2011年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

そらをみて

2011年05月31日(火)


さいたまのリフレクソロジストの日記


なんだこりゃ!

12:47  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

カモミールのようなセラピスト

2011年05月30日(月)

お久しぶりのご紹介です、”魔法の庭ものがたりシリーズ”

第5作目はカモミールのお話ドキドキ



児童書だからって侮る無かれ。


カモミール・ジャーマンとローマンの違いも、

かわいい絵と共にわかりやすく解説されています本


                         


身体を温める、引き始めの風邪を治す、よく眠れる、

頭やおなかが痛いのを治す、傷を治す力まで・・・



カモミールにはたくさんの働きがありますよね。


なので、


「カモミールのような魔女になってね♪」と励まされたジャレットは、

なんでも解決できるスーパー魔女になろうアップと気合を入れてがんばります。



ところが、カモミールのハーブティもマッサージオイルも、

大切な人の困難の解決に繋がらず、すっかり自信をなくしてしまうのです・・・汗



しかし、カモミールの種を蒔いたら周りの花が皆元気になったことから、

ジャレットは気づきました。

(※カモミールの近くにある植物は病気になりにくく、枯れかかっていたものも元気になるそうです。)



カモミールは『なんでも解決できる』だけでなく、


『そばにいることで周りを元気にする』のだと。



これはまさに、セラピストの真髄キラキラ


↓以前にも書きましたセラピスト

http://ameblo.jp/olassaitama/entry-10789969366.html#main




わたしが今ママを応援したいと思っているのは、


娘が小さい時に、このカモミールのようなセラピストさんと巡りあえたからです。



彼女は母の看護をしていたわたしに惜しみなく知識を与えてくださり、

また、子育ての喜びや将来への希望も、たくさん与えてくれました虹


飾り気がなくて明るくて、そばにいるだけで元気にしてくれる人黄色い花



わたしが憧れたのは、そんなセラピストさんでしたキラキラ


だれでもできるステキな魔法―魔法の庭ものがたり〈5〉 (ポプラ物語館)/あんびる やすこ
¥1,050
Amazon.co.jp

初心に返りました~キラキラ



以前の記事

http://ameblo.jp/olassaitama/entry-10778164350.html

http://ameblo.jp/olassaitama/entry-10788408513.html








ペタしてね

09:02  |  ■アロマ・ハーブ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

明日は手作りフェスタ最終日!

2011年05月27日(金)

本日やらせていただいたふぁみりふ(リフレクソロジー)は大盛況!


皆さん、気持ちよかった~♪と大変喜んでくださいましたあし



休む暇もない忙しさでしたが、
思いがけず昭和一桁生まれの大先輩にもお試しいただき、

めっちゃ楽しかったですアップ


さいたまのリフレクソロジストの日記


手作りフェスタは明日まで開催されています音譜



日本中の作家さんの作品が所狭しと並べられている、

お祭りみたいなイベント虹


お近くの方も、そうでない方も、

かわいいもの・おもしろいものが好きな方はぜひ足をお運びくださいあし



ハリーズイベント情報

↑こちらで作品の一部を見ることができますよ♪

                  Harry's(ハリーズ) 

                 北浦和駅西口から徒歩3分!
              さいたま市浦和区常盤9-32-1
                    tel/fax 048-789-6369
                 e-mail harrys@herb.ocn.ne.jp
                       HP harrys-yy.com



唯一の心残りといえば、

Cafe ZUZUさんでビールをいただくことができなかったこと・・・


キンキンに冷えた瓶ビール、うまそうだったなぁ~合格



Cafe ZUZU

作品の奥はくつろぎのスペース~コーヒー


さいたまのリフレクソロジストの日記

スリランカ風のカレーもチョ~美味なんだけど、

遅いランチでいただいたホットドックも、絶品でしたドキドキ

ヒゲさん、ナニゲに天才!!



なんか、ブログを見ると大サービスがあるらしいよキラキラ

http://ameblo.jp/harrys-zuzu/entry-10904077747.html





ペタしてね

18:32  |  ∟ イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

手作りフェスタ開催中

2011年05月27日(金)

はっきりしないお天気ですが、さいたまのハリーズは元気ですキラキラ



昨日から開催中の『手作りフェスタvol2』、


ハリーズでは、

所狭しと並ぶ手作り品の数々がみなさんのお越しをお待ちしています!



さいたまのリフレクソロジストの日記

手作りの温かみはもちろん、

アーティスティックな作品も多数出品されているので、


見ているだけでもあっという間に時間が過ぎてしまいますよ虹



お近くにお越しの方はぜひ覗いてみてくださいね♪



そして本日は、OLASがふぁみりふを開催しますあし



家庭で役立つリフレクソロジーの方法をお話しながら

お一人ずつ、丁寧にトリートメントさせていただきます音譜(テキスト付)

http://ameblo.jp/olassaitama/entry-10883127409.html#main



       MENU 
       リフレクソロジー 15分 1000円
                   30分 2000円

   (30分のコースにはハーブティをサービスお茶


午後のご予約にまだ余裕がありますので、
店内にお越しの際にはぜひ、3階までお声がけください♪

                   Harry's(ハリーズ) 
                 北浦和駅西口から徒歩3分!
              さいたま市浦和区常盤9-32-1
                    tel/fax 048-789-6369
                 e-mail harrys@herb.ocn.ne.jp
                       HP harrys-yy.com
 


ではでは、これからハリーズに行ってきますパー



ペタしてね
08:21  |  ∟ イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

癒しと学びのSpot説明会&交流会

2011年05月24日(火)

ステキな個人事業主さんたちがずらり音譜


自己紹介の後、名刺交換等の交流クラッカー


さいたまのリフレクソロジストの日記


それぞれ、夢の実現に向かって輝いている女性ばかりなので、

こうしてお話を伺っていると力が湧いてきます!


わたしもがんばるぞ~アップ


さいたまのリフレクソロジストの日記
最後は超アットホームな感じで♪




次回、癒しと学びのSpotは、

6月21日(火) 川口フレンディアにて開催されます音譜



キラキラ輝くステキな女性がズラリと揃いますので、

 (ステキな男性もいらっしゃいますね叫び



夢を持ちたい!もっと輝きたい!というママはぜひ、


刺激をもらいに遊びにきてみてください♪





出展者説明会にご参加頂いた方々ベルダウン

【癒し】

☆ハンド・フットセラピー アロマテラピーサロン「フィオーリ・アロマ」 fiori_aroma@yahoo.co.jp

☆唇ケア 薬草トリートメントサロン Rin asamura1216@gmail.com

☆ネイル Nail&Make Cuore cuore-cocolo@softbank.ne.jp

☆フットマッサージ aroma SHANTH shanthi-r@docomo.ne.jp

☆リフレクソロジー OLAS http://olas.petit.cc/

☆インディアンチャンピサージ★Salon de Petit  http://profile.ameba.jp/petit0717/


【学び】

☆ヘアアレンジ Eternity http://www.h5.dion.ne.jp/~make-up/

☆UNWIND 高橋美幸さん http://ameblo.jp/eyazawa0325/

☆パーソナルカラー診断・メガネ診断 Hinano http://ameblo.jp/hinanomomo/

☆スイーツデコ教室 Mity's sweets  rose-lemon-0327@docomo.ne.jp




ペタしてね


09:42  |  ∟ イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

ママの笑顔を応援する教室open

2011年05月23日(月)

OLASは、ご要望により、


さいたまのリフレクソロジストの日記

施術ルームの隣にあるこちらの教室スペースを、

レンタルルームとしてお使いいただくことを決定いたしましたメモ



ご利用条件は、


『ママ、またはこれからママになる女性を応援する教室

(セミナー、ワークショップ、講習会、練習会等)』


であること。(女性限定です)



さいたまのリフレクソロジストの日記

こんな風に座卓をご使用していただくこともできますので、


ベビーちゃんや小さいお子さんにもご利用いただけますし、

夕方のお子様のためのお教室でも相談に応じます虹

          (ダンスや体操系はご遠慮ください。)



備品等のご利用・飲食の持込は自由ですが、ゴミはお持ち帰りくださいねコーヒー



ママたちの交流の場として、OLASがお役に立てれば幸いですドキドキ

                ※宗教活動・販売活動は禁止させていただきます。




既に近隣の幼稚園や小学校のママにはご利用いただいており親子


他にも、スクラップブッキング教室が毎月1回、

手芸やアロマクラフトの教室が不定期に開催されておりご好評をいただいています音譜


その様子はこちら↓(しばらく更新していませんでしたがあせる

http://olas.blog49.fc2.com/




当サロンの主旨にご賛同いただける先生からのご連絡をお待ちしています!



※H23.9.21現在

新規申込みを中止させていただいております。

ご利用ありがとうございます。



   あしホリスティックケアサロンOLAS あし

       電話090-5497-1335

     olassaitama@yahoo.co.jp

      手紙 olas@docomo.ne.jp  まで


16:15  |  ∟ OLAS  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011年05月22日(日)

すっかりご無沙汰しております、OLASです

このたび、熱いご要望をいただき、
お教室を開催したい先生のためにスペースをレンタルすることにいたしました。


教室縦小

ご利用条件は、

『ママ、またはこれからママになる女性を応援する教室(セミナー、ワークショップ、講習会、練習会等)』

であること。(女性限定)




教室小

こんな風に座卓をご使用していただくこともできますので、
ベビーちゃんや小さいお子さんにもご利用いただけますし、

夕方のお子様のためのお教室でも相談に応じます
          (ダンスや体操系はご遠慮ください。)


備品等揃っておりますので、ご自由にお使いいただいて結構です。

詳細は別途ご連絡いたしますので、
興味をお持ちの方はまず、
使用内容を明記の上、メールにてお問い合わせください。


olassaitama@yahoo.co.jp ホリスティックケアサロンOLAS


当サロンの主旨にご賛同いただける先生からのご連絡をお待ちしています!

23:34  |  その他のメニュー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

無料モニター募集は今日まで

2011年05月20日(金)

ご好評をいただいております、

ボイジャータロットカードを使ったコーチング、


誠に勝手ながら、

期間限定・無料モニターさんの募集は、

本日、5/20(金)で締め切らせていただきます。


迷っていらっしゃる方はお急ぎくださいラブラブ



『ボイジャータロットカードを使ったコーチング』

  スカイプでの無料モニターさん募集中手紙


既にママさんだけでなく、恋する乙女や学生さん、

セラピストさんからもご応募いただき、


日々勉強させていただいています。


「安心する声」とか「人を元気にする声」と褒めていただけることが多くて、うれしいアップ



こちらのブログでも紹介していただきました♪(ドルフィンさん、ありがとう!)
岡崎市ママの元気を応援するリラクゼーションサロンドルフィン さん

http://ameblo.jp/dolphin227/entry-10889677858.html




今は勉強中なので、

テーマは二つ以上でもOK、

納得が行くまで、前に進めるまで、じっくりお付き合いさせていただいています砂時計



もちろんこれも、期間限定!


ご応募はお急ぎくださいね手紙




ドキドキボイジャータロットカードドキドキ


答えは自分の中にある!

ボイジャーカードには、人が持っているものを引き出すパワーがあります。

カードの裏表紙は人のDNAの断面図を電子顕微鏡で見たものです。


さいたまのリフレクソロジストの日記

今後はお客様とのコミュニケーションツールの一つとして、

ボイジャータロットカードを活用していきます。



    ベイリー式リフレクソロジー
    フルトリートメント45分 3500円

           ホリスティックケアサロン『OLAS』HP 
           パソコンhttp://olas.petit.cc/


こちらの通常のメニューにプラス500円(モニター価格)で、

30分程度のコーチングセッションをお試しいただくことができます宝石紫



   あしホリスティックケアサロンOLAS あし

お問い合わせ・ご予約は

       電話090-5497-1335

     olassaitama@yahoo.co.jp

      手紙 olas@docomo.ne.jp  まで

09:33  |  ■ボイジャー・スピリチュアル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

褒め上手になりたい!

2011年05月19日(木)

これはOLASというサロンのブログにしていますが、

プライベートでは、二児の母なわたし。



子供は褒めて育てろとか言われていますが、


最近、怒ってばっかり!



これじゃいかんと思っていたら、ちょうど、


先日ボイジャーのモニターさんになってくれたLovelyさんが、

こんなセッションをやっていらっしゃるということで・・・



『褒めギフト』セッション(初回無料)☆

http://ameblo.jp/lovely75/entry-10857618636.html#main


やらせていただきましたラブラブ



日本人って謙遜という文化があるせいか、

家族や自分のことをなかなか、堂々と褒められませんよね。


でも、そんなのってもう、遅れてるぅ~あせる



これからは、

じゃんじゃん自分や家族を褒めまくろう~!アップ




だって、Lovelyさんとのセッション中に気づいたんです、


最近わたし仕事のことばっかり考えてたから、

家族の笑顔が全然思い浮かばない・・・



これじゃ、


『家族の健康と幸せはママの笑顔から』っていう、

OLASのキャッチフレーズがウソになっちゃうよ叫び




今よりもっと幸せになるためのヒントがたくさん詰まっている、

『キラキラ☆褒めギフト』のワークでは、


笑顔と感謝をもらった時のうれしい気持ち、ハッピーな気持ちを思い出して、


もっともっと幸せになろう!と思いましたよ~アップ



子育て中の女性にも、これからママになる女性にも、

お仕事してる女性にもぜひ、


この素晴らしい『褒めギフト』を広めていただきたいです~クラッカー



Lovelyさん、これからもハッピーを宇宙中に発信してくださいね!



今日はハッピーな時間を、どうもありがとうございましたドキドキ



ペタしてね

16:51  |  ∟ 家族  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

小さなお店をはじめます

2011年05月19日(木)

震災以来、わたしに何ができるのか考え続けています。


http://ameblo.jp/surfbank/entry-10878368938.html

↑この方のように影響力があれば、きっと大きな仕事を成し遂げられるはず!

そうであって欲しいと応援したくなりますよね。(携帯替えようかな携帯



さて昨日、このブログのサーファーズバンク さんから、

チャリティステッカーが届きました。


さいたまのリフレクソロジストの日記

一人ひとりに、手描きのメッセージカードをつけて・・・

さいたまのことも心配してくださって、愛を感じますラブラブ



このステッカーはOLASが一枚500円で購入したものです。



500円で購入してくださる方がいらっしゃったら、

その500円も、OLASからの寄付金にさせていただこうと思っていますひらめき電球



一日も早く、海が、町が、元通りになりますように・・・波




引き続き、応援していきます!



で、このステッカー、

6月から、ハリーズさんにも置かせていただきます(予定)



ハリーズ さんはレンタルボックス&レンタルスペースのお店なので、


自分のちっちゃなお店が持てるんです!



OLASも、

OLASでスクラップブッキングや手芸をしている仲間達と一緒に、


ちっちゃなお店を出しちゃいますよ音譜


バザーみたいな楽しいお店です、

お近くの方は遊びにきてくださいねアップ




OLASのリフレクソロジーを紹介してくださいました♪

少し前のハリー

http://waiwai3419.blog134.fc2.com/blog-entry-108.html



5月27日(金) 10:00~17:00 ハリーズ3階

        ふぁみりふ
      リフレクソロジートリートメント&家族のためのプチ講座
      
    冷えと疲れを解消♪ホルモンや自律神経にも働きかけます

    痛みを与えませんのでリラックスしていただけます


リフレクソロジートリートメント   15分…1,000円   30分…2,000円
(プチ講座・テキスト付き  30分の方にはハーブティをサービス)



予約受付中です!(午前中は終了しましたごめんなさい


 あしホリスティックケアサロンOLAS あし

       電話090-5497-1335

     olassaitama@yahoo.co.jp

        手紙 olas@docomo.ne.jp  




10:45  |  ∟ イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

エネルギーって?

2011年05月19日(木)

イマイチよくわかっていないOLASです。


見えちゃう人もいるんだよね?


う~ん、わたしも見たり感じたりしてみたい!

(感じてはいるかな。)



   《1日でエネルギーマスターになれる講座 》

5月28日(土)清水マリンビルで開催決定 9時~17時

富士山の見える場所で1日でエネルギーマスターになれる講座
http://www.kiboujinsei.com/?p=307

5月29日(日)10時から18時 西心斎橋サロン
http://www.kiboujinsei.com/?page_id=5

エネルギーが???なひとでも一日で『凄い!何したん!?』
と言われるエネルギー整体師になれる

今回はお得な一括の講座です

詳しくはここで
http://www.kiboujinsei.com/?p=316
http://www.kiboujinsei.com/



わたしのボイジャーの先生、ほほなさんの先生です♪


清水までは伺えませんが、

お会いできる日を楽しみにしています音譜




ペタしてね

10:43  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

リフレクソロジー+α

2011年05月18日(水)

久々のボイジャー、

引いたカードは”波に乗る男”、SURFERですクラッカー


さいたまのリフレクソロジストの日記


わたしのとっても好きな色、

深いブルーが印象的な美しいカード音譜



たしかに最近、波に乗ってるみたいなわたしです。



うまくバランスをとらないと飲まれてしまいそうだけれど、

勢いがあって、わくわくしていますよ!




このボイジャーカード、今流行っているらしいですアップ


まさに、波に乗ってるんですかね~?



ハートの褒めギフト屋Lovely さんがステキに紹介してくださいました♪

http://ameblo.jp/lovely75/entry-10895403798.html




 リフレクソロジーをはじめられた理由も本当に素晴らしいのですが、
 ※詳細は、プロフィール をぜひ、ご参照くださいませ
 ボイジャーも含め、ママの笑顔を足から応援するolasさん のコンセプトは
 「こころとからだの健康」に役立つ、というのが原点になっておられ、
 「人助け」の、熱い魂が伝わってきます!

 『OLAS(オラス)』というのも、バリの言葉で「助ける」という意味だそうです。

                                   (抜粋)



さすが『褒めギフト屋さん』、お褒めいただいてうれしいです!ありがとうございますラブラブ



そうなんです、

OLASのコンセプトは”こころとからだの健康”。


カードコーチングはリフレクソロジストのとういわが、

お客様のお心に、より深く、

近く寄り添わせていただきたくて学んだ方法なのです。



そのため、申し訳ございませんがOLASでは、

『ボイジャータロットカードを使ったコーチング』だけ

のメニューを新設する予定はございません。



こころとからだは繋がっています。



今後は、リフレクソロジーに+α、

オプションのメニューに加えさせていただく予定ですので、


スカイプセッションに興味がある方はお急ぎくださいね。


モニター情報はこちらhttp://ameblo.jp/olassaitama/theme-10034400158.html





ペタしてね



18:53  |  ■ボイジャー・スピリチュアル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

明日はベビーブームの日

2011年05月17日(火)

「産みたい人が安心して産める社会を作りたい!」


そんな思いから立ち上げられた、第三次ベビーブームプロジェクト。





明日、
5(子が)月18(いっぱい)日はベビーブームの日です♪



震災後、様々な価値観が変化している昨今ですが、



日本中を、パパとママの幸せな笑顔と、


子供たちの無邪気な笑顔でいっぱいにしましょう!




詳細はこちらhttp://babyboom.blog.shinobi.jp/Entry/254/






ペタしてね

09:40  |  ∟ ベビーブームプロジェクト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

新・癒しと学びのSpot

2011年05月16日(月)

このたび、

「癒しと学びのSpot 」ドリームアート さんが業務提携を結び、


OLASは、新しく発足したイベント事務局のメンバーとして、

主催者ルミさん のお手伝いをさせていただくことになりました。



今日はその事務局のメンバー、初顔合わせ♪


さいたまのリフレクソロジストの日記

みなさんそれぞれ個性的で、ステキなセラピストさんですドキドキ



向かって右から



四つ葉Milky Lakeの服部水宝子さん

四つ葉WELLFITの林祐子さん

四つ葉インディアンチャンピサージが受けれるサロン☆Petitのルミさん(代表)

四つ葉ホリスティックケアサロンOLAS(わたし)

四つ葉aroma space Blossomの平山さち子さん




ドリームアート さんは、

障害者と健常者の壁をなくそうというノーマライゼーションという活動をされているそうですキラキラ




『癒しと学びのSpot』は既にその『ドリームアート』のコンサートへの参加が決定しており、


OLASはコンサートで音楽を聴きながらリフレあしさせて頂く予定キラキラ




これは絶対、チョ~ゼイタク!チョ~サイコウ!だと思います音譜




詳細はこちらhttp://www.dreamart-saitama.com/

         (お問い合わせ・お申込みはドリームアートさんまで)



他にもいろいろ、

皆様に楽しんでいただけるイベントを企画していく、

新・癒しと学びのSpotをよろしくお願いいたします虹




ペタしてね






18:05  |  ∟ イベント  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

さいたま市生誕10周年

2011年05月15日(日)

もう10年も経ったんですね~


わたしが住んでいるのは中央区、旧与野市です。



結婚してすぐに戸田市に移り住んだことはありますが、


生まれも育ちも”与野”のわたしは、

この”与野”の名が消えてしまうことをとても寂しく思っていましたが・・・


すっかり慣れました(笑)




そんな与野の名が残る『与野公園』で、

5月21日(土)、22日(日)、毎年恒例のばらまつりが行われます。

http://www.scvb.or.jp/event/data/baramatsuri.html


土曜日はプリキュア、日曜日には仮面ライダーオーズが来るそうですキュアアクア にっこり


さいたまのリフレクソロジストの日記

およそ3,000株(約143種類)のバラを見ようと、

毎年大勢の人が集まるこのおまつり。


当日は駐車場に車を停めるのも一苦労。

バラを見るだけなら、平日ゆっくり訪れるのもオススメですよブーケ1


与野公園を訪れたならば、

お隣の足の神社(大国神社)もお参りしてみてねあし


大国は旅の神様。


歩いて旅をした時代、無事に健康で旅を終えられるよう、

途中で、多くの方がお参りしたことでしょう。


小~さな神社ですが、

足を患う方が遠くから訪れたりもするそうです。


しっかり地に足をつけて、健康に過ごせますように♪


ペタしてね



08:42  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

なぜ女と経営者は占いが好きか

2011年05月11日(水)

タロット占いにはコワいとか怪しいというイメージが付きまといますよね。



わたしもずっと、そう思っていました。



今でもこの当たり具合はコワいですし、

理由がうまく説明できないため、怪しいなって思っています(オイオイ笑)




でも、


よくわかんないけど、当たるんだよ。


信じるものは救われる、はず合格




さいたまのリフレクソロジストの日記

OLASのボイジャータロットカードを使ったコーチングは、

ご自分と向き合い、ご自分を感じていただく時間です虹




わたしは占いが好きですが、占い師ではありません。


強いて言えば、


わたしのコーチングではアナタ自身が占い師!




ボイジャータロットカードを使ったコーチング

スカイプ無料モニターさん募集中

http://ameblo.jp/olassaitama/entry-10873158100.html




タイトルの、

『なぜ女と経営者は占いが好きか』の答えはこちらに↓


なぜ女と経営者は占いが好きか (幻冬舎新書)/副島 隆彦

¥777
Amazon.co.jp


女と経営者は、常に未来志向だから!


女は前向きに、明るい未来に向かってどんどん生きようとするからアップ



ペタしてね

18:23  |  ■ボイジャー・スピリチュアル  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

『えっ!!たった1日で気をあつかえる整体師に???』

2011年05月11日(水)

天空の応援 

ボイジャータロットにはまっているわたしに、

『直観タロットリーディング講座』(9800円→無料!)というこの企画は超ありがたい!


↑わたしのタロットコーチングの先生の先生なんですドキドキ

大阪の方なのでまだお会いできてないんですけど、

ちょくちょく東京にも来られているみたいなのでぜひお会いしてみたい♪




そんなひでやん先生のスペシャル講座(^w^)
http://ameblo.jp/tenkubit/

天空レイキ・マスター講座とエネルギー整体基礎応用講座を一日で!


エネルギーが???なひとでも一日で『凄い!何したん!?』と言われるエネル
ギー整体師になれる

東京・・・
http://www.kiboujinsei.com/?p=284

静岡・・・http://www.kiboujinsei.com/?p=307

大阪・・・http://www.kiboujinsei.com/?p=316

今回はお得な一括の講座です

天空レイキマスター講座とエネルギー整体基礎応用まで受けれて

65000円でお得です


エネルギー伝受の秘密が分かる講座です…これだけでも何十万円の価値がある(*^o^*)

お申し込みは・・・
http://www.kiboujinsei.com/?page_id=25

DVDで繰り返し復習出来るから安心



受講してくれた皆さんの驚きの感想は・・・
http://www.kiboujinsei.com/?p=260



ペタしてね

10:25  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

バラの季節がやってきました

2011年05月10日(火)

今、OLASの玄関には、

母の日に甥っ子がプレゼントしてくれたバラの花が香っていますラブラブ



さいたまのリフレクソロジストの日記

甥っ子の住む家の庭には、わたしの母が愛したバラの木がたくさんキラキラ


誰も手入れをしないのに、今年もちゃんと咲いてくれたそうです。

バラの手入れって難しいはずなんですけど・・・すごいわぁ~ブーケ1



母の日に母からプレゼント♪


今日は亡くなった母の誕生日でもあり、殊更バラが香っている気がします。



生のお花の香りはホント、素晴らしいですねキラキラ



お花屋さんのお花より、自ら育てて摘んだ花は香ります。


これが、生命力というものなんでしょうね。



黄色いバラと紅いバラでは種類が違うので、香りも、全然違います。



黄色は若々しく、愛らしい感じ、

紅は、妖しく、濃厚な香りです。

見た目とマッチしてる!不思議ですね~キラキラ




一般的に、バラの香りには抗菌・消炎・アンチエイジング・鎮静など、

様々な効能があると言われていますが、

風水的ないわれもあるのをご存知ですか?



バラには好き嫌いの激しいパワーがあり、


玄関にバラのアーチなどを置くと、

好きな人だけがお家の中に入ってくる傾向になると言われているんだそうですよ。

また、お部屋にバラを飾ると、

何か決断したい時や物事をはっきりさせたい時に力を貸してくれるんだそうです。



色によっても様々なパワーがあるそうで、バラにハマる方が多いのにも納得ブーケ1



わたしももっともっと、バラを知りたくなりました~アップ

(以前のローズに関する記事

http://ameblo.jp/olassaitama/entry-10795421422.html



ちょうど昨日と今日は家庭訪問。



先生方に、

「よい香りですね~ブーケ1」と言っていただけてうれしいかったです。




甥っ子くんよ、ありがとう合格






ペタしてね


18:42  |  ■アロマ・ハーブ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

ハンドメイド好きのみなさんが大集合!

2011年05月09日(月)

ひょんなことからお近づきになった、

ご近所のハンドメイドショップHarry's(ハリーズ)さん



ハンドメイド・アート・コレクションetc、


ちょっぴりマニアック、でもゆる~い感じで、

幅広いジャンルの作品が集まる楽しいお店のイベントに、


OLASも参加させていただきます!



ふぁみりふ(家族のためのリフレクソロジー)

http://ameblo.jp/olassaitama/entry-10883127409.html



さいたまのリフレクソロジストの日記


5月27日(金) 10:00~17:00

Harry's3階 コットンボールさんのお隣にて。


リフレクソロジートリートメント&プチ講座(テキスト付)

      15分 1000円

      30分 2000円(ハーブティをサービスします♪)

                 

                       ※ご予約はお早めに!

 


痛みを与えませんので、リラックスしていただけますよあし


冷えと疲れを解消し、ホルモンや自律神経にも働きかける伝統的手法です。

この機会にぜひ、お試しくださいキラキラ 





 あしホリスティックケアサロンOLAS あし

       電話090-5497-1335

     olassaitama@yahoo.co.jp

        手紙 olas@docomo.ne.jp  




ペタしてね

16:42  |  ∟ イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

以前はコンタクトだったけどすっかりメガネです

2011年05月09日(月)

裸眼?コンタクト?メガネ? ブログネタ:裸眼?コンタクト?メガネ? 参加中

私はメガネ 派です!



メガネだとチューするときに邪魔だとか、そんな時代もありました流れ星


昨日は母の日。


夫と子供たちから、メガネをサプライズプレゼントしてもらっちゃいました眼鏡



怪しいCMが気になるZoff!にて。



すご~いキラキラ

あっという間にできてしまうんですね~音譜しかも安い!



薄型レンズにしても、セットで12600円也~クラッカー



今までは倍以上してたわよ!なんで??



よく見たら、レンズの周りに小さなネジがある。


なるほど、これは画期的!


裏側だから見えないし、

こうすれば簡単にレンズをはめ込めるもんね!納得!

(メガネに興味ない方、ごめんなさいねsao☆



何事も、アイディア一つですね~アップ




そんなZoffは、サロンのお客様から教えてもらいました♪


おしゃれなお客様で、いつもいろんな情報を教えてくれるんですよ。

ありがとう~Yさんラブラブ



そんなYさんはレーシック。


レーシックは、この投票だと何に入るんだろ?目





裸眼?コンタクト?メガネ?
  • 裸眼
  • コンタクト
  • メガネ

気になる投票結果は!?

ペタしてね
09:17  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

ふぁみりふ(家族のためのリフレクソロジー)

2011年05月06日(金)

わたしがリフレクソロジーと出会ったのは、

末期がんで闘病中だった母に、何かしてあげたいと思っていた時でした。



足をマッサージすると、


浮腫みやだるさ・疲れが取れるだけでなく、

免疫力が上がり、自然治癒力がアップしますアップ



また、ただマッサージするだけでなく、

反射区(reflex-zone)に働きかければ、


ホルモンや自律神経のバランスを整えるお手伝いもできるんですよグッド!




そして、家族のタッチケア(手当て)にはまた別の効果が期待されます。



幸福感ドキドキ


安心感ラブラブ


充足感合格



そんな足から感じる幸せを多くの方に知っていただきたくて、



OLASはイベント等で、

ふぁみりふ家族のためのリフレクソロジー)をお伝えしていますあし




このたびご縁あってお世話になります、

Harry'sさんのイベント でもやっちゃいますよ!


さいたまのリフレクソロジストの日記

5月27日(金)10:00~17:00

Harry's3階 イベントスペースにて。

 

MENU 
リフレクソロジー 15分 1000円
            30分 2000円   
 

※施術しながらお伝えします。(テキスト付)
 痛みを与えませんので、リラックスしてくださいねあし


 

楽しいイベントです!
お近くの方、遊びにきてくださいドキドキ


                Harry's(ハリーズ) 
              北浦和駅西口から徒歩3分!
           さいたま市浦和区常盤9-32-1
                 tel/fax 048-789-6369
              e-mail harrys@herb.ocn.ne.jp
                    HP harrys-yy.com


ふぁみりふはご予約できますドア

   あしホリスティックケアサロンOLAS あし

       電話090-5497-1335

     olassaitama@yahoo.co.jp

        手紙 olas@docomo.ne.jp  





ペタしてね

23:15  |  ∟ イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

子供浴

2011年05月06日(金)

我が家は毎年”こどもの日”を口実に、

夫の友人ファミリーとキャンプに出掛けます霧



今年も、日頃お仕事をがんばっているパパたちも、

家族の世話やお付き合いに忙しいママたちも童心に帰り、


釣りやBBQを満喫してきました音譜



子供たちは下が2歳、上は小5の総勢13名!(大人12名。)


小学生がちゃんと面倒見てくれるので、

2歳児だって、親のそばになんか近寄りもしませんガックリ


いつもわがままや駄々をこねる末っ子ちゃんたちも、

自分で自分のことができるし、我慢だってちゃんとできる。


こういう機会があると、

子育てではなく、子育ちだなぁ~と実感します虹



あーじゃない、こーじゃないと、

親が世話を焼かないのがいいみたいですよ。


その方が、お料理やお皿洗い、

テントの組み立てや解体だって手伝ってくれるし、


火を囲んで語り合う小学生たちの会話は、大人びていてかなり笑えます(笑)



世の中いろいろありますが、



自然の中で、子供たちは逞しい!



のびのびと、一生懸命、


遊び道具なんかなくても、

水と土と石と葉っぱがあれば、何日だって遊べるんですからアップ




そんな子供たちの様子を見ながら飲むビールの味は、最高でした!


森林浴ならぬ子供浴をして、エネルギーをチャージしましたよアップ




今日からまたがんばれますクラッカー






ペタしてね

08:51  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

石井ゆかりさんの筋トレ

2011年05月03日(火)

思えば小学生の頃から占い好きでした。


星占いや血液型占いって、

教室や、お酒の席でも、よく話題になりませんでしたか?


そういうのキライ!って方ももちろんいらっしゃるでしょうが、


わたしはいつも気楽に楽しんでいます。



今日はミクシィでこんな記事を見つけました合格


「私は、そもそも占いなんかないほうがいいと思うのです。


自分の力で悩みや困難に立ち向かい、

生身の人間として勝負していくのが一番いいことですし、経験にもなります。


ただ、私を含め、人間は弱いので、

どうしても未来の不安に勝てないときがあります。

そういうとき「こっそり」占いを見たくなる、というのが、人間なんだと思います。」

人気占い師「元気の出ない占いなら、ないほうがいい」と語る
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1588783&media_id=125



そう、占いなんて、

元気になる言葉だけ信じればいいんですよ。



石井ゆかりさんはご自身の”筋トレ”で、


美しい言葉を使い、

季節の流れを語るかのように、時の流れを表現していらっしゃいます。


それがとってもステキなので、


占いも一つの芸術だなぁ~って思っているわたしです。


筋トレ

http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/





そんなわたしは只今”占い”から一歩進んだ、

ボイジャータロットカードを使ったコーチングを勉強中音譜


さて、カードからどんなストーリーを紡ぎ出せるかキラキラ


モニター(無料)募集中のこの機会に、一緒に試してみませんか?

詳しくはhttp://ameblo.jp/olassaitama/entry-10873158100.html



さいたまのリフレクソロジストの日記



  

ペタしてね

08:00  |  ■ボイジャー・スピリチュアル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

第三次ベビーブームプロジェクト

2011年05月01日(日)

 
5(子)月18(いっぱい)日は、ベビーブームの日♪ 
    ~広がれ!ベビーブームの輪~

『ベビーブームの日』は、

NPO法人第3次ベビーブームプロジェクト推進委員会

「産みたい人が安心して産める社会にして、
日本中をお父さん、お母さんの愛、そして子ども達の笑顔でいっぱいにしたい!」
という願いを込めて制定しました。

『ベビーブームの日』を機に、
初めて我が子を抱いたあの日に戻って
「産まれてきてくれてありがとう。大好きだよ。」ってお子さんを抱きしめてみませんか。

Twitter、Facebook、ブログなどのインターネット上でも、
お子さんに関する心温まるメッセージを発信してみてください。

お父さん、お母さんの愛で日本を元気にし、皆でベビーブームの輪を広げていきましょう!
※Twitterのハッシュタグは、「#babyboom」です。


詳細はこちら ⇒ http://www.bbproject.jp/0518/



さいたまのリフレクソロジストの日記


ママと子供たちの笑顔が、一つでも増えますようにドキドキ


OLASも応援しています!

http://babyboom.blog.shinobi.jp/Entry/250/





ペタしてね

10:29  |  ∟ ベビーブームプロジェクト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
