2011年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

真実は何か

2011年03月31日(木)

ママの笑顔のため。


少しでも気持ちが前向きになれるよう、

自分自身も、少しでも明るい気持ちになれるよう、


この日記を書いています。



が、今日のボイジャーは、それを許してくれなかった・・・



引いたカードは”探究者”。『ワンドの子供』です。


ワンドは魂、子供は無邪気さや探究心を表すのですが・・・


さいたまのリフレクソロジストの日記

色調が暗いですよねぇ~

 

カードは本当に正直に、わたしを映し出してしまうようで・・・ごめんなさい。




   動物達はその鋭い感覚で、何を感知しているのかな。




こうしている間にも、


今起きていることを、命懸けで、

最少の災害に食い止めようと奮闘してくれている方たちがいますね。


こんなに怖い思いをし、

たくさんの方たちが人災による命の危険に晒されているというのに、

まだ尚原子力を擁護し、

推進しようとしている人たちがいることに心底びっくりしました!



素人目にも、言っていることが目茶苦茶な気がします・・・

http://www.youtube.com/watch?v=zR9YoSB9-po


また、「新しいエネルギーが普及しないのには理由がある」と発言したこの方は、

放送規制によりなかなかテレビには出られないそうです。

http://www.eco-reso.jp/feature/cat1593/20110318_4983.php




大人の事情というヤツは恐ろしいよ!


とカードが言っているような気がします~叫び




子供たちが安心して暮らせる日本、

その子供たちが安心して子供を産み、育てることができる新しい日本の誕生には、

多くの課題がありそうですが、


心からの、本当の笑顔のためには、目を逸らしてはいけませんね。

   





ペタしてね


12:17  |  ■ボイジャー・スピリチュアル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

新しいことをはじめよう

2011年03月30日(水)

今日はとても暖かで、

ついに春到来!といった陽気だったさいたま。


気づけばもうすぐ4月なんですね~



今日のボイジャーはまさに桜桜


Commencement ”始まり”のカードが出ました。



さいたまのリフレクソロジストの日記



   さあ、はじめよう!


   いつか・・・ではなく、今すぐに!




力が満ち溢れていますね~


火山が噴火して新しい島が誕生し、

殻を破ってワニが生まれようとしています。


草花も勢いよく芽を出していますよ。




ということで、


はじめませんか?妊活あし



ストレスがホルモンバランスに与える影響を考えると、

わたしは今、しっかりと妊活を行うことをオススメしたいです。




こんな時だからこそ、 


新しい命キラキラで日本を元気づけましょうよ!





       

新・妊活モニターさん募集パー


リフレクソロジーフルトリートメント+プチリフレ講座

    (全6回)  30000円→20000円

       最終回に、プチアロマ講座をプラスしました虹



過去記事

http://ameblo.jp/olassaitama/entry-10780521483.html


http://ameblo.jp/olassaitama/entry-10785341179.html


http://ameblo.jp/olassaitama/entry-10823405809.html



   あしホリスティックケアサロンOLAS あし

お問い合わせ・ご予約は

       電話090-5497-1335

     olassaitama@yahoo.co.jp

         手紙 olas@docomo.ne.jp  までお気軽に




ペタしてね

18:11  |  ■ボイジャー・スピリチュアル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

健康を維持しましょう

2011年03月29日(火)

なんとなくいつも揺れているような、

地震酔い?の方は、軽い運動をするとよいそうです。



マッサージも効果的なのですが、

ストレッチなどの軽い運動をすると血行がよくなって◎。


今すぐ運動できない人は、

大きく伸びをしたり、深呼吸をしてみるだけでも違います。


ハイ、わたしも今しましたよ!

ついでに肩を上げ下げして、肩甲骨を寄せたり離したりしてみました。



頭痛や眩暈がある方は、

ぜひ、足の指を5本とも、よ~く揉みほぐしてみてくださいあし



親指の腹は脳、

他の指は頭蓋骨の中に反射し、


指の付け根の部分は首や目や耳などに反射します。



指と指の間を開いたり閉じたり、

一本ずつ回して運動して緩めてあげると、

リラックス効果が期待できますよ。



  ぜひ、お試しくださいあし




さてさて、久しぶりのボイジャーは”維持する女性”

今日は、わたしの大好きなカードが出ましたドキドキ


さいたまのリフレクソロジストの日記


子供たちが愛に守られ、リラックスして、のびのびと成長できるよう、

安全で、安心できる”家”を維持しましょう。


地球という”家”を健康に維持することもわたしたち女性の役割です。



身篭った子供を健康に育むには、自らの健康が第一条件。



未来を生きる子供たちのために、


栄養のあるものをしっかり食べ、運動し(バレリーナ)、

生活の基盤をしっかりと作りましょう。





  子供はみんなで守りましょう。


  乳幼児がいらっしゃるご家庭のために、

  お水の買占めはやめましょうね。


  

  



ペタしてね

09:28  |  ■ボイジャー・スピリチュアル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

森に癒される

2011年03月28日(月)

みなさんは『クロモジ』という植物をご存知ですか?


和菓子などに添える楊枝にもなっているその『クロモジ』の枝からは、

とてもよい香り精油が作られているんです!


日本の森のアロマ「yuica」さん

http://www.yuica.com/index.html


こちらに、被災者の方へのトリートメント用に・・・

とメールで相談したところ、即電話で対応していただき大感激!


添えられた手書きのカード(香りつき)にも真心がこもっていて、

胸がジーンと熱くなりました。



クロモジは、

高ぶった神経を鎮めてよく眠れるようにしてくれるようです。

香りはローズウッドに似た、少し甘い香り・・・

成分もローズウッドによく似ているそうです。



   日本の国土の67%は森林、

   昔から日本人は森林に癒されてきました。


             (「日本の森から生まれたアロマ」より)



なるほど納得の、安心する香り~ラブラブ


今こそ、

和のアロマがわたしたちの心を支えてくれるかもしれません。



こちらの本も購入しました本


日本の森から生まれたアロマ/稲本正

¥1,470
Amazon.co.jp



これからもOLASは、

できるときに、できることを。



『OLAS』とは、

バリ語で”助ける”という意味です。



アロマやリフレが、少しでも誰かの助けになりますように・・・








ペタしてね



08:27  |  ■アロマ・ハーブ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

明日のスーパーアリーナ

2011年03月25日(金)

昨日の呼びかけに、セラピストさんや柔整師さん、ヒーラーさんなど、
たくさんの方からお問い合わせいただきました。

皆さん同じ、
何かしたいという気持ちで、でも、動けずにいたのですね。

わたしもそうでした。

なので、動いてよかった!と思えるように、
がんばりたいとおもっています。がんばります☆



ところが、他業種の団体代表の方からの情報によると、
その方たちはなんと”今日から”アリーナの外に出されてしまったとのこと。

わたしたちのようなグループがたくさん申し出ているので、
不公平を無くすため、皆さんに出てもらう、ということのようなのです。


わたしも先ほど名簿を持って現場にお邪魔してきたのですが、

確かに、アリーナ内は生活の場として、
各家族がそれぞれプライベートな空間を作ってられており、
大勢のボランティアがおしかける場所ではない、と感じて帰ってきました。


規模が大きいと、なかなか思うように”手”が行き届かないのかな~・・・


そういう”手”が行き届かないところにこそ、
”手”が必要だと思うのだけれど・・・


しかしここで諦めるわけにはいきません。


ならば、明日も暖かくなりそうなので、
路上で活動してみよう!と思っています。


先ほども、皆さんひなたぼっこしていらっしゃったし、

外の方が気持ちが良さそうですよね~☆


(もちろん、再度申し入れもしてみますが。)


今月いっぱいで、移転が決まっているみなさん、

この暖かい週末に、どうか少しでも心と身体が休まりますように。。。




ご一緒してくださるセラピストさんへ

 ※必要なものは各自お持ちくださいませ。
 ※わたしは8時(中のボランティアさんと同じ)に現地に入り、
  暖かくなってから、活動を始めたいと思っています。
  無理なく、出来る人数をこなされたら自由に解散しましょう。
 ※資格等は問いませんが、全て個人の、自己責任にて活動をお願いいたします。
 ※わたしの連絡先、集合場所や目印などは、
  ブログで公開しませんので、個別にメッセージください。




追記: 3/26 強風のため、思うような活動はできませんでした。
    しかしたくさんの方からのご賛同・応援をいただき、心から感謝しています!

    本当に、手当てが必要になるのはこれから、という気がしています。

    引き続きできるときに、できることを。
    
    ご一緒してくださる方は個別にご連絡くださいね。

    よろしくお願いいたします。





ペタしてね
12:08  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

さいたまスーパーアリーナ被災者支援ボランティアのお誘い

2011年03月24日(木)

さいたまのセラピストさん、

タッチケアやベビーマッサージインストラクターさんへ



三郷の方では、セラピスト達を受け容れ、
マッサージ(便宜上使用させていただきます)をやらせてくれるところがあるようです。
http://ameblo.jp/kyoko563285/


素晴らしい先生が指揮をとられているので、


ぜひわたしもご一緒させていただきたい!と、

連絡をとらせていただいたんですが、



いかんせん、ちょっと遠い。。。



ということで、


わたしはわたしで、今週末、

さいたまスーパーアリーナで同様の活動ができないかな?と考えています。



現在スーパーアリーナでは、個人的に申し出ても、

名前と連絡先を書いて帰される、ということです。

が、三郷のように、数人集まれば前向きに検討してもらえるかもしれないですよね?



それでも現場が混乱していれば門前払いの可能性も高いのですが、

もしよかったら、一緒に乗り込んでみませんか?(言葉、悪いですが。)



震災から2週間が過ぎ、心身の疲れが限界に近づいていると思われる皆さんに、

少しでもリラックスしていただければ。。。




ご連絡お待ちしています☆




 


追伸:おかげさまでたくさんのお申し出をいただき、

   3/25午前、団体として申し入れることができました。

   が、残念ながら現在は、一時預かり・連絡待ちという状況です。


   そこで、明日は路上での活動を予定しています!

(もちろん、再度申し入れもいたします。)

   

   それでもよろしければぜひご一緒に。。。






ペタしてね

09:22  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

未来を明るく照らすキャンドル☆

2011年03月23日(水)

計画停電が計画的に行われているさいたまです。


余震にも、停電にも、だいぶ慣れてきて、


暗がりの中でも、

平気で激しい兄妹喧嘩が繰り広げられるようになってきた我が家。



そこで、少しでも優しい気持ちになれればと、


こんなステキなキャンドルホルダーを購入してみました。



安定感があって、安心、安全!


さいたまのリフレクソロジストの日記


BALI雑貨 Warna Warni(ワルナワルニ)

http://warnawarni.ocnk.net/


こちらのネットショップでは、

このキャンドルホルダーの売り上げ金を、全て義援金として募金されるそうです。






ペタしてね

18:08  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

簡単なタッチケアをお伝えしました

2011年03月23日(水)

今日は余震が収まらない中、
4組の親子が集まってくれました。

兄弟姉妹、合わせて子供が10人!

賑やかに、楽しいひとときを過ごさせていただきました、ありがとう揺れるハート


我が子の体調に絡め、
簡単なリフレクソロジーとタッチケアをお伝えしたのですが、

皆さん真剣に、
すぐさま近くにいる我が子の身体で試してみてくださって、
ためになったわ~と喜んでくれたので嬉しかったです!


本当は、

家にこもっているママとお子さんを元気つけよう!
と思って企画した今回の会でしたが、

元気づけてもらったのはアタシの方でした。


小さいお子さんを抱えながら、皆さん元気!

どこにいけば牛乳が売っているだろう?とか、
○○にオムツ売ってたわよ、とか情報交換にも余念がなく、

お子さんも、
あまりママと離れたがらないという子もいましたが、 概ね元気!笑顔!


さいたまはいろんな面で恵まれているのに、

いつまでも不安な顔をしていてはいけませんね。



がんばろう、日本!


ペタしてね
12:40  |  ∟ イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

簡単なタッチケアの方法をお伝えします

2011年03月22日(火)


さいたまのリフレクソロジストの日記

数日前に娘が書いた落書きです。


「こわいゆめ」

「たすけてえママ~~~」


得体の知れないコワイものはおばけ?の模様。



余震も収まりつつあり、だいぶ落ち着いてきましたが、

まだまだ計画停電など、これまでと違う日々が続きます。


でも雨が上がったら、

お近くの方、ふらりと遊びにきませんか?


簡単なタッチケアの方法をお伝えしますよドキドキ


3月23日(水)10:00~お昼ぐらいまで
    OLASの教室スペースにて。


※参加費は100円~。後程まとめて義援金とさせていただきます。
※お子さん連れでもOKです♪(我が娘も卒業式のため早く下校してきます。)
※食べ物・飲み物の持ち込みは自由です。入室・退室もご自由にどうぞ。


   タッチケアは”手当て”とも言われ、医療行為ではございませんが、
   自然かつ当然のこととして、紀元前から行われてきたものです。

   一般に、
   不安レベルの低下・ストレスホルモンの減少をもたらし、
   免疫機能を強化するといわれています。

   母子共に、オキシトシンが分泌されるという科学的データもあり、

   このような時には本当に役に立つと思いますよ。




簡単な、お子さんのケア

http://ameblo.jp/olassaitama/entry-10833901924.html


OLASの詳しい場所等に関しましては、下記までお問い合わせください。



    あしホリスティックケアサロンOLAS あし

   olasssaitama@yahoo.co.jp

   olas@docomo.ne.jp
   





ペタしてね


15:39  |  ∟ イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

本当に問題なのはこれからどうするか。

2011年03月22日(火)

昨夜はスマスマを見ながらツィート。

遅ればせながらのツィッターデビューです。


もしよかったら、フォローミー☆(@olassaitama)




で、スマスマ。



普段なら、

クサイと思うようなストレートな言葉に、素直に頷きました。


歌も、よかった!



特にキムタクが、


「買占めとかしちゃった人も、後で気づいて直せばいいんだ。」


って言ったこと、本当にそうだと思いました。



みんな、それぞれの生存本能に従って、

身近な、大切な人のために、買い占めちゃったんだよね。


自分だけ逃げちゃったのも、そう、本能。



誰だって、理性に負けちゃうことはある。



だから、本当に問題なのは、これからどうするか。




今日のボイジャーは”調和”


さいたまのリフレクソロジストの日記

いろんな人の個性がうまく調和して、

ステキなハーモニーを奏でています。


それぞれの生き方や考え方を尊重しつつ、

上手に協調し合い、協力し合いましょう。


竹はよくしなるから、強いんです。


他人の個性を認めて、受け容れる柔軟性を持ちましょう。




昨夜のスマップ、中居くんは素晴らしい指揮者でしたね!

(歌はイマイチでしたが、ご愛嬌~☆)



日本という国の指揮者も、がんばって!





ペタしてね


09:49  |  ■ボイジャー・スピリチュアル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

心をこめて贈る

2011年03月21日(月)

さいたまスーパーアリーナの物資受け入れは終了したようです。

(今朝のニュースの情報です、念の為お確かめください。)


<参考>

さいたまスーパーアリーナ 被災者支援ボランティア関連情報

http://togetter.com/li/113813



短い間に、本当にたくさんの物資が贈られたのだと思います。


仕分けするボランティアの方は大変だと思いますが、

我が家から贈った敷布団と毛布でも、

どなたかが少しでも寒さを凌ぎ、ゆっくり眠っていただけたらよいな。



さいたまは雨、

なんとなく気分が塞いでしまう人がいるかもしれませんね。


外で遊べないので、

子供たちは退屈しているのではないかな?


娘が贈った絵本が、

少しでもお役に立っていればいいな。と思っています。



昨日娘と一緒に、贈る絵本を選びました。



「もう何回も読んで覚えちゃったから、大丈夫!」

と、一番お気に入りだった絵本を選んだ娘。


その時ちょっと躊躇した自分が、恥ずかしくなりましたよ。



物資による支援は、リサイクルではありません。



相手が本当に必要なものを、本当に喜んでもらえるものを、選ばなくてはね。




被災地の復興にはまだまだ時間がかかるでしょう。



食べ物や飲み物、日用品などは、

交通や流通が整備されれば、かなり正常に、長期的に供給されるでしょうが、



生活必需品ではない、絵本や本、

生活に彩を与え、心を豊かにするようなものまでは、

国や自治体から供給されることは難しそうですよね。



そこで、


もう少し先の、事態が落ち着いてからのことになるのでしょうが、

被災地に絵本を贈る活動を始めた方がいらっしゃるようです。



  人間は本来、花を飾ったり、絵を描いたり


  歌を歌ったりする変な動物です。


  でも、そういう変だけど好きなことをする中で


  自分の尊厳を保っていくわけで


  それができないととてもつらいです。


  本もまた、なくても大丈夫な人もいるけど


  ないととてもつらい人もいます。


  大人も子どももそう。



「杉山亮のなぞなぞ工房」 より

http://www.h6.dion.ne.jp/~sugiyama/diary.html



ちなみに、わたしも、本やインターネットなどで、

活字が読めないとつらい人です。




送る前に、贈る”気持ち”を、一度見直してみましょうね。

石井NP日記より「送る=贈る」

http://d.hatena.ne.jp/iyukari/20110321/p1



ペタしてね


12:19  |  ■ ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

さいたまスーパーアリーナの様子(追記あり・長文)

2011年03月20日(日)

お墓参りの帰りに、

スーパーアリーナの様子を覗いてきました。


支援物資は何でも受付けているということでしたが、どんな感じなのかなと。。。



とりあえず15時の時点では、生もの以外の物は受付けてくれていました。


我が家からは取り急ぎ、


絵本・漫画本・あやとり用の毛糸・折り紙、

タオルとおしりふきも、少しですが持ち込ませていただきました。



放射能の影響を一番受け易いのは小さい子供たち



ということで、


赤ちゃんや小さいお子さんがいるご家族が、真っ先に避難してこられたようです。



今日も続々と福島ナンバー・いわきナンバーの乗用車が到着していましたが、

お子さん連れの方がとても多かったです。



今日はお天気がよかったので、

スーパーアリーナ前のデッキで遊んでいる子供たちの姿が目立ちました。


ピエロや、読み聞かせのボランティアの方がいらっしゃって、

子供たちをまとめて遊んであげている姿もありました。



子供専用のスペース(キッズスペース)も作られており、


未確認ですが、

さいたまの子供たちと福島の子供たちの交流も行われているのではないかと思われます。



「わたしのような子供連れの人間でもお手伝いできることはありますか?」


と伺ったところ、


「そういう方もたくさんいらっしゃってますよ☆」


と、元気な笑顔の学生さん(たぶん。)



毛布や衣類(新品以外も受付けているようでした。が、念の為確認してください。)を

運び込んでいる男の子達も、たぶん、学生さん?


食料やごみなども、


若い方が積極的に動いている姿はとても頼もしく、


そんなさいたまをまた、誇らしく思いました!



明日はお天気が怪しいので、自転車で向うことは難しいかな。。。



こういう気持ちは、持ち続けていくことが大切だと思うので、



状況を見ながら、


できるときに、できることを、お手伝いしたいと思っています。




追記


同じく支援物資を持ち込んだ友人からの情報です。


3~5歳衣類 ポット おむつ マンガ、

それから保育士と看護師を募集していたそうです。


下記のような貼紙も。。。


必要な物資


さいたまのリフレクソロジストの日記


電気ポット

敷布団

哺乳瓶

下着(新品)

生理用品

洗剤・ブラシ

※状況が変わり、受付けてもらえなくなる可能性もありますが、

 今日の夕方の時点ではこんな感じだったそうです。 



追記2


17時ちょっと過ぎに、再び物資を届けに行ってきました。


すると。。。



さいたまのリフレクソロジストの日記

 

昨日の記事に、


「24時間体制で物資受付」と書き記しましたが、

今日は16時に終了していました。


今後もこのような変更が予想されますので、


ブログやツィッターなどで、まめに情報収集した方がよさそうですね。



夕食時ということで、

お弁当を配るボランティアの方の姿が。


この後夜を徹して、物資の仕分け作業などをしてくださることでしょう。


皆さん整然と、協力し合って作業を進めていらっしゃいました。



このようなところにわたしのような子供連れが伺っても、

足手まといになるだけです。



自分ができることとできないことをちゃんと見極め、



できるときに、できることを。



できないからといって、罪悪感を感じる必要なありません。



募金や、他の社会貢献など、

できるときに、できることを。


これからの日本を背負っていく子供たちを、

しっかり育てることだって、立派な社会貢献です。




昼間の、短い時間でしたが、


福島の子供たちの笑顔が見られてよかった!




ペタしてね

16:36  |  ■ ブログ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

さいたまスーパーアリーナで救援物資受付中

2011年03月19日(土)

癒しと学びのspotでご一緒させていただいた、

いちごハウスさんのブログから転載させていただきます。


今回、癒しと学びのSpotでご一緒させていただいた方たちからは、

たくさんの勇気と力をいただいています。



出会いって、不思議ですね~☆


------------------



福島第一原発のある双葉町の町民をさいたまスーパーアリーナで受け入れることになっており、

3/19(金)19時40分時点で796名の町民が自力で避難してきています。

本日(19日)15時過ぎには40台のバスで町長や町役場職員を含む約2200人の町民がさいたまスーパーアリーナへ非難してきます。また、双葉町の災害対策本部も設置されます(受け入れ期間は3月末日まで)

非難の受け入れに伴い、ボランティアスタッフが24時間体制で救援物資の受付のお手伝いをしています。

被災地への救援物資は制約が多く個人単位で送ることはできませんが、

スーパーアリーナに非難してきた双葉町のみなさんに直接物資を届けることができます。

禁止されている物資は、

①生もの、②下着類は新品に限る 程度で非常にゆるく、

昨夜も赤ちゃん連れの若い夫婦が粉ミルクやベビー用品を持ち込んでいました。


物資の受け入れ期間は未定とのことですが、

お近くの方で支援したい方がいたら埼玉スーパーアリーナまでお持ちください。


------------------


お手元に物資がない場合は、現実的な支援も可能かと思います。


とりあえず我が家からは自転車で行くことができるスーパーアリーナですので、


できることを、できるときに、できるだけやらせていただきたいと思っています!



この記事は転載フリーとさせていただきます。


さいたまのみなさん、実際に、現実的にできることが見えてきましたね!




ペタしてね




22:31  |  ■ ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

今ここにあること

2011年03月19日(土)

ネット社会というのは、便利な面もありますが、
膨大な情報を、望めばいくらでも取得できるというリスクがあります。

初動の段階で、

思いやりや冷静さを褒め称えあった日本人は素晴らしかった!


あの時恐怖や不安を煽り立てるような書き込みや報道が主流だったら、

日本は大パニックに陥っていたでしょう。


ACも、わたしはよかったと思います。

(確かにちょっとしつこいけどね。)



明と暗、陰と陽、裏と表、善と悪。



この世界には、相反するものが共存しているというのが、

バリヒンズーの思想です。



物事には必ず良い面と悪い面があります。



が、今は批判することをやめ、人々の良い面を見て、

良い面を感じ、良い未来を思い描きながら、


みんなで一緒にがんばりませんか?




今日のボイジャーは”悟り”。


さいたまのリフレクソロジストの日記

ボイジャーカードを見ていると、

カラーが示すものやチャクラのことをもっと知りたくなります。

このカードは赤やオレンジが強く、

グランディングを表現しているようです。



地に足をつけ、今ここにいることを感じ、

未来に向うエネルギーを高めましょう!




教科書的な解釈はこう。


  ひらめきと共に覆いがはがされ、本当の姿が見えるようになるでしょう。

  古い行動パターンを手放して、性格を変えてください。

  新しい理解にふさわしい、新しい環境を求めましょう。


                            (抜粋)



確かに、新しい環境、地球に優しい環境を求め、

古い行動パターンを手放しつつある日本です。


すごいぞボイジャー!


  



情報は選びましょうね~

「最悪のシナリオ」という脅しに騙されないために。

http://runday.exblog.jp/16073824/


ペタしてね

10:31  |  ■ボイジャー・スピリチュアル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

簡単なお子さんのケア

2011年03月18日(金)

今わたしたちにできるのは、
日々の暮らしをしっかり送ること。

冷静に、前向きに、協力し合うこと。

募金も現実的な支援に繋がりますね。


そして節電。


さいたまは余震も収まりつつあり、だいぶ落ち着いてきましたが、
まだまだ計画停電など、これまでと違う日々が続きます。

娘の足の裏は、ここ2~3日硬く、
優しく圧しても「イタイ」と言います。

抱きしめて、背中に触れると胃の裏の辺りがカチカチです。


きっと、緊張してるんだろうな。

幼稚園や保育園、小学校など、
ママと離れる時間があるお子さんで、不安そうな子はいませんか?

元気そうに見えても、身体はサインを出しているかもしれません。



ママさん達に、
簡単なタッチケアの方法をお伝えしようと思っています。

お近くの方、ふらりと遊びにきませんか?


3月23日(水)10:00~お昼ぐらいまで、
    OLASの教室スペースにて。



※参加費は100円~。後程まとめて義援金とさせていただきます。
※お子さん連れでもOKです♪(我が娘も卒業式のため早く下校してきます。)
※食べ物・飲み物の持ち込みは自由です。入室・退室もご自由にどうぞ。




   タッチケアは”手当て”とも言われ、医療行為ではございませんが、
   自然かつ当然のこととして、紀元前から行われてきたものです。

   一般に、
   不安レベルの低下・ストレスホルモンの減少をもたらし、
   免疫機能を強化するといわれています。


   母子共に、オキシトシンが分泌されるという科学的データもあり、

   このような時には本当に役に立つと思いますよ。



簡単な、お子さんのケア
http://ameblo.jp/olassaitama/entry-10833901924.html


お申込み・お問い合わせは下記まで。
ホリスティックケアサロンOLAS
   olasssaitama@yahoo.co.jp
   olas@docomo.ne.jp
14:52  |  タッチケア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

簡単な、お子さんのケア

2011年03月18日(金)

停電明けの今朝、
小学校1年生の娘が、怖い夢を見たと泣きながら目を覚ましました。

娘の足の裏は、ここ2~3日硬く、
優しく圧しても「イタイ」と言います。

抱きしめて、背中に触れると胃の裏の辺りがカチカチです。


きっと、緊張してるんだろうな。


写真素材 PIXTA
(c) yosiffic写真素材 PIXTA



余震が落ち着いたら、
近所のママさん達に簡単なお子さんのケアの仕方をお伝えしようと思っています。

ベビーちゃんは大丈夫。

しっかり、ママが抱っこしてあげていればOKです♪


幼稚園や保育園、小学校など、
ママと離れる時間があるお子さんで、不安そうな子はいませんか?

元気そうに見えても、身体はサインを出しているかもしれません。


こんな時なので大したおもてなしはできませんが、
連休明けの3月23日(水)10:00~お昼ぐらいまで
OLASの教室スペースを開放いたします。

もしよかったら、ふらりと遊びにきてください。


 ※参加費は100円、後程まとめて義援金とさせていただきます。
 ※お子さん連れでもOKです♪(我が娘も卒業式のため早く下校してきます。)
 ※食べ物・飲み物の持ち込みは自由です。入室・退室もご自由にどうぞ。


ペタしてね
09:10  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

より強く、逞しく

2011年03月18日(金)

大地震から1週間が経とうとしています。


被災地の方たちの寒さや心細さ、

届かない物資への不安、失った物への悲しみ、

亡くなった方たちの無念を思うと、胸が苦しくなります。


が、同時に、


被災地の方たちの強さや逞しさに勇気付けられ、元気付けられているわたしです。


無邪気に遊びまわる子供たちの笑顔、

元気に登校する小学生の挨拶、

自主的に炊き出しをはじめたおかあさんたちのおしゃべり、

支援物資を運ぶ男の人たちの力強さ、

そして、何もかも失いながら、

「命があっただけ、よかった」と頷くお年寄りの方たち。。。


日本人はたくましい!


これからもっともっと、強く、たくましく、成長していくに違いありません。


震災を経験した子供たちもまた、

強く、たくましく育って欲しい。。。



そう願って止みません。



さて、今日のボイジャーは”成長”。


ボイジャーカードは、

「自分のことをもっと知りたい」「もっと自分を成長させたい」と願う人の

無限の可能性や才能をひき出すために、

社会心理学教授だったジェームズ・ワンレス博士が1985年に作っ た新しいカードです。


心理学に基づいて作られているので、

その解釈の仕方によって、見る人の心の状態がわかるとも言われいるようです。


アナタはこのカードを見て、どのように感じますか?



さいたまのリフレクソロジストの日記

助けを求めている人の手に見えますか?


わたしたちに今できるのは何でしょう?


それを考えることは、自己の成長に繋がりますよね、きっと。



このカードの意味は”成長”。


赤ちゃんも、お年寄りも、ぐんぐん成長しています。


もっともっと、成長しましょう!


この大きな木のように、

大地に根を張り、手を伸ばして、光に届くくらいに!



教科書的な解釈によると、

  

枝を四方に広げる樹は、

社会との関わりや日常生活の価値を理解する能力の高まりを表しているそうです。



すごいなぁ~、ボイジャーカード!




~ボイジャーカードによるコーチング~

未来は自分の手でかえることができます!




引いたカードの画像をメール添付して返信します。

その後、3往復まで応対させていただきます。


料金は、

Yahoo!ウォレットによる壁紙購入(500円~)

http://bokin.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/wallet.html


または、日本赤十字社 東北関東大震災義援金(2000円~)

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html


をご利用いただき、被災地にお送りください。



カードで絶望を与えるようなことは決していたしませんので、

安心してお申込みくださいね。


 

あしホリスティックケアサロンOLAS あし

   olassaitama@yahoo.co.jp



当分の間、受付けはメールのみとさせていただきます。

必ずお名前とご住所(番地前までで結構です)を添えてお申込みください。



ペタしてね

08:38  |  ■ボイジャー・スピリチュアル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

メディアが与えてくれるもの

2011年03月17日(木)

テレビやインターネットはやはりすごい力を持っていますね。


今日は朝から通常通りの番組構成。
先程つけたテレビから流れてきた曲は『we are tha world』



音楽の持つパワーは大きいです!


ウルトラマンも、ツィッターで子供たちを応援してくれているそうですよ。
http://twitter.com/m78_ultraman/


ヒーロー物の主題歌は思い切りクサい歌詞なんだけど、
大人だって元気になっちゃう。

ママも元気出してね!



11:20  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

スピリチュアルな人

2011年03月17日(木)

朝一番でカードを引くのが習慣になりました。


ボイジャーカードは一枚の中にいろんなメッセージが含まれているので、

その時によって、いろいろな解釈ができます。


また、見る人によっても感じ方が違いますので、

よろしかったらアナタも、この画像を見て一緒に感じてみてくださいね☆



では今日のボイジャーです。



”預言者”


さいたまのリフレクソロジストの日記



ちなみに


預言者・・・「神の言葉を預かり、民に知らせ新しい世界観を示す人」(広辞苑

予言者・・・「予言をする人。占い師」



だそうです。知らなかったわ~


わたしはそのどちらでもありませんが。。。


カードの教科書的な解釈を掲載しますね。



 このカードにいる人々は、

 司祭、僧侶、苦行者、祈祷師、巫女、シャーマンetc...

 命は永遠に続くということを悟っている人々。

 書道家は文字、ハワイの預言者はフラダンス、

 シャーマンは人を癒すこと、司祭は儀式の力を借りて悟りを開きました。

 どんなものでも精神的な修行になりますから、

 あなた自身の道を極め、個性を発揮してエネルギーを高めましょう。


                           (抜粋)



節電するといいながら、実はいろんな方のブログを拝読しており(汗)


あるセラピストの方が、

「こんな時だからこそ、セラピストとしてできることを!」と呼びかけているのに感動しました。



そうだ、わたしは二人の子の母であると同時にセラピストだった!



そして遅ればせながらわたしにできることを模索し、

見つけたのがこのボイジャーカードによるコーチングです。



未来は自分の手でかえることができます!




カードで絶望を与えるようなことは決していたしませんので、

安心してお申込みください。



料金は、

Yahoo!ウォレットによる壁紙購入(500円~)

http://bokin.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/wallet.html


または、日本赤十字社 東北関東大震災義援金(2000円~)

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html


をご利用いただき、被災地にお送りください。


当分の間、受付けはメールのみとさせていただきます。

必ずお名前とご住所(番地前までで結構です)を添えてお申込みください。


引いたカードの画像をメール添付して返信します。

その後、3往復まで応対させていただきます。


  

あしホリスティックケアサロンOLAS あし

   olassaitama@yahoo.co.jp




まだ勉強中ですが、

一緒にカードを解釈することで、きっとアナタの心に寄り添えると確信しています!




ペタしてね



08:35  |  ■ボイジャー・スピリチュアル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

「ある」のありがたみ

2011年03月16日(水)

ボイジャーカードの先生、ほほなさん のブログから、

”天才”心屋仁之助さん の日記を転載させていただきます。


イメージすると実現しやすくなるんですよね?


みなさんも、一緒にイメージしましょう!


************************


東日本の地震も、

地震発生から一週間でようやく落ち着いてきた。


都内の混乱も、計画停電にもすっかり慣れて

「電気に頼らない生活」を模索し始めた。


また、これを機会に、徒歩での通勤や

自転車での通勤を始める人も増えてきたのはいいことでしょう。



そして、東北太平洋沿岸の被災地、そして原子力発電所はというと、


被災地からは、続々と救助の知らせが。

自衛隊の方々、消防の方々、そして全世界からの

レスキューがその力をいかんなく発揮し、


次々と生存者が確認された。


また、隠れた避難場所も次々と確認されて

救援物資も次々と運び込まれた。


僕の知り合いも、結局はちゃんと避難できていて

その場所でみんなを勇気づけていたと聞いて

心からよかった、と思った。



今回の地震では、過去の教訓がたくさん活かされて

お互いが助け合い、励まし合って、

この信じられない危機を乗り切ってきた。


大きな混乱もなく、いま町は確実に、

そして災害に強い街が新たに作られています。


ライフラインの復活には時間がかかったが、

それでも懸命な努力によって、町に灯がともり始めた。


ガスも、水道も、物流も復活し始めた。

被災した人たちの笑顔が戻ってきた。


自衛隊のみなさんは、もうやることもなく

いつものように税金泥棒と言われて苦笑いしている(笑)


自衛隊のみなさんが役に立たない世界が

こんなに平和で素晴らしいということを改めて実感した。


素晴らしい活躍をありがとうございます。



そして自衛隊や、消防の方たちに助けられた子供たちの多くが

大きくなって、自分もいざという時に人を助けられる仕事に就こうと決心した。



義援金、ボランティアについて、

東日本のこの災害に対して、西日本が立った!


過去に例を見ないぐらいのボランティア、精神的ケア、

そして、大量の義援金が集まった。


東日本の方々も、大変な中、募金活動により

沢山のお金による支援を続けてこられた。


街が、人が、日本人としての誇りと笑顔を取り戻した。


--


原子力発電所に関しては、残念ながら応急処置により

大規模な災害にはつながらなかったが、


それでも、被害が出た。

そのことによって、また新たなエネルギーに対する

新しい考え方と、その使い方、そして開発が進むこととなった。


----


ただただ刺激を求めて消費する生活から、

自分の今できることをそれぞれの人が考え、


自然に感謝し、エネルギーの循環、祈りの優しさ、

そういった今まで注目されなかったものに注目が集まり、


人の意識が明らかに変わってきた。


所有するという、お金や物、地位、人までも「自分のもの」とする

今までの考え方から、全てを、自然に、循環し、分かち合う、


そして助け合う、応援し合う、そんな社会へと変貌を遂げた。

もちろん、悪いこともあるし犯罪もある。


でも、そういったこともすべて経験し、包括しながら

この日本は、未曾有の大災害をやっぱりちゃんと乗り越えて


あらためて世界のリーダーとなり、

世界の意識も動かし始めた。


政治家のみなさんも、よく頑張りました。

ありがとうございます。



ひとがみんな、「不足感」「不安感」からくる怖れを乗り越え、

人を信頼し、安心しながら笑顔で協力していける、


そんな社会がとうとう実現しました。


今回の「ない」「何もなくなった」ことを体験して初めて

「ある」の大切さを、いま、かみしめています。



---------



再び、心屋仁之助さん の日記です。


未来日記を書いてみました。


ここに、あなたなりの思いを付け加えて新たに書いてみてください。


こうやって書いている間、

その「未来の姿」をイメージし続けています。


これを沢山の人がやれば・・・どんなことになるのか

想像できますよね(^v^)



よければ、

ぜひ(^v^)


転載自由です。

(転載したよって教えてもらえるとさらに嬉しいです)




---------



心屋さん、ありがとうございました!OLASです。



わたしはここに加えたいです、


世界中の人たちと、日本の人たちのたくさんの笑顔を。


全ての地球人の笑顔、子供たちの笑顔。。。


子供たちが安心して暮らせる地球、


ディズニーランドの、イッツアスモールワールドみたいな地球をイメージしています。




みんなが、



空が、空気が、水が、地面が、


そのままの姿でそこにあることに感謝しています。



---------





みなさんもぜひやってみてください☆








ペタしてね



17:05  |  ■ ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

本当の豊かさとは

2011年03月16日(水)

今日のボイジャー。

ワールド10”報酬”、豊かさを示すカードです。


さいたまのリフレクソロジストの日記


食べ物やお金が溢れていますね!



しかし、本当の豊かさとはなんでしょうか?


今、それが問われているような気がします。



溢れるほど、必要なのでしょうか?


物も、電気も、情報も。



必要なものを、必要なだけ。


それで、充分なのではないでしょうか。。。。





ところで、このカードはわたし(あなた)に、



自分を認めてご褒美をあげましょう!


よくがんばっていると、自分を褒めてあげましょう!



といっていますよ。



”何もできない無力な自分”を責めたりしていませんか?



わたしたちはこの宇宙の中で、


皆、何かしらの役割を果たしていると言われていますよね、




しっかり、生きている。




そのことだけでも今、


その役目を果たしているのではないですか?




感謝の心を持って、ご褒美を受け取りましょう。




自分を幸せにできなくて、どうして人を幸せにすることができますか?





ペタしてね



09:02  |  ■ボイジャー・スピリチュアル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

その先を見つめて

2011年03月15日(火)

勉強中のボイジャーカード。

今日のカードは”混乱”。


これは、頭の中の混乱を表しており、

「考えすぎないように」というメッセージであります。



さいたまのリフレクソロジストの日記


まさに、日本は今混乱しています。


昨日は、こんな時になのにお米が残り2合となってしまい、

慌ててスーパーに行ったら全くありませんでした!


あちこちのスーパーを探し回りましたが、ダメ。



結局、入荷したばかりだというスーパーで並んでようやくGetできたけど、

みんな、絶対家に米あるでしょ!?

(ギリギリまで買いに行かなかったわたしがアホ。。。)



さいたまでこれって、どうなっちゃってるんでしょうか?



みなさんどうか、もう少し冷静に~!!



ちなみにわたしは、カンパニュラの鉢植えをゲット。



不謹慎だと思われるかもしれませんが、

こんな時だから、自らの心もちゃんとケアしなくてはと思っています。


そして早く寝る。(節電も兼ね。)


ニュースは繰り返し見ない。(情報収集のため時々は見ていますが。)




自分のことばかりで不謹慎だと叱られてしまいそうですが。。。



でも。。。


やっぱり、『家族の健康と幸せはママ次第』と思っているOLASです。




一日も早く日本に笑顔が戻りますように。。。

ペタしてね



08:13  |  ■ボイジャー・スピリチュアル  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

子供たちを不安にさせないために。

2011年03月14日(月)

勉強中のボイジャータロットです。

今日のカードは”教皇”。


さいたまのリフレクソロジストの日記

教科書的な解釈は以下の通りです


 嵐・亀裂・谷が示す”人生経験”があなたを大きく成長させます。

 象は傷害を押しのけ、道を開く力を持ちます。

 仏蛇の頭上の惑星は、明るく輝き導きの光となる金星です。

 冷静に、現実をありのままにみつめ、経験を通して成長してください。

                                 (抜粋)



今日もカードに励まされました。



わたしもこの仏蛇のように、平常心で生活を営みたい。。。




しばらくお休みするといいながら翌日に再開してしまいました。



まだ勉強中ではありますが、


ボイジャーカードのメッセージをお伝えすることで、

少しでもどなたかのお役に立てれば幸いです。



しかし、引き続き節電に努めますよ!






明日は、今日とは打って変わって冷え込むとの予報、

被災地の寒さは更に厳しくなるでしょう。。。




どうか皆さんがんばってください!



さいたまの皆さんも、がんばりましょう!





ペタしてね






18:16  |  ■ボイジャー・スピリチュアル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

しばらくブログをお休みします

2011年03月13日(日)

大きな地震が起きてしまいました。。。


繰り返されるニュースの映像には、

思わず目を覆ってしまってしまい、


東北地方の方々が、

今もどんなにか寒く、

心細い思いをなさっているかと思うと胸が締め付けられるようです。。。



が、今わたしたちにできるのは、

日々の暮らしをしっかり送ること。


冷静に、前向きに、協力し合うこと。



募金も現実的な支援に繋がりますね。



そして節電。





明日から計画停電が実施されます。



簡単な料理をし、食べ、

食器を洗って洗濯・お掃除、


こんな時だから、

そんな当たり前の日常を送れるありがたさを実感します。



日本人の真面目さ、素直さ、冷静さを、

世界中の人たちが称え、応援してくれていますよ。



日本人でよかった!



悲しみだけでなく、その誇りも子供たちにしっかり伝えていきたい。。。




この悲境をみんなで乗り越えましょう!


Pray for japan

http://matome.naver.jp/odai/2129985372846288901


ありがとう!






さいたまのリフレクソロジストの日記
わたしがボイジャータロットを教わっている先生、

ほほなさんのイラストです。~イメージは現実を作ります~

    ダウンロード・コピペは自由だそうです。

http://ameblo.jp/hohonadas/entry-10829649836.html




節電のため、しばらくネットを控えますが、


OLASはご予約いただいているお客様のご希望の合わせて営業いたします。


こちらからも事前に確認のご連絡をさせていただきますが、

キャンセル、またはご予約の変更に際しましてはご一報いただけますと幸いです。



よろしくお願いいたします。




ペタしてね


22:02  |  ■ ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

ボイジャーじゃー!

2011年03月11日(金)

先日のドラマ”バーテンダー”の中に、

「バーテンダーの悲しみは、一人でじっと耐えるしかない」という台詞がありました。



さいたまのリフレクソロジストの日記

ではセラピストの場合はどうなんでしょうか?


セラピストの悩みや悲しみは?



もちろん、


一人でじっと耐える以外にも方法はありますよ!


バーテンダーやセラピスト以外の方も、みんな、です音譜




わたしは昨日、ご近所のサロンせらぴゅた☆ほほなさん で、

ボイジャータロットカードを使ったコーチング講座を受講してきました♪



これは占いではありません。



カードはただのツールです。


一枚のカードを元に自分の心を見つめ、整理して、

よりよい未来を作り出すお手伝いをするのがカードコーチング



コスモス未来は自分の手で変えることができますコスモス




わたしはその方法を学びながら、自分の傷が癒されているのを感じました。



恐れていることが、実は子供の頃のある体験に基づいていることに気が付いて、

それを乗り越えるすべを知ったんですキラキラ



「わたしの恐れているものは何?」


「なぜわたしは今不安を感じているの?」



そんな、漠然とした悩みや悲しみでも、

このカードコーチングなら解消できるかもしれませんよ虹



なぜって、ボイジャーカードは、


タロットカードの意味づけに基づいて、

たくさんの情報を写真で表現したコラージュ手法のカードだから。



一枚の中に必ずそのヒントが隠されているんです。



こりゃ~ただのタロットカードではありません虹





そんなカードコーチングの講座は全2回。

わたしもまだ、あと1回残っていますサーチ


どんな気づきがあるのかな。。。楽しみ~アップ




学びながら、自らも癒されちゃうこの講座は、

OLASのご近所サロンほほなさん にて、個人指導していただけます♪


2DAYS『ほほな流タロットカードC教室』

※申し込み http://form1.fc2.com/form/?id=618382


ペタしてね




08:39  |  ■ボイジャー・スピリチュアル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

バーテンダーとセラピスト

2011年03月09日(水)

昨日は、とある打ち合わせで都内へ。。。


帰りに、歩ける距離にある、
以前の行きつけのバーに立ち寄りました。

写真素材 PIXTA
(c) zihuatanejo写真素材 PIXTA



バーといっても相葉ちゃんみたいなステキなバーテンダーがいるわけではなく、

おっさんが二人で切り盛りしているスナックみたいなお店ですが。。。


勤めていた銀行の近くで、よく仕事の愚痴を聞いてもらったわ~

懐かしい~ラブラブ


ちょっと乱暴な言い方だけど、

セラピストとバーテンダーって共通点ありますよね?


カクテルがハーブティ、いやリフレクソロジーかな?あし



セラピストもバーテンダーも、

そっとお客様のおそばに寄り添いますドキドキ



しかしこの九段下のバーテンダー、
わたしがリフレクソロジストだと言ったら「いんちき臭い」ですと!


うん○がもりもり出る話や、よく眠れる話、
いまだに「うそだ~」なんていう人がいるんだ!って、わたしはそっちの方がびっくりです!


彼らのような立ち仕事、不規則な時間帯で働く方たちにこそ、

いい反応を感じていただけると思うのですが・・・残念汗


その場で靴下を脱がせようと思いましたが、「イタイのキライ!」と逃げられました。


OLASのリフレはイタくないっつーの!


ペタしてね
18:28  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

ママ友って友達?

2011年03月08日(火)

嫌われてしまうママ友の特徴
もうすぐ新学期。子どもの入園や入学準備に追われているという家庭も多いのではないでしょうか。そこで子ど..........≪続きを読む≫


ママ友に限らず、女の集団ってちょっと難しいところがありますよねあせる



幼稚園ママだった時、

親も子も仲良しでいつも一緒に遊んでるっていう、ベッタリママたちも周りにいました。


そんな風に気が合う親子に出会えたらいいな~音譜


うらやましいな~ラブラブって思ったこともあったけど、


幸か不幸か、今、

わたしのママ友と子供たちの友達のママは必ずしも同じではありません。

(ってことは、ママ友とは言わないのかな?あせる


そのくらいがいいかな、と思っていますよ~アップ


ほどほどの距離、が仲良しの秘訣ですねドキドキ



そもそもわたしの周りのママは、


手に職や資格を持っていたり、

何か一生懸命打ち込める趣味や特技を一つは持っているママばかりなんです。


そんなママ友たちに刺激されて、

わたしもここまで、勉強や仕事をがんばってこられたのだと感謝していま~すアップ



類は友を呼ぶ



と言いますが、


こんなママになりたいな♪と思えるような人と友達になるのも、

自分を成長させるコツの一つですウィンク


いつの間にか自分も”類”の一人になっているかもアップ





ペタしてね


17:27  |  ∟ 家族  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

ヒヤシンスのアロマ効果

2011年03月03日(木)

OLASの玄関先では今、ヒヤシンスが香っていますラブラブ

写真素材 PIXTA
(c) shisshan写真素材 PIXTA


ぱぁ~っと気持ちが明るくなります!


甘~くて、
ちょっとジャスミンに似てるような華やかな香りハチ

そういえばヒヤシンスのエッセンシャルオイルって、あんまり聞きませんよね。

調べてみたところやはりかなり高価で、珍しい精油のようです。
(抽出しにくいらしいです。)


こんなにパワフルな生花の香りが毎日楽しめるなんて、
春って幸せですよねアップ

18:14  |  ■アロマ・ハーブ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

リセットの1日

2011年03月02日(水)

バリ島の暦(サカ暦)での元旦はニュピといわれ、


今年は3月5日(土)なんだそう。



ニュピの日は、島中の人々は外出禁止です注意



家の中でも仕事をしてはダメ、音を出してもダメ、電気をつけてはダメ、

炊事もダメ(火を使わない)、というダメダメづくしの1日(騒ぐと逮捕されます!)



すごいのは空港も閉鎖してしまうってこと~飛行機



お店やレストランも全部閉まってしまうんですよ、


これって、すごいことですよね?叫び




わたしも一度体験しましたが、食べ物は作り置き、

部屋には黒い遮光カーテンを引かなければならず、


ホテルの敷地から一歩も出ることができませんでした。



夜はなんの音も聞こえず、ほんとに真っ暗で、


こんなに静かな島だったのかぁ~と、


満天の星空の下、

とても神聖な気持ちになったのを覚えています星空





そんなニュピの1日に、


人々は一年を振り返り、反省し、

新しい年の生き方過ごし方を神様と相談するんだそうです。


また、



欲にまみれた自分を戒め、


本来の心のバランスを取り戻すために、



この瞑想する1日は必要なのだと言われています三日月



(田口ランディさんは著書の中で、

「終わりと始まりの間にあるゼロの日と表現していますメモ



ニュピ=島をあげて引きこもる1日星空


わたしも1日くらい、静かに引きこもってみようかな~・・・星空




さいたまのリフレクソロジストの日記



ペタしてね

18:43  |  ∟ バリ島  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

ママじゃなくて女子!

2011年03月01日(火)

巷では”女子会”なるものが流行中だとか!


”女子”って何歳まで名乗ってOKなんでしょう?

わたしは、死ぬまでOKだと思うんですけどどうですか?ドキドキ



今日から3月、

これからママ友達との女子会が立て込んできます!


わたしの周りは、

夫や他の人の悪口を抜きにしても話題が全く尽きることがない、

好奇心旺盛で、ステキなママばかりラブラブ


ママ友だけど子供の話はほとんどしないんですよ音譜





たまにはママという立場を忘れて、

ただの女子になってもいいですよね?くつ




OLASでもママさんには、


もし可能なら、お子さんはどなたかに預けて、

お一人でお越しいただくことをオススメしていますあし



もちろん、お子様連れでも大歓迎なんですが、

特に小さいお子さんのママさんは、日頃からお子さんの動きに気を配っているから、

心底リラックスするのって本当に難しいんですよね。



たとえばご主人に、

リフレのチケット(&お子様のお相手)をおねだりしてみてはいかがですか?


バレンタインのお返しに 合格

お誕生日や、何か節目になる時でもよいですよね♪




プレゼント用のチケットプレゼントは、本日3/1より販売を開始します!




キラキラキラリ輝く女子になるアップ


スウェーデン式フットケア30分+リフレクソロジー30分

             (フットバス&ハーブティ付)

                     5000円

                   



さいたまのリフレクソロジストの日記

土曜日のご予約も可能。

提携サロンとの出張コラボも可能です。まつげ・ネイルなどのご用命も承ります。


詳しくはお気軽にお問い合わせくださいね音譜




あしホリスティックケアサロンOLAS あし

  ご予約は 電話090-5497-1335

     olassaitama@yahoo.co.jp

        手紙 olas@docomo.ne.jp




ペタしてね


08:15  |  ∟ OLAS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
