2010年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

経絡

2010年10月29日(金)

経絡(けいらく)


経絡(けいらく)の経は経脈 を、絡は絡脈 を表し、古代中国の医学 において、人体の中の気血榮衛 (気や血などといった生きるために必要なもの、現代で言う代謝物質)の通り道として考え出された。



ずっと”経路(けいろ)”だと思ってた叫び



漢字嫌~いあせるあせる


がんばれ、アタシ!



基本人体ツボ経絡図―14経/著者不明
¥924
Amazon.co.jp


09:03  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

ネイル

2010年10月27日(水)

昨日、最後にネイルのことちょこっと書いて終わったんだけど、


15年以上前(年がばれるわいあせる)からバリ島のクタビーチでは、

青空ネイルサロンがオープンしてたんですよ手



山のようなマニキュアの中から好きな色を選ぶんだけど、


あり得ないような色もあって(笑)

それがまた楽しかったな音譜



当時は真っ赤とか、青みがかったピンクとかの単色が主流(年がばれるわいあせる)だったんだけど、



旅先ということもあって、普段使わない色をチョイスしてみたり、

オプションでお花の模様を書いてもらったりしたドキドキ



その間は必然的に動けないので、

物売りのおばちゃんやおっさんに囲まれるわけなんだけど(笑)



こっちがマジになって「いらないって言ってるでしょ!」とかって怒るとみんな、

イヤ~な雰囲気になっちゃうんだよね。


で、適当に「いいねぇ~」とか「こんどねぇ~」とのんびりかわしていると、


コイツ買う気ねぇな。って、みんな他のターゲットのところに移動していっちゃう!!!!!!!!



そしたらそしたでアタシは寂しいから、


「まってぇ~!」って呼び止めたりするんだけど、


買う気がねぇのに付き合っちゃいらんねぇよ。とばかりに、逆に迷惑そうにされたりして。。。



みんな、いい人だったなラブゥ(今はどうかわからないけど。)



ネイルをしてもらってる間はずっと手を握ってもらっているようなもんだから、


(ちょっと違うけど。)


急に親しくなったような気がして、

終わった後もそこでおしゃべりしながら、一緒にご飯食べたりして~ラーメン


(でおごってもらってたアタシっていったい。。。チョキ



ネイルってスキンシップだなぁ~と思ったよドキドキ



今はお客さまにマッサージ等する都合上、ネイルはできないんだけど、


キレイなものを見たり選んだりして気持ちを上げてアップ

ネイリストの人に優しく触れてもらうのって、いいなぁ~と思いますニコニコ


ちなみにこんな機械もあるようですが。
業務用自動転写式ネイルマシーン「マキュネイル V2」【ポイント10倍 期間:10/25 10:...
¥656,000
楽天


義弟の会社でこれ売ってるって行ってたなぁ~(いろんなもん売ってるドクロ


どうしたかなぁ~?


売れてんのかなぁ~?



マッサージチェアと一緒で、これはこれで売れるのかな?





(私信あし:Jちゃんコメントありがとう、返し方がわからなくてごめん!)

11:27  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

クタビーチ

2010年10月26日(火)

わたしがバリに通っていたのは、まさにこの時代。


バリ島恋愛読本/アジア風俗研究会
¥1,325
Amazon.co.jp


何気に、知ってる子も出ています(笑)



いえーい、アラフォーチョキ



一緒に行ってた友達や彼氏(だんな)は、みんなサーフィンしてたんだけど、


わたしは大体、プールサイドでビンタン飲んで昼寝してるか、

ビーチでマッサージを受けてたグッド!



わたしのマッサージの原点はココなんですよ。



頭の上でぺちゃくちゃぺちゃくちゃ、

(バリ語ってホント、べちゃべちゃって音がする!)



オイルには砂がジョリジョリ混ざって、


セレブなスパとは似ても似つかない劣悪な環境だったけど、


波の音と、おばちゃん達のおしゃべりが音楽みたいで心地よかった~ラブラブ




メリィ、アンナ、スー、リカ、


みんな元気かなぁ~飛行機




今、日本ではネイルも流行ってるよ~(*^▽^*)

11:40  |  ∟ バリ島  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

バリ島が好きっていうと

2010年10月26日(火)

よくジゴロ狙いとかって思われたものです。

確かに、バリでは日本人女性はモテモテなので、

悪い気はしないですが(笑)



でもねぇ~


一応、自分がモテてるのか、お金がモテてるのかくらいはわかりましたよ?宝石赤




マミ子十八才バリ島で殴られる/高橋 由紀子

¥1,050
Amazon.co.jp



こういうの、怖いよね!



バリの人には信仰があるので(敬虔なバリヒンズー教徒)、


暴力は愚か、

大声を出したり、怒りの感情を露にすることさえ嫌うはずなんだけど、



最近は日本人女性が殺される事件が続発したりしていて、


どうなっちゃってんの?叫び と、非常に心配。



(何か事件が起きるとバリ人は、「他の島から来ているインドネシア人の仕業」と言うけど、


最近の事件はどうなのかな?)




ところでAmeba、楽天やamazonのアフェリエイト(っていうの?)ができるのね、面白い!音譜



わたしはまだこの本読んでないんだけど、早速やってみましたアップ




ヤッバ~イ。面白い!



しばらくこうやって遊んでしまうかも。。。

11:17  |  ∟ バリ島  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年10月26日(火)

Amebaブログ、まずは使ってみないとね。


昨晩早く寝たのにやたら眠いです泣



布団から出るのがつらい季節が来るよね。


こんな枕で眠ったら、爽やかに目覚められるかな?



☆ずぅ~ッと人気☆東京西川【医師がすすめる健康枕 NEW肩楽寝】 数量限定ご奉仕品!【あす楽(...
¥3,130
楽天

「医師がすすめる」という一言に弱いです(笑)


あと、あまり強調されてないんだけど、


「家庭の洗濯機で洗える」というのはポイントが高いアップ



欲しいけど、

今使ってる枕を手放すことができないかも~ううっ...



もうぺっちゃんこなんだけど、気に入ってるんだよね。。。


10:43  |  ∟ 健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

はじめまして

2010年10月26日(火)

mixiで日記書いてるからいいや。と思ってたんだけど、


読みたいAmebaのブログがあって、登録してみましたドキドキ



なんだ面白そうじゃないか~!


もっと早くやってみればよかった♪



軽い感じで書いちゃってもいいのかな?



書いてみちゃうよチョキ



よろしくね♪


08:42  |  ∟ OLAS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

ふぁみりふ

2010年10月19日(火)

親子やご夫婦など、
ご家族のコミュニケーションにご活用ください♪

ふぁみりふ
(ファミリーリフレクソロジー)

イベントなどで、
ご家庭で気軽に行えるリフレクソロジーをわかりやすくお伝えします。


レッスンのご依頼は 
olassaitama@yahoo.co.jp
またはolas@docomo.ne.jpまで
12:14  |  タッチケア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
