2011年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

本日10時より、浦和でお待ちしています♪

2011年07月31日(日)

よかったらお買い物ついでにでも、ふらりと遊びにきてくださ~いドキドキ



 【交流イベント】7/31(日)第4回夏の交流イベント「気持ちをカタチに。ボランティアはじめの一歩」さいたま市誕生10周年記念事業
タイトル・内容 第4回夏の交流イベント「気持ちをカタチに。ボランティアはじめの一歩」
困っている人を助けたい。人の役に立ちたい。…そんなあなたの気持ちを形にしませんか。85の市民活動団体が参加し、一歩を踏み出すきっかけを提供するイベントです。子どもも大人も楽しみながら、体験・学習できるプログラムが満載です。どうぞ新しい出会いを探しにご来場ください。
第4回夏の交流イベント チラシ
癒しと学び協会
日時・会場など 日時:2011年7月31日(日)10時~16時
会場:さいたま市市民活動サポートセンター
共催:さいたま市障害者総合支援センター、(社福)さいたま市社会福祉協議会
プログラム
【説明を聞こう】在宅介護、障害者支援、子育て支援、国際交流、DV対策、性教育など。
【体験しよう】ハンドセラピー、音声パソコン、アロマ、カウンセリング、折り紙など。
【相談しよう】ボランティアあれこれ相談、レクチャー、ボランティア登録など。
【買い物で応援】綿あめ、パン、豆腐、野菜、手作りかご、藍・草木染め、カブト虫など。
【一芸を楽しもう】一輪車、手話うた、紙芝居、ハーモニカ伴奏で歌声広場、楽器演奏など。
【災害ボランティア展示とサロン】被災地やさいたま市の避難所での活動報告と意見交換。
【文化活動ボランティアサロン】福祉施設における文化活動に関する情報・意見交換活。
【子ども記者になろう】親子新聞づくり講座(要予約)
【チラシセッション】市民活動団体作成のチラシを展示し、来場者投票で出来栄えを競う


ドリームアート&癒しと学び協会のブースのテーマは、『疲れている人を癒す』です♪


さてさて、今日はどんな出会いが待っているのかしらドキドキ


楽しんできますね~クラッカー






ペタしてね


08:36  |  ∟ イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

明日はマッサージとアートで癒します!

2011年07月30日(土)

癒しと学びのSpotのブログ(火曜日に担当しています。)ではご案内したんですが、

うっかりこっちに書くのを忘れてました~!あせる

http://ameblo.jp/iyashitomanabi/entry-10964689667.html




《イベントのお知らせ》


 さいたま市誕生10周年記念事業【交流イベント】

 「気持ちをカタチに。ボランティアはじめの一歩」

  2011年7月31日(日)

 10~16時

 さいたま市市民活動サポートセンター
 (JR浦和駅東口駅前パルコ9階)

 入場無料


癒しと学び協会から、癒石師・水宝子 さんが癒石整体、

わたしOLAS がふぁみりふ(リフレクソロジーの施術&プチ講座)で、
体験ブースに出店します!

他にもドリームアートさんの商品の販売と紹介、
そしてアーティスト力山哲也さんのギターと歌のステージも行われますよ音譜


な~んか面白いことないかなぁ~キラキラとお探しの方はぜひ浦和へ!


わたしたちの他にもいろんなブースありますし、

いろんな団体の活動が紹介されるのでお楽しみにクラッカー




ドリームアートの登録アーティストさんの多くは、

チャレンジドアーティストさんです。
(※チャレンジドアーティストとは、からだの障がいの有無を問わない個人として、
<才能>を活かし、経済的自立を目指す方のことです。)


彼達・彼女達の作品は特に優しく、表現力豊かで、

癒しの力に満ちているものばかりなのですが、
ご自身でプロモーション活動を行うことがなかなか難しい・・・


そこで今回は、
わたしたち癒しと学び協会がわたしたちの特技・特色を活かして、
アーティストさんたちの作品や
ドリームアートの存在を知っていただくために活動をさせていただきます!


テーマは『疲れている人を癒す』ですドキドキ


みなさんもぜひ、応援よろしくお願いいたしま~すアップ




ペタしてね






08:10  |  ∟ イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

寝起きにリフレ

2011年07月29日(金)

朝起きてからシャキッとするまでにどれくらいかかる? ブログネタ:朝起きてからシャキッとするまでにどれくらいかかる? 参加中

とことん、ブログネタで書いてますベル

そしてこのネタは、語りたくて仕方ないわたし(笑)


以前は、朝、目覚めて1時間は使い物にならなかったわたしですが、
リフレを始めてから体調が激変しました!


リフレクソロジーは、リラックスして心身が休まるという効果と、

リフレッシュして、心身が活発になるという効果を併せ持っていますあし


強さやリズム、そして重視する反射区を上手く使い分けられれば最強!

お悩みの体質を改善することが可能ですチョキ



わたしはリフレクソロジーのスクールに1年間通い、

前半は解剖生理学と病理学という学科、
午後は実技というハードなスケジュールを、毎回楽しみながら消化しました。



だって午後の実技では、

生徒同士が交代でモデルをし合うので、
リフレクソロジーのフルトリートメントを受けることができるんですよ!

それはそれは、素晴らしい日々でした~キラキラ



おかげで、食欲が振るわず、痩せて、疲れやすいわたしの体調は激変、

ご飯が美味しく料理も楽しくて、
現在の、いつも元気な張り切りOLASが誕生したのですアップ



そう、実際にその変化を、身をもって実感したからこそ、

今こうして、自信を持ってリフレをお伝えできているのですよ~アップ



朝はやっぱり、セルフリフレで体内活動を活性化するのがオススメですクラッカー

みるみる脳が活動を開始し、頭がシャキッとしますよ。

そしてリフレの後のコップ一杯の水で胃腸が動き出し快便(失礼!)、
朝食も美味しくいただけます!



さて、今日も朝からがんばるぞ!


みなさんも、ぜひお試しくださいね~アップ




お身体の変化を実感できる、
OLASのお得な6回コースでは、

セルフ&ご家族へのリフレのプチ講座が受けられますあし


  リフレクソロジートリートメント+プチリフレ講座(全6回) 30000円


8月1日より、9月スタートの募集を開始!(先着5名様まで)


 

  お問い合わせ・ご予約は

   あしホリスティックケアサロンOLAS あし

       電話090-5497-1335

     olassaitama@yahoo.co.jp

      手紙 olas@docomo.ne.jp  まで。



  ※8月12~16日は夏休みをいただきます。

   返信や折り返しのお電話ができませんのでご了承ください。




ペタしてね
08:02  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

夏休みの予定

2011年07月28日(木)

夏休みの予定もう決まってる? ブログネタ:夏休みの予定もう決まってる? 参加中

この際だから、今週はブログネタで書きまくっちゃおうと思っています(笑)


夏休みの予定、
うちは毎年キャンプに出掛けます。

夫の大学時代の仲間5~6家族、多いときはもっと、
犬も含めて子供は12人以上の大所帯で。


女性は全員酒豪、

料理は男の仕事、
子供は子供で強く生きてください!という、素晴らしい会なんですよ!


母もたまには家事を休まないとねチョキ

夫たち、サンキューです合格



というわけで、OLASは8月12~16日までお休みをいただきます。


リフレッシュし、パワーアップして再開しますので、
8月17日以降のご予約はお早めに手紙


夏のお疲れが出る頃、

リフレクソロジーでリラックス&デトックスはオススメですよ~あし


お子様連れも、大歓迎です♪

お子さんが遊んだり宿題をするスペースもありますよ。


  

  お問い合わせ・ご予約は

   あしホリスティックケアサロンOLAS あし

       電話090-5497-1335

     olassaitama@yahoo.co.jp

      手紙 olas@docomo.ne.jp  まで。



※8月12~16日は夏休みをいただき、メールの返信や折り返しお電話ができません。

 ご了承ください。

ペタしてね
18:49  |  ∟ OLAS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

血液型のはなし

2011年07月27日(水)

血液型と性格って関係あると思う? ブログネタ:血液型と性格って関係あると思う? 参加中

私はある 派!



今日は血液型の話です。

皆さん、血液型の話ってどう?好きですか?


血液型で性格を決め付けるな~!って不機嫌になっちゃう人もいますけど、
まぁまぁ。ネタですから。ね?


ちなみにわたしはO型です。

夫もO型。よって、子供達もO型。
家族揃ってO型。だからガタガタ(笑)


大らかなOと言いますが、

ホントに細かいことにこだわらないメンバーです、我が家は。

いいのか悪いのか。

とりあえず、免疫力は高そうです(笑)



最近周りにAB型が多いです。
ここ10数年、AB型に好かれていますドキドキ

面白いです、AB型。


B型とも合うらしい。昔からB型の人が好きです。



Aには、こちらが嫌われてなければいいみたい。


あまりのO型の雑さにイラっとしますか?わたしは好きですよ、A型。大体尊敬してます。



ということで、

大らかなOは、ほとんど誰とでもOKです。



OKのO。



好きな人いっぱい。苦手な人、いない(笑)


これって、血液型占いなのかな?

当たってるかな?



ペタしてね


15:55  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

どうしてビールは美味しいんだろう・・・

2011年07月26日(火)

一番好きな炭酸飲料は? ブログネタ:一番好きな炭酸飲料は? 参加中
↑もちろんビールです!ビール


またもやダメ出し確実のブログですが、まぁネタってことでね音譜


わたしもこのビールさえガマンできれば、
目標体重も夢ではないのでしょうが・・・汗


え~と、

冷えを気にされているみなさんは、決して真似しないでくださいね。


でもどうしてもガマンできない人は、日頃せっせと足を刺激してください(笑)

リフレクソロジーは、冷え体質の改善にも効果が期待できますあし



ところで、先週土曜日はすぺしゃるな一日でした。

昼間は子供達とおめかししてお出掛け、

そして夜は友人と、
ご近所ハリーズ&ZUZUさんですぺしゃるな夜を過ごしましたビール



☆「夜まで営業するんだぜ記念パーティー」

すぺしゃるな一夜!

http://ameblo.jp/harrys-zuzu/entry-10963371546.html



ここでOLASは、30年来の友人と共に若き日々を振り返り、

昨日のような日記を書くことになったわけでして・・・


えぇ。センチメンタルな夜でした。



・・・うそです、えらくハッピーな夜でしたよラブラブ



それはご機嫌なBGMのおかげかな♪


音楽三昧な近頃のわたし、節操なくいろいろ聞いていますが、

いいんです!楽しければ!

その夜は、思わずからだが動いてしまうような、
パワフルなRock'nRoll music でした!

あぁ、ご近所の方ごめんなさい汗



そしてZUZUといえばその独創的なお料理~♪


ここに来ると、料理もArtだなぁ~と感動しますよ!


スパイシーなカレーが一押しですが、

スパイシーじゃない、ラタトゥユ風?も美味しくてびっくり!

ZUZU焼きという、ナゾの、野菜たっぷり、
再現不可能なお好み焼き風の物体がまた素晴らしくて、

子供達にも大人気でした!


ZUZUさんって天才~?アップ



美味しいビールと美味しいお食事、そして美味しいミュージックに、
またまたご機嫌な夜を過ごしたOLASですクラッカー



皆さんも気ままな夜を過ごしたくなったら、

ちょっくらZUZUを覗いてみたら~音譜



ハリーズ2Fのカフェ!というより「お食事CafeZUZU」の最新情報!!? 場所 さいたま市浦和区常盤9-32-1 TEL 048-789-6369(ハリーズ内) JR北浦和駅西口より徒歩2分~3分常盤幼稚園の裏です!


ペタしてね




18:22  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

よく放送できたなぁ~

2011年07月26日(火)

もう終わってしまった番組ですが録画しておいたものを見ました。


情熱大陸
「ママの味方 武田邦彦 放射能ブログ 言う事は本当ですか?」

7月24日(日)23:00~23:30 / TBS

<番組紹介文>

武田氏は福島第1原発1号機が水素爆発を起こして以来、テレビや新聞を見るたびに強い違和感を覚えたという。

長年、原発に携わってきた学者として正しい情報を発信する必要があると感じた武田氏は、自らのブログで警告を発し始める。

内容の分かりやすさが子供を持つ主婦たちの間でも評判を呼び、アクセス数は1日50万件を超えた。

講演や執筆、大学の講義にテレビやラジオへの出演と、目の回るような日々を送る武田氏に密着。

原発推進に関わった過去を持つ武田氏が、ある時から反原発に転じた理由やそこに秘められた思いなどを探る。


武田邦彦先生のブログ


ええ、子供を持つ主婦なわたしです。


武田先生のブログ、爆発直後から毎日チェックしています。



武田先生はお金や地位や名誉にしがみつかず、


ただ、日本の子供達を助けたいという思いだけで、

本当のことを言い続けているのでかっこいいのです!


本当のこと?


真実は今はまだわからないですが、必ず明らかになる時がきますよね。


それまでは、『いかがわしい』と思われてもいいんだそうです。

『いかがわしい中に真実はある』から。


ロックなオヤジですね!



ステテコ姿で奥さんに髪を切ってもらっている先生は、

まさに、日本のお父さんって感じでした。


この方も、家族の支えがあってこそやりたいことができているんでしょうね。




それにしても、よくこの内容で放送できましたね!


情熱大陸、すごいなぁ~ラブラブ








ペタしてね




12:01  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

夏休みのOLAS

2011年07月25日(月)

ブログの講座などでは完全にダメ出しされると思いますが汗

今日はわたしの生い立ちについて書かせていただきたいと思います。

(あんまり面白くないと思います、すみません。)



わたしはここ、さいたま市中央区に生まれ、

現在の住まいで小学生まで育ちました。


わたしの父は現在長野県で農業をしていますが、

60歳になるまで、ここと他4箇所ほどで塾を経営しており、

そろばんと算数、そして中学生に数学を教えていました。

(なのでOLASにはサロンと教室のスペースがあります合格

レンタルスペースのご用命はメッセージにてお願いいたします♪笑)



ですから、わたしも幼少の頃からそろばんで忍耐力と集中力を養い、

中学生の時は成績トップ、地元の有名女子高へと進学しました。


しかしそこで心と身体のバランスを崩し、

摂食障害と不登校を経験することとなります・・・(つづく。)←連載?




わたしは両親に大切に、大切に育てられ、

その愛情に疑いを持ったことはただの一度もありません。


が、子を持ち、今思うのは、

子供を育てるということに正解・不正解はない、ということ。

しかし、いつの日か親が手を離すその時のために、

子供には、自分で生きる力をつけてあげなければならない、


それが、本当の教育だと思っています。



はっきり言って、子供はかわいいです(笑)


ずっと付きまとって世話を焼いてやりたい(笑)


でも、早くに母を亡くしたわたしには、

それが子供達のためになるとはとても思えません。



小さいうちは手をかける。

少し大きくなったら、手を離して目をかける。



わが子らは今、

手を離しても目を離すことはできない年頃です。


OLASはそんな、子を二人持つママセラピストです。



この夏休み、


お客様にご理解をいただき、

子供達が階下にいる状態でサロンをオープンさせていただいています。

(小学生ですので、サロンスペースに入り邪魔をするようなことはありません。)



都会の素敵なリラクゼーションサロンのような雰囲気ではありませんが、


子育て中のママ、これからママになる女性に、

ほっこりリラックスしていただける空間となるよう、いつでもここでお待ちしていますドキドキ



夏の疲れ・冷えや不眠でお悩みのママ、


夏休みのストレス解消に、一度リフレを体験してみたいというママもぜひ、

気軽に遊びにきてくださいね。


もちろん、お子様連れ大歓迎です♪


お子さんが遊んだり宿題をするスペースもありますよ。


  

  お問い合わせ・ご予約は

   あしホリスティックケアサロンOLAS あし

       電話090-5497-1335

     olassaitama@yahoo.co.jp

      手紙 olas@docomo.ne.jp  まで。




  ※8月12~16日は夏休みをいただきます。ご了承ください。




ペタしてね

17:45  |  ∟ OLAS  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Believe

2011年07月24日(日)

土曜日に、

大宮ソニックシティで行われたオーケストラのコンサートに行ってきました。


娘の通うバレエ教室の先生が出演されるということで、

よい席を取っていただき、

のだめ大好きの息子も大満足の、

ダイナミックなオーケストラの演奏を堪能音譜



さいたまのリフレクソロジストの日記

家族で楽しめるようにというコンセプトのコンサートらしく、

知っている曲ばかりで、

第二幕のバレエのステージもシンデレラと、わかりやすいストーリーに、

親子共々すっかり引き込まれてしまいました!


さいたまのリフレクソロジストの日記

ちょっとだけおめかしして行ったので、

ソニック31階の展望レストランでフレンチのランチ♪



さいたまのリフレクソロジストの日記
二人とも緊張しながらも、お行儀よくお食事できました合格



外に出ると、

ソニック前の広場で市内の小学校の金管バンドが

野外コンサートを行っていました音譜


みんな一生懸命で、素晴らしい演奏だったんですが、

中でも感動したのは合唱曲『Believe』。


NHKの番組のテーマ曲だったらしいのですが、

最近は音楽の授業や卒業式などでよく歌われているらしいです。



実は、日本フィルのコンサートでもみんなで合唱したんですが、


うちの子供たちは二人とも、とても好きな曲らしく、

野外のコンサートでもまた一緒に、大きな声で歌っていました。


なんだかじーんとしてしまって、涙が出ちゃいましたよ流れ星



~Believe~


1.たとえば君が 傷ついて
  くじけそうに なった時は
  かならずぼくが そばにいて
  ささえてあげるよ その肩を
  世界中の 希望のせて
  この地球は まわってる
  いま未来の 扉を開けるとき
  悲しみや 苦しみが
  いつの日か 喜びに変わるだろう
  アイ ビリーブ イン フューチャー
  信じてる

2.もしも誰かが 君のそばで
  泣き出しそうに なった時は
  だまって腕を とりながら
  いっしょに歩いて くれるよね
  世界中の やさしさで
  この地球を つつみたい
  いま素直な 気持ちになれるなら
  憧れや 愛しさが
  大空に はじけて耀(ひか)るだろう
  アイ ビリーブ イン フューチャー
  信じてる

  いま未来の 扉を開けるとき
  アイ ビリーブ イン フューチャー
  信じてる 



こんなスペシャルな夏休みの時間を過ごしながらも、

今尚ご苦労を強いられている方たちのことを、

想わずにはいられませんでした。

矛盾してますが汗




全ての子供達の、幸せな未来を信じたいです。





ペタしてね

22:11  |  ∟ 家族  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

夏は伸びます!

2011年07月22日(金)

今日は癒しと学びのSpotの説明会で、

また新たな出会いに恵まれましたラブラブ



今回は個人的には、

夏休み最後のイベントにふさわしい、

スクラップブッキングのレッスンが楽しみラブラブ



毎回新しいブースがあって、うれしいですね!


出展者としての立場を忘れ、一お客さんとしてわくわくしてしまいますアップ



更に、新しい出展者さんのお一人に、

お世話になった先生のお顔が~音譜


カラーセラピー界のドラえもん@彩世キヨラ さん

↑ドラえもんには似ても似つかないお美しさですが、ポケットの中身がたくさんクラッカー



どんな道具が飛び出すのやら♪こちらも非常に楽しみです!




そして今日はまた、新たな、面白い試みのお話が・・・クラッカー



その前に早急にやらなければならないことが発生叫び

夏休みの思わぬ宿題に青ざめております叫び



出来上がったらここで発表しますね、お楽しみに!




面白いことを探してくるのが得意なイベント主催者、ルミさんです。


さいたまのリフレクソロジストの日記
YUKOさん、画像いただきました~


ルミさんとこのイベントに出会ったのは昨年のことですが、

それから何人の方との出会いに恵まれたことでしょう!


ルミさん、いつもありがとうドキドキ



みなさんいろいろ勉強されているので、いろんな面で刺激を受けていますよアップ



夏は成長の季節ですアップ(草木も子供もよく伸びます!)


ますますよいイベントになるように、わたしもがんばりますね~アップ




第10回癒しと学びのspot inさいたま 

2011年8月28日(日)

10~16時

川口駅前市民ホール「フレンディア」

(JR川口駅東口駅前)

入場無料


お問い合わせはこちらから

アップ癒しと学び協会代表 Salon de Petit 安原 ルミ  



ペタしてね

16:41  |  ∟ イベント  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

☆今日から子供が夏休みです☆

2011年07月21日(木)

今年は例年に比べてプールを開放する日が少ないので、

かなり時間を持て余しそう・・・


一学期の復習、がんばれメモ



さて、お久しぶりのボイジャーですドキドキ


夏休みを前に、引いたカードは”達人”Master(Sage of Worlds)


さいたまのリフレクソロジストの日記


健康で、豊かで、喜びに溢れる”正しい生活”を慎ましく送り、

宇宙との調和を感じましょう虹



↑たしかに!

子供達との濃密な時間は、一種修行のようなものです汗




ちなみに一昨日引いたカードは養育(Worldの3)

給食が終了して午前授業になった、その日のことでしたおにぎり



さいたまのリフレクソロジストの日記

ご覧の通り、母象が子象に餌を与えたり、

鳥が巣を作って子を養ったりしています。


あぁまさに、

子に三食与えなければならない日々のはじまり・・・



カードって本当に不思議です!キラキラ






ペタしてね




15:37  |  ■ボイジャー・スピリチュアル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

原田芳雄さんのご冥福をお祈りします

2011年07月20日(水)

砂の器や不毛地帯、エンジンなどでのガンコじじぃっぷりが、
ちょっとだけ父と被る俳優さんでした流れ星


映画の舞台挨拶での激ヤセぶりが非常に痛々しく、
それから8日で亡くなられたといいます。


ガンという病は、
進行するとサイトカインという物質が発生して筋肉や脂肪を破壊し、
ガン細胞はそのタン白質と糖を消費してエネルギーを補給します。

このサイトカインが産生されている状態は悪液質といい、

息苦しさや倦怠感を伴い、脳の機能も低下するため食欲不振を招きます。


ということは、食べないから痩せるのではなく、
いくら食べても痩せ、体力が落ちていくのです。


なので末期のガンの患者さんには、
無理に食べ物を勧めたり、運動による食欲増進を勧めてはいけません。
(栄養分の点滴も、体液を過剰にしますのでしない方がいいです。)

非常に体力が消耗しやすいので、休養が一番大切!


そして、好きなときに好きなものを好きなだけ食べ、
好きなことをして過ごすのが一番よいと言われています。



原田さんはきっと、
好きなことを好きなだけやって旅立たれたのではないでしょうか。

最期の涙は無念のためではなく、満たされ溢れた涙だったと思いたいです。


姿形は変わっても、変わらぬ心。

飾らない、ありのままの自分を曝け出すその強さに、
ますます惹かれました。


合掌。





楽しそうですね!
12:27  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

祭りだ花火だ!がんばれ日本!

2011年07月19日(火)

花火大会、行く予定ある? ブログネタ:花火大会、行く予定ある? 参加中


今年は、毎年鑑賞している戸田橋花火大会が中止になったと知り、
非常にがっかりしています。
http://www.todabashi-hanabi.jp/

OLASのスタートは、戸田市のシェアサロンでした。
新婚生活をスタートさせたのも、二人の子供を出産したのも戸田市です。

さいたまで生まれさいたまで育った生粋のさいたまっ子ですが、

そんなわけで、実は、戸田にも縁が深いのですよ。


そして、花火も好きだが御輿を担ぐのも大好きなわたし。


バリ島のケチャにも通じる、刻むリズムにうっかりトランス?御輿2

バッカみたいに暑い中がんばれてしまうのは、
熱中症対策だけではなく、アドレナリンのおかげでしょうね間違いなく(笑)

先週の地元のお祭りは特に、風も日陰もなくものすごい暑さでしたが、

これを乗り切ったのが自信となって、ひと夏、元気に過ごせる気がいたします合格


与野は中止になりましたが、
浦和のパレードは自粛せずにやりますよ!


さいたまのリフレクソロジストの日記
がんばれ、日本!

あ、一応ブログネタ的には花火なので、よろしかったらこちらをどうぞクラッカー


花火フォト100選
う~ん・・・やっぱり本物が見たいわぁ~キラキラ


ペタしてね
17:49  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

お月さまとご機嫌な夜♪

2011年07月17日(日)

7月15日は山羊座の満月でした。


お月さまにお願い事をするという、

ロマンチックなことを楽しんでいる最近のOLAS。



満月の夜にはゆっくりお風呂に入ったり、マッサージをしたりして、

自分の心と身体に向き合い、


自分にとって不必要なことを手放すと、

新しいことがまた、入ってきやすくなるといいます。




もうすぐ夏休み。


穏やかで平和な時間を、子供達と共に重ねたいものです・・・虹




ママたち、顔晴りましょうね~(笑)



愛読しているメールマガジン「幸せを呼ぶヴィーナススタイル」より

http://www.venus-create.jp/diary/index/index.html

アメブロ(優しく癒される、素敵なブログです♪)

http://ameblo.jp/venus-noriko/





さてさて。


昨夜はご近所のハリーズ&ZUZUさんで、

スペシャルなナイトを過ごさせていただきました満月

http://waiwai3419.blog134.fc2.com/blog-entry-123.html



オープンエアで自由な空間と、ご機嫌なBGMキラキラ


スパイシーなフードの数々もモロにOLAS好みキラキラ



お月様は見えなかったけれど、

時々吹く風がとっても気持ちよかったですキラキラ



OLAS夫はDIYと料理が趣味なので、ZUZUさんとは気が合うみたい?

夫婦でどっぷり甘えて、くつろがせていただいちゃいましたよラブラブ


この居心地の良さは一体アップ


不思議な店です、ハリーズ&ZUZU、

来週もお邪魔させていただきま~す♪



来週もスペシャルな夜だよ!(こっちが本番)

☆「夜まで営業するんだぜ記念パーティー」

http://ameblo.jp/harrys-zuzu/entry-10954046041.html





ペタしてね

そして、最近スケジュールを詰め込みすぎていたわたしに、

もっと人を信頼して甘えていいんだよ満月というメッセージが入ってきました♪


11:47  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

OLASの一夜

2011年07月15日(金)

今夜は殊更酔っ払っておりますビール


だって、

満月なんだも~ん満月



愛しのダーリンと酒の肴を漁りにご近所のスーパーに行ったら、

ふらふら~っと歩いていらっしゃるハリーズ&ZUZUさんに遭遇虹




「OLASの一夜」

急きょ!開催!

「夜まで営業するんだぜパーティー」の1週間前祭り!

http://ameblo.jp/harrys-zuzu/entry-10954695169.html



というわけで、


明日、飲み会だ!わいわい!!



お祭り好きのOLAS、

既にUZU UZU、待ち遠しくて仕方がありませんキラキラ


ZUZUさんのすっぱ漬けだけでも、ぐいぐいいけちゃう予感アップ


うちの豆二匹も連れてっちゃいますよ~ヒヨコ



しかし、


大人 食べ放題・飲み放題 1500円

子供    〃          500円

えらいちっちゃい子供      無料


↑この料金で食べ放題・飲み放題って、

ZUZUさん、大丈夫?(うちのだんな、かなり食うし飲むよ?)




お近くの方、そうじゃない方も、

もしよろしかったら北浦和で飲みましょ~ビール



ヨロピコクラッカー




ペタしてね

22:51  |  ∟ イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

OLASのリフレクソロジー

2011年07月15日(金)

昨日の続きです。

イベントでのOLAS

http://ameblo.jp/olassaitama/entry-10952506510.html




本来OLASのリフレクソロジーは英国式リフレクソロジーの元祖とも言える、

伝統的なスタイルなんですが、


イベント等では環境を充分に整えることができないため、

短く、リフレクソロジーをご紹介させていただくという形をとらせていただいています。



サロンでのOLASのリフレクソロジーは、

イギリスにリフレクソロジーを伝えたベイリー女史が設立したトレーニングスクールで、

繰り返し行われ、受け継がれてきたもので、



東洋人が好む『イタ気持ちいい』刺激を一切与えません。



ですから、安心して身を預けてくださいねあし



45分間のトリートメントをお受けになるほとんどのお客様が、

片足のトリートメントが終了する頃にはうとうと~っとされ、

短い睡眠を得られています眠い



この、深いリラックス状態に反射区に刺激を与えることが、

心身の自然治癒力を格段にアップさせるといわれるんですよアップ


残念ながら、それは、

イベント等での短いトリートメントでは充分に得ることはできません。




イベントで、リフレクソロジーの気持ちよさを知っていただいた後には、

ぜひ一度、OLASのサロンに足をお運びください家



自慢のベッド(チェアータイプよりもよりリラックスできるよう工夫しております)でゆったりと、


一定の圧、一定のリズムを刻む心地良い刺激を体感していただけます合格




ペタしてね

18:39  |  ∟ OLAS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

イベントでのOLAS

2011年07月14日(木)

先週参加させていただいたイベントの様子を、

ハリーズさんが紹介してくださいました!ありがとうございます♪


7月9日Saturdayフェスタご報告

http://waiwai3419.blog134.fc2.com/blog-entry-121.html



さいたまのリフレクソロジストの日記

画像はギドさん(ビーズアーティスト)。


でっかい方ですが、

見かけによらず(?)つるつる、ぴかぴかの足裏キラキラ



ほんのりピンクでかわいくて、

足フェチのOLASは愛おしさを感じ、ついなでなでしてしまいましたアップ



こういう足の方と結婚する女性は幸せです、

浮気はしないし、健康です!(たぶん)



OLASは普段、男性にリフレすることはほとんどありません。


男性がイヤなわけではありませんよ、

自宅サロンなので、セキュリティ上女性限定にさせていただいているんです女の子

(ご夫婦で来てくださるお客様も時々いらっしゃいます!大歓迎です!)



でもやっぱり、できれば老若男女問わず、

いろんな方にリフレの良さを知っていただきたい!



なのでOLASはこうしたイベントを、

いろんな方と接するチャンスとして大切にしていますドキドキ




ただ、ハリーズさんのブログにも書いていただいていますが、


普段サロンではゆっくりリラックスしていただくんですけど、

イベントでは、そうはいかないんですよね・・・



なので、お詫びにOLASがしゃべります!(爆)

リフレのプチ講座や足裏診断など。

黙ってた方がよければ黙っていますが・・・あせる



本当のOLASのリフレクソロジーの素晴らしさは、

ぜひ、サロンの方で、ごゆるりとあし



どんな風に素晴らしいのかは、また明日~パー(連載?)



ペタしてね

09:12  |  ∟ イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

そのままのあなたでいい

2011年07月13日(水)

今、レディ・ガガの歌も話題になっていますが音譜


土曜日のドリームアートのコンサートでは、

朝霧裕さん=だっこさんのやさしい歌に、癒されましたドキドキ



濁ってないの、透明でサラサラキラキラ


コンサート前に短く切ったという髪と、

白いオーガンジーのブラウスが、とってもよく似合っていましたラブラブ


本当にキレイな人だな、だっこさん。



だっこさんは筋肉の病気なので、24時間介助されて暮らしています。


手なんかうちの娘よりも細くて、触れたら折れてしまいそう!



その手を大きく広げたり、
振り下ろしたり、突き上げたり、


白くて長い指で、ちっちゃいギター(ウクレレ)を弾いたり。


とっても表情豊かで、美しい身体でしたキラキラ



歌には空や花や生き物が登場して、

表現力に乏しいわたしにはすがすがしいとしか言い様がないんだけど、


とにかくとても言葉がきれいだったのですっかりだっこさんのファンになり、

本も買っちゃいましたよ本


車いすの歌姫/朝霧 裕

¥1,470
Amazon.co.jp
ちなみに表紙は、
ドリームアートのアーティスト辻友紀子さんの作品です♪

産まれてすぐに死ぬと言われ、
3歳まで生きられないと言われながらも、

生きると信じて壮絶な介護を続けたご両親の大きな大~きな愛が、

今のだっこさんの強さを作ったんだですね!

そして少しずつ成長し、

友達や先生、支え合う仲間達がだっこさんの心を作ります虹



だっこさんはコンサートで、

「この国が好きだから、
この国の素晴らしさを子供達に伝えたい」って言ってました。


ホントだよね。

子供達に伝えるのってホント大事。


これから生きていく人に、いいものを残したいな。

たとえばこういう、朝霧裕の活動も虹


たくさんのお母さん、これからお母さんになる人、


それから、
生きていくのがつらいって人にも知っていただきたいですキラキラ






ペタしてね



12:44  |  ∟ イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

チャリティーイベント

2011年07月12日(火)

昨日で、あの大震災から4ヶ月。


11日。


忘れられない日付ですね。


今はもう何もなかったかのように、

さいたまで、元気に、笑って過ごす毎日ですが、


やはりふとした瞬間にあの日を思い出します。



子供達が下校する、その賑やかなおしゃべりが聞こえると、


あれはちょうど、

子供達が下校の準備をしている時間帯だったよなぁ~と、


子供達の安全や安心を、強く願ってしまいますし、



お年寄りの孤独死や原発作業員が熱中症になったというニュースを見聞きすると、


まだ終わらない、

これからも続くこの災害の大きさに、暗く、塞ぎこみそうになります。




内閣支持率16%って、大丈夫なのかなこの国は。う~む・・・



一日も早く、東北の方達が心穏やかに、

安心して暮らせるようになりますように!




先日のチャリティーイベントでの売り上げは3100円

(内2100円は相棒ターコーの実績筆)、


わずかながら、内70%を義援金とさせていただきます。

http://ameblo.jp/olassaitama/page-7.html#main


が、義援金2953億円のうち、

22.7%しかまだ被災者の方の下に届いていないとかで、


この義援金を託す先も、これでいいのかなぁ~と思ってしまいますねぇ~~汗



と言っても、皆さん暑い中一生懸命作業してくださっているのでしょうから、


お金を託すことしかできないわたしが、文句を言ってはいけないですね。



本当に、わずかなことしかできないわたしですが、

被災地の方たちのことを忘れず、応援し続けるために、


今後も機会を作ってイベントを続けていきたいと思っています虹



そのきっかけを作ってくれた、ターコーに感謝!

http://ameblo.jp/turquoise-niji/entry-10950405851.html





ペタしてね


09:13  |  ∟ イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

宇宙中をハッピーオーラで包み込む!

2011年07月11日(月)

もう、勝手に人を大切にしたくなっちゃうんで、

こりゃ褒め上手にもなるよね!ってことで、


21日間でHappyマインド・習慣化
「自分にご褒美」オンリーワン・カード会


褒めるって奥が深い!

http://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryupdateinput.do?id=10946069917

習慣って素晴らしい!

http://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryupdateinput.do?id=10946077599

人を大切にしたくなっちゃう♪

http://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryupdateinput.do?id=10946107863


                     に続く連載、第4弾(最終回)ですクラッカー




当初の褒め上手になりたい!という願望も実現間近なOLASですが、



ハートの褒めギフト家:Lovely ちゃんは褒めるプロだけあり、本当に褒め上手なんです!


そして喜び上手!幸せ上手!


宇宙中をハッピーにしたいというLovely ちゃん。

キラキラハッピーラブミラクルシャワーキラキラオーラキラキラ


って言葉は全部Lovely ちゃんが作り出したんじゃないかと思うくらい自然で、

スカイプでお話してるとホントに、ハッピーが連鎖しますラブラブ


この勢いで宇宙中をハッピーにしちゃおう、Lovely ちゃん!





そして、3週会(21日終了した後のセッションを最終回とかけている!)の時に、

ハッピーが習慣化することを『らぶ化する』とおっしゃっていた、

みさきちゃん との出会いもこれまたミラクルクラッカー



みさきちゃん はアメリカ在住のヒーラーさんなんだけど、

こうして同じ時間を一緒に過ごすことができるんですもの、


スカイプってホントに素晴らしいですね!

(ちなみにみさきちゃんはスカイプでのセッションを最初に広めた

すごいアイディアウーマンです!)



みさきちゃんは「人の話を聞くプロ」、



対してわたしは話すのが大好きで、ついつい人の話を聞くのを忘れちゃうから、

人の話を聞くコツが知りたいんですよ~!

                  (いつもごめんねぇ~あせる特にダンナさま叫び




上手に褒められるようになったら次は、


『人の話をよく聞く』』(小学生への注意みたいですね~汗



これをテーマに、もう一度褒めギフトをやってみようと思っています合格




こりゃ~やればやるほど深まって、終わりがないぞい!




今度は夫や子供と一緒にカード作りをしよう♪



だって、夫や子供が何を望んでいるのか、

どんなご褒美をもらうとうれしいのか、知りたいんだもんドキドキ



ワークワク(オヤジギャグ?叫び




ペタしてね




Lovely ちゃんと出会えて、本当によかったドキドキ
12:42  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

【アンケートご協力のお願い】福島原発事故の放射能による、出産(赤ちゃんの健康)への影響調査

2011年07月10日(日)

第3次ベビーブームプロジェクトでは、

今回の福島原発事故が「産みたい人が安心して産める社会」へ及ぼす影響について
調べるべくアンケート調査を行います。


ぜひ多くの皆様のご協力をお願い致します。


≪福島原発事故の放射能による、
出産(赤ちゃんの健康)への影響調査≫



http://www.smaster.jp/Sheet.aspx?SheetID=47064


■対象:今後、出産を考えている方
(妊娠前のご夫婦、二人目以降の子ども含む)




ペタしてね

12:53  |  ∟ ベビーブームプロジェクト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

人を大切にしたくなっちゃう♪

2011年07月09日(土)

みなさんは、自分にどんなご褒美をあげたいですか?



21日間でHappyマインド・習慣化
「自分にご褒美」オンリーワン・カード会



誕生日に自分に贈った、

『自分にご褒美をあげ続ける』という超ハッピーなプレゼントプレゼント


~本当に自分に大切なのは何?↓の続きです

http://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryupdateinput.do?id=10946077599




わたしが21日間の間に一番多く引いたカードは、



『バリ島の本をじっくり眺める』

『ゆっくりお風呂に入る』


でした音譜




3連チャンとかありましたもん!



どんだけリラックスを欲したんでしょう(笑)




でもそのカードのおかげで、


どんなに忙しくても子供達を褒めたり、

美味しいものを食べさせてあげたいと思うような、心の余裕が生まれたんですドキドキ




だって、


自分を大切にしなければ、人を大切にはできないもの。


そして、


自分を大切にしたら、人を大切にしたくなる。


これ、絶対合格





そして最後の1週間に、

「友人とおしゃべりする」ってカードが3回出たんですよ~♪



たぶん、この21日間に得たものをシェアしたかったんだと思うアップ



なので、一番の友人でもある夫をとっ捕まえて、

たっぷりおしゃべりしました音譜(リフレしながら、眠らせないという拷問あし




そこでまた、初心に気づかされたんですね~



それはまた、別の機会にパー





ペタしてね


12:57  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

習慣って素晴らしい!

2011年07月08日(金)

誕生日に、

21日間『自分にご褒美をあげ続ける』という

超ハッピーなプレゼントを自分に贈ったわたしラブラブ


~褒めるって奥が深い~

http://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryupdateinput.do?id=10946069917

からの続きです。



ハートの褒めギフト家:Lovely ちゃんの

宇宙式 ◎ 21日間deハッピーマインド☆習慣化

http://ameblo.jp/lovely75/entry-10852275844.html


はタイトルどおり、

習慣化するまでLovelyちゃんがお付き合いしてくださるというワークで、

毎日どんなご褒美をどんな風に楽しんだか報告するんですが、



正直、


んな悠長なことやっとる時間ないわい!パンチ!


とパスしたくなっちゃった、最初の3日間・・・




しかし、当初の「褒め上手になりたい!」という目的を思い出した時、


なりたい自分と今の自分が、

どんどん離れていっていることに気づいたんです。


そう、



忙しい人にこそ、自分と向き合う時間が必要なんですよね!




そして、


時間を上手に使う秘訣

http://ameblo.jp/lovely75/entry-10924001976.html#main



をマスターしたわたしに、ついに、多大な変化が訪れました!


ハッピーマインドが習慣化したんです!!




3日坊主という言葉がありますが、

ものごとは、3日以上続けるということに意味があるんですね!


そして21日続けることでハッピーなワークが自分のものになったんです!



もう、「んな時間ないわい!」とキレていた、以前の自分を思い出せないほど自然です(笑)



そこまでたどり着けたのはひとえに

Lovely ちゃんからの愛がこもった毎日のフォローメールのおかげラブラブ


Lovely ちゃん本当にありがと~ドキドキドキドキドキドキ



習慣って、素晴らしいですね!


自分の心の声に耳を傾け、一日を大切に暮らし、

自分にご褒美をあげて、ハッピーな一日に感謝する。



呼吸をするのと同じくらい、自然にカード引き、実行する。



その時に引くカードが、

その時の自分に一番必要なことであることはいうまでもありません(?)




この摩訶不思議な感じは、カード好きにはたまりませんよ!




どんなカードを作ったのかは、また今度聞いてくださいね音譜




ペタしてね

12:46  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

褒めるって奥が深い!

2011年07月07日(木)

今日は7月7日、七夕ですね☆


みなさんはどんなお願い事をしますか?



さいたまのリフレクソロジストの日記
結構マジ叫び



さてわたしは、40歳の誕生日である6月6日に、

21日間『自分にご褒美をあげ続ける』という超ハッピーなプレゼントを自分に贈りましたプレゼント



ハートの褒めギフト家:Lovely ちゃんの

宇宙式 ◎ 21日間deハッピーマインド☆習慣化

http://ameblo.jp/lovely75/entry-10852275844.html



もう元の自分には戻れません!!





まずわたしは、最初初回無料の『褒めギフト』セッションを、

家族を上手に褒めたい!という軽~い気持ちで申し込んだんですよラブラブ

http://ameblo.jp/olassaitama/entry-10896532886.html



そして、褒めるということの奥の深さを知ってしまったんです!




褒めるためには、人の(自分の)よいところを見なければならない。


→褒めようと意識していると人の(自分の)よいところに注目するようになる


→人に(自分に)感謝し、人を(自分を)大切にしようと思うようになる。


→自然と人を(自分を)褒めたくなるクラッカー




   だからどんどんハッピーになっていくんですね!


   自分がハッピーなので、人もハッピーにしたくなる!


   まさに、ハッピーの加速!ハッピーの連鎖!



これはもう、21日間続けてみるしかないなキラキラと思いましたよ!



そして、


自分にご褒美カード
魂が喜ぶ「自分にご褒美」オンリーワン・カード会

に入会したのです♪



しかし入会したからといって急に褒め上手になるほど、世の中甘くはありません(笑)





奇しくもわたしの身の上はいろいろ重なり、


まさしく、心を亡くすと書くその文字にふさわい忙しさ!


人を褒めたり自分を褒めたり、

ましてや、自分にご褒美をあげたりするような時間が全然確保できなかったのでした!





つづく。




ペタしてね









18:20  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

足裏診断&ホームケア指導

2011年07月06日(水)

診断と言ってもお医者さんじゃないので、

占いみたいなものなんですが、


わたし、足の裏を触ると身体の状態がだいたいわかりますチョキ



最近足裏がジョリジョリしてる方が多いですあし



同じ方でも、その日の体調によって足の状態も違うもんですから、


「最近寝不足してません?」とか「食欲落ちてません?」

とか聞くと大体、「あ、バレました?あせる」ってことになります。



がんばってる自分に優しくしてあげましょうね~♪



また、優しく圧してイタイ場所は、

一度にぐいぐい刺激するよりも気長に優しく刺激してあげる方がよいので、


OLASは普段からサロンで、ホームケアもしっかりお伝えしているんですよラブラブ




7月9日土曜日

ハリーズ Saturdayフェスタ では、


施術のお時間を設定していないので、サロンと同じゆったりムード♪



ひとりひとりゆっくり、

足裏診断&ホームケア指導しちゃいますクラッカー



こんなチャンスは二度とないかも?





Saturdayフェスタ

http://ameblo.jp/olassaitama/entry-10943658068.html


さいたまのリフレクソロジストの日記
      Harry's(ハリーズ)
               
 北浦和駅西口から徒歩3分!

              さいたま市浦和区常盤9-32-1
                    tel/fax 048-789-6369
                 e-mail harrys@herb.ocn.ne.jp
                       HP harrys-yy.com
        ブログ
http://waiwai3419.blog134.fc2.com/



     お近くの方はぜひ遊びにきてくださ~い音譜





ペタしてね

17:59  |  ∟ イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Saturdayフェスタ

2011年07月05日(火)

北浦和西口徒歩3分ハリーズ にて

毎月第2・第4土曜日開催中の Saturdayフェスタ

7月9日(土)10:00~14:00 OLASが出店します♪



 今回は友人とコラボのチャリティー、被災地支援企画NEW


 売り上げ金の70%を募金いたします虹

  (30%はそれぞれの夢の実現のために役立たせていただきます。)





友人とはターコー

http://profile.ameba.jp/turquoise-niji/

   彼は大学生の時事故に遭い、

   身体の自由を失ってしまったんです・・・


 なのでこの書は、口にくわえた筆で筆

さいたまのリフレクソロジストの日記
一枚一枚、丁寧に書いたポストカード!


印刷じゃないですよ~キラキラ

他にもいろんな、思いがこもった文字があります!!




OLASには、


ハンドマッサージorハンドリフレorフットリフレの中から、

お好きなメニューをリクエストしてくださいねドキドキ



お時間、お値段、応相談クラッカー



さいたまのリフレクソロジストの日記
      Harry's(ハリーズ)
               
 北浦和駅西口から徒歩3分!

              さいたま市浦和区常盤9-32-1
                    tel/fax 048-789-6369
                 e-mail harrys@herb.ocn.ne.jp
                       HP harrys-yy.com
        ブログ
http://waiwai3419.blog134.fc2.com/



      お近くの方はぜひ遊びにきてくださ~い音譜




ペタしてね
18:23  |  ∟ イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

ハーブとの出会い

2011年07月04日(月)

昨日キャンディを購入しました♪
【ポイント10倍】リコラ オリジナルハーブキャンディ【販売:Kitchen Garden】【税...
¥231
楽天

ス・イ・ス生っまれ~の、ハーブ・キャンディっ♪



ってCMでおなじみだった、

山之○製薬から発売されていたキャンディですよクラッカー



(契約が切れてしまったそうで、

今は輸入食品を扱っているお店でしか見かけません・・・)




わたしの母は喘息を持っていたので、


このキャンディを、いつもバッグに忍ばせていたんです。



小学生だった当時、甘さ控えめ・ハーブの刺激はちょっと大人の香り音譜



13種類が配合されているというハーブの名前にはあまり聞き覚えがなくて、

なんだかとても効きそうな感じがしましたアップ


わたしのハーブ好きはここから始まったみたいラブラブ


いろんなキャンディを試しましたが、やっぱりこれが一番お気に入りです♪



(でも意外とカロリーが高いみたいなので、舐めすぎないように注意が必要!)




ペタしてね

22:08  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

手作りハーブコーディアル

2011年07月02日(土)

今年も作りました、紫蘇シロップラブラブ

子供達はお水で割ったりカキ氷にかけたりしますが、
わたしは焼酎を割るのがお気に入りですドキドキ

しそジュース[2370665] - 写真素材
(c) yammy写真素材 PIXTA


あっという間に無くなります~汗


煮出した後、酢(クエン酸)を加えるとパッと色が変わるのが楽しいですアップ


紫蘇は夏バテに効くそうですよ!


そしてアレルギーの予防をはじめ、
美肌、腸整・食欲増進、疲労回復、血液サラサラ効果やダイエット等、
さまざまな健康・美容効果があり、
赤紫蘇の方がより薬用効果が高いんですって合格


作り方は簡単、

赤紫蘇一袋を2?のお湯で2~3分煮出し、
クエン酸又は酢を加えて、葉を濾したら砂糖を加えます。
(800gくらい?お好みで♪)

20~30分煮詰めてシロップにすると、半年以上保存が利きます。
(そんなに残っていたことないけど汗



実は最近流行のハーブコーディアル飲料、
おうちで簡単に作れちゃうんですよ♪

【材料】
お好きなハーブ ドライなら100g フレッシュなら50g
クエン酸又は酢 少々
お砂糖 200g
お水 700ml


作り方は紫蘇シロップと同じです♪
香りが飛んでしまうので、早めに飲み切るのがオススメ。

甘さや酸味はお好みでどうぞ~ドキドキ


子供の頃から大好きだった紫蘇シロップですが、
和製:ハーブコーディアルだと思うとおっしゃれ~音譜な気分。


今度、焼酎じゃなくてジンとかウォッカを割ってみようかしら!



ペタしてね
17:34  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

かに座の新月

2011年07月01日(金)

おはようございます音譜

今日も暑くなりそうですが、元気に参りましょう!



2011年も今日から後半に入りましたねクラッカー


皆さん、上半期はどんな半年でしたか?



わたしはあの大震災の後、かなり価値観が変わりました。

これまで以上に毎日を大切に、味わって暮らしたいと願っていますアップ



さて、今日はかに座の新月新月



かに座の得意なお願い事は、


家庭・家族/安定/成長/親密さ・慈愛/育成/解放etc・・・



こちら のサイトによると、


居心地重視の家庭や家族を象徴する星座


といわれているんだそうです家



やっぱり!



OLASはふたご座で『コミュニケーションと学び』を満喫したので、


     ふたご座の新月

    http://ameblo.jp/olassaitama/entry-10910658101.html



そろそろ『母性』や『家庭』を意識し、

しっかり『家族』に目を向けよう!と思っていたところでした合格



親密さや慈愛、成長への見守り、

学習やトレーニングにも向いているそうです虹


結婚や引越しにも適しているそうですよ!




本日PM17:54~



8時間以内に新月の願い事をすると叶いやすいそうですよ♪


ハイパワーの時間帯にぜひクラッカー




ペタしてね

09:20  |  ■ ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
