんですが、喜んでいただけたようでよかったです!


ハンドリフレ講座

http://ameblo.jp/sugiharahitomi0330/entry-10976305608.html




リフレクソロジー(反射区療法)の理論の部分は、


どの先生も、きっと同じことをおっしゃることと思います。



ただ、手技の部分は、


何を重視するかによって、それぞれ違うんですよね。



OLASは脳や神経、内分泌系(ホルモン)を重視したトリートメントを行います。



まず、脳や神経をしっかり緩めて、リラックスしていただく。


そして、甲状腺や子宮・卵巣、

そして副腎(ストレスホルモンをコントロール)をしっかり刺激する。


もちろん、それら一部分だけではなく、

ホリスティック(全体的)に、全身の反射区をトリートメントいたします。



それが、OLASのリフレクソロジーあしハンドも、同じですパー


よろしかったらぜひ一度、お試しくださいね♪



ところで、


捺桜さんの二人のお嬢さんは明るく聡明で、それぞれステキな個性をお持ちドキドキ


それを、捺桜さんが認め、伸ばしていらっしゃる様子が伺えたので感動しました!



リフレのトリートメントの最中も、


傍らで、「ママのやり方と違うね~」とか、

「いつもママがしてくれるリフレも気持ちいいよ~」とか、


ママを信頼し、大好きな様子が伝わってきました。ステキな母娘だったわ~ラブラブ



またぜひお会いしましょうね~♪



捺桜さん、ご来店ありがとうございましたドキドキ




ペタしてね

10:12  |  ∟ OLAS  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

グリーンカーテン

2011年08月05日(金)

今年は、話題のグリーンカーテンに挑戦してみました♪


ゴーヤチャンプル、食べたいな!ゴーヤ


とわくわくしていたのですが、それがなんともイマイチなデキでして・・・汗

(花があまり咲かないんです。)



誰に相談するでもなく強すぎる日差しのせいにしていたら、


先日いらっしゃったお客様が一言「肥料不足よ!」と。



追肥しないとダメなんだそうですね、知らなかった叫び


何事も経験、やってみないとわからないものです汗



ゲリラのような豪雨のおかげで、葉はなんとか繁っていますが、

実はこれから?!(早速追肥しましたチョキ



実ったら画像アップしますね!




ちなみに肥料は、お客様から頂戴しちゃいました~♪


わたしの母と同年代のお客様ですドキドキ

(いや怒られちゃうかな、正確に言うとうちの母よりはお若いです・・・)



母を亡くしたわたしは、

母と同世代のお客様からかわいがっていただけるととてもうれしく、


なんだか懐かしいような気さえいたしますアップ


子育てのアドバイスもしていただいたりしてね音譜




そんな母世代の、


ご自身ではなかなか”サロン”に行くことがないお母様にも、

リラクゼーションサロン大好きラブラブなお母様にも、


OLASのリフレクソロジーは新鮮な感動を覚えていただいていますよあし


たまには親孝行、夏のお疲れプレゼントにいかがですか?

出張もいたします。(出張費・交通費別途)



    プレゼントリフレクソロジーギフトチケットプレゼント


スウェーデン式フットケア30分+リフレクソロジー30分

             (フットバス&ハーブティ付)

                     5000円


 サンダルフットケアは薬液は一切使用せず、オールハンドで行いますので、
  お肌が弱い方や妊婦さんにもオススメです。

※ギフトチケットの有効期限は、発行日より半年間です。

※チケットは郵送・代金振込みでもご購入いただけます。

※必ずご予約の上、お越しください。



提携サロンとの出張コラボ、まつげ・ネイルなどのご用命も承ります。

母娘でアロマクラフト教室も開催できます。別途ご相談ください。



   あしホリスティックケアサロンOLAS あし

お問い合わせ・ご予約は

       電話090-5497-1335

     olassaitama@yahoo.co.jp

      手紙 olas@docomo.ne.jp  まで


      ※8月12~16日はお休みを頂戴いたします。  
 返信や折り返しのお電話ができませんのでご了承ください。


ペタしてね


16:31  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

お店の名前

2011年08月04日(木)

もしお店をつくるなら、店の名前は何にする? ブログネタ:もしお店をつくるなら、店の名前は何にする? 参加中


もし、じゃないんですけど。


【OLAS】ってどういう意味ですか?ってよく聞かれます。


このサロン名、リフレのスクールに通っている最中に決めちゃいました。
まったく、せっかちなわたしですチョキ


マイミクさんのだんなさん(バリ人)のアイディアをいただきましたドキドキ

最初は、【OLAS ASIH】(オラス アシッ)だったんです。


オラ、素足


とか言って笑ってました爆笑



冗談はさておき。



「OLAS」は助ける
「ASIH」は愛情を心からあげる
で、

何か外部からの力によって、
身体にいいものを心からもらって、

その結果、身体が元気になったり、
その人に幸せを与えたりするという意味


なんですって~~ぴかぴか(新しい) (原文のまま。)


これだ!と思いましたよ~アップ



でもちょっと難しいかな。

それで、OLASの部分だけにしました。



「助ける」(バリ語)



・・・というとなんかおこがましいんですけど、


わたしが助けるんじゃなくて、リフレがみなさんを助けるんですあし


9月にOLASをオープンし、もうすぐ3年。



今後ともOLAS(オラス)をどうぞ、よろしくお願いいたします♪



ペタしてね
13:15  |  ∟ OLAS  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

託児付きリフレ?

2011年08月03日(水)

子供達は夏休みですが、OLASの夏休みはまだ先ですチョキ


   ※8/12~16 お休みをいただきます。



週末から息子だけがおじいちゃんのところにお泊りしており、


今週1週間は娘は一人、喧嘩相手がいなくて少し寂しそうです・・・




そんな娘が、一人でお留守番するのは心細いというので、

いつもお呼びくださる遠方のお客様のお宅に、娘を同行させていただきました車



そのお客様のお宅には2歳の男の子がいるんですが、


施術中、いつもママのそばを離れず、

ママがうとうと~っとすると、呼んだりつっついたりして起こしてしまうんです。



でも、今回はママから離れておおはしゃぎ!



娘のことをかなり気に入ってくれたみたいラブラブ

娘も小さい子が大好きなので、二人でずっと楽しそうに遊んでいましたよ音譜



しかしなんだろなぁ~、おばちゃんの時とは反応が違うんだよなぁ~

玄関から全然違ったもんなぁ~・・・


ちょっとジェラシー汗



ま、おかげでママはかなりリラックスできたみたいで、よかったです合格



娘、役に立つかも・・・


よろしかったら8月中のみ、託児無料です(笑)



<お知らせ>


お身体の変化を実感できる、
OLASのお得な6回コースでは、
セルフ&ご家族へのリフレのプチ講座が受けられますあし


  リフレクソロジートリートメント+プチリフレ講座(全6回) 30000円



8月1日より9月スタートの募集を開始しました!

先着5名様までの受付けです!


 

  お問い合わせ・ご予約は

   あしホリスティックケアサロンOLAS あし

       電話090-5497-1335

     olassaitama@yahoo.co.jp

      手紙 olas@docomo.ne.jp  まで。



  ※8月12~16日は、

   返信や折り返しのお電話ができませんのでご了承ください。



ペタしてね

14:59  |  ∟ 家族  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

音楽で自分を表現している人

2011年08月02日(火)

中学・高校と、部屋に閉じこもってレコードを聞きまくったり、

ライブハウスに入り浸ったりしていたわたしなんですが、

時は流れ、しばらく「音楽で自分を表現している人」とご縁がありませんでした。

(なんせジャニーズ中心の毎日でしたから~クラッカー



それがここのところやけに、ミュージシャンに出会う率が高い!



なんなんでしょうか?そろそろわたしに何か、禁を犯せと?(笑)



ええ。確かに、人前で自分を曝け出し、

ありのままの自分を表現するミュージシャンの存在はとても魅力的ですラブラブ


更にイケメンだったりすると、目から耳から癒されちゃいます~恋の矢


さいたまのリフレクソロジストの日記

いけないわ~、わたしには夫と二人の子供が・・・


でも、またお会いしたい!

その若くエネルギッシュな歌声を聞きに、熊谷まで追いかけて行ってしまおうかしら!


さいたまのリフレクソロジストの日記

力山哲也さん。


先日、一緒にイベントを盛り上げてくださいました!

http://plaza.rakuten.co.jp/rikiyama/diary/201108010000/



わたしも間近で歌とギターを聞かせていただき、パワーを注入していただきましたよ!

(水宝子さん、ごめんね・・・←ブースでお留守番してもらった)



ホントにかっこいいです!ドキドキ



パワフルで、フットワークが軽く、

事故で障がいをおった友人を力づけるため、この夏、愛媛でもライブをするそうです。


この日も朝早くから、機材を背負って浦和に駆けつけてくださいました。

アツい男だわ~!さすが熊谷!←暑いらしいですね晴れ



こんなにイケメンなのに、すごく気さくで、

優しく思い遣りにあふれているのは、その歌にもそのまま表れています。



以前は小栗旬さんなんかと共演した俳優さんだったそうですが、

歌を歌うことにして、正解だったんじゃないでしょうか!

(お芝居を見たことがないのでわかりませんが、歌、イイですよ!)



たくさんのお仲間と、これからいろんなことやっちゃいそうなアーティストさんですアップ



8月6日熊谷Heven'sRock、お近くの方はぜひ音譜






・・・夫よ、ごめん!(え?)



ペタしてね

09:20  |  ∟ イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

いろんな癒しがあるんだなぁ~

2011年08月01日(月)

日曜日はドリームアートのお手伝いで、

ボランティアのイベントに参加してきました。



週末、子供達は長野のおじいちゃんのところにお泊り合格


なので前日の準備から心置きなく、

イベントに打ち込むことができましたよ(笑)



今回はドリームアートのアーティストさんや、

アーティストさんの活動を知っていただくことが第一の目的でしたが、

わたしは癒しの体験ということで、

ふぁみりふ(リフレクソロジー&プチ講座)をご案内。


後半は体験の依頼が続き、ちょっと疲れたので、

ハンドセラピーという体験ブースに、お客さんとしてお邪魔させていただきました。



ハンドセラピーは、世界中の赤十字で行われているボランティアセラピーの手技を、

代表の方が海外で学び、今、埼玉で広めようと活動されているそうで、


たくさんのボランティアスタッフの方がずらりと並んで、

たくさんのお客さんの肩や背中に触れられていました。



何度か覗いたのですが順番待ちだったので体験を諦めかけたのですが、

イベントの終盤、たまたま一席空いたのでお願いしたらラッキー虹


なんとその、代表の方にしていただくことができました!



ハンドセラピーはマッサージとは違い、ただ手を当てて触っているだけなのですが、

その触れられたところがぽかぽかと温かくなり、


また、セラピストの方の呼吸や、

手を動かすスピードがとっても落ち着くリズムだったので、

すーーーーっと身体の疲れが楽になっていきました。



短い体験でしたが、ふーーーっと気が遠くなり、

肩に手を置かれて「ハイ」と合図された時にははっ!とびっくりするくらい

リラックスしてしまいましたよキラキラ


すごく楽になりました~~キラキラ



わたしは先月レイキを取得したんですが、

それとちょっと似ているのかな、レイキとは違うとおっしゃっていましたが。


器具もオイルも使わず、服の上から行わえるので、

今は東日本大震災で被災された方たちにもぜひお役に立ちたいと、

手技を取得して、一緒に活動してくれる方を募集しているのだそうです。



講習費2000円で、どなたにでも教えてくださるらしいですよ。

わたしも時間を作ってぜひ、教えていただきたいなと思いましたキラキラ


(ここに団体の連絡先等を勝手に記載することはできませんので、

興味がある方はご連絡ください。)




また、今回は被災地ボランティアを行っている団体による、

ボランティア講習会も行われており、


わたしは自分の持ち場を長く離れることが難しかったので、

遠くからちょっと盗み聞きさせていただいたのですが(笑)


傾聴のし方や、

お相手の気質をとらえた対応(こんな方にはこんな対応を~)、

そして、援助者のストレスとそのストレスケアについての講演も行われていました。



いつかこのお話を役立て、被災地に出向いて活動する機会を持ちたいと思いました。



また子供達だけおじいちゃんのところに行かせなきゃかな・・・新幹線




ドリームアートのことは、

ドリームアートのブログに記事を書かせていただきましたので、

よかったら見に来てくださいねラブラブ

http://www.dreamart-saitama.com/event/10-1.html


明日は癒しと学びのブログの記事もアップしますので、よろしくお願いしますチョキ




さいたまのリフレクソロジストの日記


http://ameblo.jp/iyashitomanabi/entry-10971925466.html

今日は癒石師・水宝子
さんがイベントの様子をアップしてくださっていますアップ


こちらも見てね♪




ペタしてね

13:28  |  ∟ イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
