2011年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

こっ、これはすごい!!

2011年04月28日(木)

GWといえば藤の花。

母が眠る霊園、
さいたま市の青葉園の藤は、本当に、見事です!

$さいたまのリフレクソロジストの日記


アメリカで製作されたこの映画の中にも、見事な藤が登場します合格
もちろん、日本を代表する花として”桜”も欠かせません。


FLORAL JAPAN (初めてカラーで日本が撮影されてから、2年後の作品だそうです)



うちの娘も七五三で日本髪を結ってもらったんですが、
今、それができる方が、本当に少なくなってしまったそうです。

着物も、洋服風にアレンジされていたりして・・・


でもこうした、わざとらしいくらいの(笑)
日本の伝統的な文化を守りたくなってきますね、近頃は。




09:34  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

GW中の営業予定

2011年04月27日(水)

誠に勝手ながら、



OLASは、

29日(金)から5月5日(木)までお休みさせていただきますガックリ




でも、母の日のプレゼント、

ギフトチケットの発送は連休中も受付けますので、メッセージにてお申込みくださいね手紙




 プレゼントリフレクソロジーギフトチケットプレゼント


スウェーデン式フットケア30分+リフレクソロジー30分

             (フットバス&ハーブティ付)

                     5000円



 サンダルフットケアは薬液は一切使用せず、オールハンドで行いますので、
  お肌が弱い方や妊婦さんにもオススメです。


※ギフトチケットの有効期限は、発行日より半年間です。

※チケットは郵送・代金振込みでもご購入いただけます。

※出張もいたします。(出張費・交通費別途)

※必ずご予約の上、お越しください。(土曜日のご予約も可能です。)



提携サロンとの出張コラボ、まつげ・ネイルなどのご用命も承ります。

母の日企画、母娘でアロマクラフト教室も開催できます。別途ご相談ください。






   あしホリスティックケアサロンOLAS あし

お問い合わせ・ご予約は

       電話090-5497-1335

     olassaitama@yahoo.co.jp

      手紙 olas@docomo.ne.jp  まで




ペタしてね

14:02  |  ∟ OLAS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

無料モニター情報です!

2011年04月26日(火)

未来は自らの手で作れますよ!


未来を占っておしまいの”占い”から一歩進んで、

目標達成のために計画を立てるところまでお付き合いする、


『ボイジャータロットカードを使ったコーチング』

  スカイプでのモニターさんを大募集~手紙


よりよい未来を作るため、この機会にちょっと試してみませんか?

                     (無料です!)

 

ドキドキボイジャータロットカードドキドキ


答えは自分の中にある!

ボイジャーカードには、人が持っているものを引き出すパワーがあります。

カードの裏表紙は人のDNAの断面図を電子顕微鏡で見たものです。

さいたまのリフレクソロジストの日記
 ほほな流タロットコーチング講座
 http://tenkuuhohona.blog27.fc2.com/blog-entry-35.html
                     こちらで学びました合格




ということで、わたしがやってみたいのはオーラです虹

(タロットは自分でできるし、
手相はそうそう変わらないので当分いいや~)



オーラは、3年くらい前にみせてもらったとき、
腕だけ緑宝石緑で、他のところは全部、
このボイジャーカードのような濃紺でした~宝石ブルー


あれからどう変わったかな?気になります!




   あしホリスティックケアサロンOLAS あし

お問い合わせ・ご予約は

       電話090-5497-1335

     olassaitama@yahoo.co.jp

      手紙 olas@docomo.ne.jp  まで



22:26  |  ■ボイジャー・スピリチュアル  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

お母さん

2011年04月25日(月)

ギリギリキャンディーズを知っている世代のOLAS(年がバレますね)ですが、

田中好子さんといえばお母さんの役がぴったりの女優さん、という認識。


明るく健康的なイメージは昔から変わりませんでしたが、

何か辛さを抱えているような、辛抱強い役が印象に残っています。



まさか、本当に辛い病を抱えていたとは・・・



わたしの母は、6年半前にスーちゃんと同じ病でこの世を去りました。


病は本当に残酷で、身体だけでなく心も蝕み、

息を引き取った時には母に「やっと楽になれたね」と声をかけてしまったくらい、

辛く長い闘病生活でした。



なので、か細い声で、


天国で被災された方たちの力になりたい。


とおっしゃった、

スーちゃんの肉声によるお別れのメッセージには涙が止まりませんでした。




この人は、本物のスターだったのだなぁ~キラキラ


そして、本物のスター(星)になってしまったのですね。



ボイジャーカード”Star”


さいたまのリフレクソロジストの日記

道を示すのがあなたの役目。

灯台になって、みんなを導きましょう。

それぞれが輝く星になれるように手を貸してあげてください。

                  (公式HPより抜粋)



  

  スーちゃんのご冥福をお祈りします。

  

  そして復活を、心よりお待ちしています。




お母さんといえば、今年の母の日は5月8日ですね口紅


母の日のプレゼントに、リフレクソロジーのギフトチケットはいかがでしょう?



ご自身ではなかなか”サロン”に行くことがないお母様にも、

リラクゼーションサロン大好きラブラブなお母様にも、


OLASのリフレクソロジーは、

きっと新鮮な感動を覚えていただけますよあし



母娘ご一緒にお楽しみいただくのもいいですね~キラキラ


きっと思い出に残る一日になることでしょう!





プレゼントリフレクソロジーギフトチケットプレゼント


スウェーデン式フットケア30分+リフレクソロジー30分

             (フットバス&ハーブティ付)

                     5000円



 サンダルフットケアは薬液は一切使用せず、オールハンドで行いますので、
  お肌が弱い方や妊婦さんにもオススメです。


※ギフトチケットの有効期限は、発行日より半年間です。

※チケットは郵送・代金振込みでもご購入いただけます。

※出張もいたします。(出張費・交通費別途)

※必ずご予約の上、お越しください。(土曜日のご予約も可能です。)



提携サロンとの出張コラボ、まつげ・ネイルなどのご用命も承ります。

母の日企画、母娘でアロマクラフト教室も開催できます。別途ご相談ください。



ペタしてね

22:28  |  ■ボイジャー・スピリチュアル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

「ソーヴ・キ・プ」(sauve qui peut)

2011年04月24日(日)

相葉ちゃん目当てで見始めたドラマ「バーテンダー」から、

学ぶところが多いと感じたOLASです。

http://ameblo.jp/olassaitama/entry-10825256119.html



バーテンダーもセラピストも、大切なのはホスピタリティ(おもてなしの心)。


技術や知識だけでは務まらない、

職業というよりは”生き方”だというところが共通点かな。



ちなみに、


誰に対しても恐れず構えず、無心で接する。


という茶の道からも、学ぶところが多いと感じています。

http://ameblo.jp/olassaitama/entry-10793290396.html



なんか、ドラマばかり見ているみたいなわたし音譜


しかもドラマだけでなく、マンガにも手を出してしまいましたよ~本



さいたまのリフレクソロジストの日記
バーテンダー 16 (ジャンプコミックスDX)/長友 健篩
¥540

Amazon.co.jp


登場人物たちはドラマとビミョーにキャラが違いますが、
一つひとつのエピソードがとても魅力的で、つい涙してしまったりもしますカクテルグラス

特にこの16巻は、年を重ねた先輩方からのアドバイスがたっぷり。


今日の日記のタイトルは、

つらいことから逃げようとしている主人公に、老バーテンダーがかけた一言です。




奮闘むなしく船が沈む時、

艦と運命を共にする船長が、沈み行く艦上で部下にかける言葉(フランス語)、



「ソーヴ・キ・プ」

(sauve qui peut)


生き延びよ。


生きられる者には、生き延びる責任と義務があるから。



わたしたちはこれまで以上に、

一生懸命生きなくてはなりませんね。



そして、

次に沈む船がないように働きかけていくことも大切。




震災や人災に関して書きたいことはたくさんあるのですが、


お客様との話題に、

政治・宗教・スポーツはタブーだと13巻に書かれていたのでこのくらいにしますパー





今回はTUT○YAのキャンペーンで、

17巻まとめてレンタルして一気に読んだのですが、

できたら手元に置いておきたいくらい、ステキなマンガでしたよキラキラ

(でもスペースがねぇ・・・本



たくさんメモをとったので、機会があったらまたご紹介しますねアップ




ペタしてね

08:31  |  ■ ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

高年齢出産

2011年04月23日(土)


金曜ドラマ『生まれる。』


さいたまのリフレクソロジストの日記

51歳の母(田中美佐子)が妊娠し、たぶん出産する?というお話。


テーマは高齢出産?(正式には高年齢出産合格


4人の子供たちのそれぞれの悩みや葛藤も描かれるようですが、

不妊治療中の友人(西村知美)も絡んできそうで気になりますテレビ



ドラマ内で発表されていたデータによると、
今、初産の年齢が一番多いのが30代前半だそうです。
また、昔は30歳~が高年齢出産扱いだったけど、
今は35歳に上がったとのこと。


高齢であろうと、そうでなかろうと、

出産は女性にとって、命懸けの大仕事。


様々な面でリスクが高い高年齢出産(しかも51歳は超がつく)を、
周りがどう支えていくかに注目して見てみようと思います目



ペタしてね
12:08  |  ∟ 妊活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

それでも海を愛してる

2011年04月21日(木)

うちの夫と息子がサーフィンをしています。

(さいたまには海がないので、時々、ですが車




サーファーは、何があっても海を愛してる!(みたい。)



わたしは残念ながら泳げないので見るのが専門波



大きな自然に身を任せて一体になるのって、

きっとすご~く気持ちがいいんだろうな。。。って、


サーファーはずっと憧れの存在でしたサーフィン




そんなサーファーの皆さんが、

東北の復興のために力を合わせていらっしゃいます!


SURFER'S BANKのブログ

http://ameblo.jp/surfbank/




こちらのステッカーを購入しましたドキドキ

サロンでお分けできますので、ご希望の方はどうぞ♪

                (募金もよろしくプレゼント



彼らが愛する海が、一日も早く元のように取り戻せますように。



今後とも、微力ながら応援させていただきます!

(TAN2 SURF ART http://www.tans-surfart.com/ ←スキ!)


ペタしてね

09:29  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

名前をなくして○○くんママになった女神

2011年04月20日(水)

火曜の夜は『名前をなくした女神


さいたまのリフレクソロジストの日記

ようこそ、ママ友地獄へ・・・

って、めっちゃコワいですよね!



先日、妊活中のママさんに、

「幼稚園って本当にこんなにコワいんですか?叫び」と聞かれちゃいましたよ。



そうですねぇ~・・・

ドラマだからかなり誇張されてるけど、いろんなママがいますよねあせる



でもだからって、


このドラマは一体、何を伝えたいんでしょうか?


それがとっても気になって、たぶん最終回まで見ちゃうと思いますテレビ




2回目の昨夜も、なんとなく横目に見てみましたが、


確かに、ママ友に深く複雑に関わろうとするママは大体、

こんな風に夫婦の関係に問題を抱えていたりしますね~ダウン



淋しさを子育てで埋めようとしちゃうのかな・・・



でも、杏ちゃんみたいにだんなさんにいろいろ話を聞いてもらえる関係なら、


きっと近い将来、

ママ友たちとの上手な距離のとり方に気づく日がくるはずです!



ママも子供と一緒に成長していくんだよねドキドキ




やっぱり、家族の幸せはママの笑顔があってこそ。

OLASはママの笑顔を足から応援していますあし





ペタしてね

09:36  |  ∟ 妊娠・出産・育児  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

ジャスミン革命

2011年04月19日(火)

ジャスミンといえば中国茶を思い浮かべる方もいらっしゃるでしょう。
(わたしも大好きですドキドキ


が、ジャスミンのエッセンシャルオイルは「花の精油の王」と言われており、
甘~く、なんともいえない妖しげな香りがいたしますラブラブ

古くから催淫効果が高いことで知られ、
乳汁分泌やホルモン分泌調整効果も高いといわれてるんですよ。


子宮強壮作用が期待できるので、
生理痛、生理不順、更年期障害、不妊症の方にオススメしたい精油です。

 ※妊娠中は使用しないでください。
 ※分娩への効果を期待する場合は臨月に入ってから使ってください。

写真素材 PIXTA
(c) toffee写真素材 PIXTA

たくさんの花びらから少しだけしか取れないものなので高価です



このジャスミンが国を代表する花だという
チュニジアで起こった民主化運動をご存知でしたか?


2010年から2011年にかけて起こった革命で、
Facebookなどを通じたインターネットによる情報交換が力を発揮したほか、
YoutubeやTwitter、WikiLeaksといったネットメディアも
重要な役割を果たしたと言われているそうです。

情報収集の新たな時代を象徴していますね!


日本のジャスミン革命──原発からの脱却
http://ameblo.jp/yamaken/entry-10865905156.html
                 山川健一氏

09:29  |  ■アロマ・ハーブ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

不妊治療最前線

2011年04月18日(月)

今朝のNHK『あさイチ』で特集されていましたテレビ



こうしてメディアや、

治療中のお客様たちのお気持ちを拝察させていただいている中で感じることは、


不妊は女性だけの問題ではなく夫婦の問題


一番大切なのは夫婦の形だということです。



現在医療が発達し、様々な治療方法が存在していますが、


治療や体調について、都度ご夫婦で話し合うことができるかどうか、

それによって女性のストレスは大きく左右されます。



自分の中でも気持ちが整理できず、夫とうまく話し合えない。



そんな方は、

第三者であるわたしになら気持ちを吐き出すことができるとおっしゃってくださいますが、


それはそれとして、やはり、

ご夫婦で話し合える関係を作ることも目的としていただきたい合格



そのために、

ふぁみりふ(ご家庭で簡単に行えるリフレクソロジー)がお役に立てればいいなぁ~という思いで、


OLASの妊活コースではリフレクソロジープチ講座を行っています。




リフレクソロジーは冷えやホルモンバランスの改善、

ストレスの解消にも役立つ自然療法で、


ご自身でも行っていただけるのですが、


ご夫婦で行うことで、

コミュニケーション手段としても活用していただけるのですあし



お忙しい毎日の中、

週末の、ほんの10分だけでもリフレクソロジーをご夫婦の習慣にし、


お互いがリラックスした状態で心も身体もデトックスしていただけたら、

きっと、治療にもよりよい効果が期待できますよアップ





妊活には最適のシーズンが到来です!


新・妊活モニターさん募集

5月はGW明けからのスタートあし


リフレクソロジーフルトリートメント+プチ講座

    (全6回)  30000円→20000円

   最終回にアロマクラフトのレッスンをプラスしました虹



モニターさんには、体調変化の経過をお知らせいただきますメモ

(生理不順・卵巣機能不全・早発閉経の方からも体質改善のご報告をいただいています。)




過去記事

http://ameblo.jp/olassaitama/entry-10780521483.html

http://ameblo.jp/olassaitama/entry-10785341179.html

http://ameblo.jp/olassaitama/entry-10823405809.html




   あしホリスティックケアサロンOLAS あし

お問い合わせ・ご予約は

       電話090-5497-1335

     olassaitama@yahoo.co.jp

      手紙 olas@docomo.ne.jp  まで





ペタしてね





09:27  |  ∟ 妊活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

蜘蛛の糸のように か弱く力強く

2011年04月16日(土)

堂本剛の公式サイトが大変なことに!
KinKi Kidsのメンバーとして、そしてジャニーズ事務所所属のトップアイドルのひとりとして知られ..........≪続きを読む≫

この方はよく存じませんが、

この方のギターの師匠”ツッチー”は昔、ものすご~くかっちょよかったんですよドキドキ

 ↑

お客様とバンドの話で盛り上がったりもするOLAS音譜

(アラフォー・バンドブームギター001世代)



この方の新曲『縁を結いて』は、震災前から発表が決まっていたんでしょうか?



ジャニーズっぽくないんだけど、OK?


映像は、日本の四季が美しく彩られていて綺麗です桜

http://jpv.blog44.fc2.com/blog-entry-448.html

             



さいたまでは、昨日の風で大方散ってしまいましたが、


寒い冬を耐え、

どんなことがあってもその儚い花を咲かせる神々しい姿に・・・



さいたまのリフレクソロジストの日記

感謝。



東北はきっとこれからですねアップ




ペタしてね

18:47  |  ■ ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

無料で受けられるスカイプコーチング☆

2011年04月14日(木)

今朝は親愛なる友のお導きで、

この方にコーチングしていただきましたドキドキ



アラン・コーエン認定コーチの綾さん

http://ameblo.jp/psyche-lifecoach/theme-10029298404.html



最近疲れてるのかしら?

身近な人に対して、イラっとすることが多いわたし。


綾さんには、


そんなわたしが、

どうしたらもっと優しい気持ちになれるかしら?と、相談してみました。



今のわたしは、

もっと成長したいアップという欲求があって、とてもポジティブでエネルギッシュ!


そんなこともすぐに理解してくれ、認めてくれた!



わかってもらえるってうれしいね~音譜



わたしは優しくないわけじゃない、


優しさをうまく表現できないだけなんだ。



自分ではわからない自分がいつの間にか見えてくる。



コーチングというスキルはやっぱり素晴らしいですね!




これは一日や二日で会得してしまうのはもったいないので、

時間をかけてゆっくりと、経験を積みながら学んでいきたいと思いましたよ~合格


(別の方法でですが、わたしも勉強中ですアップ




この綾さんは現在なんと100人無料セッションを目指されています!



あと70人くらい?募集されていますので、

興味がある方はメッセージを送ってみてくださいね♪



スカイプでのセッションですので、遠方の方もOK!



でも綾さんは埼玉の方なので、わたしは実際お会いしてみたいなぁ~ドキドキ




綾さん、今日はありがとうございました。


お会いできる日を楽しみにしていますね!




ペタしてね

11:20  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

間違えちゃったら誠意をもって謝る

2011年04月13日(水)

うちの子供たちは、あんまり地震を怖いと思っていないらしいです。



夜中に余震があっても平然と寝ているし、


こんな時なのに買い物などに同行したがらず、

「一人でお留守番していたい!」と駄々をこねたりします(小学2年生)



ま、それはそれでビクビク暮らしているよりはよいのだけれど、


だからと言って、この子たちを置いて、

遠方までボランティアに出掛けるわけにはいかないので、



わたしには今、一体何ができるのか。



と、密かに考える日々を送っておりました。




とりあえずやっぱり、


これからの日本を担っていく子供たちをしっかり育てることが大切ですね。



大変な時代を生きる子供たちです、

伝えなければならないことは山ほどあります。



たとえば、「間違えちゃったら謝る。」とかさ・・・ごめん



ワールドの3『養育』
さいたまのリフレクソロジストの日記

母親象と親鳥は養育の象徴。

子供たちがすくすくと成長するよう、粘り強く世話をし続けます。



先日、熱湯をわたしの手にかけてしまった息子は開口一番、

「急に手を出すからいけないんだよぉ~(泣)」と自分を守ろうとしました。


残念!まず「大丈夫?ごめん!」って心配して欲しかった・・・汗



さいたまのリフレクソロジストの日記
皺皺。一皮剥けそうです・・・



「相手の身になって考える。」


今のえらい人たちはずっと勉強ばっかりで、

そういうことをちゃんと教えてもらわなかったんじゃないのかなぁ~?



お金儲けよりも大切にしなければいけないこと(もの地球)がある。



これからは、そんな風に価値観が変わっていくと思います。



そうであって欲しい!



昔の日本はそうだったはずだしね。






ペタしてね

19:35  |  ■ボイジャー・スピリチュアル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

えだのん(今、わたしにできること?)

2011年04月12日(火)

さいたま出身の枝野さんには、

町のあちらこちらにポスターが貼られているので、

以前からなんとなく親近感を覚えています。

そんな枝野さんにお願いがございます!

オンライン署名「枝野さん、安全な電気がほしいです」

2011年4月24日まで受付中!

http://www.greenpeace.org/japan/ja/form/edano3/

大地震発生以来、昼夜を問わず被災地や福島原発の状況を伝えて下さって、ありがとうございます。


しかし、福島第一原発での事故が、救援と復興を妨げています。
水や食べ物の放射能汚染も心配です。

一方で政府は、2010年6月18日に2030年までに少なくとも14基以上の原子力発電所の新増設を行うというエネルギー基本計画を閣議決定しています。
人や自然を傷つけるエネルギーはもうたくさんです。

原子力発電を続けるのではなく、エネルギーの効率的な利用を徹底し、自然エネルギーを増やすことが、これからの日本にふさわしいのではないでしょうか。

枝野さん、安全な電気がほしいです。
エネルギー基本計画を見直してください。
どうぞよろしくお願いします。




なるようになるさ。


ではどうにもならないかもしれない!



と、この、続く余震に思わされています・・・



地震に慣れ、放射能に慣れ、無関心になってはいけませんよね。



未来を担う子供たちのために。



どうか、どうかお願いします枝野さん!




政府インターネットテレビ

http://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg4697.html?t=67


ペタしてね

22:24  |  ■ ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

NEW・パワーストーンブレスレット

2011年04月12日(火)

9日に、川口で”癒しと学びのSpot”が開催されました。



癒しを求めて集まったお客様と、

何かできることはないかと、
それぞれ心を砕いているセラピストさんや占い師さんたち、


皆さんきっとよい時間を過ごせたんじゃないかな?

そんな感じがしましたよ揺れるハート



わたしはオーダーしていた
”チャリティー・パワーストーンブレスレット”を受け取りに、

WELLFIT さんを訪ねて伺いました。



WELLFITさんは、ブレスレットのチャリティーの他に、
募金活動(パワーストーンチャームをプレゼント☆)もやっていました!

石たちのおかげ?

いやはやWELLFITさんは、ホント~にパワフルですアップ


チャリティや募金活動は、


こんな時にイベントを楽しむなんて被災地の方にすまない

自分だけ癒されるなんて申し訳ない


という、わたしたちの罪悪感を少し和らげてくれます。


これは被災地の方たちのためだけでなく、

自分にできることを探しているわたしたちにとっても
ありがたいシステムだなぁ~と実感しつつ、

わたしも、少しだけですが募金させていただいてきました。


さいたまのリフレクソロジストの日記
ひとつひとつに手書きのメッセージ!ドキドキ


さてさて、今回アタシがオーダーしたブレスレットは、

グラウディング&女性性アップグッド(上向き矢印)


簡単にいうと、


地に足つけて、腹を据えろよかあちゃん。


って感じですかね~(笑)



でもWELLFITさんはそんな大雑把な感覚ではなく、

5種類の石を上手に組み合わせて、
こんなにセンスよくまとめてくださいました~キラキラ

さいたまのリフレクソロジストの日記
(緑っぽいのは以前作っていただいたもので、
重ね着けもできるようにコーディネートしていただきましたよ♪)



ブレスレットに使われた石は、



インカローズ(バラ色の人生グッド(上向き矢印)

ローズナイト(グラウディング)

ルビー(勝利と成功)などなど。



深みがあって暖かいピンク色が超お気に入りラブラブ


足元の地球はまだぐ~らぐ~ら動いていますが、
この石のように、どっしり構えたいです宝石赤






ペタしてね






09:39  |  ∟ イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

祈ります

2011年04月11日(月)

今日であの日からちょうど一ヶ月になりますね。




この震災で亡くなられた多くの方々と失われた多くのものたちのために、


2時46分、お祈りをしたいと思います。







タロットの世界では、




カップが『Cap』感情

木の棒が『Wand』情熱


剣が『Sword』知識・情報や思考


コインが『Pentacle』現実的なこと




を表します。




何事も、


この4つのバランスが大事だとわたしは思うのです。






感情だけでも、情熱だけでも、思考だけでも、


もちろん、お金だけでもいけません。




どれかが全く無くても、あまりに過剰でもいけません。






この4つのバランスをうまく取りながら、




できることを、できるだけ、


長い時間をかけて続けていこうと思います。











ペタしてね




13:16  |  ■ ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

【拡散希望】東京助産師会 「東京里帰りプロジェクト」

2011年04月09日(土)

子供は宝物。
無事に妊婦さんが安心して産んでいただけるように
東京助産師会から支援が立ち上がりました。


以下から拡散お願いします↓↓

☆子育てママ、20代~40代の女性の方、是非同級生や被災地に居らっしゃる方に転送願います。被災地の妊婦さんは、ネット環境のない方も多く、このプロジェクトを周知するのが困難な状況です。直接妊婦さんではなくても、繋がっていけば妊婦さんに知らせることができるかもしれません。都内に居る方に転送でも、その方に知り合いが被災地にいるかしれないので、是非御協力よろしくお願いします☆

東京助産師会 「東京里帰りプロジェクト」 
http://www.satogaeri.org/
『東京里帰りプロジェクト』は、「寒い被災地にいる妊婦さんや赤ちゃんに一刻も早く安心できる環境・温かいお部屋と食事を!」をスローガンに、東日本大震災で被災され、東京に避難を希望する全ての妊産婦さんが東京に避難し、安心して産前産後の生活を送れるよう、東京都助産師会を母体として始動したプロジェクトです。

☆被災地の妊婦さんへ☆

妊産婦さん事前確認事項
対象は、妊娠中~産後1年までの被災者の方です(上のお子さんがいらっしゃっても大丈夫です。ご家族で、という方もご相談ください)
◆出産:
出産は、助産院または提携産婦人科でできます(出産一時金制度の救済策により、妊婦さんはどこでも42万円で自己負担なくお産が可能です。42万円には通常の4泊5日入院費用も含まれます)。
◆産後入院:
通常の4泊5日入院以降の滞在(産後入院)を、助産院でできます。(2-3週間を想定)
被災地でお産をした場合や、提携産婦人科でお産をした場合でも、産後入院は助産院で可能です。
産後入院費用は、1泊2千円で3食付、産後のケアを受けられます。支払いが難しい場合は基金から全額充当することも可能です。
出産~産後入院中は助産師が24時間常駐です。(妊娠中・ホームステイ中も助産師による出張ケアあり)
助産院滞在中に、お住まいに戻られる方、都営・県営住宅の空き待ちをなさる方、一般家庭にホームステイなさる方、のご希望を伺い、おひとりおひとりの希望に沿った案内をさせていただきます。
◆一般家庭のホームステイ:
受入家庭からは、プライバシーを守れる個室をご提供いただいております。
ホームステイは、1日2食付、日常生活に必要な道具は共用で使用でき、無償で受け入れていただきます。

出産直後の「産褥期」は、妊娠・分娩によって生じた全身の変化が徐々に妊娠前の状態に回復する大事な期間です。
赤ちゃんのお世話をする以外はとにかく横になり、寝たきりでしっかり体を休めることが不可欠です。
出産時、母体からは、赤ちゃんのみならず、胎盤や血液や羊水が一気に出ます。ホルモンの状態も大きく変化しますし、出産後1ヶ月近くは「悪露」といって子宮からの出血も続きます。
日本では古くから産後の過ごし方について「二十一日間は安静にし、水仕事等も避けるように」と言われていますが、その言葉に従い、少なくとも産後3週間は、「見た目が出産前と変わらないし動けるから」と軽視せず、十分な養生が要されます。
とりわけ被災された妊産婦さんは非常時の身体的・精神的ストレスがある中、安心する生活を送ることができるよう迅速に配慮する必要があります。

自然で満足なお産をサポートする心強い味方となるのが、助産師が営む出産施設である助産院です。
助産師が、妊娠~出産~産褥の経過が正常であることを判断しながら、アットホームな雰囲気の中、親身に母子のケアにあたります。
助産院で取り扱えるお産は正常妊娠・分娩に限り、妊娠中期と後期には提携している嘱託の産婦人科医師の診察を受け、正常な経過を確認します。
(妊婦さんは、東京移動後に健診を受けていただき、必要に応じて提携病院でのお産となります。)

お気軽にご相談ください。
HP 
http://www.satogaeri.org/

避難を希望される妊産婦さん、ならびに
本プロジェクトに関するお問い合わせは下記までお願い致します。
住所: 〒112-0013 東京都文京区音羽1-19-18 財団法人 東京都助産師会館 2階
一般社団法人 東京都助産師会
東京里帰りプロジェクト事務局 担当:丑田
080-3915-9923 (10:00 ~ 16:00)

☆是非、同級生、子育てママなどに転送願います。繋がることで、妊婦さんに知らせることができます。



ペタしてね

22:43  |  ∟ 妊娠・出産・育児  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

癒しと学びのSpotに行ってきます♪

2011年04月09日(土)

昨日引いたカードは”信頼”


つい先日、

信頼していた方から裏切られたような、

寂しさと悲しさを体験したばかりのわたしです。



でもやっぱり、人を信じることはやめたくない・・・



さいたまのリフレクソロジストの日記


右上のスカイダイビング(?)は、

仲間同士信頼し合って、思い切って、空を飛んでいますね~飛行機



今日は川口で、癒しと学びのSpotが開催されています。


開催に際しては迷いもあった、とのことですが、


「こんなときだから、できることをやりましょう!」と、

皆さんが手を取り合って、開催を決定されたそうです合格



   『第8回 癒しと学びのSpot』

http://ameblo.jp/iyashitomanabi/entry-10855948566.html


【日時】     4月9日(土)  10:00~16:00




【場所】     川口駅前市民ホール   フレンディア




川口市川口1-1-1 「川口」駅より徒歩1分




【入場料】   無料



お近くの方、ぜひ遊びに行ってみてくださいね♪



わたしも今ちょっと迷っていることがあるので、

・・・ちょっくら癒していただきに行ってきますパー




ペタしてね

09:35  |  ∟ イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

お客様と共にくつろぐひととき

2011年04月08日(金)

昨夜の余震?大きかったですね。


真っ先に被災地の方々のことを想い、

次に原発の心配をしたわたしです。


そろそろ勘弁していただきたいですよね・・・



東北地方の方々の心労を思うと本当に胸が痛みます。



どうか、これ以上の被害が広がりませんように。




さいたまのわたしは、夫と晩酌中だったんですが、

揺れながら居眠りをしている夫を逞しく、頼もしく思いました(?)



同じ震度でも、以前ならきっともっと大騒ぎしていましたよね。


余震が繰り返される今はもう非日常ではなく、

日常になりつつあるのかもしれません。



地震に慣れるのは危険!(特に子供)とも言いますが、

過度に萎縮することなく、

なるべく、いつも通りの生活を送りたいものです。




わたしたちセラピストは、

常に、ゆったりとくつろいでいただける環境つくりを心がけ、


いらしてくださるお客様に、ひとときの癒しの時間を提供していますあし



そして、


自宅の中にありながら、非日常の、このサロンの空間で、

季節を感じる花桜や、食べ物ケーキ、旅の思い出飛行機などを語らいながら一緒にお茶をいただき、


わたしたち自身も、お客様から元気をいただいていますドキドキ




今、この美しく優しい季節を、

穏やかな気持ちで一緒に過ごさせていただくことに、心から感謝です!






ペタしてね

09:13  |  ∟ OLAS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

ベビーちゃん待ちにルイボスティー

2011年04月07日(木)

ノンカロリーでノンカフェイン、美容や健康にもおすすめ☆


ということで、

最近OLASではよく、ルイボスティーをお出ししています。



するとベビーちゃん待ちのお客様から、


ルイボスティーって、卵子を若返らせてくれるんですって~ドキドキ


という素敵な情報をいただきましたアップ



体内に発生する活性酸素の攻撃によって大切なDNAが損傷してしまうと、

卵子の質が大きく低下してしまうのですが、


その、活性酸素を取り除くポリフェノールが、

ルイボスティーにはたくさん含まれているんですって~アップ



卵子ちゃんのアンチエイジング♪精子くんにも、よいそうですよ!



そう、こうしてお客様から教えていただくことって案外多いんですチョキ


お薬の名前や複雑な治療方法なども、

わたしよりもお客様の方がずっと詳しいし・・・




でも、足からの妊活アプローチなら、OLASにお任せくださいね!




新・妊活モニターさん募集パー


リフレクソロジーフルトリートメント+プチリフレ講座

    (全6回)  30000円→20000円

       最終回に、プチアロマ講座をプラスしました虹



過去記事

http://ameblo.jp/olassaitama/entry-10780521483.html


http://ameblo.jp/olassaitama/entry-10785341179.html


http://ameblo.jp/olassaitama/entry-10823405809.html



   あしホリスティックケアサロンOLAS あし

お問い合わせ・ご予約は

       電話090-5497-1335

     olassaitama@yahoo.co.jp

         手紙 olas@docomo.ne.jp  までお気軽に



ペタしてね

18:21  |  ∟ 妊活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

顔晴って免疫力UP!

2011年04月06日(水)

過度な自粛は欲望を抑圧する結果となり、精神面にも悪影響
 東日本大震災後、花見などを自粛する流れが出ているが、過度な自粛は精神面にも悪影響を及ぼす可能性があ..........≪続きを読む≫

このごろ、お客様にもボイジャーカードを一枚引いていただいています。


完全にわたしの趣味です(笑)



それぞれ納得!のカードを引いてくださるので面白いビックリマーク


今日は”ご褒美”のカードを引いてお帰りになったお客様が・・・

(体調が悪く、それを乗り越えるためにたくさんがんばったお客様です!)



さいたまのリフレクソロジストの日記


「このイチゴパフェ食べた~いラブラブ大好きなんです!」

とおっしゃっていたので、

「帰りにぜひお買い上げくださいな♪」とオススメしました。



そうそう、右下に仲睦ましいカップルがいますから、

ご主人の分もぜひ、忘れずにねいちご>Kさん




ずいぶんお気楽だなぁ~とお思いの方もいらっしゃるでしょうね。



今尚、イチゴパフェどころじゃない方がたくさんいらっしゃること、


わたしだって、忘れてしまったわけではありません。でも、



ずっとそのことを考えていたら、どうなるでしょう・・・



震災から25日が過ぎ、


日常に戻られる方、そんな気分になれない方、いろいろだと思いますが、



米紙ニューヨーク・タイムズには、



「自粛は被災地の人々との連帯を示し、

自粛をする側を何か良いことをしているという気分にさせる安易な方法だ。

しかし、当人たちは実際にどんな効果をもたらすかはあまり考えていないようだ」



と書かれてしまっています・・・



自粛ムードに流されて、

プチ鬱状態になってることに気づいてない人もいるのでは??



連帯感や共感は日本の美徳、


でも、このままじゃ本当にみんなダメになっちゃいますよ叫び


おいしいもの食べて、ゆっくり休んで、たまには笑い合いましょうよ~あせる



ちなみにわたしは、お花見もGWの旅行も中止しません。

(ここで言いふらすことじゃないですけど。)



お客様とも一緒に笑って、

よい時間を過ごさせていただきたいと思っていますあし



免疫力をアップさせて、元気に顔晴りましょうよアップ



まず自分が幸せじゃなければ、家族を幸せになんてできませんからね!




      笑顔を取り戻したいママ、いつでもOLASはお待ちしていますドキドキ


  リフレクソロジーフルトリートメント 45分 3500円

    いまなら 簡単なタッチケアの方法をお伝えしますよドキドキ

      タッチケアは”手当て”とも言われ、医療行為ではありませんが、
      自然かつ当然のこととして、紀元前から行われてきたものです。

      一般に、不安レベルの低下・ストレスホルモンの減少をもたらし、
      免疫機能を強化するといわれています。

  
        あしホリスティックケアサロンOLAS あし

      ご予約は 電話090-5497-1335

       olassaitama@yahoo.co.jp

             手紙 olas@docomo.ne.jp



ペタしてね

16:30  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

これじゃおわりじゃないからね

2011年04月05日(火)

外国人の話す日本語が好きですラブラブ

ん?と思う表現も、案外それで合ってたりして?


日本語って味がある!



「スウェーデン発 日本が好きすぎる歌「甦れ!(応援歌)」 / Song for Japan Man - Yomigaere! http://t.co/Mjcolab 




おまえらさいきょう、おまえらすげぇ。

まっけないで。



直球ストレート~(涙)


ペタしてね
10:02  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

手放し、受け容れる

2011年04月04日(月)

昨夜23:32から、おひつじ座の新月がはじまっています♪


新月は願い事を叶えるパワーがアップします。

まだ願い事をしていない方は4月5日23:32までに、急いで~!



おひつじ座は始まりの星座。


なので願い事も、

新しいことを始めたり、自分を強くすることが叶いやすいみたいです。


そういえばわたしが引くボイジャーも、最近はそんなカードばかりでした。


新しい自分の始まりに、

新しい日本の始まりに、


ふさわしい時期なんですねアップ


で、今日のボイジャーはなんと、”月”~新月


さいたまのリフレクソロジストの日記


月のリズムは、自らの身体で実感している女性も多いのでは?


溜め込み、吐き出す。手放し、受け容れる。


それは、呼吸や、消化と排泄のリズムも、同じ。



   

  月は満ち欠けを繰り返し、穏やかに変化し続けることを表します。


  同じに見える繰り返しの中に、進化の道があります。


  

  月は女性性も意味します。

  切ない思いを断ち切ることができないアフロディーテは恋多き女神、


  昔の想いに区切りをつけて、再スタートを切りましょう。



                          (公式HPより、抜粋)




今日はこれから、

子供たちと一緒に、新学期に向けての準備を整えます。


新しい先生、新しいクラスメイト、

どんな出会いが待っているのかな?



楽しみだけど、その前に・・・



前学年の、大量のプリント類を整理しなければ~汗



ふぁいとパンチ!




ペタしてね

11:41  |  ■ボイジャー・スピリチュアル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

終わりは始まり

2011年04月03日(日)

今日のボイジャーは”塔”、

がびーーんな感じのカードですが・・・


さいたまのリフレクソロジストの日記

息子が熱湯をシンクに流そうとした時に、

キッチンの掃除をしていたわたしがちょうど手を出してしまい、

右手を火傷してしまいました。


ま、火傷したのが子供じゃなくてよかったですよ・・・


幸い明日・明後日はお客様の予定が入っていないので、その間に治します(涙)


早く肌が再生してくれるといいな・・・

↑またもや、ラベンダーの精油が大活躍アップ

http://ameblo.jp/olassaitama/theme37-10028476081.html#main


ちなみに『塔』は、

物事の終わりと再スタートを意味するカードですくすり





終わりと言えば、

毎週楽しみに観ていたドラマ”バーテンダー”が最終回を迎えました。



ストーリーは、震災後に変更したわけではないのでしょうが、

どうしても被災された方たちのことを想ってしまう台詞があったので、

ご紹介しますね。



 最愛のおじいちゃんを亡くした美和さんのために、

 佐々倉(相葉ちゃん)が作ったカクテルは『XYZ』。



    「XYZは終わりなんかじゃない。
    終わりがあるから、人はまた新しい気持ちで前を向ける。

    だから、終わりは始まりなんです。

    深い悲しみにくれる人に、かけてあげられる言葉はありません。

    本当の悲しみの前で、同情の言葉はあまりに無力です。
    

    でもグラスは語ります。

    あなたの悲しみは知っている、

    あなたの孤独は分かっている、
    あなたは決して1人なんかじゃないって・・・
 
    積み重ねてきた思い出を胸に、あなたは必ず前を向ける。

    その始まりのグラスが『XYZ』です。」



今目の前にいる人のために、自分は何ができるかを考える。


やっぱり、バーテンダーとセラピストは似ています。

自分に足りないものを探すのではなく、

自分にできることを探せ!


と、佐々倉(相葉ちゃん)の師匠(竹中直人)が言っていましたが、


相葉ちゃんがかっこよかっただけでなく、

いろいろと勉強になったドラマでしたラブラブ



コミックも読んじゃおうかな~本




ペタしてね

16:43  |  ■ボイジャー・スピリチュアル  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

強い心と体を作りましょう

2011年04月01日(金)

エイプリルフールの今日、

”嘘”とは正反対のカードを引きました(笑)


今日のボイジャーは”誠実”。


さいたまのリフレクソロジストの日記


  一人、まっすぐに、進む人がいます。


  リンと聳え立つ建物、

  揺るがない強さを持つ石、

  身体を支える背骨、


  自分の道を力強く進めと、励まされている気がします。




わたしがセラピストを志したのは、

末期ガンだった母のために学んだ、アロマセラピーとリフレクソロジーがきっかけでした。


もちろん、最先端の医療も受けましたが、



ガンになんか負けないで欲しい。


そんな思いから学んだ自然療法が目指すのは、


 免疫力と自然治癒力の向上 です。



これからは、ますます家族の健康が望まれ、求められるでしょう。



空気や水や食べ物が多少汚染されても、

それに負けない、強い心と身体を作りましょうね!



「誠実」とは、


真心を持って、人や物に、真面目に向き合うこと。



OLASはこれからも、

家族の健康と笑顔に、真心を持って向き合っていきます。




ペタしてね


12:48  |  ■ボイジャー・スピリチュアル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
