2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

新しいHPが出来上がりました~♪

2012年10月15日(月)

今日の新月に間に合わせようと、ラスト、がんばりました!(笑)


さいたまのリフレクソロジスト☆とういわゆうこの日記【OLAS/オラス】北浦和

http://blog-imgs-42.fc2.com/o/l/a/olas/blog_import_5108cb690ae0a.png




リーフレットも、昨日一日がかりで作成。

(一日?いったいいつから準備していたの?)



伝えたいことが多すぎて、

文字だらけになってしまいましたが・・・


さいたまのリフレクソロジスト☆とういわゆうこの日記【OLAS/オラス】北浦和

これでもかなり削りましたグッド!



サロンの画像にある『心』という文字は、

友人コータが書いてくれた書です。



さいたまのリフレクソロジスト☆とういわゆうこの日記【OLAS/オラス】北浦和

コータくんは18年前の事故で身体の自由を失ってしまいましたが、

口に筆をくわえて、こんな素敵な文字を書くんですよ♪


自慢の友達ですドキドキ

http://ameblo.jp/turquoise-niji/




ま~るいこころ。



心と体、そして魂までもケアする『ホリスティック』なサロン、OLASですあし



改めまして、よろしくお願いいたしますビックリマーク




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

一日2名様限定 女性専用
ホリスティックケアサロンOLAS


花 さいたま市中央区大戸 大戸児童館近く

          Mail olassaitama@yahoo.co.jp

          Tel 090-5497-1335

花 営業時間  月~金曜日 10:00~17:00

          土曜日(隔週)10:00~15:00 

花 メニューと料金はこちら

花 ご予約状況はこちら

花 HPは写真をクリック


さいたまのリフレクソロジスト☆とういわゆうこの日記【OLAS/オラス】北浦和
  http://blog-imgs-42.fc2.com/o/l/a/olas/blog_import_5108cb690ae0a.png








18:26  |  ■はじめての方へ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

新しいHPが出来上がりました~♪

2012年10月15日(月)

今日の新月に間に合わせようと、ラスト、がんばりました!(笑)


さいたまのリフレクソロジスト☆とういわゆうこの日記【OLAS/オラス】北浦和

http://blog-imgs-42.fc2.com/o/l/a/olas/blog_import_5108c5c8da453.png




リーフレットも、昨日一日がかりで作成。

(一日?いったいいつから準備していたの?)



伝えたいことが多すぎて、

文字だらけになってしまいましたが・・・


さいたまのリフレクソロジスト☆とういわゆうこの日記【OLAS/オラス】北浦和

これでもかなり削りましたグッド!



サロンの画像にある『心』という文字は、

友人コータが書いてくれた書です。



さいたまのリフレクソロジスト☆とういわゆうこの日記【OLAS/オラス】北浦和

コータくんは18年前の事故で身体の自由を失ってしまいましたが、

口に筆をくわえて、こんな素敵な文字を書くんですよ♪


自慢の友達ですドキドキ

http://ameblo.jp/turquoise-niji/




ま~るいこころ。



心と体、そして魂までもケアする『ホリスティック』なサロン、OLASですあし



改めまして、よろしくお願いいたしますビックリマーク




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

一日2名様限定 女性専用
ホリスティックケアサロンOLAS


花 さいたま市中央区大戸 大戸児童館近く

          Mail olassaitama@yahoo.co.jp

          Tel 090-5497-1335

花 営業時間  月~金曜日 10:00~17:00

          土曜日(隔週)10:00~15:00 

花 メニューと料金はこちら

花 ご予約状況はこちら

花 HPは写真をクリック


さいたまのリフレクソロジスト☆とういわゆうこの日記【OLAS/オラス】北浦和
  http://blog-imgs-42.fc2.com/o/l/a/olas/blog_import_5108c5c8da453.png








18:26  |  ■はじめての方へ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

医療レベルのリフレクソロジー

2012年09月21日(金)

今日はわたしが、

そのルーツに立ち返ろうという気持ちになった出来事をご紹介させていただきますね。



いつもご訪問ありがとうございます。

さいたまの足裏管理人 とういわゆうこですあし



わたしの母は今から12年前、

ちょうどわたしが息子を出産する時に、乳がん摘出の手術を受けました。


胸にしこりを見つけたものの、末期がんだった義父(わたしの祖父)を介護していた母。

「おじいちゃんを見送ったら病院に行こう」なんて言っていたら、

それが命取りになってしまったんです。

 ※乳がんは早期発見・早期治療をすれば完治しやすいがんです。



転移・再発部位は肝臓、

わたしが二人目の子供を出産した直後に発覚しました。


それから抗がん剤の副作用と肝臓がんの症状のためひどい浮腫みに悩まされて、

見かねた看護師さんが教えてくれたのが、アロマとリフレだったんです。



大人になったわたしが、子供になってしまったような母をマッサージしてあげる。


タッチ=触れることの温かさと安心感を知ったのもこの時でした。



更に、「何かしてあげたい」というわたしの欲求を叶えてくれたのが、

反射区療法”という療法でした。


これがいわゆる”リフレクソロジー”なのですよあし



ただ気持ちがよいだけではなく、身体にしっかり働きかける。


その奥の深さに惹かれたわたしは、

このことを母の置き土産と思い、より深く学びたいと思ったのですメガネ



⇒わたしが勉強した反射区療法(リフレクソロジー)はこちら




そしてこれまでに、婦人科疾患・めまい・頭痛腰痛・不眠・うつ・甲状腺疾患・膠原病・不妊など、

様々な疾患をお持ちのクライアントさんと関わらせていただきました。



皆さん症状が好転したと喜んでくださいましたが、



このたびわたしが指導させていただいた方法で、

がん患者さんに症状の好転が見られたというご報告をいただき、改めて思ったんです。



このリフレクソロジーは医療レベルだ、と。

         ※医療レベルとは言っても、『医療』ではありません。



そのことを思い出させてくださったのは、めいさん です。



めいさんはホメオパシーをされていますが、リフレクソロジーは初めて。


痙攣という怖い体験を乗り越えて、

リフレの力を信じてくださったこと、わたしを信じてくださったことに感謝します。



虹母にリフレクソロジー1・2

http://ameblo.jp/meino-ie/entry-11354944149.html

http://ameblo.jp/meino-ie/entry-11355816427.html

涙が流れていることにも気づかず、一気に読ませていただきました。



お母さんってホント、特別な存在なんですよね。


たくさんたくさん触れ合って、

身体、大事にして差し上げてくださいね。

遠隔リフレもいいかもしれません。(本気です!)



お役に立てて光栄ですドキドキめいさん、ありがとう!




わたしやっぱり、

がん患者さんとそのご家族にリフレクソロジーを知っていただきたいです!


わたしの母も応援してくれていると思います。

16:54  |  ■はじめての方へ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

医療レベルのリフレクソロジー

2012年09月21日(金)

今日はわたしが、

そのルーツに立ち返ろうという気持ちになった出来事をご紹介させていただきますね。



いつもご訪問ありがとうございます。

さいたまの足裏管理人 とういわゆうこですあし



わたしの母は今から12年前、

ちょうどわたしが息子を出産する時に、乳がん摘出の手術を受けました。


胸にしこりを見つけたものの、末期がんだった義父(わたしの祖父)を介護していた母。

「おじいちゃんを見送ったら病院に行こう」なんて言っていたら、

それが命取りになってしまったんです。

 ※乳がんは早期発見・早期治療をすれば完治しやすいがんです。



転移・再発部位は肝臓、

わたしが二人目の子供を出産した直後に発覚しました。


それから抗がん剤の副作用と肝臓がんの症状のためひどい浮腫みに悩まされて、

見かねた看護師さんが教えてくれたのが、アロマとリフレだったんです。



大人になったわたしが、子供になってしまったような母をマッサージしてあげる。


タッチ=触れることの温かさと安心感を知ったのもこの時でした。



更に、「何かしてあげたい」というわたしの欲求を叶えてくれたのが、

反射区療法”という療法でした。


これがいわゆる”リフレクソロジー”なのですよあし



ただ気持ちがよいだけではなく、身体にしっかり働きかける。


その奥の深さに惹かれたわたしは、

このことを母の置き土産と思い、より深く学びたいと思ったのですメガネ



⇒わたしが勉強した反射区療法(リフレクソロジー)はこちら




そしてこれまでに、婦人科疾患・めまい・頭痛腰痛・不眠・うつ・甲状腺疾患・膠原病・不妊など、

様々な疾患をお持ちのクライアントさんと関わらせていただきました。



皆さん症状が好転したと喜んでくださいましたが、



このたびわたしが指導させていただいた方法で、

がん患者さんに症状の好転が見られたというご報告をいただき、改めて思ったんです。



このリフレクソロジーは医療レベルだ、と。

         ※医療レベルとは言っても、『医療』ではありません。



そのことを思い出させてくださったのは、めいさん です。



めいさんはホメオパシーをされていますが、リフレクソロジーは初めて。


痙攣という怖い体験を乗り越えて、

リフレの力を信じてくださったこと、わたしを信じてくださったことに感謝します。



虹母にリフレクソロジー1・2

http://ameblo.jp/meino-ie/entry-11354944149.html

http://ameblo.jp/meino-ie/entry-11355816427.html

涙が流れていることにも気づかず、一気に読ませていただきました。



お母さんってホント、特別な存在なんですよね。


たくさんたくさん触れ合って、

身体、大事にして差し上げてくださいね。

遠隔リフレもいいかもしれません。(本気です!)



お役に立てて光栄ですドキドキめいさん、ありがとう!




わたしやっぱり、

がん患者さんとそのご家族にリフレクソロジーを知っていただきたいです!


わたしの母も応援してくれていると思います。

16:54  |  ■はじめての方へ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

はじめての方へ

2008年09月07日(日)

はじめまして、

ホリスティックケアサロンOLASを主宰しておりますとういわゆうこと申します。


数あるブログの中からご訪問いただき、心より感謝いたします。


このブログでは、ホリスティックケアサロンOLASのこと、

リフレクソロジーのこと、タッチケアやアロマセラピーのこと、


そして補完医療や統合医療を目指すわたしの想いなどを、


時には家族や仲間との日常のお話を交えながら、

思いつくまま綴らせていただいています。



イギリスではリフレクソロジーは補完医療として認知されており、

保険が適応され、統合医療の制度も進んでいると聞いておりますが、


日本ではリフレクソロジーやアロマセラピーは医療行為ではございません。


元々人間が持っている自然治癒力を高めるお手伝いをする、自然療法という位置づけです。



そこでわたしはサロンに『OLAS(オラス)』=助けるという名前をつけました。



リフレクソロジーやアロマセラピー、タッチケアが、

貴方や貴方のご家族が健康を取り戻し、維持する助けとなりますように・・・





ペタしてね



17:15  |  ■はじめての方へ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
