2010年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

いい加減はイイ加減

2010年12月28日(火)

わたしは6年間のOL時代に約10回渡バリしているんですが、

これはきっとバリ人にマジックをかけられたからだ!と信じています(笑)



最初にバリに行った時にちょっとだけ話したおじさんが、


別れ際にあなたはまたバリにくる。」と真顔で言ったんですよ~目

(ターミネーター風。)



そして、次にバリに行った時、

以前とは全く違う場所でショッピングをしていたらそのおじさんが車で通りかかり、


その車を停めることもなくわたしを指差し、


ほ~らね合格


って顔で二回頷いたんです。



鳥肌が立ちましたよ~叫び



が、



なんとなくバリ人っていい加減な感じ(笑)



だからただのナンパか、他人の空似、かもしれません。




しつこいですが、

また『食べて、祈って、恋をして』ネタです。


昨日はこちら


ジャムゥおばさん
http://ameblo.jp/olassaitama/entry-10746182090.html




さいたまのリフレクソロジストの日記


物語の最初と最後に登場する重要な人物、

ヨーダ似のカリスマヒーラー(バリアン)、クトゥ・リエさんは、


実在する人物なんだそうですが、年齢は不詳。


65歳だったかな~いや、80歳かも、

もしかしたら105歳かもしれない、って、



なんとも適当です!



(バリは一年の、違う数え方があるからかもしれないけれど。)



それから、


4年前にバリを訪ねた時に

「あんたはいつかここに戻ってくる。

シーユーレイター、アリゲーター!」って言ったくせに(アリゲーターあは


戻ったら関心なさそうに「はじめまして」といったりする。


(それほどリズの印象が、

イタリア・インドを経て変わったということかもしれないけれど。)




必死になってはいけない。

深刻すぎるのは病を招く。

ほほえみでよいエネルギーを呼び込むといい。



これが、このバリアンの真理であり、バリの真理でもあります。




顔でほほえみ、心でほほえみなさい。肝臓にもほほえみを!


内臓レベルでほほえむということが、

本当にほほえむということなのね。



そう、こころと身体は繋がっているから。



ちなみに肝臓は、

東洋の医学では怒りの臓器と言われています。


これぞまさに「腑に落ちる」って感じですね音譜




さてさて、

長きに渡るバリ話、お付き合いくださった方ありがとうございましたドキドキ


いよいよ2010年も残りわずかになってきましたね。


OLASの営業は今日でおしまい。

新年は11日からオープンいたします。

来年もOLASをどうぞ、よろしくお願いいたしますペタしてね


10:04  |  ∟ バリ島  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

神々が住む島

2010年12月28日(火)

バリアンとかカリスマヒーラーと言っても、
案外普段はフツウのおっさんぽかったりします(笑)


わたしもものすっごいおっさんを知っていますが、
そろそろこんな感じになっているはず。





バリ語のイントネーションって音楽みたいアップ


言葉はわからないけど、
聞いているだけで心が安らかになります。


08:41  |  ∟ バリ島  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

ジャムゥおばさん

2010年12月27日(月)

うちの子供たちはとうに卒業してしまったんですが、

アンパンマンにジャムおじさんというキャラが登場しますよね。


それとは全然関係ないと思うのですが、

バリには、ジャムゥおばさんという人たちがいます(笑)


ジャムゥというのは、


インドネシアに古くから伝わる漢方薬のようなもの。


いろいろな効能のものがあるのですが、

中でも、性的なことに関するものが多いのです。

http://www.arunabhuana-bali.com/balimania/mania20.htm
   (バリ島現地旅行会社アルナブアナ ツアー&トラベル様HPより)



それは、

昔のインドネシアが一夫多妻制であることが理由の一つらしいですよおひなさま

(現在も一夫多妻のご夫婦は多く存在します。)



女性が、


いつまでも健康で、女らしく、美しくいること


そして、子孫の繁栄に努めることが、



旦那様に長く愛されるために必要不可欠だからなんでしょうね~。



ジャムゥ インドネシアの伝統的治療薬―歴史と処方の解釈/高橋 澄子

¥3,360
Amazon.co.jp


そんなジャムゥを調合してくれるジャムゥおばさん



『食べて、祈って、恋をして』の薬療師(メディスンマン)、

ワヤンもその一人です。



↓ここにも登場

自分探しの旅

http://ameblo.jp/olassaitama/entry-10745993791.html




ワヤンはジャムゥの調合だけでなく、


セラピストとしてリズ(ジュリア・ロバーツ)の心に寄り添い、

傷の手当やマッサージもいたします。



そして、


その身体の状態(主に膝)から、


「しばらくエッチしてないわね」


と当ててしまったりするのです!



すご~い!



(OLASも、足の裏からその日の体調がわかることが多々ありますが、

どのくらいエッチしてるかということまではわかりませんのでご安心くださいあし



ところがこのワヤン、


治療師としてはとても優れているのですが、

決して聖人ではありません。



お金に執着したりして、むしろとっても人間的なんですよ。

(映画ではここがカットされています、重要なのに!)



なんかホッとする~グッド!




愛のためにバランスを失うことも、

バランスのとれた人生を生きることの一部



と彼女は言っていますが、



善と悪が闘い、それは永遠に終わることがないというのが、

バリ島の有名な踊り『バロン・ダンス』のストーリーでもあるのですよしし座



全くの善人というのは存在しません。



でも、それでいいんですよね合格



そんな、ただのおばちゃんなのに、

めっちゃ美しいのはさすが!


さいたまのリフレクソロジストの日記

クリスティン・ハキム

http://www.nikkei.co.jp/hensei/asia2002/asia/prize_jusyo3.html


ペタしてね

09:34  |  ∟ バリ島  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

未妊のママさんへ

2010年12月25日(土)

※未妊のママ向けのメッセージです。



OLASはママのためのサロンなので、


まだママじゃないから。。。とお思いの方、



ご心配なく!



OLASのリフレは、


冷えを改善し、

ホルモンバランスを整えるよう、

お身体に力をつけますから、


未妊のママにもオススメですよあし





不妊と未妊って違うと思いませんか?





OLAS

これからママになるんだラブラブ



という気持ちでがんばっているのママのことを、

足から応援していますあし




これまでにもOLASは、

いくつもの嬉しい報告を受けています天使



そして、



薬に頼りたくない方にも。

ホルモン剤の副作用に悩む方にも。


治療に疑問をお持ちの方にも。


周りに治療のことをナイショにしていて、

ストレスを感じられている方にも。



ご予約の日を楽しみにしていただいていますあし





最初は1週間、2回目以降は2週間、

5回目くらいからは月に1回程度の間隔で続けていただけると、


お身体の変化を実感いただけるようです。




ペタしてね






21:55  |  ∟ 妊活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

ゆるゆる同盟に加盟させていただきました♪

2010年12月25日(土)

前回の記事

自分らしく!http://ameblo.jp/olassaitama/entry-10747757060.html



OLASのリフレは、



いつもがんばっている女性に、


こころと身体をゆるめて、

リラックスしていただくひとときですあし



ONとOFFの切り替えが難しい

常にがんばってしまう



力を抜いてゆるゆる~
自分を許してゆるゆる~
そして、まぁいいか~と受け流し
はい!次へ~


が、なかなかできない



そんな方は、


リラクゼーションなんて贅沢だわ!


なんて思わずに、

ぜひ一度体験してみてくださいあし



こころと身体はホント、繋がっているので、


がんばればがんばるほど、

身体は疲れ、笑顔が失われていきますよ、


がんばる=えらいじゃないんですよ~汗



というわけで、

OLASも加盟させていただきました、ゆるゆる同盟。


さいたまのリフレクソロジストの日記

このめっちゃかわいいゆるゆるワンコくんのバナーは、

工藤ふみ江先生のこちら から頂戴いたしました合格

http://ameblo.jp/office910-momoko/entry-10745319081.html




ホントはリラクゼーションの手を借りなくても、


自分でゆるゆる~っとできればいいんですけどね。

(な~んて、余計なことを言ってしまったかなあせる



ペタしてね




18:30  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

自分らしく!

2010年12月25日(土)

今年は後半になって、新しい出会いに恵まれました!


『癒しと学びのSpot』主催チームの

ゆるゆるカウンセラー工藤ふみ江先生 もそのお一人。



わたしは、

12月の『癒しと学びのSpot』に出展するにあたってアメブロをはじめたので、


まだ本当に初心者なんですが、



先程、ふみ江先生の この記事 を拝読して、



あ~、やっぱり無理しなくっていいんだ~


って、すごく気持ちが楽になって。



アクセスは、


もちろんせっかく書くのだから、

アップすれば嬉しいけれど、


そのために自分を飾ったり

書きたいことを我慢したりしなくてもいいんだよなぁ~って、


すっごく気持ちが楽になりました音譜




さすがゆるゆるカウンセラーラブラブ




最初にお会いした時にはOLASの名刺をすごく誉めてくださって、

とっても嬉しかった恋の矢


そのお人柄を知れば知るほど、

姉さん!と、頼りたくなってしまいます。



一人でサロンをやっていると、

これでいいのかなぁ~ってぶれることもあるし、

迷うこともたくさんあるんですよ。



だけどほんのちょっとしたきっかけで、

気持ちが楽になるってこと、ありますよねアップ



ふみ江先生にはHPの作成を通じて、

来年以降、ますますお世話になる予定ですラブラブ



出会いに感謝!




ペタしてね


18:03  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

出産・育児に対する覚悟

2010年12月25日(土)

昨日に続いて、

またまた『食べて、祈って、恋をして』の話です。



さいたまのリフレクソロジストの日記-食べて
昨日のはこちら。

自分探しの旅

http://ameblo.jp/olassaitama/entry-10745993791.html



リズ離婚する前に。

赤ちゃんの世話をしながらベスの姉がいう台詞。



「赤ちゃんを持つということは顔にタトゥを入れるようなもの


実行する前に自分が本当にそれを望んでいるかどうか確かめなきゃダメよ。」




確かに、乳幼児のお世話はとっても大変で、


途中で放り出すことはできないし、

大きくなってからって、もう知らないってわけにはいかない。




そういう意味では覚悟が必要で、


タトゥを入れるようなもの


と言えるかもしれない。



でも、


赤ちゃんって、

タトゥのように、自分の意思で作ったり産んだりするものじゃない。


欲しくなったから作る=できる


って、そんな簡単なものじゃないでしょう?



命って奇跡の連続です天使



昔は、


3歳5歳7歳まで生きてくれてよかったってお祝いしたくらい、

無事に成長するって奇跡だったはずなのに。


医学の発達もいいのか悪いのか・・・ですよね汗



ちなみにバリ島では、


赤ちゃんが6ヶ月まで無事に育つと盛大なお祝いがあり、

それまで、赤ちゃんを地面に降ろしません



親戚縁者が同じ敷地内に住んでいて、

誰かしらが常に赤ちゃんを抱いているんです。



日本も昔は誰かが抱いたり背負ったり、

きっと、同じような感じだったんでしょうねドキドキ



ママが孤独にならず、みんなで赤ちゃんを育てる環境。



今は日本ではそれが難しく、


もしかしたらバリでもこれからは、

だんだん難しくなってくるかもしれません。



だからこそ、


家族や親戚の代わりに、

ママをしっかりサポートしてくれる自治体や保育施設、


そして、


気軽にこころと身体のことを相談できる、

薬療師(メディスンマン)や祈祷師(バリアン)のような、

ママの癒しの場所キラキラが必要なんじゃないでしょうか。




相当な覚悟を持って産んで、

相当な覚悟を持って育てているお母さんほど、


周囲に助けを求めずに頑張って、

自分を追い詰めてしまうような気がします。



一生懸命過ぎて、


自分も子供も追い詰めてしまう人、ホントに多いんですよ叫び



冒頭のリズの姉の言葉は、

リズに相当なプレッシャーを与えたんじゃないかなぁ~とわたしは思いました。




ペタしてね

09:38  |  ∟ バリ島  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

自分探しの旅

2010年12月24日(金)

ジュリアロバーツ演じる女性ジャーナリスト?作家?リズが、

離婚を経験し、全てを失って自分探しの旅に出るという映画映画



食べて、祈って、恋をして

(イタリア、インド、バリ島飛行機



公開になってすぐに映画館へと走りましたがDASH!

今、小説の方を少しずつ読んでいるところです本



言葉がはっきり残るから、文字で読むのもいいですね♪


食べて、祈って、恋をして 女が直面するあらゆること探究の書 (RHブックス・プラス)/エリザベス ギルバート

¥940
Amazon.co.jp

↑鏡リュウジ氏(占星術研究家)の内容紹介

「引き寄せの法則に裏切られ、自己啓発に飽きた人、必読です」


にはウケました(笑)




うつ状態だった彼女が、


イタリアで美味しいものをモリモリ食べてナイフとフォーク立ち直り、


インドでは瞑想三昧キラキラ自分と向き合って、


バリ島で、運命的な出会いをして恋に落ちるリボン




まさに 食べて、祈って、恋をしてアップ




NYでは、物質的には満たされていたけれど、

精神的には満たされず、常に空虚だったんですね。



男性にはちょっと、共感しにくいかな?


でも共感できる女性は、意外に多いのでは?



かくいうわたしにも、かつてそういう時期がありましたあせる



イタリアではおしゃれも忘れてボロアパート暮らし、

インドではアシュラムで瞑想三昧という貧乏旅行



そしてバリ島で得たものは、



物質的な豊かさではなく、精神的な豊かさ。



でも、


精神的に豊かでも、

物質的にあまりに貧しければ幸せにはなれない。



ということも、


薬療師のワヤン(貧しいシングルマザー)のエピソードを通じて、

見事に表現されています。



大切なのは、やっぱりバランスてんびん座



そこは、小説の方がより深く書かれていますよ~合格



もちろん映画もステキ!DVDでも見ちゃおう音譜


さいたまのリフレクソロジストの日記


スカラとニスカラの調和(バランス)。

http://ameblo.jp/olassaitama/entry-10744245581.html


まさに、バリ♪





ペタしてね






08:59  |  ∟ バリ島  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

スカラ・ニスカラ

2010年12月22日(水)

バリ島に超近代的な洒落た津波専門の研究所が出現?

バリ島に超近代的な洒落た津波専門の研究所が出現?
これは研究志願者が殺到するでしょうね~ スマトラ沖地震による大津波がインドネシアなどを襲って甚大な..........≪続きを読む≫




さいたまのリフレクソロジストの日記


バリという字に反応せずにはいられないOLASですあし

パリサンダルズバリビックリマークにもうっかり反応しますあせる




この門はバリ島のいたるところに存在する割れ門というもので、


間を通り抜けると邪悪なものが浄化されるといわれているんですが、



左右対称に作られており、



『世界には善と悪光と影正と邪生と死など、


相反するものがバランスを保とうとしながら共存している』という、


バリヒンズーの世界観を表現しているものなんです。




バリヒンズーというのは、


伝統的な島の宗教にヒンズー教や仏教、イスラム教やキリスト教など、

島外から持ち込まれた思想が混ざり合って生まれた、


『何もかも受け入れる』


という母性原理が強いバリの人々ならではの宗教で、

            ※死をも自然に受け入れる。




  生きるものたち全てのバランス

  (お互いが補い合い、お互いを認め合う)


  対局する要素のバランス

  (善と悪などの他、見える世界と見えない世界も。)




を重んじているんですが。。。




この調和は難しいだろっあせるあせる




といっても、



あの悲しいテロ事件でさえ、


その裏には何か大切なメッセージが存在するのでは?

と考えるバリの人たち、


嫌だなぁ~と思うことにも、

きっと何か得るものや学ぶものがあるのではないか?

と考えるバリの人たちのことだから、



これも、自然に受け入れるかもしれません合格





スカラ・ニスカラとは、物質の世界と魂の世界のこと。

               (目に見えるものと見えないもの)


マナ・スカラ・ニスカラ―桃色の虹と闇/広田 幸恵

¥1,575
Amazon.co.jp

ちなみに”マナ”はハワイ語でという意味なんだそうですドキドキ



ペタしてね



18:24  |  ∟ バリ島  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

抗ストレスホルモン

2010年12月22日(水)

山下智久、矢吹丈を演じ「1日1回キレていた」
不朽の人気漫画を実写化した「あしたのジョー」の公開記念イベントが12月17日、東京・赤坂サカスで行わ..........≪続きを読む≫


がんばりやさんの山P、


かなりのアドレナリンが分泌されていそう。。。



恐らくこの状態は

Fight&Flight(闘争か逃走)』と呼ばれる交感神経が優位な状態で、


心拍数が増え、血圧が上がり、

胃腸の運動は抑制されて食欲が低下します。


これはダイエットに適しているといえるのかもしれませんが、




何事も、やりすぎは禁物です!







このようなストレス過多な状態では、

副腎という器官から、コルチゾールというホルモンが分泌されることになります叫び


これは抗ストレスホルモンとも呼ばれるストレスに対抗するホルモンで、

身体に必要なホルモンなんですが、



過剰分泌はうつ不妊の原因になるといわれているんです!!



きゃ~!!たいへ~ん!!叫び



しかも長期的にはこのコルチゾールが免疫力を下げて、

がんになりやすくなってしまうんですよ!



まさに、


こころと身体はつながっているんです!



過ぎたるは及ばざるが如し!ほどほどがよい、というお話でしたパー




ペタしてね

09:05  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

ヒーリング

2010年12月21日(火)

先週土曜日に参加したイベント『癒しと学びのSpot』のスペシャルゲストは

一瞬でキレイになるスピリチュアル美肌ケア ボディデザイン まみさん



開運法「ラッキーの壷」のお話はわたしもぜひ伺いたかったんですが、

ふぁみりふ開催の時刻と重なったため断念汗



だけどやっぱり、とっても気になったので、



最後の、片付けに取り掛かる直前にちょっとだけ、

リフトアップ(小顔矯正)をしていただきました♪



ヒーリングで美容って珍しくない?


とわくわくする暇もなく、やっぱりバレちゃったあせる



首、きつくないですか?って、


触ってないのにどうしてわかるの~?叫び




わたし、上半身が緊張しやすくて、


ムチウチの経験もあるので、首がよくないんですよ。



日頃手技での癒しを術としているわたしにとって、

触れずに察する能力って、とっても不思議アップ




しかも、触れなくてもどんどん楽になるので、


ますます、まみさんのヒーリングに興味が涌いてしまいましたクラッカー



リフトアップも片側ずつしていただいたので、

途中、その違いは一目瞭然目



リフトアップされただけでなく、

その日もその翌日も、お肌がぷりぷりなんです音譜



イベントと忘年会で疲れているはずなのに、


こんな感触は10数年ぶりの快挙!



ホンっト~に不思議です!



目には見えない何かは確実に存在している!



その何かとはたぶん、


自分自身の力を引き出すものなのではないでしょうか?



まだまだ勉強が必要だな、わたしグッド!



癒しって、奥が深いですね!




ペタしてね







22:28  |  ∟ イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

成長ホルモン

2010年12月21日(火)

山下智久、矢吹丈を演じ「1日1回キレていた」
不朽の人気漫画を実写化した「あしたのジョー」の公開記念イベントが12月17日、東京・赤坂サカスで行わ..........≪続きを読む≫

ごめんなさいね、わたし、山Pが大好きなんですドキドキ



きっかけは~フジテレビっテレビ

ブザー・ビート ~崖っぷちのヒーロー~ DVD-BOX/山下智久,北川景子,相武紗季
¥23,940
Amazon.co.jp


その肉体美はもとより、

母親への優しさ(”フリーター、家を買う”の二宮くんもそうですね汗)にときめき、


実生活でも、

お母さんに楽をさせてあげたくてジャニーズ事務所に入ったというエピソードを聞いて、



オチましたクラッカー



と、まぁそんなことはいいんですが。。。。



山Pをはじめ、ジャニーズのタレントさん達はみんな努力家ですよね。


それだけ厳しい世界なんでしょうが、若いのにホント、尊敬しちゃいます合格



体脂肪率5%(山P)って、

食べ物に気をつけただけじゃ有り得ないですよね~!



やっぱり努力、


やっぱり運動、


なんとなくがんばったんじゃ、ここまでになるのは絶対無理だと思いますメラメラ




まぁ、わたしはここまでを目指しているわけではないのですが、


最近は、再び大流行のスロトレに励んでいます。



励んでいるっていっても、スロトレですから、

キツイってほどじゃないんですけどね汗


スロトレ完全版 DVDレッスンつき/石井 直方
¥1,365
Amazon.co.jp


スロトレのような無酸素運動をすると、

成長ホルモンが多量に分泌されるんだそうです。


成長ホルモンは筋肉や骨の成長を助け、

代謝を促進し、肌もきれいにしてくれるんですよ!


また、体脂肪の燃焼も助けるといいます。


このホルモンは、

質のよい睡眠中に最も多量に分泌されるのですが、


OLASでは脳下垂体の反射区を刺激して、

分泌促進に働きかけたりもしますので、



わたしは日頃から、

せっせと足からもアプローチするよう心がけています!



山Pを見習って、ふぁいとだ~!メラメラ




ペタしてね
09:45  |  ∟ ボディメイク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

オーダーメイドのパワーストーンブレス

2010年12月20日(月)

『癒しと学びのSpot』で、

どうしてもお願いしたいと思っていたのは、


オーダーメイドのパワーストーンブレスレットクラッカー



オーダーメイドに弱いOLASですチョキ




だって、人って一人ひとり違うじゃないですか?


だったら、願い事や幸せの形だって、

一人ひとり、ちょっとずつ違うはず。



だから、


少々時間やお金がかかっても、

その人に合ったものを作るオーダーメイドに惹かれてしまうんですよね~ドキドキ




WELLFIT さんのブレスレットは、


以前からブログで拝見していたんですが、

どれもこれもステキ!


コーディネートしてくださるYUKOさんのセンスがいいんでしょう。



とってもおしゃれなんです~リボン



しかもすごいのがお値段!

2000円からって、どういうこと??



ご自身で、信頼できるところから石を手に入れ、

ほとんど材料費のみでやってくださっているそうですグッド!


なので安心して、


これもステキ、あれもステキ、

ブログの画像を参考に、イメージを膨らませていたんですが、



いつ見てもYUKOさん、



めっちゃ忙しそうです叫び



とにかくお客様の切れる間がないんですよ。


行列までできてるし。



大人気だとは聞いていたけど、これほどまでとは。。。




YUKOさん、絶対ご飯食べれなかったでしょう?


もちろん他のブースも見れなかったですよね?




でも、疲れた顔一つなさらず、


お一人おひとり丁寧に応対し、

じっくりお話されているのはさすがです!



そんなYUKOさんと少しだけでもお話してみたくて、


ダメ元で、ちょっと声をかけさせていただきました♪



「もしもお時間ができたらわたしもお願いしたいんですけど、
今日は難しいですよね。。。」



するとなんと、



「ちょうど今ならできますよ!どうぞ~ドキドキ



え~!!

超タイミングいい!超ラッキー!


だって、今さっきまで、並んでたよね?



ということで、速攻お言葉に甘え、


自分のブースには

「WELLFITさんにいます。」という置手紙を残して、


作っていただきました、ブレスレットプレゼント



さいたまのリフレクソロジストの日記

はじめは、自分がいいな♪って思う石を、

思うが侭にピックアップするんですが、


欲張りなわたしは、

あれもこれもといろいろケースから出してしまい、

センスも何もあったもんじゃない汗


それをYUKOさんが、


たとえば、

レッドコーラルをホワイトコーラルに替えてくださったり、

違う大きさの石に替えてくださったりして、


わたしがピックアップした石の性質を活かしつつ、


おしゃれに、コーディネートしてくださいましたアップ



そして出来上がったのがこちら。


さいたまのリフレクソロジストの日記

イベントの途中でカメラの充電が切れてしまい、

仕方なく携帯で撮影カメラ



なので、あまりよく色がキレイに出ていないんですが、



とってもわたしらしいブレスに仕上げていただきましたよ~ドキドキ



しかも、


自分で作った感があるので、かわいくて仕方がないラブラブラブラブ



さいたまのリフレクソロジストの日記

こうして自分で、一粒ひとつぶ願いを込めて、

作らせていただきました音譜



最後に音叉で浄化していただいてる時には、


願い事を思い浮かべながら、

なんだか胸がじーーーーーんとしてしまい、


思わず涙が出てきてしまいましたよドキドキ



もう、片時も離したくありませんラブラブラブ



あぁ、夫にも作ってあげたいなぁ~♪

子供にも。喜ぶだろうなぁ~♪


いつもお世話になってる○ちゃんにも、お礼にプレゼントしたいなプレゼント



と思ったけど、



今日は絶対、無理よねぇ~。。。



WELLFIT さんでブレスを作るなら、予約をオススメします手紙



リピーターさん続出というのも、作ってみればわかりますよ~~アップ



YUKOさん、


一つ一つ、石の持つ力まで、

丁寧に教えてくださってありがとうございましたラブラブ


(お忙しいのにいろいろ聞いてしまってごめんなさい。)



今度は予約して、お願いいたしますね合格



願い事が叶ったら、

真っ先にお知らせしま~すラブラブラブラブラブラブ



ペタしてね


17:28  |  ∟ イベント  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

耳ツボジュエリー初体験!

2010年12月20日(月)

イベント『癒しと学びのSpot』のチラシを見てくれた友達の間で一番話題になっていたのは、

一条咲希 さんの耳ツボジュエリー宝石赤



ふぁみりふ開催の間を縫って、わたしも体験しちゃいましたよ~耳



お願いしたのはもちろん、ダイエットのツボメラメラ



特に、食欲をコントロールしたいという気持ちをお伝えし、

あとは一条さんに身を任せましたドキドキ



一条さんとは今回初めてお会いしたんですが、

普段は整体師をされているためか話題が豊富で、

先輩として、ためになるお話も聞かせてくださり大感謝ラブラブ



5分で自分のブースに戻るつもりだったのに。。。




楽しすぎたクラッカー




お隣のブースの眉毛コンサルいずみ さんにも、

施術中の写真を撮っていただいたりと和気藹々、


思い切りお客さん気分を満喫してしまいましたアップ




さてさて、一条さんの耳ツボジュエリーは、



金属アレルギーのわたしにも安心・安全のキラキラスワロフスキーアップ


とってもかわいくて、乙女な気分がぐんとアップしますアップ



しかし、


こんなにおしゃれなのに、目の前にはイカツイ耳ツボ図が。。。



おしゃれなだけでなく、しっかり”ツボ”を刺激してくれるようです!



その証拠に、


ポチっとシールを貼る時、チクチクっとする~叫び


イタイと言うと大袈裟だけど、

確実に”ツボ”を刺激されている実感があります!


小さいくせに、すごいヤツドリル

見た目と中身のギャップがすごいね宝石赤



リフトアップもしてもらったんだけど、

残念ながら画像は、失敗してしまいNGあせる


で、いずみんさん のブログから拝借しましたあせる


さいたまのリフレクソロジストの日記-耳ツボ


こ~んな感じで、サクサク、つけていただきましたよ。



効果はというと。。。



びっくりです!



上半身がぽかぽかして、

肩や首がじんじんするんですよ!



実は前日に美容室で、

シャンプー後にマッサージをしてもらったら揉み返しがきてしまい、

重だるい感じがしていたのでわかりやすかったのかもしれないけど、



これ、肩こりや冷え性にもいいですね



肝心のダイエット(食欲のコントロール)の方も、


イベント終了後の忘年会(一度帰宅してから、別の飲み会へ自転車)で、

目の前に美味しそうなやきとりが並んでもへっちゃら!


むしろ、


食べなきゃ悪酔いしちゃうから食べなきゃ~!」


と、ムリヤリ食べたという感じでした。

(きゃべつときゅうりばかり食べていた気が星空



効果を実感したわたしは、

早速目の前の友達に耳ツボをオススメしたんですが、


わたしが酔っ払っているからか

「ホントにぃ~?気のせいじゃないのぉ~?」って。



いや、ホントですから!



でも、なんでも体験してみないとわからないですよね、

ぜひイベントで、お試し価格の時に、体験してみてください!


わたしは体験しましたよ、

耳ツボジュエリー、小さいくせにすごいですドンッ





ペタしてね


09:25  |  ∟ イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

イベント終了~

2010年12月19日(日)

終了後の忘年会で飲みすぎてしまい、

頭がガンガンしているOLASですクラッカー



昨日は癒しと学びのSpot、


たくさんの出会いと学び、そしてわたし自身も癒されて、

楽しい時間を過ごさせていただきましたドキドキ


お越しくださった皆さま、OLASにお立ち寄りいただいたお客様、

そして、イベントを共に盛り上げてくださった皆さま、ありがとうございました。



結構なにぎわいでした!



さいたまのリフレクソロジストの日記-イベント


ルミさん、志保さん、

本当にありがとうございました。


今回は初体験で要領がわかりませんでしたが、

次回はもっとリラックスしてご一緒できそうです♪


ぜひまた参加させてくださいねアップ



わたし自身もイベント中、

耳ツボジュエリー、パワーストーン、リフトアップとヒーリングをやっていただきました音譜



わくわくしどおし!


まさにお祭りのような1日でしたので、

その様子はまた改めてお伝えしたいと思いま~すラブラブ



ペタしてね

13:03  |  ∟ イベント  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

甲状腺ホルモン

2010年12月18日(土)

バリ島で行われた水嶋ヒロ&絢香極秘挙式NEWS ポストセブン 12月16日(木)10時5分配信http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20101216-00000005-pseven-int


ってことで、またまたバリ島に反応してしまったOLASです♪


『水嶋は白いタキシード、

絢香は日本から持ち込んだ、アンティーク調の白いウエディングドレス姿だった。』



っていいですね~、幸せそう!

絢香ちゃんといえば、甲状腺機能亢進症だとカミングアウトして休業、

そしてイケメン俳優水嶋ヒロとの電撃結婚ということで話題を呼びましたが、



この甲状腺、


機能が亢進しても疾患(バセドウ症など)、低下しても疾患(クレチン症や橋本病など)とされるという、

非常にデリケートな器官です。



しかし、


実はこの甲状腺にアプローチするOLASのリフレクソロジーのテクニックは一つ、

いずれに対しても、同じ方法で反射区を刺激いたします。



それはリフレクソロジーが、


自らがあるべき状態に戻ろうとする自然治癒力を引き出す自然療法だから。



バランスを崩して、機能が亢進、または低下した器官を、

本来あるべき状態に戻すためのお手伝いをする


それが、OLASののトリートメントなんですあし




ところで、うのちゃんもバリ島で挙式(何回目?)したんですねドキドキ


さいたまのリフレクソロジストの日記-うの

ソース:ORICON (2009年01月06日)
http://beauty.oricon.co.jp/news/61809/full/


いいなぁ~ラブラブ



わたしももう一回、挙式した~い!飛行機



ペタしてね

08:03  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

いよいよ明日!

2010年12月17日(金)

川口リリアで開催されるイベント、

『癒しと学びのSpot』がいよいよ明日です!



わたしはずっと、

OLAS』というこの場所にこだわってきました合格



公民館や市民センターなど、

ベビマやふぁみりふのレッスンに適した場所は近くにあるのだけれど、



親しい友達の家に遊びに来るような気持ちで、

ゆっくりくつろいでいただきたい家



という思いで、

これまでの講習会やレッスンは、ほとんどここで開催してきたんですグッド!

が、



このイベントは特別アップ



夢を持つお仲間達と、

”楽しい時間を過ごそう!”という想いを抱いて集結する、



癒しと学びのSpotクラッカー



ちょっとドキドキ、

かなり、わくわくしています上上



力強くて神秘的ぴかぴか(新しい)


360度見れるバンヤン・ツリー
http://www.panoramas.dk/fullscreen7/f23-banyan-tree.html
(しばらく待つと360度写りはじめます。)



このイベントも、

このバンヤン・ツリーのようにセラピスト達が繋がって、

いいものになるといいなぁ~音譜



さいたまのリフレクソロジストの日記-いやしとまなび1

 『癒しと学びのSpot』


【日時】 12月18日(土)10:00~16:00

【場所】 川口リリア(川口総合文化センターLILIA)

【料金】 入場無料



託児あり(有料)http://ameblo.jp/petit0717/entry-10705284789.html




出展者の皆さんのご紹介


スペシャルゲスト 

「一瞬でキレイになるスピリチュアル美肌ケア」著者

                     福田まみさん




さいたまのリフレクソロジストの日記-いやしとまなび2

宝石緑インディアンチャンピサージ Salon de Petitさん (主催者)


宝石赤パワーストーン WELLFIT YUKOさん


宝石緑トールペイント 笹原さん


宝石紫アイケア いづみんさん


宝石ブルーブリザーブドフラワー MY SWEET HOMEさん


宝石赤オーラ写真&カウンセリング Norikoさん


宝石緑カラセラピー 葉山さん


宝石紫エナジーチャージエッセンスセラピー  

  TRANQULITY(トランキリティ)さん


宝石ブルー耳ツボジュエリー 一条さん


宝石赤前世チャネリング Yurariさん


宝石紫ボディーデザイン はなさん(スペシャル ゲスト)


宝石ブルーネイル Cuore(クオーレ)さん


宝石赤コロコロおもちゃ作り  北村さん


宝石緑カウンセリング  工藤さん


宝石紫エンジェリックチャネルリーディング CHIKAKOさん


宝石ブルーフラワーレメディ  Healing Compassさん


宝石赤パワーストーンヒーリング  半田さん


宝石緑リフレクソロジープチ講座(ふぁみりふ) OLAS



※ 当日は混雑が予想されますので、念の為のご予約をオススメします。

        各出展者に直接お申込み・お問い合わせください。




  OLASはふぁみりふで初出展!



    ドキドキ、ワクワク、

    皆さんのお越しをお待ちしていますラブラブ







   

 あしホリスティックケアサロンOLAS あし

  ご予約は 電話090-5497-1335

     olassaitama@yahoo.co.jp

        手紙 olas@docomo.ne.jp


ペタしてね

 





09:51  |  ∟ イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

代替医療

2010年12月16日(木)

リラクゼーションを、

ただの贅沢だと思ってはいませんか?



現在病院で行われている治療は、

いわゆる西洋医学に基づく医療ですが、


近年、東洋医学やその他伝統的医療

そしてリフレクソロジーやアロマセラピーなどのようなリラクゼーションといわれるものも、

代替医療として評価されはじめています。

  


この代替医療が充実すれば、



健康な人が増えて病院に通う人が減る~合格




そしたらきっともっと、一人ひとりに行き届いた医療が施され、


身体だけでなく、

心にも配慮した治療が行われるようになるでしょうクラッカー



一日も早く、そんな日本になるといいですね~アップ




みなさんもぜひ、

これらの代替医療を活用してストレスや緊張を解消し、


上手にご自身の健康を管理してくださいドキドキ



その際には、 生理学や病理をちゃんと勉強したセラピストをお選びくださいね♪






参考:ストレス関連疾患の例


  1.胃潰瘍・十二指腸潰瘍

  2.潰瘍性大腸炎

  3.過敏性大腸炎

  4.神経性嘔吐

  5.本態性高血圧症

  6.神経性狭心症

  7.過呼吸症候群

  8.気管支喘息

  9.甲状腺機能亢進症

 10.神経性食欲不振症

 11.片頭痛

 12.筋緊張性頭痛

 13.書痙

 14.痙性斜頸

 15.関節リュウマチ

 16.腰痛症

 17.頸肩腕症候群

 18.原発性緑内障

 19.メニエール症候群

 20.円形脱毛症

 21.インポテンツ

 22.更年期障害

 23.心臓神経症

 24.胃腸神経症

 25.膀胱神経症

 26.神経症

 27.不眠症

 28.自律神経失調症

 29.神経症的抑鬱状態

 30.反応性鬱病

 その他神経性○○病と診断されたもの



ペタしてね
18:02  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

足の裏

2010年12月15日(水)

眞人の息は踵を以てし、衆人の息は喉を以てす。』


という荘子の言葉があります。


これは、我々はついつい喉で域をしてしまうけれど、

徳の高い人は踵(つまり足)で呼吸をする、ってこと。



このように古くから東洋では、呼吸と共に、

エネルギーを得たり、抜いたりするのに足が使われています。



OLASのリフレクソロジーでも、

最後にふーーーっと、足の裏から力を抜いていただいているんですが、



かのイチロー選手も「足の裏から力が抜く。」と、

テレビ番組でおっしゃっていたそうです耳



そういえばイチローさんは子供の頃、

チチローさんに毎晩足の裏を揉み解してもらっていたというのは有名な話、



反抗期も思春期も、喧嘩をしててもへそを曲げてても、

「今日はなし」っていうのは”なし”で、


毎晩必ず、おとうさんに足を預けていたんだそうですよ。


父と息子―イチローと私の二十一年/鈴木 宣之
¥1,365
Amazon.co.jp


これぞふぁみりふ


特に何も話さなくても、


足の裏を通じて、

父が息子を応援する気持ちは、きっと息子に届いたでしょう♪




         『癒しと学びのSpot』


【日時】 12月18日(土)10:00~16:00

【場所】 川口リリア(川口総合文化センターLILIA)

【料金】 入場無料



OLASは11:00~、13:00~、15:00~の計三回 

ふぁみりふ を開催しますあし



ぜひ、10階・和室1号室を覗きにきてください♪



出展者の皆さんのご紹介


スペシャルゲスト 

「一瞬でキレイになるスピリチュアル美肌ケア」著者

                     福田まみさん


宝石緑インディアンチャンピサージ Salon de Petitさん (主催者)


宝石赤パワーストーン WELLFIT YUKOさん


宝石緑トールペイント 笹原さん


宝石紫アイケア いづみんさん


宝石ブルーブリザーブドフラワー MY SWEET HOMEさん


宝石赤オーラ写真&カウンセリング Norikoさん


宝石緑カラセラピー 葉山さん


宝石紫エナジーチャージエッセンスセラピー  TRANQULITY(トランキリティ)さん


宝石ブルー耳ツボジュエリー 一条さん


宝石赤前世チャネリング Yurariさん


宝石紫ボディーデザイン はなさん(スペシャル ゲスト)


宝石ブルーネイル Cuore(クオーレ)さん


宝石赤コロコロおもちゃ作り  北村さん


宝石緑カウンセリング  工藤さん


宝石紫エンジェリックチャネルリーディング CHIKAKOさん


宝石ブルーフラワーレメディ  Healing Compassさん


宝石赤パワーストーンヒーリング  半田さん


宝石緑リフレクソロジープチ講座(ふぁみりふ) OLAS



※ 当日は混雑が予想されますので、念の為のご予約をオススメします。

        各出展者に直接お申込み・お問い合わせください。



 

 あしホリスティックケアサロンOLAS あし

  ご予約は 電話090-5497-1335

     olassaitama@yahoo.co.jp

        手紙 olas@docomo.ne.jp


 

ペタしてね


12:56  |  ∟ イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

テキスト

2010年12月14日(火)

川口リリアで開催されるイベント、

『癒しと学びのSpot』がいよいよ今週末に迫ってきました!



今頃バタバタとふぁみりふのイベント用テキストの最終校正をしていますあせる



めっちゃギリギリ~DASH!


でも、めっちゃいいものができそうです!!わくわくアップ




わたしのテキストは、別の講座のものもそうなんですが、

みなさんにどんどんメモを書き込んでもらえるように作っています。



だって、与えられた物をただ読むだけじゃ、頭に入らなくないですか?



今回のふぁみりふはプチ講座なので、時間は短いですが、

お伝えしたいことはたくさんあるので、覚悟してご参加くださいね~ラブラブ



あ、もちろん、

テキストの他、筆記用具もご用意してお待ちしておりま~すチョキ



         『癒しと学びのSpot』


【日時】 12月18日(土)10:00~16:00

【場所】 川口リリア(川口総合文化センターLILIA)

【料金】 入場無料



託児あり(有料)http://ameblo.jp/petit0717/entry-10705284789.html




出展者の皆さんのご紹介


スペシャルゲスト 

「一瞬でキレイになるスピリチュアル美肌ケア」著者

                     福田まみさん


宝石緑インディアンチャンピサージ Salon de Petitさん (主催者)


宝石赤パワーストーン WELLFIT YUKOさん


宝石緑トールペイント 笹原さん


宝石紫アイケア いづみんさん


宝石ブルーブリザーブドフラワー MY SWEET HOMEさん


宝石赤オーラ写真&カウンセリング Norikoさん


宝石緑カラセラピー 葉山さん


宝石紫エナジーチャージエッセンスセラピー  TRANQULITY(トランキリティ)さん


宝石ブルー耳ツボジュエリー 一条さん


宝石赤前世チャネリング Yurariさん


宝石紫ボディーデザイン はなさん(スペシャル ゲスト)


宝石ブルーネイル Cuore(クオーレ)さん


宝石赤コロコロおもちゃ作り  北村さん


宝石緑カウンセリング  工藤さん


宝石紫エンジェリックチャネルリーディング CHIKAKOさん


宝石ブルーフラワーレメディ  Healing Compassさん


宝石赤パワーストーンヒーリング  半田さん


宝石緑リフレクソロジープチ講座(ふぁみりふ) OLAS



※ 当日は混雑が予想されますので、念の為のご予約をオススメします。

        各出展者に直接お申込み・お問い合わせください。



    読んでくださってありがとうございましたラブラブ


 あしホリスティックケアサロンOLAS あし

  ご予約は 電話090-5497-1335

     olassaitama@yahoo.co.jp

        手紙 olas@docomo.ne.jp


 

09:33  |  ∟ OLAS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

数字

2010年12月11日(土)

余命を宣告されたがん患者が、

希望を失って、その通りの命を全うして逝く。


知らずに宣告された余命を超越し、ピンピンしている人もいる。


数字って、いやぁ~ねぇ~ドクロ



ある日、未妊(不妊ではありません)のクライアントさんとの会話。



「わたし、○○値が××なんですぅしょぼん


「そう。。。ん?でもそれって、変わるんでしょ?

今日××かどうかわかんないんでしょ~?明日も××かどうかわかんないよね?」


「そ、そうですね。。。」



という会話の後、すぐに事態が好転した例がありますアップ



こころと身体はつながっているんですね~合格



こころのことはまだうまく説明できないわたしですが、


これよ、これこれ!


と思える本に出会えました音譜



奇跡は向こうからやってくる―誰も語らなかった願望実現の真実/上本 真砂未
¥1,470
Amazon.co.jp

半分はサロンやスクールの紹介ですが、



怪しくないスピリチュアルドキドキ



潜在意識についてわかりやすく書かれています。


なるほど~!な感じでオススメ♪



わたしも、ワクワクするぞアップ



ペタしてね

10:08  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

母と子の絆

2010年12月10日(金)

年明けにオープンする都内のサロンのイベントで、
ベビーマッサージをお伝えする仕事をすることになりました天使


  ベビーマッサージは、
 
  親子の絆を強める、

  大切なコミュニケーション方法の一つです合格



ところで・・・絆って、強めるの?深めるの?

先日バリの神様 でも人と人との絆について触れ、
ちょっと引っかかったので、調べてみましたよ本


辞書によると、

人と人との断つことのできないつながり。離れがたい結びつき。

とありますので、
”強い絆”→ 絆は”強める”の方がぴったりくるような気がしますねぴかぴか(新しい)


どんなことがあっても揺るがない、強い絆で結ばれた母と子。


ベビーマッサージを、繰り返し、続けることで、

信頼という糸で、母と子がどんどん太く、結びついていく。


そんなイメージが”強い絆”という言葉から浮かんできます揺れるハート



実はわたしには子供の頃母とスキンシップした記憶があまりないから、

余計にスキンシップにこだわっているのかもしれないんですが、


絆はスキンシップだけで結ばれるものではないですよね。


日々の生活の中で、繰り返し行われること。


たとえば一緒に遊んだり、お風呂に入ったり、ご飯を食べたり、
お手伝いをしたり、絵本を読んだり、お勉強したりすることも、

お互いの記憶にしっかりと刻まれ、

それが、強い絆になっていくのではないでしょうか♪



ちなみにわたしが思い出して一番”あったかい”と思うのは、

OLの時、
朝寝坊のわたしに母が毎日持たせてくれた”おにぎり”です。

毎朝、毎朝、一日も欠かさずおにぎり


その前はずっと毎朝、
あったかいお味噌汁とご飯を用意してくれてたんだよね・・・



もしかしたら母と子の絆って、

繰り返される”思いやり”と”感謝”の結びつきかもしれないですね揺れるハート



ペタしてね
09:49  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

ミルクハーブ

2010年12月09日(木)

わたしとハーブティとの出会いはこちら。


出産直後にプレゼントでもらった

『母乳で育てるママにオススメ』 ミルクハーブお茶


オーガニックマザーズハーブティー ミルクハーブ 10入 【レビューを書くと、送料無料】生活の木
¥630
楽天


母乳、たっぷりでそうですよね♪


お味もクセがなくて、グーですよアップ



妊娠・出産を通じて、

はじめて命や健康を意識し始める女性は多いのではないでしょうか?


何を隠そう、わたしはそうでしたtere01



わたしたちが食べた物や飲んだ物が、

そのまま子供の命になるのですからアップ




家族の健康はお母さんが守る。


そうです、お母さんはセラピスト!



OLASのコンセプトは、

実はこの、マザーズハーブとの出会いから生まれました♪


今から10年前のことですクラッカー





ペタしてね





09:05  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

バリの神様

2010年12月08日(水)

里田まい、マー君とラブラブ極秘婚前旅行がバレちゃった

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101208-00000037-sph-ent



ごめんなさい、ミーハーでにこ


この婚前旅行がバリ島だっていうから黙ってられなくて!!



帰国の様子だと、うまくいってるみたいですねアップ


バリの神様に祝福されたかなラブラブ




バリってホント不思議なところで、



わたしは、


うまくいってた人とうまくいかなくなったり、

そうでもなかった人との絆が強まったり、


という経験を何度もしました♪



長年仲良しだったのに、

喧嘩しながら帰ってきてそれっきりって友達(女)もいるんだ~ハートブレイク



お互いありのまんまの自分になっちゃうからかな~合格



でも、無理して合わせてもうまくいくわけないもんね。


だから、それでいいのだきゃー




早いうちにわかってよかった~汗ってカップルも知ってるけど、

マーくんとまいちゃん、ラブラブでよかったねぇ~ドキドキ



こりゃぁ~決まりかな?おひなさま


(うちの息子が時々マーくんに似てると言われるんですよ。

まいちゃんは、娘のバレエの先生とそっくり!)←だから何的な。

09:29  |  ∟ バリ島  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

野菜中心の食生活

2010年12月08日(水)

親父 は標高1000mの山の中で暮らしており、

周りにはお店はおろか、自動販売機すらありません。


なのでご近所の方はみなさん、

自分のところで採れた野菜を上手に保存して、それを中心にした食生活をしています。



そのおかげかみなさんお元気で、ご長寿!


80歳代でも現役で、畑に出ていたりします。

そうやって身体を動かしているのもよいんでしょうアップ



肉や魚はほとんど召し上がらず、主なたんぱく質源は豆類です。


もちろんみなさんスリムなんですが、

過酷な畑仕事に従事するだけの体力はバッチリ!


地元で採れた旬のお野菜保存の利くお野菜が、

元気に過ごす素なんですね~♪



やはり日本人には、

日本で昔から行われていたような自然な生活が身体に合っているんですね。


都会では、生活が欧米化されてしまったから、

がんや生活習慣病、ホルモン異常や免疫異常などの疾患が増えてるんじゃないでしょうか。


(免疫力が高いので、風邪やインフルエンザとも無縁です!)



家族の健康を預かる身として、そんなことも考えつつ日々生活していますナイフとフォーク




ペタしてね


08:29  |  ∟ 食  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

青春

2010年12月07日(火)


みなさんの好きな色はなんですか?


わたしは、 が好きですラブラブ




さいたまのリフレクソロジストの日記


わたしの父は今、

この長野県の標高約1000mのところで一人暮らしをしています富士山



こんな に包まれて過ごしているおかげで、今は心穏やかな模様。

(青には心身の興奮を沈め、気持ちを落ち着かせる効果があるそうです♪)


せっせと手料理を運んでくれる”彼女”も2~3人いるようで合格

(推定年齢80~90才クラッカー





中国の陰陽五行説では青は春を意味し、若さの象徴でもあります。


青春”という言葉はここからきているんですってよ♪



母と二人で謳歌するはずだった第二の人生は、

全く想定外の一人になってしまったけど、


今、再び青春な親父は、

「孫にも安全」な野菜をいろいろ作って、道の駅に出荷しています上がる




さいたまのリフレクソロジストの日記


なので我が家にもいつも野菜が盛りだくさん音譜


子供たちも、お野菜が大好きです合格




おとーさん、ありがとうドキドキ


おかげでみんな元気に暮らしてますよチョキ





ペタしてね





09:14  |  ∟ 食  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

と言われている気がする。

2010年12月06日(月)

日曜の夜は龍馬伝!

だったのに、終わってしまって寂しいですねガックリ



さいたまのリフレクソロジストの日記

最終回、

わたしはこのSIONと中村達也様に目を奪われていて全然気付かなかったんですが、

(って、わかる人、いる?ラブラブ



クライマックスで、

ニュース速報のテロップが龍馬の顔にかぶってしまったそうですねあせる



あちこちで抗議の感想を目にするので、

せっかくいいドラマだったのに、最後がこれじゃ、残念だなぁ~と思っていました。



が、



昨日の読売新聞の『放送塔』に、


テロップが流れたのには偶然以上の「意味」を感じる


という記者さんの記事がグッド!




わたし、こういう考え方が好きなんですよ~クラッカー



幕末のロマンに浸ってる場合じゃないぜよ!

現代の政治(この県知事選を含む)に目を向けんといかんぜよ!



と、龍馬がいってるような気がする合格



みたいなアップ




ま、多くは妄想やこじつけなんですが、



わたしは、何かよくないことや腹が立つことがあったときには、


。。。といわれてるような気がする。


と、考えて納得するようにしていますアップ




誰にって?


最近はだいたい母のせいにしていますよ♪



いいときも悪いときも、母のせい。



いいときは「お母さんありがとう!」


悪いときも「お母さんありがとう!」です(笑)



ま、今回は「龍馬ありがとう!」ってことで納得ドキドキ




ペタしてね

09:41  |  ■ ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

ベルガモット

2010年12月03日(金)

ベルガモットの香り。

イタリアの都市の名前から名づけられたミカン科のフルーツの、

フレッシュで、フルーティーで、明るく元気が出る香りですオレンジ



カタカナや化学記号が苦手なわたしは、

難しいお話はできないんですが、


精油といえばラベンダーと、このベルガモットは外せません!



だってきっと、嫌いな人はいないでしょうラブラブ



柑橘系の精油は、

皮膚につけた時は日光に当たらないよう注意が必要ですが、


妊婦さんやホルモンバランスにお悩みの女性にもオススメですドキドキ




中でもベルガモットは、紅茶の香り付けとしても有名ですね。

アールグレイティーラブラブ

この紅茶の香りからも、アロマセラピーに近い効果を手軽に得ることができますよ♪



気持ちが落ち込んでいる時、イライラする時にちょっと一息コーヒー

ウェッジウッドの紅茶(リーフティ) アールグレイ ブルー【楽ギフ_包装選択】【楽ギフ_のし宛書...
¥2,100
楽天


わたしはここのところこれにハマっています。

ホットでもアイスでもグー合格


このブルーの缶(リボンや天使がエンボスになっています天使)や、

ブルーの矢車菊の花びらが、


見た目からも楽しませてくれま~す音譜



さいたまのリフレクソロジストの日記



伯爵のお茶なんですって!



エ~レガ~ントリボン



23:20  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

I love SAITAMA!

2010年12月02日(木)

ゆるゆるカウンセラー ふみ江さん から、

こんな愛らしいバナーをいただいちゃいましたラブラブ


(ふみ江さ~ん先程はごちゃごちゃとすみませんでした!

ありがとうございますドキドキ




さいたまのリフレクソロジストの日記


埼玉県民で、埼玉を愛してるぞ! 埼玉を活性化しよう!


とがんばってる方にリンクフリーだそうです♪

どうぞお持ち帰りください!

(でも直リンクはNGです!詳しくはふみ江さんのブログをご覧下さい。)

ゆる~く行こうよ 埼玉県吉川市のカウンセリングルーム「office910」


何を隠そう、わたしは埼玉生まれの埼玉育ち、

これまで埼玉から一歩も出ておりません!

(通勤・通学・ショッピングや飲み会等を除く。)



出身高校は県立(調神社近く)、

夏は神輿を担いで、埼玉のあちこちを練り歩いていますメラメラ



お宮参りや七五三ももちろん埼玉よ~クラッカー




埼玉よ、もっともっと、元気だそう!


ヨシッ!OLASが埼玉を足から応援しちゃるあし

(名前替えようかな、本気で考え中。。。)




癒しと学びのSpot では、

そんな埼玉のアツいお仲間にたくさんお会いできるかな?


とっても楽しみですアップ



OLASはふぁみりふで、

もりもりエネルギーが湧いてくる簡単なリフレをお伝えいたしますよあし


遊びにきてね~♪


         『癒しと学びのSpot』


【日時】 12月18日(土)10:00~16:00

【場所】 川口リリア(川口総合文化センターLILIA)

【料金】 入場無料



託児あり(有料)http://ameblo.jp/petit0717/entry-10705284789.html



   今宵も読んでくださって、ありがとうございましたラブラブ


 あしホリスティックケアサロンOLAS あし

  ご予約は 電話090-5497-1335

     olassaitama@yahoo.co.jp

        手紙 olas@docomo.ne.jp



23:09  |  ∟ イベント  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

託児付きイベント

2010年12月02日(木)

癒しと学びチラシ


   『癒しと学びのSpot』

【日時】 12月18日(土)10:00~16:00

【場所】 川口リリア(川口総合文化センターLILIA)

【料金】 入場無料

託児のご案内http://ameblo.jp/petit0717/entry-10705284789.html


このイベントでは、
18の癒しと学びが特別価格で体験できます

日頃家族のためにがんばっているママさん、
たまには自分のために”癒しと学びの時間”を過ごしてみませんか?


OLASは”ふぁみりふ”と名づけ、
気軽にできるリフレをお伝えいたします

ベビーマッサージを卒業したキッズに最適!
ご夫婦のコミュニケーションにもお役立ちの簡単リフレです


お出掛けのついでに、ぜひ遊びにきてください♪


アメブロで出展者の皆さんをご紹介しています。
http://ameblo.jp/olassaitama/entry-10711548927.html


インディアンチャンピサージ Salon de Petitさん (主催者)
パワーストーン WELLFIT YUKOさん
トールペイント 笹原さん
アイケア いづみんさん
ブリザーブドフラワー MY SWEET HOMEさん
オーラ写真&カウンセリング Norikoさん
カラセラピー 葉山さん
エナジーチャージエッセンスセラピーTRANQULITY(トランキリティ)さん
耳ツボジュエリー 一条さん
前世チャネリング Yurariさん
ボディーデザイン はなさん(スペシャル ゲスト)
ネイル Cuore(クオーレ)さん
コロコロおもちゃ作り  北村さん
カウンセリング  工藤さん
エンジェリックチャネルリーディング CHIKAKOさん
フラワーレメディ  Healing Compassさん
パワーストーンヒーリング  半田さん


※ 当日は混雑が予想されますので、念の為のご予約をオススメします。
  各出展者に直接お申込み・お問い合わせください。




ホリスティックケアサロンOLAS  
ご予約・お問い合わせは 090-5497-1335
olassaitama@yahoo.co.jpまたはolas@docomo.ne.jpまで
15:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
