2009年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

ベビマ×スクラップブッキング 

2009年05月30日(土)

まゆ足     まゆ


かけがえのないベビーちゃんのお写真を、
素敵に飾り付けるスクラップブッキング。

産まれて間もない、
今のうちにそのテクニックを身につければ、
今後の写真整理も、きっと楽しくなるはず!

ベビマとスクラップブッキング、

両方楽しめるこの贅沢なクラスは、
生まれてすぐ~10か月のベビーちゃんとそのママが対象です♪
(スクラップブッキングには、有資格者による託児もあります!)


 
    ベビマ・プレレッスンのご案内
   
 ベビマは、グループレッスンの準備として、
 少人数制で、しっかりプレレッスンを行います。

 場所:ホリスティックケアサロンOLAS
 日時:5/25(月)
 講習費:1000円
 内容:①ベビマとは(歴史と効果)
    ②オイルのこと(パッチテスト)
    ③基本のマッサージ
      (テキスト・オイル付き)

      ベビマ×SBレッスンのご案内

 ベビマは、毎回少しずつグレードアップした内容を加えていきます。
 みんなで、わいわい楽しくやりましょう 
  
 場所:さいたま市中央区 
      鈴谷公民館 和室  (駐車場完備)
 日時: 5月26日(火)・6月30日(火)・7月14日(火)
     9:30集合 11:30~片付け

 参加費: 1回2500円(スクラップブッキングの材料込)
 託児担当: Sweetie Mindersスタッフ (保険加入済み)
     託児希望の方は、別途500円をご負担ください。  

  お問い合わせ・お申し込みは、olas@docomo.ne.jpまでどうぞ♪


~スクラップブッキング&クラフト教室SWEET CROP~
11:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

ベビマ×スクラップブッキング(託児有)

2009年05月26日(火)

~最寄り駅 南与野・北浦和~
さいたま市中央区 「ホリスティックサロンOLAS」では、
ベビーマッサージ・リフレクソロジー・アロマセラピーなどを通じて、
ママの笑顔を応援しています


今日は待ちに待ったイベント、
ベビマ×スクラップブッキングの第1回目

今回わたしは、
”お薬に頼らないからだづくり”をオススメしつつ、
『不調を和らげるマッサージ』をお伝えいたしました♪


一人ひとりに、マッサージの細かい手つきを示したり、
ベビーちゃんのお顔を覗かせてもらったりしていたら、

あっという間にお時間が!

ママたちに授乳・オムツ替えなどを済ませていただき、

わたしはスクラップブッキングのレッスンの間、
専属の保育スタッフの方と一緒に託児をさせていただきました♪


全員が6~9ヶ月のベビーちゃんだったからか、
ママと離れて号泣~というベビはおらず、

みんな楽しそうに、
寝転んだり、腹ばいになって遊んだり、

気ままに過ごしているって感じ(笑)


時々飽きて、お座りしたくなったり、
抱っこされたくなったりしつつ、

なんか終始、ほのぼの~っとしていました


実はわたし自身、
子ども達が小さい頃、人に預けた経験がなかったので、
(実母が健在だったり、妹が近くに住んでいたりしたので)

「知らない人に預かってもらうってどんな感じなんだろう?」
と思っていたんですが、


これはオススメです!


保育スタッフの方はベテラン揃いで、
愛情を持って接してくださるので、


もちろん、
ベビーちゃんがママが大好きなことは間違いないのだけれど、

ママを追ったり、泣いたりするのは、
離れる時の一瞬だけなのかもしれません。
(※もっと大きくなると違うかも。)


とはいえやはり眠くなると、
ママが恋しくなるようです!

最年長のMちゃんは、

「ママぁ~、ママぁ~」

と、切なくママを呼びながら、
わたしの腕の中で・・・沈没


「普段は決して他人の抱っこでは寝ない」
とのことでしたので、

これはきっと、ベビマの効果だったのでしょう!


そうこうしているうちに、
他のベビーちゃんたちも次々にぐずぐずしはじめ、

抱っこにおんぶ、

気づけば全員夢の中・・・・

恐るべしベビマ!
(まぁ、単に眠くなる時間だったのかもしれませんが笑)

これまたあっという間に、終了のお時間となりました


1時間以上ずっと密着していたYくん(@爆睡)と離れる時は、
なんだか寂しくて・・・


あぁ、
ベビーちゃんって、こんなんだったわよね、
抱っこもおんぶも、
やわらかくて気持ちよかったのよね、

そりゃ、ママも離れる時は切ないわよね、

と一瞬、ママの気分になってしまいましたが、


短くても、ベビーちゃんと離れた時間は、
ママにとって、きっとよいリフレッシュになったと思います♪


レッスンを終えたママさんたちはみんな、
とってもいいお顔をしていましたよ~


次回も、
”SWEET CROP”専属保育スタッフ&わたしに、
ベビーちゃんのことはお任せいただき、

ぜひ、ベビマ×スクラップブッキング、
楽しんでいただきたいと思います


託児

リフレクソロジー『OLAS』のHPはこちら
           http://olas.petit.cc/

15:46  |  ベビマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

スクラップブッキングの詳細

2009年05月07日(木)

先生から作品のサンプルが届きましたので、
ご紹介いたしますね!

ペーパーの色や柄、写真の使い方は、
当日先生にアドバイスをいただきながら自由に決めてください

GWの楽しかった思い出をアルバムにするのも、よいかもしれませんね♪

コラボ1 コラボ2 コラボ3


【カラーブロッキングで作る8インチレイアウト】

・基本的な道具名や使い方・用語をレクチャーします。

・色合わせの基本を知り、写真とペーパーを合わせます。

 ブロッキングという手法を使った作品つくりをします。

・ブラッズ(割りピン)や転写シール・リボンなど、よく使う飾りを使います。

 ★サンプルでは、写真を5枚貼っています。
  写りこみが小さいものでしたら、もう少し多く貼れると思います。
 ★サンプルと全く同じに作る必要はありません。

  当日は、他の作品も持っていくので、参考にしてください。

  個々にアドバイスしながら進めるので、全くの初心者さんでも大丈夫です。

  1・2回目でレイアウトを1枚づつ作り、3回目でそれを一冊のアルバムにまとめます。


 持ち物等は、ベビマ・プレレッスン時に詳しくお伝えしますが、
 ご質問はご遠慮なく! olas@docomo.ne.jp までお願いいたします

08:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
