2009年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

アロマ1DAYレッスン

2009年02月26日(木)

~最寄り駅 南与野・北浦和~
さいたま市中央区 「ホリスティックサロンOLAS」では、
ベビーマッサージ・リフレクソロジー・アロマセラピーなどを通じて、
ママの笑顔を応援しています




今日はアロマの1DAYレッスンでした

が、

電車が止まったり、車が渋滞していたりと、
到着が遅れた方がほとんどで、
10時半のスタート時にいらっしゃっていたのは、
なんとお一人・・・

でも、

わたしの大好きなバリ島には、
「ジャムカレッ」といって、

時間は延び縮みする=多少のことは気にするな~

という、素敵な考え方があります(笑)


参加者の皆さんにも、
そのあたりを快くご理解いただき、

今日のレッスンは、
ゆるゆる~っとスタートいたしましたよ~


今日は、
既にアロマの知識をお持ちの方が多かったんですが、

皆さん、
買ったものの使い切れなかった精油や、クラフトの材料がある、
という経験をお持ち。


でも、

こういう1DAYレッスンで使ってみて、
気に入ったら、その精油を購入してみたり、

作ってみて、
気に入ったら、
そのクラフトの材料を揃えたりすると、
そういうことがなくていいかもしれないですね


ちなみに、
今日先生が用意してくださったホホバオイルは、
偶然にも、OLASのベビマで使用しているホホバオイルと、
同じ会社のものでした

先生は、
調べに調べてこれ(インカオイル社のオーガニックホホバ)に辿り着いたそうで、

やっぱり、これ、いいですよね~

と、オイルの話に話が脱線したりして・・・


やっぱりゆるゆるな雰囲気(笑)


皆さんも、全員ミクシィをされているということで、
1DAYレッスンというよりは、オフ会のような和やかな雰囲気。

予定の時間を大幅にオーバーして
話に花を咲かせていただきました


そうそう、
自慢じゃないですが、
うちでは皆さん、本当にくつろいでいかれます

今日もベビーちゃんが二人、ママと一緒に来てくれましたが、
二人ともしっかり寝て帰られました

そして、大人には、根っこが生えます


帰りたくないなぁ~・・・って思っていただけたらうれしいです。

っていうか、
早く帰りたいなぁ~って思われたら悲しいけどね(笑)

aroma cafe



クラフトが完成した後は、
プチリフレを体験していただきました。

時間がなくなっちゃって、
一人10分程度の、ホントにプチなリフレクソロジーでしたが、

それでますます根っこが生えた方も(笑)


気に入っていただけたら、
ぜひ、フルトリートメントをご予約ください(笑)
↑って、ホントにご予約をいただきました、ありがとうございます


こうしたイベントを通じて、少しずつ、
OLASのリフレクソロジーを知っていただけたらいいなぁ~♪

と思っているので、

またやります!
お楽しみに!


リフレクソロジー『OLAS』のHPはこちら
http://olas.petit.cc/
17:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

アロマクラフト教室*aroma cafe*

2009年02月23日(月)

スクラブソルト

今月は、
*aroma cafe *の先生をお招きして、
アロマクラフト教室を開催いたします♪


ハーブティーを飲みながら、のんびりゆったり

かかとや膝の角質を除去するスクラブソルトを、

一緒に手作りしてみませんか?


クラフト作成後には、
OLASのプチ・リフレクソロジーを体験していただくことができます


   リフレクソロジーってどんなの?
   おうちでもできる?


興味をお持ちの方は、気軽に、何でもご質問くださいね


アロマの香りと、足への心地良い刺激で、
きっと、元気になったり癒されたりしますよ

アロマとリフレを通じて、
皆さんが沢山の幸せを感じることができますように


  開催日時 2月26日(木) 10時半~12時頃
  場所    ホリスティックケアサロンOLAS
  内容    スクラブソルト作り+プチリフレクソロジー体験
  参加費   2000円(材料費込・ハーブティ・お菓子付)


  もちろん、お子様連れ大歓迎です♪


短い時間ではありますが、

アロマとリフレの魅力をたっぷりご紹介できれば・・・と思っていますので、
よろしくお願いします
*aroma cafe*

※ こちらは満席になりました。
19:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

ママの暮らしにアロマを♪

2009年02月13日(金)

~最寄り駅 南与野・北浦和~
さいたま市中央区 「ホリスティックサロンOLAS」では、
ベビーマッサージ・リフレクソロジー・アロマセラピーなどを通じて、
ママの笑顔を応援しています


我が家の娘(5歳)は、
アロマの香りが大好きです

朝は必ず、
アロマヘアースプレーを持ってきますし、

バスタイムには、
「このニオイにしよう♪」と”今日の精油”を選んでくれたり、

お掃除の時には重曹パウダーやスプレーを持ってきて、
「キレイにしよう♪」と手伝ってくれたり。


小さいながらに、
暮らしの中で存分に”香り”を楽しんでいます


わたしがアロマセラピーを学んだのは、
『FILIA』という、
当時はまだ珍しかった、子連れOKのサロンなのですが、

そこで共に過ごした時間と経験が、
娘の中にも、今も色濃く残っているようです。


その、
『FILIA』のお仲間でもある、
*aroma cafe*のT先生とのコラボレーション企画が、
ついに実現することになりました

この企画が、
皆様の、アロマとリフレに親しむきっかけになればいいなぁ~と思っています♪


*aroma cafe*のクラフト教室では、

ママの生活の中に、
安心して香りを取り入れていただけるように、

精油の取り扱いや、
その効果のことも、

わかりやすくお話しています。

お子さまに、ご自身に、そして地球に優しい素材だけを使って。
優しい時間を過ごしましょう


先生ご自身も二児のママさんですので、
気軽に何でも質問してくださいね♪


リフレクソロジー『OLAS』のHPはこちら
http://olas.petit.cc/
19:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

ニットカフェ 棒針編み入門(全2回)

2009年02月12日(木)

ニットカフェ開催のご案内です!


  棒針編み入門 全2回 

第一回 
1月20日(火)10時以降1時半まで(出入り自由)

第二回
2月12日(木)  同上

     目指せ親子お揃い!
     モコモコ換え襟

      材料費500円

襟巻き小



   参加費 1回500円
        (お茶・お菓子・講師交通費。) 

   会場 さいたま市中央区
         ホリスティックケアサロンOLAS
           http://olas.blog49.fc2.com/


※ 編みかけのものを持ち込んでいただいても結構です。

15:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
