2011年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

コース途中の妊娠

2011年01月31日(月)

リフレクソロジートリートメント+プチ講座
                 全6回コース


モニターさんがコースの途中で、めでたく妊娠されました合格




無事に生まれてくるまでは不安だったり心配だったり。



本当は、

そんな時こそリフレクソロジーでリラックスしていただきたいんだけど。。。



申し訳ございませんが、

OLASのリフレクソロジーは、
妊娠初期にはお受けいただくことができませんあし




残りのトリートメント&レッスンは、

1回分に換算して料金を返金させていただくか、
妊娠20週目以降のマタニティリフレに変更していただくことが可能ですラブラブ


その際は、主治医の先生の許可をいただいてくださいアップ




     あしホリスティックケアサロンOLAS あし

     

妊活モニターさん急募パー

リフレクソロジーフルトリートメント+プチリフレ講座

    (全6回)  30000円→15000円


春に向けて、楽しみながら妊娠したい方お待ちしていますビックリマーク


3月までのスタートは残り1組様になりました!ご予約はお早めにラブラブ

       http://ameblo.jp/olassaitama/entry-10780521483.html






グルっぽつくりましたクラッカー



リフレやアロマ、その他、

各種自然療法やセラピーの情報をシェアしませんか?




ペタしてね
08:35  |  ∟ 妊活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

ダイエットにリフレクソロジー

2011年01月29日(土)

一昨日、朝の情報番組『とくダネ!』で、


ダイエットのために

脳の視床下部という部分にメスを入れた方の様子が放送されていました。


その方は命に関わるほどの肥満ということなので、

仕方がないのだと思いますが、


できれば脳にメスは入れたくはないですよね?




でも、もちろん手術(現代医学)ほどの威力はありませんが、

実は脳に刺激を送る方法が、他にもあるんですよチョキ



手足には、

脳など身体の各臓器や器官に反射する部分があるんですあし



中でも、食欲をコントロールする視床下部反射区は、

親指の外側面の真ん中の一点



どうしても食べたくてたまらなくなったら、

そこを思い切りギューっと押してみると、不思議と我慢できますよ♪

(わたしもやっています!)



リフレクソロジーの語源であるReflex反射という意味。


「食べたい!」

というような衝動にはこの反射が、非常に効果的アップ


なかなか禁煙できない方にもオススメですよ禁煙




ただ問題は、

飲酒時にはリフレは禁忌(やってはいけない)ということですあせる


わたしの場合はそれが一番の問題ビール








     あしホリスティックケアサロンOLAS あし

     

妊活モニターさん急募パー

リフレクソロジーフルトリートメント+プチリフレ講座

    (全6回)  30000円→15000円


春に向けて、楽しみながら妊娠したい方お待ちしていますビックリマーク


 3月までのスタートはあと二組様!ご予約はお早めにラブラブ

       http://ameblo.jp/olassaitama/entry-10780521483.html





グルっぽつくりましたクラッカー


リフレやアロマ、その他、

各種自然療法やセラピーの情報をシェアしませんか?



ペタしてね




08:41  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

カラーセラピー

2011年01月28日(金)

先日の第6回癒しと学びのSpot で、

カラーセラピーを体験させていただきました!



さいたまのリフレクソロジストの日記

カラーセラピーにもいろんな流派(?)があるようなんですが、

その中でもわたしは以前から、

シンプルで、少ない色から心を紐解くセラピーに惹かれており、


前回同イベントでご一緒した

お受験合格を色で奏でる神奈川の葉山さん がとっても気になっていたんですアップ



というのもこの葉山さん、


・・・どこかにお写真がないかな?



とってもエレガントでお美しいんですが、

(カラーセラピストさんってキレイな方が多いですよね?)

とっても気さくで低姿勢な方なんです。

(え?失礼な表現ですか?)



イベント前の交流会で初めてお話した時に即わたし、


そのギャップに、やられました~ラブラブ



また、


神奈川でいろいろとご活躍でいらっしゃるのに、

まだまだだとご謙遜なさり、


都内や埼玉にも積極的に活動の幅を広げられ、


同業・異業に関わらずいろんな方と交流しようとされているご様子には、

非常に強い刺激をいただきましたドキドキ



でありながら、


ご家庭ではよき母、よき奥様でいらっしゃるご様子が、

ブログからも、そのセラピーからもにじみ出ていらっしゃいます音譜




少ないボトルから、広く深く、様々な言葉を紡ぎだす葉山さん、



カラーセラピーって、

セラピストのお人柄がそのまま表れるセラピーなんですねアップ




たくさん褒めていただき、たくさん励ましていただき、

前に進む勇気を、たくさんいただきました!



こんなステキな方に出会わせていただいて、

癒しと学びのSpotに感謝です!




     あしホリスティックケアサロンOLAS あし

     

妊活モニターさん急募パー

リフレクソロジーフルトリートメント+プチリフレ講座

    (全6回)  30000円→15000円


春に向けて、楽しみながら妊娠したい方お待ちしていますビックリマーク


3月までのスタートはあと二組様!ご予約はお早めにラブラブ

       http://ameblo.jp/olassaitama/entry-10780521483.html





グルっぽつくりましたクラッカー


リフレやアロマ、その他、

各種自然療法やセラピーの情報をシェアしませんか?



ペタしてね






08:11  |  ∟ イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

プレゼントにもパワーストーン

2011年01月27日(木)

昨日は第6回癒しと学びのSpot、

初の平日開催とのことでしたが、朝一番から賑わっていました!


さいたまのリフレクソロジストの日記


ママたちは平日の方が動きやすいかもしれませんよね?

わたしも子供たちを送り出してすぐに浦和に向いました自転車



実は今回は前もって、

WELLFIT さんに携帯ストラップをオーダーさせていただいていたんです♪



日にちが迫ってからのお願いにも関わらず、

快く対応してくださってカンゲキラブラブ



YUKOさんのお客様もみなよい方ばかりで、

わたしのお支払いや浄化のお祈りを、あたたかく見守ってくださいましたドキドキ



やっぱりステキな方には、

ステキなお客様が集まっていらっしゃるんですねアップ



パワーストーンのパワー
http://ameblo.jp/olassaitama/page-7.html#main



さいたまのリフレクソロジストの日記



↑この二つのストラップはそれぞれ、


今年に入ってから突然シンママ(シングルマザー)になった
そしてそれをとても心配している



に プレゼントプレゼントプレゼントする予定です♪


二人の性格や悩み事をメールでお伝えして作っていただいたので、

二人のイメージにぴったり!

(YUKOさん、さすがです!ありがとうございましたラブラブ



二人が幸せになりますように~アップ








     あしホリスティックケアサロンOLAS あし

     

妊活モニターさん急募パー

リフレクソロジーフルトリートメント+プチリフレ講座

    (全6回)  30000円→15000円


春に向けて、楽しみながら妊娠したい方お待ちしていますビックリマーク


    スケジュールの都合上、ご予約はお早めにラブラブ

       http://ameblo.jp/olassaitama/entry-10780521483.html





グルっぽつくりましたクラッカー


リフレやアロマ、その他、

各種自然療法やセラピーの情報をシェアしませんか?




ペタしてね



21:48  |  ∟ イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

妊活!モニターさん急募♪

2011年01月27日(木)

市野さおり先生

【足裏分析】セミナー:ホルモン編 に出席してきましたパー

http://ameblo.jp/olassaitama/entry-10779464028.html



こんなに勉強したのは久しぶり!

息をつく間もない、充実の4時間でした時計



とりあえず一言で言うと、



感動しましたクラッカー



元気で楽しい妊娠活動ドキドキ



わたしたちはこんな言葉一つからでも、

クライアントさんのお役に立てるかもしれませんね!


わたしも今日は市野先生から、

たくさん元気をもらってきました!




もちろん、栄養や運動


そして子宮ちゃんや卵巣ちゃん、

ホルモンに働きかけるリフレのマル秘テクニックも、


しっかりと学んで参りましたよ~!




そこで


妊活モニターさんを急募したいと思いますパー




リフレクソロジーフルトリートメント+プチリフレ講座

    (全6回)  30000円→15000円


春に向けて、楽しみながら妊娠したい方お待ちしていますビックリマーク


   スケジュールの都合上、ご予約はお早めにラブラブ

         日程が埋まり次第、募集を終了いたします。)





ついでにグルっぽつくりました。


リフレやアロマ、その他、

各種自然療法やセラピーの情報をシェアしませんか?






 あしホリスティックケアサロンOLAS あし

      電話090-5497-1335

     olassaitama@yahoo.co.jp

        手紙 olas@docomo.ne.jp






08:21  |  ∟ 妊活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

イベント&セミナーに行ってきます♪

2011年01月26日(水)

今日はこれから浦和パルコ10階のイベント、

第6回癒しと学びのspot inさいたま

http://ameblo.jp/iyashitomanabi/entry-10773085827.html

に、遊びに行ってきますパー



そして午後からは市野さおり先生


【足裏分析】セミナー:ホルモン編 に出席パー


施療室URL http://confianzas.com/index.htm
ブログ 「足裏からのメッセージ」http://blog.livedoor.jp/nsichi/



このセミナーでは、



『リフレクソロジーに必要な内分泌器官の理解』をテーマに、


・ 分泌される各ホルモンの変調により引き起こされる体の変化や症状と病態生理

・ ホルモンバランスの変調を示す足裏のサインとアセスメント

・ 症状別リフレクソロジー実施のポイント

・ 栄養と生活指導



が学べるとあって、



妊娠・出産に深く関わるOLASには必須アップ




しっかり勉強してきますね~パー




ペタしてね

08:10  |  ∟ OLAS  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

娘とアロマとハーブティ

2011年01月25日(火)

施術の後は、

ハーブティを飲みながらお客様とおしゃべりタイム♪



そのハーブティもパターン化してきたので、

いろいろ試してみようと本を買ったりしてみましたドキドキ



そんな時に、

娘が学校の図書室から借りてきたのがこの一冊。


子供って、親のすることをよく見ていますね目


二代目魔女のハーブティー―魔法の庭ものがたり〈2〉 (ポプラ物語館)/あんびる やすこ

¥1,050
Amazon.co.jp


ハーブ魔女トパーズの家を相続して、薬屋さんをはじめたジャレット。

パパとママは有名な演奏家で、世界中を旅しています。



そのジャレットがハーブ魔女から譲り受けたレシピブックは、


自分をよく見せたいだけ


の気持ちで開くと文字が見えなくて、


誰かの役に立ちたい

誰かを喜ばせたい


という気持ちで開くと、ちゃんと文字が見えるのです本




児童書だからって、侮れませんアップ




さてさて、我が家の1年生の娘は、


この本を読んで、

何を考え、何を感じるのかな?




娘は3歳の時に、

わたしと一緒にアロマセラピーのスクールに通ったからかな、


アロマやハーブが大好きですラブラブ





ペタしてね

08:14  |  ■アロマ・ハーブ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

イマドキの小学生

2011年01月24日(月)

ただいま中学受験の真っ只中、

非常にお忙しい小学生も多いと思いますが、


インフルエンザ等をしっかり予防して、がんばってください!



さて、我が家にも4年生になる男の子がいるのですが、

毎日薄着で、元気に外を跳んで歩いていますサッカー



カエルそこはかとなく、昭和の香りとかげ




このくらいになると、

ほとんど自分のことは自分でできるから、お世話はかなり楽!


代わりに結構イッチョ前のことを言うようになりますが、


親には考え付かないようなことを考えていたりして、非常に面白いですアップ 



ワンパクでもいい、たくましく育って欲しい 合格

できたらもう少し勉強も。。。アップ





こちらのサイト、超ウケました(笑)

自由すぎる!こどもの発想

http://bakadrill.heteml.jp/pc/2011/01/post-27.html#top






ペタしてね














08:12  |  ∟ 家族  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

第6回癒しと学びのSpot

2011年01月21日(金)

今月も、癒しと学びのSpotが下記の通り開催されますクラッカー



わたしは今回出展はできなかったんですが、

午前中にお客さんとして遊びに伺う予定です。わくわく音譜



前回の癒しと学びのSpot(第5回)で巡り合った方に、

なぜかタロットをやられる方が多いんですよ!


以来何かと、すごーーくタロットが気になって、


つい先日、うっかりカードを購入してしまったわたしです。



自分でも、できるかな?あせる



とりあえず来週26日(水)が楽しみラブラブ




第6回癒しと学びのspot inさいたま

2011年1月26日(水)

浦和コミュニティセンター

(JR浦和駅前パルコ10F)

入場無料


ベル第14会議室ブース(10時~16時)ベル


http://ameblo.jp/iyashitomanabi/entry-10773085827.html#main


↑ご予約は各出展者さんまで~♪



ペタしてね

08:46  |  ∟ イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

自然なお産

2011年01月20日(木)

我が家には二人の子供がいますが、

二人とも戸田市の中島産婦人科 で産まれましたふたご座


さいたまのリフレクソロジストの日記


この中島産婦人科 の出産&育児の方法はかなり特殊です目




赤ちゃんの嫌がることはやらない


赤ちゃんが喜ぶことだけをやる




これが、徹底しているんですよクラッカー




たとえば、



   光と音はストレスになるから排除する


   産湯もストレスだから排除する


   産まれた直後はカンガルーケア(ママと裸と裸の肌密着)


   母親以外の人間(看護師さんや助産師さんを除く)はなるべく接触しない




などなど。




要するに、


動物の出産、そして穴籠もりのような状態を作り上げるのです天使




面白いでしょ~?音譜




その結果、穴籠もりの間に赤ちゃんの脳がめまぐるしく成長し、


将来は、

勘が鋭く、集中力があって、人間力のある子供に成長するといいます。




わたしは二人の子供をその方法で出産・育児したのですが、

この面白い先生の方法に概ね賛成合格



産後の母のこころや身体も、とっても自然で楽でした合格




中島先生って確かもう90歳近いおじいちゃんなんだけど、


ものすごくパワフルで、赤ちゃんへの愛に溢れる人!




絶対的な自信と情熱を持って仕事に取り組んでいるので、

お話していてとても楽しいし、元気がもらえます!

(昨日お会いしましたがめちゃくちゃ元気でした叫び




この中島方式についてはたくさん語りたいことがあるので、

また改めて記事にさせていただきますねドキドキ




では、今日もよい一日をアップ

ペタしてね





08:44  |  ∟ 妊娠・出産・育児  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

パワーストーンのパワー

2011年01月19日(水)

うちの家族に、大きな変動が起こっています!


いろんなことが絡み合って、

でもひとつひとつは繋がっていて、


ずっと前の出来事も、


そうか、これはここに繋がっていたのか!って、


するするっとほどけていくような展開の数々。




もしかしたらこれは、


WELLFIT さんのパワーストーンのブレスレットのおかげかも!

http://ameblo.jp/olassaitama/entry-10742243843.html



さいたまのリフレクソロジストの日記


気のせいかなぁ~


今、すごい熱をもっているんですよメラメラ



わたしもアツくなっているので、

ここのところ1週間以上、ほとんど寝てないんですがアップ



わたしはこのブレスレットを、


家族の幸せを願いながら作っていただきましたドキドキ



家族の幸せはママの笑顔からラブラブ




やっぱそうでしょ?合格





↓そのWELLFIT
さんが出展する
イベントはこちら。



第6回癒しと学びのspot inさいたま

2011年1月26日(水)

浦和コミュニティセンター

(JR浦和駅前パルコ10F)

入場無料


ベル第14会議室ブース(10時~16時)ベル

http://ameblo.jp/iyashitomanabi/entry-10773085827.html



わたしは今回都合が合わず出展はできませんが、

午前中に遊びに行く予定で~すチョキ



ペタしてね



09:56  |  ∟ イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

酒は飲んでも呑まれるな。

2011年01月18日(火)

お久しぶりのブログです、OLASですドキドキ


年明けから始まり、

お酒のトラブルが続いていますあせる

(わたしだけでなく。。。)



今年のテーマはやっぱり、


酒は飲んでも呑まれるなドクロ


これに尽きる、かもしれませんグッド!



普段真面目で一生懸命な人ほど、

お酒を飲んだ時に羽目を外してしまうのかも。



いつでもありのままの自分で、


らく~音譜に生きられるといいですよね♪




さてさて、


飲み過ぎた翌朝は水分をたくさんとって、

一刻も早くアルコール分を外に出すのが得策です!



そんな時には、リフレクソロジーがお役立ちあし



肝臓の反射区(右足裏の面の外側、土踏まずの隣)をだけでなく、

足裏全体を刺激して、代謝を高めてあげるといいですよアップ



水分をたくさんとって、どんどん出してくださいね!(デトックス~アップ





ペタしてね

09:29  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

感謝と祈り

2011年01月07日(金)

「商売繁盛を」、神田明神でビジネスマンらが祈願
 [東京 4日 ロイター] 多くの企業や官公庁で仕事始めを迎えた4日、商売の神様として知られる東京の..........≪続きを読む≫



我が家も4日、初詣のため大宮氷川神社へ。


お宮参り・七五三のお参りもこちらなので、

我が家にとっては馴染みが深い神社なんですが、


最近はパワースポットとして、人気急上昇中らしいですねアップ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B7%E5%B7%9D%E7%A5%9E%E7%A4%BE




今年は夫が厄年なので、厄払いをしていただきました。


さいたまのリフレクソロジストの日記




わたしの実家は商売をしていたので、

厄払いと、毎年の商売繁盛の祈願は欠かさなかったんですが、

(父は川崎大師にご縁があったので、ここではありませんでした。)



ものすごーーく混んで、ものすごーーーく並ぶので



その間、


じっと待たなくてはならないのが子供の頃つらかった!



でも、


お父さんの商売のおかげでわたしたちが幸せに暮らせていること、

お父さんの健康のおかげで家族の幸せがあるんだということを母から切々と説かれ、


感謝の気持ちと共に、

今年も一年お父さんにがんばっていただきたい!という思いで、


がんばって、静かに我慢したものです。




なのでわたしの子供たちにも同じように伝えて、


がんばって、静かに我慢させましたよ~男の子女の子




我が家には特定の信仰はないのですが、


こういう行事を通して、たまには神妙に、

感謝の気持ちと、祈るということを知ってもらえたらな~と思っています合格




待ち時間に携帯でゲームをしたり、DSを持ち込んでいる大人がいましたが、

神様はどうお感じになられているんでしょう(笑)


対照的に、

真剣な表情でお参りされている企業人の方もたくさんいらっしゃいました。




どの人もみ~んな、今年も一年、健康で幸せに暮らせますようにドキドキ



ペタしてね

10:56  |  ∟ 家族  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

厄落とし

2011年01月06日(木)

年明け早々夫の実家でお酒を飲み過ぎてしまい、

自己嫌悪に陥っていたわたしダウン



でも、昨日辺りからようやく立ち直ってきました。




あれは厄落とし



そう思えば、前向きになれるアップ




ちなみに夫もその帰り道、自転車の鍵を落として大騒ぎ目

翌日には定期券がないと血眼になってあちこち探し回る羽目に目


(夫も飲みすぎお酒




そう、これも厄落とし





厄を育てるのはのエネルギー。


いわゆる、「驕り」と呼ばれるものだそうです。



一度その厄というのエネルギーを受けることによって、



自分を戒め、謙虚になる



そして再び、

のエネルギーを得るようになればいいのよね♪




ね~、海老蔵さまラブラブ(親近感グッド!




1月5日付 読売新聞『編集手帳』

http://www.yomiuri.co.jp/editorial/column1/news/20110104-OYT1T00862.htm

◆年末年始の休日ボケで、ドジの“踏み初め”をした人もどこかにいるかも知れない。

自分の頭を「おはつ」と言ってポンと叩き、厄落としをするのもよろしかろう。



ペタしてね
18:08  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

新しいわたし

2011年01月05日(水)

あけましておめでとうございます!

今年もOLASを、どうぞよろしくお願いしますドキドキ



みなさんはどんな年末年始を過ごされましたか?



わたしは年末は掃除に明け暮れていました。



すっきりクラッカー



それはよかったんですが、

年が明けてからはお酒を飲みすぎて反省、

反省、反省の時間を過ごしておりましたドクロ

(詳しくはご勘弁願います汗



今年はお酒を控えます!!




ところで今日は、久しぶりに皆さんのブログを拝見したり、

自らもご挨拶の記事を書きたいなぁ~とこのアメブロを開いたのですが、


とあるバリ島好きのブロガーさんのところからあのデヴィ夫人のブログに辿り着き、

はまり込んでしまいましたラブラブ



デヴィの独り言 独断と偏見

http://ameblo.jp/dewisukarno/



美しいお料理やセレブなパーティ、

うっとりするような豪華なファッションや海外でのご様子がとっても優雅で、

芸能人への辛口な批判も共感できるところが多くて面白いんだけど、



びっくりしたのは、


夫人の、現在の日本を見つめるその目です目



さすが世界のデヴィ・スカルノ、


国際人として、また日本の歴史をよくよくご存知のその目で、

冷静に見つめられていらっしゃる日本の状況は、

マスコミが我々に伝えているものと必ずしも同じではありません。




恥ずかしながらわたしは、

これまで全くといっていいほど政治に興味がなく、



日本の将来とか、世界の平和とかなんて、

全然考えていなかったんですが(あぁ、恥ずかしいあせる


今年は誕生日が来たら40歳になるので、



もうちょっと大人になって、興味を持ってみようかなって思ったりしていますアップ



北朝鮮のこととか、民主党のこととか、勉強になりますよ~アップ

(ちょっとヤバイこととかも!)


わたしもまだ途中なんですが、遡って勉強してみま~す合格




ペタしてね

18:15  |  ■ ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
