2010年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

リフレ&プチ講座

2010年11月30日(火)

先日も3という数字について書きましたが、

http://ameblo.jp/olassaitama/entry-10712532586.html



『三日坊主』という言葉は、仏教からきている言葉なのだそうです。


仏の道を志したものの、

修行の道は思いのほか厳しく、
3日で断念して俗世間に戻る人が多いことから来たこの言葉。


しかしもう1つ、ポジティブな意味合いもあるといいます アップ



それは、
「たった三日でも、集中して取り組めば悟りが開ける」という意味ぴかぴか(新しい)


三日経っても根を上げなければ必ず成果が上がる。

それなら、やる気がでますよね♪




OLASでも、ベビーちゃん待ち♪ママのために、

三回+三回の6回コースをご用意していますあし



前半の三回では、


リフレクソロジーのなりたちやこころと身体への働きかけ、

自律神経やホルモンとリフレの関係についてなどをお話した後、

しっかりトリートメントをお受けいただき、


後半の三回では、


ご自宅でのトリートメントの方法をわかりやすくお伝えした後、

やはり各回、フルトリートメントをお受けいただいています。



ベビーちゃん待ちのご夫婦には、

ご自宅でのリフレをオススメしているんですが、

前半だけ、3回のお申込みもお受けしていますよ~合格




これまで、



身体がぽかぽかする


だるさがとれてよく眠れる


気持ちが前向きになる



などの反応が見られ、

お薬の副作用が楽になったという嬉しい声も聞かれているこのコース♪



続けることで、お身体の変化をぜひ実感してください!




詳しくはHP をご覧くださいねドキドキ




読んでくださってありがとうございましたラブラブ


 あしホリスティックケアサロンOLAS あし

  ご予約は 電話090-5497-1335

     olassaitama@yahoo.co.jp

        手紙 olas@docomo.ne.jp

19:28  |  ∟ OLAS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

人間関係

2010年11月29日(月)

最近ずっと、怒りについて考えていました。



怒りの反対は喜びですね音譜



この本に書かれていたのはやはり、

人生を幸せに生きるか否かは自分次第、というお話でしたよドキドキ

怒らないこと―役立つ初期仏教法話〈1〉 (サンガ新書)/アルボムッレ スマナサーラ
¥735
Amazon.co.jp


「わたしは正しい」「わたしだけが正しい」と思うと、

人は怒ってしまうんだそうですメラメラ



だから意見を言う時でも、


「今はこういう意見をいうけれども、

不完全な人間だし、間違えることもある。」


と思いながら言うと、対立しても怒らないですむんだそうですよ音譜




子供に対してもそうなんですよね。

親なんだから正しくて当然!と思っていると腹が立つことも多いし、

何より自分がツライあせる



でも、親だって不完全な人間なんだということを、

隠さず、誤魔化さず、


ありのままを晒すことで、


本当の信頼関係ができるんじゃないのかなぁ~?



ってことで、


わたしはめちゃめちゃいい加減な母親ですが、

このまんまで、いつも子供たちに許してもらっています(笑)


夫にもね♪



感謝で~すラブラブ




そしてちょうどこんな素敵なお話も拝見!



ゆるゆるな離婚・心理カウンセラーの工藤ふみ江さん のブログ『意見が対立する人』

http://ameblo.jp/office910-momoko/entry-10721716964.html



意見を出したり、ぶつかり合ったりしながら成長していく。



怒らずに、それができたらいいですよね♪



自宅で1人サロンをしているとなかなかそういう機会がないので、

このたびわたし、他のサロンにもお勤めしてみることにしました♪



OLASとの、二束のわらじあし



まだ本格的に始動していない新しいサロンなのですが、

わたしを成長させてくれる出会いに感謝しつつ、がんばりま~すアップ




ふみ江先生のカウンセリングは、

12月18日(土)の癒しと学びのSpot にて体験できますよ合格



離婚問題だけでなく、何でも相談していいんですよね♪



わたしもちょっとあの件を。。。(離婚問題ではありません、念の為。)

17:49  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

さいたまの緩和ケア事情

2010年11月29日(月)

すみません、月曜の朝から重い話になりそうです汗


新聞広告の見出しが気になって『週刊文春』を購入しました。



「緩和ケア」都道府県でこんなに違う!


それによると、2007年に施行された「がん対策基本法」により、

全国377のがん拠点病院には、

緩和ケアチームを設置するように定められているんだそうです。

http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/gan04/index.html



しか~し!


その実態は、チームが医療を実践しているとは言いがたく、

専門の緩和ケア病棟に至っては、

存在しない施設が大多数だといいます。



実際、 


さいたま市には緩和ケア病棟が一つも存在しません!!

一番近くて、上尾か伊奈か戸田なんですよ。(意外でしょ?)



がんの緩和ケア病棟(ホスピス)というと最期の砦という感じがしますが、


痛みやつらさを和らげ、

人間らしく、自分らしく生きるために必要な大切な施設です。




ないって、どういうことよ?叫び




誰だって、いつがんになるかわからないのよ?



大切な人がいつがんになってもおかしくないこの世の中、

みなさん、いざって時に医者を恨んでも遅いんですよ~~あせる




せめて、

このさいたまには専門の病棟を作って欲しい!ホテル



ということで活動しています、


『さいたまのホスピスを支援する会』

http://www.saitamacity-support.jp/gnks13/mypage/mypage_group_info.php?gid=G0000287



時々専門のお医者さんによる講演会を開いたり、

がん患者さんやその家族向けの講習会を行ったりしています。


ホスピス見学会も定期的に。


古くからあるホスピスは、

スピリチュアルなケアや、

リフレやアロマなどのような代替医療が充実しているので、

とても勉強になります~アップ



さいたま、めっちゃ遅れてるで~!!メラメラ

09:19  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

市野さおり先生テレビ出演

2010年11月27日(土)

足裏好きのわたしが尊敬する先生、市野さおりさんですドキドキ

こうしてテレビで足裏が取り上げられて、注目されるのはとても嬉しいことですアップ




確かに足裏にはその人の健康状態が表れますあし

亡くなった直後の母の足裏を見て、わたしもそう確信しましたあし



市野先生は看護師でもあるので、
医療の現場にもリフレクソロジーを取り入れようと日夜奮闘なさっているんですよ♪


免疫力を高める足裏健康法 (講談社プラスアルファ新書)/市野 さおり

¥840
Amazon.co.jp


1月に所属協会主催のセミナーがあるので、また改めてご紹介しますね~音譜
12:16  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

やけど

2010年11月27日(土)

昨夜夕食の準備中に、やけどしちゃいました叫び

230℃に加熱したオーブンの板にジューーーっとメラメラ



結構しっかりやけどしちゃったよ~あせる

かなり痛かったですあせる




ドジなわたしは時々やけどするんだけど、

そんな時はいつもラベンダーの精油が登場アップ



ほんっとに、ぴたっと痛みが止まりますよ!



一夜明けた今朝、色は変わっているものの全く痛みはなく

水ぶくれにもならずに済みましたチョキ



さいたまのリフレクソロジストの日記-やけど

(はじめて画像を載せてみました♪でもこれじゃ全然わかんないねあせる




精油は、基本的に原液のまま肌につけるのは厳禁なんですが、

ティートゥリーとラベンダーだけは別



子供にも安全な精油なので、

やけどをした時には遠慮なく、ポタッと患部に垂らしてみてください汗


(お子さんには多量に用いるとよくないので、

綿棒などでチョンチョンっとするといいですよ足あと




香りでリラックスラブラブというイメージが強いアロマセラピーですが、



そのアロマセラピーという言葉を作ったガットフォセさんは、

やけどの治療にラベンダーを使ってみたところから研究をはじめたんですって。



ラベンダーは他にもいろいろ役に立つので、

アロマに興味がない方でも、一本持っているといいですよ~ドキドキ





ニールズヤード ラベンダー 10ml
¥2,310
楽天


(まれにアレルギー反応を起こす方もいらっしゃるので、

初めて使用する際には目立たない場所で、必ずテストしてくださいね♪)



 今日も読んでくださってありがとうございましたラブラブ


あしホリスティックケアサロンOLAS あし

ご予約は 電話090-5497-1335

   olassaitama@yahoo.co.jp

       手紙 olas@docomo.ne.jp





 



10:24  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

手を擦り合わせる

2010年11月25日(木)

先日、わたしのピアノの発表会がありました音譜


30代から90代(!)のマダムが18人集まり、

日頃の練習の成果をお披露目したんですが、



自分の出番の前、

みんながみんな一心不乱に手と手を擦り合わせていましたパー



当然、

手と手を擦り合わせるという行為には指先を温める効果もありますが、


東洋医学の世界では、

”気”を高める効果があるといわれているんだそうですアップ



こういうことって、案外無意識にやっているものですね~虹



これからの季節、

風邪やインフルエンザの予防に手洗いがとても大切になるので、


何度も手を擦り合わせて、丁寧に泡を立てるとよいですね♪



浴室内でも、

よく泡を立てた手でマッサージすると、癒しの効果が倍増するかもしれませんよアップ



お気に入りの石鹸で、ぜひ、試してみてくださいチョキ



今日も、読んでくださってありがとうございましたラブラブ




あしホリスティックケアサロンOLAS あし

ご予約は 電話090-5497-1335

    olassaitama@yahoo.co.jp

       手紙 olas@docomo.ne.jp





  

18:01  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

レッグウォーマー

2010年11月24日(水)

新しいレッグウォーマーをゲットしました♪

ふんわりあったかそうドキドキ


あったかレッグウォーマー 50cm丈【ポイント10倍】期間11/22月10:00~25木9:5...

¥2,310
楽天

今年はファッション的にも大流行のようですが、

レッグォーマーは冷えが気になる女性の強い味方♪


踵まで包んであげると、より保温の効果がアップしますよアップ





踵(かかと)や踝(くるぶし)の周りは骨盤内や骨盤周りに反射するんですメラメラ




ふぁみりふでは、


冷えが気になる女性にお役立ちなリフレクソロジーをご案内しますよあし


12月18日は川口へGOだっロケット




        『癒しと学びのSpot』


【日時】 12月18日(土)10:00~16:00

【場所】 川口リリア(川口総合文化センターLILIA)

【料金】 入場無料



託児あり(有料)http://ameblo.jp/petit0717/entry-10705284789.html




   

   あしホリスティックケアサロンOLAS あし

    ご予約は 電話090-5497-1335

       olassaitama@yahoo.co.jp

          手紙 olas@docomo.ne.jp





  読んでくださってありがとうございましたラブラブ

14:24  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

夫婦円満の秘訣

2010年11月22日(月)

今日は11月22日、いい夫婦の日ですねラブラブ


別名”恋愛ホルモン”と呼ばれるPEAは、

男女が出会ってから2~3年で消失すると言われています。


10年以上経過した我々は、既に全く分泌していないことうけあいです(笑)



でも、夫婦円満の秘訣とされている、

会話とスキンシップパーは日頃から心がけています♪




といってもうちは思い切りザ・日本人



照れくさくって、

なかなか手を繋いだりハグしたりなんてできませんあせる


そこで登場するのがなのですよあし



マッサージにより、抗ストレス作用があるホルモン”オキシトシン”が分泌し、

仲良しな上に健康になっちゃう、一石二鳥な方法がリフレなのです♪




寝る前のベッドでのリフレはリラックス効果が高く、

心地よい睡眠の導入にオススメですよラブラブ


うちの夫の足は28cm、途中で必ず寝ますぐぅぐぅ

ま、いいんだけどね。(達成感がイイチョキ



そしてわたしは反対に、

朝、目覚めに強めに足を揉んでもらうのが好きドキドキ



血行が良くなって、頭がシャキッベルとしますよアップ




お好みに合わせて、ぜひ試してみてくださいね♪




ふぁみりふでは、

そんなリフレのちょっとしたコツをお伝えしますあし



12月18日は川口へGOだっロケット




        『癒しと学びのSpot』


【日時】 12月18日(土)10:00~16:00

【場所】 川口リリア(川口総合文化センターLILIA)

【料金】 入場無料



託児あり(有料)http://ameblo.jp/petit0717/entry-10705284789.html




   

   あしホリスティックケアサロンOLAS あし

    ご予約は 電話090-5497-1335

       olassaitama@yahoo.co.jp

          手紙 olas@docomo.ne.jp





  読んでくださってありがとうございましたラブラブ


15:44  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

3という数字

2010年11月20日(土)

最近見かけないですね、ナベアツさん。

うちの息子が大好きで、しょっちゅーアホになってましたがDASH!



三日坊主、石の上にも三年、三年寝太郎、


3を一つの単位にすることわざがたくさんありますが、


3日後、3週間後、3ヶ月後、3年後というように、

3を乗り越えると次の段階にいくというのは本当のようです!


朝のストレッチ、

3日目あたりから動きも大体頭に入ったので、


これなら 続けられそう



数秘学上も、

1は始まり、2は受け入れ、3は発展の意味があるそうで。

(ホップ、ステップ、ジャンプ、もそうですね~アップ



次の段階へステップアップアップするタイミングと考えていいかなドキドキ



来週からは、

大腰筋のエクササイズをプラスしようと思ってま~す♪



亀さんみたいにノロノロだけど、がんばるぞ!



少しずつでも、続けることが大事よね♪



ついでに、3という数字の不思議。


イスの足は一つじゃ立たない、二つでも倒れる、

でも三つなら、バランスが取れますよね。


友人関係も、

三人で仲良くできれば得るものが大きいと、いつも娘を励ましてます。

(オンナノコ、難しいですあせる


その娘に時々、三つ編みしてくれと頼まれるんだけど、

不器用なわたしにはこれもなかなか難しいあせる



でも、3は、

バランスさえとれていれば(バランスがとりやすく)、

安定、安心する数字なんですねラブラブ


なんでメダルは3位まで!?数字の謎にズームイン

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/rxr_detail/?id=20081120-90005624-r25



そういえば、


見ざる言わざる聞かざるは三猿。


ガンジーのスローガンは3つ。(非暴力・非協力・不服従)


日本国憲法は三原則。(国民主権・基本的人権の尊重・平和主義)


確かに、安心する~(ホントか?)




ふぁみりふでも、


脳や神経・ホルモン・消化器系の三つにポイントを絞って、

リフレクソロジーをご案内しますよ♪


もちろん、ダイエットやボディメイクに役立つリフレもお伝えしま~すあし


12月18日は川口へGOだっロケット




        『癒しと学びのSpot』


【日時】 12月18日(土)10:00~16:00

【場所】 川口リリア(川口総合文化センターLILIA)

【料金】 入場無料



託児あり(有料)http://ameblo.jp/petit0717/entry-10705284789.html




   

   あしホリスティックケアサロンOLAS あし

    ご予約は 電話090-5497-1335

       olassaitama@yahoo.co.jp

          手紙 olas@docomo.ne.jp





  読んでくださってありがとうございましたラブラブ

10:10  |  ∟ ボディメイク  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

託児付イベント:癒しと学びのSpot

2010年11月19日(金)

12月8日(土)川口リリアで開催される『癒しと学びのSpot』に初出展いたします


このイベントでは、
18の癒しと学びが特別価格で体験できますよ


日頃家族のためにがんばっているママさん、
たまには自分のために”癒しと学びの時間”を過ごしてみませんか?


OLASはふぁみりふで、
親子やご夫婦で気軽にできるリフレをお伝えいたします

よかったら遊びにきてくださいね~♪


       『癒しと学びのSpot』

【日時】 12月8日(土)10:00~16:00
【場所】 川口リリア(川口総合文化センターLILIA)
【料金】 入場無料




※託児のご用意があります(要予約・有料)
        http://ameblo.jp/petit0717/entry-10705284789.html


スペシャルゲスト 

「一瞬でキレイになるスピリチュアル美肌ケア」著者

                     福田まみさん

開運法「ラッキーの壷」受講のご予約は11月21日8:00~です
http://ameblo.jp/hana409/entry-10711279666.html

       

OLASのブログで出展者の皆さんのご紹介をしています。
http://ameblo.jp/olassaitama/entry-10711548927.html

※当日は混雑が予想されますので、
 念の為各出展者までのご予約をオススメします。
  


ホリスティックケアサロンOLAS  
ご予約・お問い合わせは 090-5497-1335
olassaitama@yahoo.co.jpまたはolas@docomo.ne.jpまで

11:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

託児付♪癒しと学びのSpot

2010年11月19日(金)

12月18日(土) 川口リリアで開催されるイベント、

『癒しと学びのSpot』にOLASが初出展いたします音譜



このイベントでは、

18の癒しと学びが特別価格で体験できますよクラッカー



日頃家族のためにがんばっているママさん、

たまには自分のために”癒しと学びの時間”を過ごしてみませんか?



OLASはふぁみりふで、

親子やご夫婦で気軽にできるリフレをお伝えいたしますあし



遊びにきてくださいね♪





         『癒しと学びのSpot』


【日時】 12月18日(土)10:00~16:00

【場所】 川口リリア(川口総合文化センターLILIA)

【料金】 入場無料



託児あり(有料)http://ameblo.jp/petit0717/entry-10705284789.html




スペシャルゲスト 

「一瞬でキレイになるスピリチュアル美肌ケア」著者

                     福田まみさん


一瞬でキレイになるスピリチュアル美肌ケア (CD付)/福田 まみ
¥1,365
Amazon.co.jp

開運法「ラッキーの壷」

        http://ameblo.jp/hana409/entry-10711279666.html

       11月21日の8:00からご予約開始です手紙




出展者の皆さんのご紹介



宝石緑インディアンチャンピサージ Salon de Petitさん (主催者)


宝石赤パワーストーン WELLFIT YUKOさん


宝石緑トールペイント 笹原さん


宝石紫アイケア いづみんさん


宝石ブルーブリザーブドフラワー MY SWEET HOMEさん


宝石赤オーラ写真&カウンセリング Norikoさん


宝石緑カラセラピー 葉山さん


宝石紫エナジーチャージエッセンスセラピー  TRANQULITY(トランキリティ)さん


宝石ブルー耳ツボジュエリー 一条さん


宝石赤前世チャネリング Yurariさん


宝石紫ボディーデザイン はなさん(スペシャル ゲスト)


宝石ブルーネイル Cuore(クオーレ)さん


宝石赤コロコロおもちゃ作り  北村さん


宝石緑カウンセリング  工藤さん


宝石紫エンジェリックチャネルリーディング CHIKAKOさん


宝石ブルーフラワーレメディ  Healing Compassさん


宝石赤パワーストーンヒーリング  半田さん


宝石緑リフレクソロジープチ講座(ふぁみりふ) OLAS



※ 当日は混雑が予想されますので、念の為のご予約をオススメします。

        各出展者に直接お申込み・お問い合わせください。



    読んでくださってありがとうございましたラブラブ


 あしホリスティックケアサロンOLAS あし

  ご予約は 電話090-5497-1335

     olassaitama@yahoo.co.jp

        手紙 olas@docomo.ne.jp


 




      
09:32  |  ∟ イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

怒り

2010年11月18日(木)

昨日は腹の立つことがあって、一日中プンプンしていました。

深呼吸したり、

顔をマッサージしたりして一生懸命気持ちを切り替えようとしたんだけど、

怒るのって疲れるよね。。。メラメラ



これでも読もうかな。


怒らないこと―役立つ初期仏教法話〈1〉 (サンガ新書)/アルボムッレ スマナサーラ

¥735
Amazon.co.jp

わたしの大好きなバリ島の人たちはみんな、

バリ・ヒンズー教が信仰してるんだけど、

人前で怒りを表す(感情をコントロールできない)ことは恥!とされてるんですよ。


だんなとイカン・バカール(野外のシーフードレストラン)で大喧嘩した時は、

同行のバリニーズに本気で嫌がられたっけ~叫び

(喧嘩というか、わたしが勝手に怒っていただけ?)



怒りといえば、

ちょっと古い記事ですが、こんな研究結果もあります。



「怒りをコントロールできない人はけがの回復が遅い」

http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2353328/2660242



4倍ですよ、4倍!


コントロール以前に、

怒らないで済むような、ものの考え方やこころのあり方を知ると、

身体によいかもしれません。

たぶん、美容にもアップ


15:29  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

オプションメニュー

2010年11月18日(木)

リフレクソロジーのオプションメニューに、
オールハンドによるフットケアセラピー(スウェーデン式)が加わりました

角質ケア液は一切使用しないので、
妊娠中やお肌の弱い方でも安心してお受けいただけますよ!


フットバス付 スウェーデン式フットケア
                       (オールハンドによる角質ケア)
                   30分間 2000円 

乾燥しがちなこの季節、つるつるの踵を実感できます
   
オールハンド
12:03  |  リフレクソロジー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年11月18日(木)

ノンフィクション作家の黒岩比佐子さん(52)が、

膵臓がんのため亡くなったそうです。

http://blog.livedoor.jp/hisako9618/



その肉体から解き放たれた黒岩さんには、

ただ、ゆっくりおやすみください。と言いたいです。


がんを告知されてからは、

気持ちが休まる時がなかったことでしょう。


安らかに。


という言葉の本当の意味を、

わたしは母を送ることで知りました。



そのわたしが黒岩さんの闘病を知ったのはつい先日、


たまたま久しぶりに訪れた、

田口ランディさんのブログの記事からです。

http://runday.exblog.jp/15470591/


田口さんとは、

母の乳がんの闘病と田口さんのお父様の肺がんの闘病の時期が重なっていたため、

幾度か交流させていただきました。


その、お父様を看取った後に生まれたのがこちら。


キュア cure/田口 ランディ

¥1,680
Amazon.co.jp


主人公(自らもがんに侵されている医師)は、

触れることで他人の感情を整理することができます。

死に直面した末期がん患者が本当に必要としているは、

そういう””ではないでしょうか。



本当の医療とは何か?


治療(キュア)とは?


考えさせられます本

08:11  |  ∟ OLAS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

ベビーちゃん待ち♪

2010年11月17日(水)

一度のご褒美的なものではなく、
続けることで実感していただくリフレの良さや、
体調の変化を感じていただきたくて!

ベビーちゃん待ち♪のご夫婦にオススメドキドキ


リフレクソロジートリートメント+プチ講座
             全6回コース

を新設しました。

そのモニターレッスン中のmakipiさんのブログで、


『Aosora*tomato♪~早発閉経症 夢を信じて~』
  「びっくりリフレ効果♪」
http://makipu.blog58.fc2.com/blog-entry-489.html



「回数を重ねるごとに、施術後の反応が良くなっていくのが判ります。」


と、まさに、続けることでリフレの力を実感していただき、

また、ホルモン剤の副作用が軽減されているような感触があるとの、

とっても嬉しい反応をいただきましたぴかぴか(新しい)


ホルモン剤と一緒にしては申し訳ないですが、

そういえばわたしの母もよく、
抗がん剤の副作用が楽になる気がすると言っていましたから、

もしかしたら、身体が自らバランスをとろうとしている
薬に適応しようとしているのかな?と思います。


「続けていただくことで身体に力がついてくる。」


これが、リフレの魅力なのです足


makipiさんはとても丁寧にメモを取られ、
ご主人も、熱心に耳を傾けてくださっていました。


こうしてご夫婦で来ていただき、
ご夫婦でリフレのファンになっていただけたら、
おうちでのリフレも喜んで続けていただけそうです揺れるハート


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

昨日は身体をリフレッシュな一日にしてみました

朝少し早く起きて、当直明けの旦那さまを迎えに行き

そのままリフレクソロジーサロンへ・・・


私が受けているのは全部で6回の充実コース

自宅で出来る簡単な授業付きベビ待ちリフレですが

当直明けのお疲れさん、いつもちゃっかり旦那さまも施術してもらっちゃってます

前周期に受けた時、気のせいかな・・・? とも思っていたのですが

今朝、改めて実感しました!


黄体ホルモン剤の副作用が、楽になってます

今朝は早朝に検診バイトの旦那さまを駅へ送ってったのですが・・・

いつもは朝と言えば強烈な吐き気が襲ってくるのに・・・

リフレの次の日って、ウッカリ副作用を忘れそうなほど楽です

しかも無駄に体温が上がらない。

ここ4~5日、38度近くまで上昇して火照っていたのに

今日は37度に落ち付きました これだけでも身体は随分楽・・・

黄体ホルモン剤が一番苦痛な私には、相当強い味方かも


コースの残りはあと2回ですが、自宅でもチャレンジして続けたいです


帰宅後レッスンと夕飯を挟んで、夜は久し振りになっちゃった岩盤浴へ

これまたリフレ効果か、むくみになってた余分な水分が全部出た!?みたい!

施術後妙に近いトイレに何度も行って、気が付いたら脚スッキリでした

不思議だね・・・足の裏を優しくマッサージしてもらっただけなのに・・・

回数を重ねるごとに、施術後の反応が良くなっていくのが判ります。


環境としては・・・幼稚園が近いので

いま小さな子供達の声を聞くのがツライ方には少々厳しいですが

1対1(夫婦なら2)、とてもアットホームな雰囲気です

おおらかで優しい、2児のママさんが施術してくださいます

不思議体験、今年一押しのオススメです♪ ご興味もたれましたら、是非こちらへ
    
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


makipiさん、OLASのご紹介ありがとうございましたハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)
09:39  |  ∟ 妊活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

トリートメント+プチ講座

2010年11月16日(火)

おうちでもご夫婦でマッサージし合っていただけるように、
その方法と効果を少しずつお伝えするコースを新設しました
 
ベビーちゃん待ち♪
リフレクソロジートリートメント+プチリフレ講座               
                   全6回  30000円    


続けていただくことで、身体の変化を感じていただくことができますよ。

こころも身体もほっこり 足の裏から温めませんか?

16:45  |  リフレクソロジー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

月に一度のデトックス

2010年11月16日(火)

先日、3kg太ったといいましたが、実はそれはほとんど水分。

その証拠に、あれから3日で2kg減りましたチョキ


月に一度のデトックスが済むと徐々に治まってくる、

ただの浮腫みだったんですねぇ~。。。



犯人がわかっているので、ジタバタしても仕方がありません。

でも、わかっていても体重計に乗ると、毎回びっくりします目


そこで、せっせとマッサージしたりエクササイズをしたりと、

ボディメイクに励みたくなるわけです。



大体、こういう時は足首の周りが特に浮腫むので、

いつもより、踝(くるぶし)や甲を重点的にマッサージします音譜


お風呂に入っている時に、石鹸をつけてくるくるすると楽ですよあし



それから、

足首から膝裏に向けて、リンパを流すマッサージをします。


次の、

太ももから足の付け根の方へのマッサージ(リンパを流す)は、

湯船の中ですると楽チンです♪


ついでに太ももと下腹部の脂肪も揉むメラメラ



これだけでも、

下半身の浮腫みには効果があるはずです。



お風呂上りには足裏のお手入れを兼ねて、

オイルリフレ(特に腎臓)をしてあげて完了!



お風呂上りのリフレについては、また改めて書きたいと思いますOK



続けることが大事だよ♪


・・・自戒を込めて(笑)

09:27  |  ∟ ボディメイク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

続けることが大事だよ♪

2010年11月15日(月)

今週からダイエットを始めます!



ダイエットというか、体重を減らすというより引き締めたいので、 

ボディメイク って感じかなアップ



手始めに、朝の5分間エクササイズからスタート。





肩甲骨、堅っ!



こりゃ代謝も落ちるわけです。。



肩甲骨の周りを動かすと血液やリンパの流れがよくなり、

すっきり目が覚めますね~キラキラ


気分爽快、やる気もアップして一石二鳥です!



ふぁみりふ(おうちリフレ)なんかもそうなんですが、


こういうことって急激な効果や変化は望めないけど、

続けることで、気がついたら おぉアップとなるものですよね。



とりあえず、

代謝のよい身体と正しい姿勢を目指して、


続けてみようと思いますチョキ



12:55  |  ∟ ボディメイク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

癒しのブログ

2010年11月13日(土)

リフレのような自然療法には急激な変化は望めないので、


少しずつでも、

続けていただくのが理想的あし



そこで、

リフレのよさを知っていただきながら、

おうちででも、続けていただきたいと、

”施術”に+、ご夫婦で行う”プチレッスン”をプラスした、

全6回のコースを新設してみました足


(ふれあいという安らぎの効果も期待できます!)



そのモニターレッスンの様子を、
makipuさんがブログに詳しく書いてくださっています揺れるハート

http://makipu.blog58.fc2.com/blog-entry-474.html

ありがとうございま~すハート達(複数ハート)



makipuさんには、

このブログのヘッダーの写真も撮影していただいたんですよカメラ



素敵な写真がいっぱいの、癒しのブログラブラブ


『Aosora*tomato♪~早発閉経症 夢を信じて~』

http://makipu.blog58.fc2.com/


ベビーちゃん待ちのママ、夢と、希望と、前向きな元気がもらえます♪

16:57  |  ∟ OLAS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

幸せ太り

2010年11月13日(土)

食欲の秋、

気付けば体重が3kg増えていました叫び



ストレスでヤケ食いする”不幸せ太り”のパターンもあるのでしょうが、


わたしの場合は大体、”幸せ太り”

最近 平和 なんですよねぇ~ラブラブ



ちなみに母が闘病していた時は、わたしも 『戦闘態勢』。


日々緊張した状態で暮らしていたので、食欲もなく、

今よりなんと、15kgも痩せていたんですよ~ドクロ

(さすがにそれはちょっと痩せすぎ。)



人間、


交感神経が優位な状態では、 


カロリーをどんどん消費して消化の機能は低下、

栄養の吸収力も低下します。


ノルアドレナリンというホルモンが分泌されている『戦闘態勢』の状態ですねアップ



逆に、


副交感神経が優位な状態では、

消化器官は積極的に栄養を吸収しようとして、食欲も増進するんですアップ



副交感神経が優位な状態っていうのは、

いわゆる『心身がリラックスした状態』なので、


その方が健康にはよいと思われるんですが、過ぎたるは及ばざるがごとし!



何事にも、バランス が大切ですね×



自分を甘やかし過ぎてはいかんなぁ~。。。



戦闘態勢と言っても、

ノルアドレナリンは敵と戦う時にだけ分泌されるものではありません。



一生懸命勉強しているとき、


スポーツをしているとき、


何かに向かって努力しているとき、



なんかにも分泌されます。




これ以上太りたくなかったら努力せい!ってことですねあせる


アハッ。



来週からがんばりますアップ(これがいかん。)



13:28  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

スキンシップ

2010年11月11日(木)

突然ですが、


わたしは ジャニーズ好きです♪


特に 嵐 は家族全員で大好きなので、


フジテレビのドラマ 『フリーター、家を買う。』を、

毎週欠かさずチェックしておりますテレビ



さいたまのリフレクソロジストの日記


今週は、


フリーターのニノ(嵐)が、

鬱病のおかあさんに優しく ハンドマッサージ してあげてましたねぇ~恋の矢



わたくし、涙ポロリ でした顔文字



鬱病の人って、ひたすら 不安 なんですよね。



わたしの母も、そうでした。



乳がんの末期にあのような状態になったので、


「もしかあさんがいなくなったら、俺、きっと ホッとする」と、こぼれたニノの涙に、

当時を思い出して 泣 きましたよ~号泣




神経が過敏になっている家族を、


ずっとそばで見守るのは、ホントに大変です!




でもおかあさん(浅野温子)、幸せだと思うわ~。。。



息子に優しくハンドマッサージしてもらえるなんて 最高の癒しですよね




わたしは照れくさかったので、

母にはよく、足のマッサージ(リフレクソロジー)をしていましたあし



足はお顔から遠いので、

普段ベタベタしない関係でも、すんなりスキンシップできるんですよ♪



心臓からも離れているので、

体力の落ちた身体にも優しい刺激で、安全だし合格




手でも足でも、

マッサージは、言葉を使わない最高のコミュニケーションですグッド!



そして、肌と肌のふれあいからは、

きっと優しい思いやりの気持ちが伝わるはずドキドキドキドキドキドキ



なので、



やるだけのことはやった。と、悔いはないんですが、

あぁ、当時のことを思い出すとやっぱりまだつらい。。。


つらいけど、つい見てしまう『フリーター、家を買う。』、



おかあさん、早く元気になるといいね、ニノ。(が、あせりは禁物よ!)




23:57  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

癒しと学びのSpot交流会

2010年11月11日(木)

12月・1月に開かれる『癒しと学びのSpot』というイベントの、

出展者交流会に参加♪



このイベントは、


様々な分野で活躍中の方達が一同に集まり、



みんな埼玉を盛り上げよう!


という、お祭りみたいな楽しいものになる予定ですアップ



そこで、交流会も、


主催者のSlon de Petit さんをはじめ、


出展者のみなさん、共にいいイベントにしたい!という思いから、

アイディアを出し合ったり、意見を交換をしたりと大変盛り上がり、


短いながらも充実した時間を過ごしましたクラッカー




さいたまのリフレクソロジストの日記



月に一度のこのイベント、


次回は 12月18日(土)  AM10:00~PM16:00


川口総合文化センター LILIA(リリア)  で開催されます




当日は、


Slon de Petit  さんの インディアンチャンピサージ をはじめ、

(イスに座って受けられるヘッドマッサージでとっても気持ち良いですよ♪わたしも体験しましたグッド!



ヒーリングサロン yurari  さんの 前世チャネリングやチャネリングタロット、エネルギーリーディング、レイキ&アロマリラクゼーションオリジナル(メニューいろいろ!わくわくしますね♪)


ココロの隠れやサロン Puamelia  さんの エネルギーリーディング、いろいろタロット(高1 中2 小2 3人男の子と4か月の娘さんのママなんですよね!あったかい方ですラブラブ


ブラッシュアップ ダイアリー さんの センセーションカラーセラピー (以前から興味があったセラピー!楽しみです音譜


Energy Leaf さんのクリスタルヒーリングやエナジーヒーリング (経絡に働きかけるヒーリング、どんな感じなんでしょう音譜


AngelBlossom☆エンジェルヒーラー&Actress さんのエンジェリックチャネルリーディング&ヒーリング(ご自身も天使のようにお美しい~天使


カウンセリングルーム「office910」@工藤ふみ江 さん、夫婦問題・離婚・恋愛カウンセラー 熊谷桂予子 さんの カウンセリング体験 (頼り甲斐のある先生方です!何でも相談しちゃいましょうドキドキ


WELLFIT ヒーリングコンシェルジュ さんの オリジナルパワーストーン(オーダーメイドのブレスレットを作ってくださいます♪)


【埼玉発】強み引き出しお手伝いセラピスト風雅 さんのタロット&カラーセラピー(ぜひ占っていただきたい♪)



のほか、


オーラ写真、小顔になるヒーリング、プリザーブドフラワー体験レッスン、ネイルアート、タイ古式マッサージ、耳ツボジュエリー、眉毛カット/眉レッスン、ボディトリートメント、フラワーレメディ、ウェルカムボード作り など、



多数の「癒し」と「学び」が普段の料金よりお安く体験できますのでお楽しみに クラッカー



わたくしは、ふぁみりふ と題しまして、


ご家庭で手軽に行っていただけるリフレクソロジーの方法をお伝えする予定なのですが、



それだけでなく、


いろいろ体験して、楽しんでいただけたら嬉しいですアップ



       ぜひ、遊びにきてくださいねドキドキ 



さいたまのリフレクソロジストの日記




15:20  |  ∟ イベント  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

足がイタイ。。。

2010年11月10日(水)

と、よく訴える娘(小1)がいます。




小さい頃からベッドの中でリフレクソロジーをしてあげていたせいか、

甘えたくなると「足がイタイ。。。」とアピールするのが、癖なんですよはあと




あまりに痛がったときは心配になって、

病院で検査したりもしましたが(二回)、もう慣れましたチョキ



心と身体の不調を測るバロメーターでもあるので、助かっていたりもしますあし




その娘、


今日はなんと学童の先生に「足がイタイの。。。」と泣きついたようで。

かなり心配をおかけしてしまいましたあせる



申し訳ないあせる



「実は家でよく足をマッサージしてあげてまして。。。あし」と説明したら、


なるほど~と先生、納得。



そして、


「学校で何かあったのかな?」とまた心配してくださいました。




ありがたいですドキドキ




ハテナ?



今日も学校は楽しかったと言うし、元気そうに見えるんだけどなんだろう??




と思っていたら、あらま!



ちょっと目を離している間に、ソファで爆睡してしまったではないですか~ぐぅぐぅ




疲れていたのねぇ~(週末七五三だったから?)




こういうときにしっかり休ませないと熱を出したりするので、

今日はもう、夕飯ナシ、お風呂ナシですなぐぅぐぅ



明日は元気になりますように~アップ



(お腹が空いて起きてくるというパターンもあり得るけどおにぎり

19:47  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

癒しと学びのSpot

2010年11月10日(水)

12月18日(土) 川口リリアにて 開催される


癒しと学びのSpot という、体験型のイベントに出展いたします音譜



わたくしは、ふぁみりふ と題しまして、


ご家庭で手軽に行っていただけるリフレクソロジーの方法をお伝えする予定ですあし




参加費は  ワンコイン(500円)¥ 




他にもたくさん魅力的なブースがあるので、一日楽しんでいただけたらいいなドキドキ




このイベントについてはまた追々、詳しくご案内しま~す!



さいたまのリフレクソロジストの日記

19:33  |  ∟ イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

イベント

2010年11月09日(火)

第五回 癒しと学びのspotに出展します

詳しくは追ってお知らせいたしますね
18:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

改めまして。

2010年11月09日(火)

今日は新たな出会いがたくさんありましたアップ



で、サロンの名刺を配らせていただいたんですが、


しっしまった!

このブログのアドレス載せてない叫び




っつーかそれ以前に、


これ、ブログっていうか、ただの日記だし叫び



一応サロンのHPはあるけど、しばらく更新してないし叫び

http://olas.petit.cc/



ブログタイプの方も、全然更新してない叫び

http://olas.blog49.fc2.com/


(これ、ブログっていうか、

サロンのメニューやイベントの告知に使ってましたメモ




今日からまじめにやりますので、また来てくださいドア



OLASの、とういわでしたあし

17:55  |  ∟ OLAS  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

スパイシー

2010年11月01日(月)

お客様からいただいたお茶。


とってもスパイシーな香りにっこり



シナモン・カルダモン・ジンジャーetcだって、

めっちゃあったまりそうな感じんじゃーゲラ



PUKKA HERBS

Green Spiced Chai  グリーンスパイスチャイ

http://www.pukkaherbs.jp/p522.shtml



香りはスパイシーなのに、

飲んでみたらほんのり甘くてソフトな感じドキドキ


でも確実に、あったまりましたーアップんまーーーーアップアップ




しかし残念ながら、楽天ではグリーンは売り切れ。


ブラックも気になる。


『パッカハーブス ブラックスパイスチャイ オーガニックハーブティー』 5000円(税別)以上で...
¥1,039
楽天


PUKKA HERBS社は、2001年にできたばかりの会社。


環境にも配慮していて、いい感じです♪


http://www.pukkaherbs.jp/about.shtml




パッケージも気に入ったーーーーアップ

19:25  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

台湾

2010年11月01日(月)

ナゾだねぇ~


いったい、なんのために?(笑)



さいたまのリフレクソロジストの日記-台湾


と思ったら、


『1000人足裏マッサージ』でギネスに挑戦だって。






掲載ページ:台湾ニュース

http://www.taiwanembassy.org/ct.asp?xItem=62802&ctNode=1453&mp=202

12:05  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
