2011年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

アートで癒しと学び

2011年06月30日(木)

ドリームアートの連載?クラッカー



癒しと学び協会がコラボしているドリームアートのアーティストさんの作品は、

見ていただければわかるとおり、癒し系の作品が多いんですよラブラブ


また、夢や希望を与えてくれたり、

勇気や元気を分けてくれる作品も多数アップ


アートで癒しと学び!ですね♪



さいたまのリフレクソロジストの日記
http://blog-imgs-42.fc2.com/o/l/a/olas/blog_import_5108bf41aa1fe.jpg

ドリームアートはデザインを商品化して応援しています音譜







たとえば、


アーティストのオリジナルデザインラベルの酒類を販売してくださっている『セカイタカ酒販』様も、

ノーマライゼーションの実現に向けて、ドリームアートにご協力くださっている企業の一つですドキドキ



そのセカイタカ酒販さんからなんと、


金賞受賞酒を三種類×20本


入手いたしましたのでご案内いたします♪



今回3社の蔵元から金賞受賞酒を鑑評会に出品した同様の形状での各20本!
これは、ものすごい希少品です!


この商品は1本から送付させていただきますよ手紙



全国新酒鑑評会 金賞受賞酒
大吟醸 金紋 世界鷹 500ml 限定20本!!
dreamart shop スタッフブログ

>>詳細はコチラ



全国新酒鑑評会 金賞受賞酒
大吟醸 北鹿 500ml 限定20本!!

dreamart shop スタッフブログ

>>詳細はコチラ



全国新酒鑑評会 金賞受賞酒
大吟醸 雪椿 500ml 限定20本!!


dreamart shop スタッフブログ

>>詳細はコチラ


              明日より販売・発送を開始しま~す音譜




リンク先をお知らせするだけでもよかったんでしょうが、

ぜひこの、お酒の画像をお見せしたくて音譜



お酒好きのOLAS、


酒瓶を眺めているだけでワクワクするんです(爆)



もちろん、アーティストさんのラベルはもっと素敵ですよ~!!

http://blog-imgs-42.fc2.com/o/l/a/olas/blog_import_5108bf43766c9.jpg


お味もOLASの保障付きです合格





「ドリームアートさいたま」は、ノーマライゼーション社会を目的としたプロモーション活動として、地元アーティストらとも協力し、作品を商品化・販売しています。
芸術の復興を通じて、健常者や障がい者の有無を問わず、地域の人々が共生しながら豊かに暮らせる社会の実現に努めています。

ドリームアート

$dreamart shop スタッフブログ






ペタしてね



22:26  |  ∟ イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

ノーマライゼーションって?

2011年06月30日(木)

癒しと学び協会 が提携しているドリームアート さんは、

音楽とアートで、ノーマライゼーションを広めるという活動をしています。



ノーマライゼーションって何?


OLASが、

癒しと学び協会のお手伝いさせていただくことが決まったときに、

まず最初に質問させていただいたのが、これです。

(みなさん、ご存知でしたか?あせる



毎度おなじみのwikipediaより抜粋↓


ノーマライゼーションとは、

1960年代に北欧諸国から始まった社会福祉をめぐる社会理念の一つで、


障がい者と健常者とは、お互いが特別に区別されることなく、

社会生活を共にするのが正常なことであり、本来の望ましい姿であるとする考え方。


またそれに向けた運動や施策なども含まれる。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3

                                  ・・・とあります。



OLASは身近に、

病気や事故で障がいを抱えてしまった友達や親戚がいるので、

ノーマライゼーション?当たり前のことじゃん?と思っていたりしますが、


まだまだ、これから広めていかなければならないのかもしれませんねアップ



微力ながら、喜んでお手伝いさせていただきますよチョキ



その第一弾は、コンサート 音譜



さいたまのリフレクソロジストの日記
↑チケットの購入はこちらをクリックしてください♪


2011年7月9日(土)18:00 開演 (17:00 開場)


出演 朝霧 裕 / 松本 佳奈
ギターサボート奥野裕介

ゲストアーティスト 力山哲也

場所 大宮 道山閣 1階バンケットホール

チケット 前売り3,500円 当日4,000円(ワンドリンク込)


障害をお持ちで、車椅子でご来場の方、

介助さんは無料で入場できます。(2名まで/ドリンク別)


お問い合わせは
ドリームアートさいたま事務局 
MAIL: info@dreamart-saitama.com
URL: http://www.dreamart-saitama.com/



このコンサートのテーマは、『癒し』。


『癒しと学び協会』の協力により、

ヘッドマッサージや、ハンドマッサージ等がお楽しみいただけます(料金別)


☆癒石整体(ゆじゃく):Milky Lake~ミルキーレイク~
☆血液循環療法 :Aroma:Re(アロマリ)
☆ラヴィングタッチ(ハンドマッサージ):遊viva♪maururu
☆インディアンチャンピサージ(ヘッドマッサージ):Salon de Petit(サロンドプティ)


耳で、身体で、そして心も癒されるコンサートです。

ぜひ、皆さま、お越しくださいねラブラブ





ペタしてね


15:39  |  ∟ イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

リフレクソロジーと足裏マッサージは違います!

2011年06月28日(火)

埼玉県吉川市「office910」

百戦錬磨だけどゆるゆるなカウンセラー☆工藤ふみ江先生 のブログで、


リフレクソロジー初体験あし

という、OLASのふぁみりふ体験レポートを連載していただきましたメモ



リフレクソロジー初体験

http://ameblo.jp/office910-momoko/entry-10933764752.html

リフレクソロジー初体験2

http://ameblo.jp/office910-momoko/entry-10934146489.html



悪口を書かれなくてホッとしております(笑)


でもふみ江先生、プチ講座ちゃんと聞いていただいてましたか?汗

(わたしも余計なおしゃべりばかりで、ちゃんとお話していなかったような気も・・・汗


「リフレって何なの?」


簡単に言えば、優しく足(特に足裏?)をマッサージして頂ける……というものです。

   (OLASさん、簡単すぎ?(^_^;))


              →簡単というか、間違っています!(爆)



リフレクソロジーと足裏マッサージは違うんですよ!




先生が認識されているのは足裏マッサージ、


OLASは、足裏から身体の各部位に刺激を送っておりましたあし

そのような、特別な手技を用いています。


気持ちいいってことには変わりないと思いますけどねラブラブ


OLASのリフレクソロジーは、


足の指一本一本、チェックしながら、とても丁寧にマッサージさせていただくので、

ちょっと珍しいかもしれないです。


そして、先生、確かに人が痛がらない変なところを痛がっていらっしゃいましたよね。


痛みを感じる部分は人により、またその日の体調によって違うのですが、


痛みを与えると効くというのは間違いなんですよ!



ですから、今度こそ痛くしないようにしますのでぜひサロンにもお越しくださいね音譜



サロンでお受けいただくと、更に気持ちいいはずですドキドキ



また、一度の施術ではお身体の変化が感じにくいことがございますので、


何度か続けてお受けみていただくのがオススメですよあし



とまぁすっかりOLASの宣伝記事になってしまいましたが、

わたし、ふみ江先生とまたゆっくりおしゃべりしたいんですの。



ホント、ゆるゆる~っと、

わたしの方がリラックスさせていただいてしまう、素敵な方なんですものラブラブ


さいたまのリフレクソロジストの日記

この美脚がふみ江先生。おいくつでしたっけ??びっくりです!


足の裏にも先生のお身体の様子が現れており、

すべすべしていて、とっても若々しかったです♪


ただ、記事にもしていただきましたが、

脳を酷使しており、少々お疲れのようでした。(パンパンアップ


リフレクソロジーで脳の緊張を緩め、リラックスしていただけたみたいでよかったです♪



その後お疲れが出たのは、リフレの好転反応のひとつと思われます。

そんな時は無理をせず、ゆっくり休んで疲れをとってくださいねドキドキ




そしてふみ江先生の足は、胴体を反映している部分がめっちゃ短い!


ということは、脚が長いということですねクラッカー



詳しくはふみ江先生のブログをチェックしてみてください♪

http://ameblo.jp/office910-momoko/entry-10934998180.html#main




ふみ江先生、いろいろダメ出ししてすみませんでした!

お詫びに今度、吉川にうかがった時にサービスしますので許してくださいましあせる


またイベント等でお会いできるのも楽しみにしていますね音譜


二度・三度に渡るご紹介、ありがとうございましたドキドキ





ペタしてね



13:33  |  ∟ OLAS  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

日曜劇場『仁』~統合医療の実現

2011年06月27日(月)

今期のドラマが続々と最終回を迎える中、

昨日の日曜劇場『仁』は、特に感動的でした。


さいたまのリフレクソロジストの日記


”歴史の修正力”にも負けず、

現代によりよい保険制度と、「東洋内科」なるものを残した仁先生。



ただ、目の前で苦しんでいる人を救いたい



そのために、


敵対していた東洋医学の医師と西洋医学(蘭学)の医師が協力し合い、

一緒に治療に当たっている姿を、

咲さんは「夢を見ているみたい」と言っていましたね合格




現代西洋医学とそれ以外の東洋医学や代替療法を
個々の患者に合わせて統合的に扱う医療

          ↓

統合医療(ホリスティック医療)




仁が戻ってきた世界では既にそれが実現しているようでしたが、



現実の世界でも、


現代西洋の医学の素晴らしい技術と東洋医学や代替療法のよさを兼ね備えた

この、ホリスティックな医療が

一日も早く当たり前になるといいですよねアップ




みんな、少しずつ、統合医療の必要性に気づき始めています!


そしてそれに向かって、少しずつ、歩み始めています♪



統合医療が実現している未来が近い将来訪れたら、



AがBで、BはB?

あぁ、パラレルワールドの理論はさっぱりわからないOLASですあせる



でも仁先生と咲さん、そして仁友堂の皆さんの情熱には感動しましたよ!ラブラブ





 OLASは、身体のしくみや働き、病気の原因や症状やなどについて詳しく学び、

  補完代替療法としてのリフレクソロジーの施術方法を学んで参りましたあし


イギリスでは既に、

リフレクソロジーは補完代替療法の一つとして認められています。




ペタしてね


18:30  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

リフレクソロジー初体験!

2011年06月25日(土)

先日のイベントの余韻がまだ続いておりますラブラブ


わたし、根っからのお祭り好きなんですよ~音譜

7月8月はさいたま市内のお神輿を担いで歩きますアップ




さてさて、イベント癒しと学びのSpot にはじめて参加した時から、

気さくにお話してくださるこちらの先生 は、


左側にバナーを配置させていただいている ゆるゆる同盟 の提唱者でもあられますドキドキ



そんな、

埼玉県吉川市「office910」

百戦錬磨だけどゆるゆるなカウンセラー☆工藤ふみ江先生 がなんと、今、

OLASのリフレクソロジーについて連載してくださってるんですよ!


どんなこと書いてくださるんだろう?音譜

OLASは簡単な足裏診断ができるので、きっとそのことかな?

続きが気になります!乞うご期待です!!

ペタしてね

 

10:53  |  ∟ イベント  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

資格は取ったけれど活かせていない

2011年06月24日(金)

という方、もったいないですよね汗



わたしはあまり後先を考えずに行動してしまう方なので、

スクールの卒業が決まる前に、サロン名を決めていました合格


そして最初はモニターさんを募り、

ひたすら足に触れさせていただきましたドキドキ



その、はじめたばかりの頃のお客様には感謝の言葉しかありません。



今もOLASをご愛顧くださっているAさん、Kさん、Iさん、Tさん、

最初はわたし、ホントたどたどしかったですよね・・・



でも、その頃のわたしがあるから今があるんです!


本当に、本当に、ありがとうございましたラブラブ





先日の第9回癒しと学びのSpotで、


そんなあの頃のフレッシュな気持ちを思い出させてくれる方と出会いました。



今回はお客様として来てくださいましたが、


次回は出展者として施術をしてみたいとのことです。



不安や心配を分かち合える仲間や、


珍しい技術や知識をお持ちのセラピストさん、

サロン経営の大先輩など、


たくさんの方と出会うチャンスでもあるこのイベントは、



次回 2011年 8月28日(日) に開催されますよ♪


出展者募集のご案内はこちらです↓

http://blog-imgs-42.fc2.com/o/l/a/olas/blog_import_5108bf29b6df5.jpgentry-10932051090.html

http://iyashitomanabi.com/contact/index.html





わたしは癒しと学び協会の事務局スタッフとして、

火曜日のブログを担当させていただいていますメモ



皆さんのお役に立てる情報を書けるようがんばりますので、

こちらもどうぞよろしくお願いいたしますチョキ



さいたまのリフレクソロジストの日記

http://blog-imgs-42.fc2.com/o/l/a/olas/blog_import_5108bf29b6df5.jpg

  




ペタしてね

17:04  |  ∟ イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

やっぱりリフレはサイコウ!

2011年06月23日(木)

引き続き、一昨日のイベント

癒しと学びのSpot で体験したことを書かせていただいています♪




おかげさまでたくさんのお客様にOLASのふぁみりふを体験していただき、

ヘトヘトになっちゃったわたしダウン



最後の30分は自分の癒しタイムにさせていただきましたドキドキ


さいたまのリフレクソロジストの日記

むくみ・ストレス解消なら川口市のアロマセラピスト:高橋あゆみ さん

http://profile.ameba.jp/fiori0827/



リフレクソロジストのわたしがリフレクソロジーをお願いするなんて!


と、他のセラピストさんたちに笑われましたが、



自分で自分を癒すのって結構難しいんですよあし




そりゃセルフリフレはしてますよ、




でもやっぱりね、




人にやってもらうのが気持ちいいんですよ~あし



あゆみさんの手はとっても温かくて、精油もよい香りドキドキ


丁寧で優しくて、気持ちよかった~~ラブラブ



一日冷房の中にいてすっかり冷え切ってしまった足がほっそり、すっきりあし



やっぱりリフレはいいわ~~ドキドキ



気持ちいい、気持ちいいと騒いでいたら、

お隣のアロマケアサロン 樹an さんも参戦してくださり、女王様状態にキラキラ


さいたまのリフレクソロジストの日記

40年間生きてて、一番幸せでしたドキドキ(大袈裟)





他にもいろいろ体験したかったのですが、

残念ながら時間切れ~叫び



続きはまた今度♪



毎回新しい出展者さんが増えている癒しと学びのSpot


次回は 2011年8月28日(日)です。楽しみクラッカー




ペタしてね




18:52  |  ∟ イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

セラピストとしてのお悩み

2011年06月22日(水)

昨日に引き続き、イベント癒しと学びのSpot での体験を書かせていただきますメモ



何を隠そう、

わたしがタロットに興味を持ったきっかけを作ってくださったのは、このお二人なんです!


埼玉県川口市のタロット占師といえば風雅 さん

府中市のヒーラーYurari咲希 さん




昨日はまず埼玉県川口市のタロット占師といえば風雅 さんに、

タロット占いをお願いしてみましたドア



さいたまのリフレクソロジストの日記

お悩みはお仕事のこと・・・



これから勉強したいことが二つあるのですが、

その順番と時期を。



自分で自分のことを占おうとすると、

希望や願望がたっぷり入ってしまうので難しいんですよね。


しかも、風雅さんは熟練したホンモノの占い師さんなので、


ちょっとかじっただけのわたしとは風格が違います王冠1



10分1000円のメニューだったので、

わたしは時間ばかりが気になってしまったんですが、


風雅さんはあんまり気にしてなかったみたい・・・



太っ腹ですね!!


じっくりクライアントに向き合ってくださるその姿勢が、

とてもありがたかったです!



そして結局わたしは、風雅さんにズバリと弱点を言い当てられ、

しょんぼりして帰ってきたわけですが(笑)



ここで自分を見つめ直すことができてよかったです合格



どうすれば明るい未来に進めるのか親切に教えていただけたので、心して学びます!



また迷ったら風雅さんに見てもらお~っと音譜




続いて府中市のヒーラーYurari咲希 さんには、

思考のブロックを外してもらいました音譜



さいたまのリフレクソロジストの日記
(写真撮るの忘れちゃったあせる咲希さん、お借りしますカメラ



咲希さんはね~、


ホントに明るくて、軽やかで、すごくチャーミングなんですよ~ラブラブ


以前チャネリングタロットをお願いした時本当に感動して、


スピリチュアル=怪しげというわたしのイメージを、

見事に変えてくださった恩人みたいな方ですワンピース




さて今日は、


最近忙しくて家事が滞り気味のわたし。



そんなわたしの罪悪感と思い込みを変えるため、

心のブロックを外してくださり、


子供の頃のわたしも癒してくださって、


明るく虹パカっキラキラとミラクルチェンジを起こしてくださいましたアップ



おかげで今日から、

上手に『がんばる』と『なまける』のバランスをとれること間違いなしです!



『忙しい』を『充実してる』に変えて、

仕事も家事も子育ても、全部楽しんじゃうぞ合格



自分で自分の思考を変えるコツも、ちょっとだけわかった気がしましたよクラッカー




咲希さんありがとうございました♪

本、読んだらまた感想アップしますね~!




ペタしてね



16:47  |  ∟ イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

ヘアをアレンジしていただきました♪

2011年06月21日(火)

今日は、第9回癒しと学びのSpotでした♪


ご来場の皆さまありがとうございましたラブラブ



おかげさまでたくさんのお客様、

そして出展者さんたちと楽しい時間を過ごすことができました♪



わたしもお客さんの一人としていろいろ体験してきたので、

ちょこっとずつ記事にしたいと思いますドキドキ



まずは

Etenityさん http://www.h5.dion.ne.jp/~make-up/ のクイックヘアアレンジ音譜



さいたまのリフレクソロジストの日記

こちらはイベントがスタートするや否や、出展者さんたちの行列が!

美しくなってからお客様の対応に向かうというのは、ナイスアイディアですね合格



before
さいたまのリフレクソロジストの日記


After
さいたまのリフレクソロジストの日記

後ろも凝ってます!



さいたまのリフレクソロジストの日記


こりゃ~いいアップ




次回はぜひ、メイクもお願いします!



この後は調子に乗って、お客様との会話も弾みましたラブラブ


Etenityさんありがとうございましたドキドキ





ペタしてね

22:02  |  ∟ イベント  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

癒しと学びの時間

2011年06月20日(月)

いよいよ明日となりました、第9回癒しと学びのSpotクラッカー



実を言うとOLASは、

フレンディアでの参加はお初なんです。


お客さんとしてお邪魔した時にはとっても広々としていて、

高級感溢れる感じにわくわくしたなぁ~キラキラ



今日のようなお天気だといいな♪

もし雨でも、駅の目の前でよかったな合格



たくさんの方とコミュニケーションしたいと、楽しみにしていますラブラブ



『第9回 癒しと学びのSpot』


日 時 : 2011年6月21日(火)10:00~16:00    
場 所 : 川口駅前市民ホール 「フレンディア」
      
埼玉県川口市川口1-1-1 キュポ・ラ4階

入場料 : 
無 料 


さいたまのリフレクソロジストの日記



ふぁみりふ

リフレクソロジートリートメント&プチ講座 15分 1000円

                           30分 2000円

                    テキスト付きですチョキ


ハンドリフレクソロジートリートメント     15分 500円


                  お待ちしていますね♪



ペタしてね

12:12  |  ∟ イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

OLASの小さなお店がオープンしました♪

2011年06月17日(金)

準備を進めておりましたOLASの小さなお店が、本日オープンしましたクラッカー



ハンドメイド&アート・コレクション Harry’s

                http://harrys-yy.com/

                  

 
さいたまのリフレクソロジストの日記       Harry's(ハリーズ)
                北浦和駅西口から徒歩3分!
              さいたま市浦和区常盤9-32-1
                    tel/fax 048-789-6369
                 e-mail harrys@herb.ocn.ne.jp
                       HP harrys-yy.com
        ブログhttp://waiwai3419.blog134.fc2.com/


こちらのお店では、

日頃OLASのコミュニケーションスペースをご利用くださっている仲間達が、
それぞれの心のこもった作品や、思いの詰まった品を販売いたしますラブラブ


わたしは以前もお知らせした通り、チャリティーステッカーを置かせていただきますよ波



他にもいろいろ、皆さんに紹介したい品がございますので乞うご期待!


さいたまのリフレクソロジストの日記
営業時間 10:00~18:00
定休日  毎週日曜日 第2・4水曜日


お近くの方はぜひ覗いてみてくださいね~音譜





ヒミツ 2階 ZUZU のカレーが美味いです!カレー

ペタしてね
17:16  |  ∟ OLAS  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

ハンド・リフレクソロジー

2011年06月16日(木)

リフレクソロジーとは、『反射区』を刺激するという自然療法で、

マッサージとはまた別のものです。



OLASでは現在、ベビーマッサージ教室に、

ママへのハンドマッサージの時間を組み入れているのですが、


ハンドマッサージとハンドリフレクソロジーは全く別のものです。




OLASは今後、

イベントのメニューに、このハンドリフレクソロジーも取り入れていきますパー



自律神経やホルモンバランスによる不調、不眠、摂食障害、頭痛、疲れやすいなど、

お薬を飲むほどでもないんだけどなぁ~という症状にお悩みの方には特にオススメ!



リフレクソロジーってどんなもの?って、お試しになるチャンスは・・・




第9回癒しと学びのspot inさいたま 

2011年6月21日(火)

10~16時

川口駅前市民ホール「フレンディア」

(JR川口駅東口駅前)

入場無料



ふぁみりふ

リフレクソロジートリートメント&プチ講座) 15分 1000円


ハンドリフレクソロジートリートメント  15分 500円

      ↑

     急遽決定!


※事前にカウンセリングのお時間を頂戴しますので、

 ご予約をいただくと確実です。




他にもいろいろ、珍しいことがたくさん行われますので、

ぜひ遊びにきてみてくださいね♪




お問い合わせ・ご予約は

   あしホリスティックケアサロンOLAS あし

       電話090-5497-1335

     olassaitama@yahoo.co.jp

      手紙 olas@docomo.ne.jp  までどうぞ。




          ペタしてね

18:15  |  ∟ OLAS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

時間を上手に使う

2011年06月15日(水)

一日は24時間、これはみんな平等ですよね?



あれもこれもやりたいと思ったら、睡眠時間を削るしかない。



しかし、健康が幸せの源だと感じているわたしは、

睡眠時間は削りたくないんですよ~あせる



そんなわがままなわたしは、一体どうすればいいのか・・・



答えはなんと、ご褒美カードが運んできてくれましたキラキラ




ハートの褒めギフト家:Lovely さんの


21日間でHappyマインド・習慣化
「自分にご褒美」オンリーワン・カード会
では、毎日1枚、あなたにとって“ご褒美”となる内容の書かれた、
オンリーワン・カードを惹いて、そのご褒美を自分にギフトしますプレゼント


わたしは8日目の昨日、

初心忘れるべからずというメッセージを受け取りましたラブレター



そして今日は『HAPPY☆シェア会』♪


既に21日間を終えられたりらさんと、

ハートの褒めギフト家:Lovelyさんの三人で

これまでカードワークを通じて感じたことや受け取ったメッセージをシェアし合い、遂に、


時間をうまく操る秘訣がわかりました!

http://ameblo.jp/lovely75/entry-10924001976.html#main



あっという間に過ぎ去ってしまった、とっても実りの多いハッピーな時間♪

お二人とも、どうもありがとうございましたドキドキ



このカードワークから受け取るメッセージは、本当に人それぞれみたい。



りらさんは21日間を終えられ、きっと、

りらさんの、りらさんだけのハッピーを見つけたんでしょうね!

わたしも21日後が本当に楽しみです!

(21-9だから正確には12日後だ!)






ペタしてね

18:04  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

産後の疲れ

2011年06月14日(火)

2歳になるお子さんのママさん。


最近疲れが取れなくて、原因不明の身体の痒みがお悩みです。


足に触れると、ストレスを感知する反射区がガチガチあし

優しく圧しても痛みを感じるとおっしゃいます。



これは、かなりお疲れですねあせる



産後は、オキシトシンというホルモンが多く分泌され、

ママの身体を守ってくれているんですが、


そうですね、大体お子さんが2歳くらいになる頃になるとその分泌が落ち着いてくるので、

身体の不調を訴える方が多くなるような気がしますお月様




時々、家族の協力を得て、ゆっくり休む時間が取れればよいのだけれど、


働き盛りのパパ、転勤や家庭の事情で、

家族に助けてもらえるママばかりではありません。




こうして身体の疲れをだましだまし頑張ってるママって多いんじゃないかな?


そんなママさんには、出張リフレがオススメですよドキドキ



OLASはお子様連れOKのサロンですが、


慣れない場所でお子さんが落ち着かず、

なかなかリラックスできないというお客様も多いです。



でもお宅への出張リフレなら、


慣れた空間で、お子さんも一緒にリラックス音譜



時にはお気に入りのおもちゃや絵本を見せてくれるかわいいお子さんと、

遊びながら、トリートメントさせていただきますあし



そのうちに、

ママのリラックスムードが伝わって、坊やも一緒にゆっくりお昼寝ぐぅぐぅ



リフレの後は睡眠の質が変わり、ぐっすり眠れたとおっしゃる方がほとんどです合格




※出張サービスは、さいたま市中央区より、 車で片道1時間の距離までお受けしています。

 距離に応じて費用は異なりますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

 (500~1500円)

 また、コインパーキング等の駐車スペースの確保を別途お願いしています車




ペタしてね

13:41  |  ∟ OLAS  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

リフレクソロジー+ボイジャーカードセッション

2011年06月13日(月)

占い”から一歩進んで、
目標達成のために計画を立てるところまでお付き合いするのが、
『ボイジャータロットカード』を使ったセッションです

よりよい未来を作るため、ちょっと試してみませんか?



さいたまのリフレクソロジストの日記


●新メニュー●


    宝石紫リフレクソロジー+カードセッション宝石紫



ベイリー式リフレクソロジー45分+ボイジャーカードセッション30分

           (コンサルテーション&ハーブティ付)

                          5000円



※6/20までのお申込みに限り、モニター価格 4000円でお受けいただけます!



                   カードはただのツールです。


             一枚のカードを元に自分の心を見つめ、整理して、

               よりよい未来を作り出すお手伝いします。



    コスモス未来は自分の手で変えることができますコスモス



        あしホリスティックケアサロンOLAS あし

       お問い合わせ・ご予約は

            電話090-5497-1335

         olassaitama@yahoo.co.jp

              手紙 olas@docomo.ne.jp  まで




ドキドキボイジャータロットカードドキドキ

このカードはタロットカードを元に、

「もっと自分を成長させたい」と願う人の無限の可能性や才能をひき出すため、

社会心理学教授だったジェームズ・ワンレス博士が1985年に作った、新しいカードです。

ボイジャーカードには、人が持っているものを引き出すパワーがあります。

心理学に基づいて作られているので、

その解釈の仕方によって、見る人の心の状態がわかるとも言われいるようです。


カードの裏表紙は人のDNAの断面図を電子顕微鏡で見たものです。

さいたまのリフレクソロジストの日記

      答えは自分の中にある!



詳しくはこちらダウン
ボイジャーじゃー!(恥ずかしいタイトルです汗)をご覧ください




ペタしてね
08:13  |  ∟ OLAS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

がんばれ

2011年06月11日(土)

突然ですが、

わたしの名前は”とういわ”と言います。


平仮名で名乗っています。


漢字が難しいわけではありません。(子供でも書けますえんぴつ



だけどっていう字が気に入らないんですダウン



だって、堅くて強い感じがしませんか?


(昨日の記事にも書いた、Rock!って感じ ガーンガーン

                 ↑キライじゃないんだけどねドンッ



同じ理由で、”がんばる”という字も、ひらがなで書きたいです。



だって、頑なに張るですよ、



引っ張り過ぎたら切れますよね?




がんばれって言われるとつらいって人もいるけれど、

それは”頑張ってる”からですよね?


ひらがなって、なんか柔らかくてスキですドキドキ



最近、”顔晴る”ってあて字もよく見かけます。



日本語って面白いですね合格



でも、そこまで気が晴れない人はぜひ、


ちょっとだけ力を抜いて、がんばってみてください。




足の裏を緩めると、こころも身体もリラックスしますよ~あし





お問い合わせ・ご予約は

   あしホリスティックケアサロンOLAS あし

       電話090-5497-1335

     olassaitama@yahoo.co.jp

       手紙 olas@docomo.ne.jp  まで。





ペタしてね

18:07  |  ∟ OLAS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

村上春樹さん

2011年06月11日(土)

スピーチの全文が公開されています。



さすが作家さん!


これ以上にうまい表現は、浮かびそうもありませんキラキラ虹




<最初から読む>村上春樹さん:カタルーニャ国際賞スピーチ原稿全文(上)

http://mainichi.jp/enta/art/news/20110611k0000m040017000c.html?toprank=onehour


村上春樹さん:カタルーニャ国際賞スピーチ原稿全文(下)

http://mainichi.jp/enta/art/news/20110611k0000m040019000c.html




1Q84 1-3巻セット/村上 春樹
¥5,775
Amazon.co.jp

一通り読みましたが、

わたしはノルウェーの森が好きでしたドキドキ



もう一回読んじゃおうかな~ラブラブ







ペタしてね

00:02  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

king of ROCK

2011年06月10日(金)

ロックな少女時代を過ごしたアラフォー(いや、ジャスト40)・OLASです。


6月9日はロックの日でした。


少し古い記事ですが、こんなものを発見。
http://contents.oricon.co.jp/music/special/090609_01.html



反骨精神や、愛と平和を力強く表現した『ロックな人ナンバー1』は・・・


忌野清志郎(敬称略)



ま、当然ですね(笑)



しかしまさか今になって、再びこんなに注目を集めるとは!





喉のガンの摘出を拒み、

短期間の抗がん剤と放射線、
そして代替医療でのみ治療を続けた彼は、


「何事も人生経験と考え、

この新しいブルースを楽しむような気持ちで治療に専念できれば。」



と語った、気丈な方でした。


ロックだわ爆弾



ペタしてね
00:06  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

クチナシの白い花

2011年06月09日(木)

田舎暮らしに憧れて、長野で農業を営むわたしの父は演歌好き。

クチナシといえば、子供の頃によく聴かされた渡哲也さんの歌を思い浮かべてしまいます(笑)


写真素材 PIXTA
(c) 華実写真素材 PIXTA



春には玄関先にヒヤシンスが香っていたOLASですが、

今は、娘がプレゼントしてくれたクチナシの鉢植えが甘い香りを放っています音譜


クチナシの花びらは、触れるとすぐに茶色く変色してしまうらしくて、
娘がベタベタ触った鉢植えは見た目がイマイチ・・・なので画像はアップできません汗


しかし、雨に強く、日陰でも逞しく花をつけるという強かなところと、官能的な香りが、

歌にも歌われている最大の魅力なのでしょうねラブラブ



クチナシ(カーデニア)の精油は、市場にほとんど出回らない貴重なものです。


でも、ヒヤシンス同様女子力をアップさせてくれるこの香りは、

手軽に、生のお花で、長く楽しめるからゼイタクです!




ヒヤシンスのアロマ効果
http://ameblo.jp/olassaitama/entry-10819277181.html


ペタしてね
08:46  |  ■アロマ・ハーブ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

いのちの言葉

2011年06月08日(水)

昨日から息子が高熱を出して学校をお休みしています汗



3年連続皆勤賞!の健康優良児は、非常に熱に弱いです・・・


わたしも看病に慣れていないのでオロオロ。



発熱中はリフレもマッサージも禁忌なので、

頭痛がするという頭に、そっと手を当ててやることくらいしかできません汗



水分をたっぷりとって、ひたすら寝かせるしかないですね。


早く元気になりますようにドキドキ

(抗生物質は使いません。)




小児科の待合室で手に取ったこの本は、


小児白血病の権威であられる、

聖路加国際病院副医院長・細谷先生が書かれたものです。

(借りて帰ってきました!)

今、伝えたい「いのちの言葉」/細谷 亮太
¥1,470
Amazon.co.jp

「言葉には言霊というパワーがある。」


日本人の死生観を学び、魂の痛みを感じるとおっしゃる細谷先生は、

心と身体を同時に看ることができる貴重なお医者様だと思います。




「子どもは死んではいけない人たち」


日本の政治家や、自治体・教育関係の方たちに、

今、この本を読んでみていただきたい!



人間は、長く生きたから何でもわかるというわけではないのですね。



子どもの健康を一番に考える対策を望みます。







ペタしてね





08:04  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

6/6にスタートしました!

2011年06月07日(火)

『癒しと学びのSpot』 のブログが新しくなりました!



6/6(わたしの誕生日です♪しつこいですクラッカー)からはじまっています♪


ぜひ見てくださいね!



わたしは火曜日の記事を担当しますメモ




難しいことは書けませんが、



日々の暮らしの中で感じたことや、健康にまつわることを、

わかりやすく書けたらいいなと思っていますので、どうぞよろしくお願いします合格



各曜日の担当者はそれぞれ、全く違ったタイプのセラピストです虹



わたし自身も、これからどんなブログになっていくのかが楽しみ!




    月曜日: Milky Lake 水宝子さん


    火曜日: リフレクソロジスト とういわ


    水曜日: Aroma space Blossom 平山さん


    木曜日: オリジナルパワーストーン WELLFITさん


    金曜日: 癒しと学びのSpot 主催 安原 ルミ さん




ということで、OLASと同様、

『癒しと学びのSpot』 のブログもどうぞよろしくお願いいたします!





ペタしてね

09:37  |  ∟ イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

自分にプレゼント

2011年06月06日(月)

今日はマイバースディ♪



いい年をして言いふらすのは恥ずかしいんだけど、

今日はお誕生日にふさわしいワークを体験したので、ご報告しますねラブラブ



もちろんお誕生日じゃなくても、素晴らしい一日になること間違いなし!


とっても楽しい気持ちになれます音譜




自分らしく、生きたい方限定アップ
魂が喜ぶ「自分にご褒美」オンリーワン・カード会
世界にたった一つ、あなただけの「自分にご褒美」カードで、未来が変わる虹


詳細はハートの褒めギフト屋:Lovely さんの記事へGO!

http://ameblo.jp/lovely75/entry-10852275844.html


                → Lovelyちゃんとの出会いはこちら♪

              http://ameblo.jp/olassaitama/entry-10896532886.html#main




まずわたしは、宿題になっていた『自分のミニ辞書創り』に苦戦!

自分で自分のこと、わかってるようでわかってなかったです汗



でもこれがわかれば魂が望んでいることがわかり、ぐっと生きやすくなるんですね~~アップ


そして自分の魂が喜ぶことがわかれば、自分で自分にご褒美をあげることができます!



ハートの褒めギフト屋:Lovely ちゃんと一緒に楽しんだオンリーワンカード創りでは、

たくさんのご褒美が思い浮かんで、わくわくしました音譜



家族や友達にも教えてあげたいなドキドキ




このワークは21日間続きますが、

その間、毎日Lovelyちゃんがフォローのメールをくれるんだそうです♪



う~ん、楽しみ!



これからどんどん自分を知って、自分を喜ばせて元気になっちゃう予感がします合格



ハートの褒めギフト屋:Lovely ちゃん、

今日は最高のお誕生日プレゼントができました!ありがとうラブラブ


21日間、よろしくお願いしますグッド!






ペタしてね

17:13  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

痛くない、怖くない

2011年06月06日(月)

人を元気にしたいOLASは、まず自分が元気でいることを心がけていますアップ



でも、いつもポジティブなわたしだって、

迷ったり、不安になったり、悩んだりすることがあるんですよ・・・



そんな時、励ましてくれたり、勇気をくれたり、ヒントをくれたりするのが、

この方 のブログですビックリマーク

魂のレスキュー隊109@癒されたいならセラピストになるといい

http://ameblo.jp/tenkubit/



魂のレスキュー隊@あなたのセラピスト力を引き出すひでやん 先生は、

わたしのボイジャータロットの先生、ほほなさん のそのまた先生ですラブラブ


お噂によると、全然えらそうじゃなくて、むしろダメっぽいらしい・・・(失礼!)

そんなひでやん先生だから、安心して身を委ねられるんでしょうねドキドキ



ひでやん先生は、

『たった2日でプロの整体師になれる講座』を開催しているらしいですよ。



痛くない!怖くない!整体らしいです。どんなんだろう?


OLASも、痛くないあしリフレをしているので、興味津々です目



やっぱり女性は特に、

痛いのや荒いのは、怖いですよねぇ~あせる



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

誰でも簡単に『え?何したん?痛くない!!』なんて驚かれる整体を、

短期間で学びたい方はここで

http://03auto.biz/clk/archives/fiqzyj.html


今回、
6月10日までのお申込みに限り、

72000円を・・・・なんと、特別価格68000円にして頂けます!

(30万円~150万円以上かかる世界でありえない値段ですね!)


メッセージの本文に特別価格で(OLASのブログを見ました♪)と

書いて頂ければと適用されますのでお忘れなくひらめき電球


その他、催眠整体なんかもやってるので覗いてみたら面白いかも~



ペタしてね




08:04  |  ■ ブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

夫婦円満の秘訣教えます♪

2011年06月04日(土)

結婚13年目、山あり谷ありいろいろありましたが、

うちは夫婦仲がよい方だと思いますラブラブ



夫の理解と協力なしにこのお仕事は続けられないし、


子供たちが夫を尊敬し、慕っているおかげで、

安心して子育てを楽しむことができていますから~♪感謝です!



そして何より、いつも一生懸命、家族のために働いてくれてありがとう合格


そんな気持ちを込めて、OLASは夫にふぁみりふしていますあし




ふぁみりふは、家庭で気軽に行うリフレクソロジーのこと。


もちろん夫だけではなく、

ご両親やお子さんにしてあげても喜ばれますよ!




そんなふぁみりふを、この方がステキに紹介してくださいました♪


★ママがハッピーになるサロン【マリンハート】マリン さん

http://ameblo.jp/happy-marin/entry-10910899326.html



リフレが大好きで、

いろんな方の施術を受けられているというマリンさんに気に入っていただけて、

とっても光栄ですキラキラ



家族にはママがリフレしてあげて、

ママはプロにリフレしてもらうあし



うん、これ、オススメです!クラッカー


うちも全然してくれないもんなぁ~・・・




ふぁみりふ(リフレクソロジー施術&プチ講座)は、

癒しと学びのSpot ”の他、各種イベントで開催していますあし



サロンでは、プライベートな空間でゆったり過ごしていただけますので、


ぜひこちらにもお越しくださいませ♪




マリンさん、たくさん褒めていただいて、ありがとうございましたドキドキ



またくつろぎにいらしてくださいね♪お待ちしています音譜






ペタしてね


08:25  |  ∟ イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

出生率微増!

2011年06月03日(金)

1日に厚生労働省が発表した人口動態統計(概数)によると、

去年の出生率は、前の年と比べて0.02ポイント上がったそうですアップ

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110601/t10013258031000.html



新聞の記事によると、


この2年ぶりの出生率の上昇は、

30歳代の女性の出産が増えたのが直接の原因とのこと。



第3次ベビーブーム、到来か!?クラッカー



さいたまのリフレクソロジストの日記

 http://www.bbproject.jp/



「働きながらでも出産できる環境整備が進んでいるからではないか?」


と、読売新聞は報じていますが、


もっともっと!アップ


みんなが安心して子供を産み、育てる社会の実現に向けて、

第3次ベビーブームプロジェクトは活動しています。



そしてOLASはこれからママになる女性の、


妊娠・出産に適した心と身体作りを、足から応援していますあし




女性の健康な心と身体から・・・


がんばろう!にっぽん!虹




ペタしてね



09:41  |  ∟ ベビーブームプロジェクト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

ふたご座の新月

2011年06月02日(木)

今朝、6:03からはじまりました~アップ




新月に願い事をすると叶いやすいそうですよ♪


8時間以内がハイパワーらしいので、急げ急げ~クラッカー




ふたご座の得意分野は、コミュニケーションと学びキラキラ



    楽しみながら成長しますアップ


    たくさんの方と楽しく交流し、学びますアップ




さいたまの、学んで癒されるイベントはこちら↓

OLASはふぁみりふで出展しますあし





     第9回 癒しと学びのSpot


【日時】     6月21日(火)  10:00~16:00


【場所】     川口駅前市民ホール   フレンディア



         川口市川口1-1-1 「川口」駅より徒歩1分



【入場料】   無料




さいたまのリフレクソロジストの日記


さいたまのリフレクソロジストの日記



ペタしてね

09:06  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

自宅サロンの強み

2011年06月01日(水)

今日から6月ですね!

わたしの誕生日は6月6日、がラッキーナンバーのOLASです音譜

(ちなみに46年生まれです、オーメンじゃないよオーメン←年がバレバレですね)




さて、OLASは自宅サロンです。


さいたまのリフレクソロジストの日記-施術室


大手のサロンさんとの違いはやはり、



プライベートな時間をゆっくり過ごしていただくことができ、

プライバシーが守られる


ということでしょう合格




わたしが話好きということもあって、

OLASのお客様はいろいろお話してくださる方が多いです。


お悩みの相談に及ぶこともあるから、カードの力を借りることにしたくらい・・・トランプ




足の裏をほぐすと心もほぐれますので、

日頃の溜まっている感情をデトックスしていただけたら幸いです合格



もちろん他言は一切いたしませんし、


隣のお客様にうっかり聞こえてしまう、なんてことも絶対にありません耳

                       (教室は完全に別室になっています。)




また、他の方の気配がございませんので、

ぐっすりおやすみになっていただくこともできますぐぅぐぅ



お一人お一人、お時間をたっぷりお取りしていますので、


ゆっくりリラックスなさってくださいね合格




駐車スペースがございますので、

お車で、部屋着のままいらっしゃっても大丈夫合格



ぜひ、お時間に余裕を持ってお越しくださいませ合格






お問い合わせ・ご予約は


   あしホリスティックケアサロンOLAS あし

       電話090-5497-1335

     olassaitama@yahoo.co.jp

      手紙 olas@docomo.ne.jp  までどうぞ。



ペタしてね



17:24  |  ∟ OLAS  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
