2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

産後ママのヨガ♪

2013年01月25日(金)

今日の午前中はヨガwithベビーのレッスンでした。


こちら、妊活リフレからお付き合いのベビー。

年が明けてつかまり立ちができるようになってました!


月日が流れるのは早いなぁ~


さいたまのリフレクソロジスト☆とういわゆうこの日記【OLAS/オラス】北浦和

何やらヒソヒソおしゃべり?


その様子が微笑ましく、

正直、ヨガどころではなかったわたしですが

(終始にやけておりましたドキドキ


ママ達はしっかり身体をほぐしていらっしゃったようです~



特に授乳中は、肩や背中がつらいですよね。


抱っこやおんぶも堪えているんだと思います。



背中がほぐれると、おっぱいの出もよくなりますよ。


産後のママには、

そのあたりを特に意識しながら身体を動かしてもらっています。

(あと、骨盤や骨盤底の筋肉などね。)



レッスン終了後はそれぞれのお身体のお悩みなどをシェア。


足裏からできることは、

わたしもお伝えさせていただいていますよ。



ママ同士も、ベビーちゃん同士も、

すっかり仲良しになったようで、


今度一緒にお出掛けのお約束をされていたようでした♪


ご縁が繋がり、わたしもうれしいですドキドキ




OLASでは、

リフレ・アロマやヨガを通じて、

女性の心と身体のサポートしています。


それぞれ、別々のステージの女性たちが、

姉妹のように交流する”シスターズカフェ”も、

不定期に開催中です。

(次回のご案内は近日中にアップします!)



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

一日2名様限定 女性専用
ホリスティックケアサロンOLAS


花 さいたま市中央区大戸 大戸児童館近く

          Mail olassaitama@yahoo.co.jp

          Tel 090-5497-1335

花 営業時間  月~金曜日 10:00~17:00

          土曜日(隔週)10:00~15:00

※しばらくの間土曜日はお休みさせていただきます。

 

花 メニューと料金はこちら

花 HPは画像をクリック♪ http://blog-imgs-42.fc2.com/o/l/a/olas/blog_import_5108cca19ab9c.png


さいたまのリフレクソロジスト☆とういわゆうこの日記【OLAS/オラス】北浦和
    





18:48  |  ∟ ヨガ・アロマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

産後ママのヨガ♪

2013年01月25日(金)

今日の午前中はヨガwithベビーのレッスンでした。


こちら、妊活リフレからお付き合いのベビー。

年が明けてつかまり立ちができるようになってました!


月日が流れるのは早いなぁ~


さいたまのリフレクソロジスト☆とういわゆうこの日記【OLAS/オラス】北浦和

何やらヒソヒソおしゃべり?


その様子が微笑ましく、

正直、ヨガどころではなかったわたしですが

(終始にやけておりましたドキドキ


ママ達はしっかり身体をほぐしていらっしゃったようです~



特に授乳中は、肩や背中がつらいですよね。


抱っこやおんぶも堪えているんだと思います。



背中がほぐれると、おっぱいの出もよくなりますよ。


産後のママには、

そのあたりを特に意識しながら身体を動かしてもらっています。

(あと、骨盤や骨盤底の筋肉などね。)



レッスン終了後はそれぞれのお身体のお悩みなどをシェア。


足裏からできることは、

わたしもお伝えさせていただいていますよ。



ママ同士も、ベビーちゃん同士も、

すっかり仲良しになったようで、


今度一緒にお出掛けのお約束をされていたようでした♪


ご縁が繋がり、わたしもうれしいですドキドキ




OLASでは、

リフレ・アロマやヨガを通じて、

女性の心と身体のサポートしています。


それぞれ、別々のステージの女性たちが、

姉妹のように交流する”シスターズカフェ”も、

不定期に開催中です。

(次回のご案内は近日中にアップします!)



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

一日2名様限定 女性専用
ホリスティックケアサロンOLAS


花 さいたま市中央区大戸 大戸児童館近く

          Mail olassaitama@yahoo.co.jp

          Tel 090-5497-1335

花 営業時間  月~金曜日 10:00~17:00

          土曜日(隔週)10:00~15:00

※しばらくの間土曜日はお休みさせていただきます。

 

花 メニューと料金はこちら

花 HPは画像をクリック♪ http://blog-imgs-42.fc2.com/o/l/a/olas/blog_import_5108c73c49883.png


さいたまのリフレクソロジスト☆とういわゆうこの日記【OLAS/オラス】北浦和
    





18:48  |  ∟ ヨガ・アロマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

OLASのヨガレッスン♪

2013年01月18日(金)

インフルエンザやウィルス性胃腸炎が流行っているようですが、

皆様、大丈夫ですか?


休養をしっかりとって免疫力を上げ、

手洗いうがいで予防に努めましょうね~!



さて今日は諸々予定が変更になり、

急遽、先生のお宅でヨガのレッスンをしていただきました。


いつもと違ってなんだか新鮮~キラキラ


さいたまのリフレクソロジスト☆とういわゆうこの日記【OLAS/オラス】北浦和

手が繋げました!感動キラキラ


セラピストとして、

日頃お客様にセルフケアのアドバイスをしているわたしですが、


はっきり言って身体が堅いです汗

(恥ずかしい。)


特に下半身は、

産まれてくる時に脱臼した後遺症で、

ビックリするくらい股関節が堅い!


堅いと血行が悪くなり、冷えやすくなるんですよね~・・・



なので少しずつでも柔らかくなりたいと、

OLASでヨガのレッスンを始めてから約1年、


ようやくここまでになりました。感無量~泣


(って、まだまだ感動するレベルではないのですが。)



40過ぎて身体が進化するなんて、嬉しいじゃありませんか!


人間の可能性は限りないのだなぁと希望が持てます!


今年は更に柔らかく、温かく、

そしてどっしり力強く、身体を進化させますよ!


皆さんもぜひこのわたしの姿を見て奮起してくださいね!


(かなり恥ずかしいですあせる



マッサージで血行を促進することも

大切な冷え対策ではあるのですが、

ヨガもかなり有効です。


合わせて行うとより効果的ですね。



終了後には足腰がぽかぽか、

肩こりや背中の張りも、すっかり楽になりました~♪



年末年始の運動不足が少しは解消できたかな?



ということでご褒美に(?)

先生と、ヨガメイトのTさんと一緒にランチへGO~車



ずっと気になっていた行列パンケーキのお店

星乃珈琲店さんで一番人気、

卵ふわふわ『スフレドリア』をいただきました♪


さいたまのリフレクソロジスト☆とういわゆうこの日記【OLAS/オラス】北浦和

かなりボリューミーでしたが、

デザートにパンケーキ。もちろん珈琲もいただきましたよ。

我ながらすごい胃袋だな~と感心しましたナイフとフォーク



他愛のないおしゃべりの合間に、

それぞれ今年の抱負なんぞも語り、


今年はみんな、更に進化しそうだぞ~!と


ウキウキ、ワクワク♪



先生も既に新たな勉強をスタートされているそうですアップ



今年もOLASで一人でも多くの方が自分の心と身体に向き合い、

自分を慈しむ時間を持っていただけたら嬉しいなぁ~。



単発のワークショップなんかもやりたいですね!



ってここで話し掛けちゃってますが(笑)


miko先生 、今年もどうぞよろしくお願いいたしますドキドキ




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

一日2名様限定 女性専用
ホリスティックケアサロンOLAS


花 さいたま市中央区大戸 大戸児童館近く

          Mail olassaitama@yahoo.co.jp

          Tel 090-5497-1335

花 営業時間  月~金曜日 10:00~17:00

          土曜日(隔週)10:00~15:00 

花 メニューと料金はこちら

花 HPは画像をクリック♪ http://blog-imgs-42.fc2.com/o/l/a/olas/blog_import_5108cc8b34578.png


さいたまのリフレクソロジスト☆とういわゆうこの日記【OLAS/オラス】北浦和
    

18:14  |  ∟ ヨガ・アロマ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

OLASのヨガレッスン♪

2013年01月18日(金)

インフルエンザやウィルス性胃腸炎が流行っているようですが、

皆様、大丈夫ですか?


休養をしっかりとって免疫力を上げ、

手洗いうがいで予防に努めましょうね~!



さて今日は諸々予定が変更になり、

急遽、先生のお宅でヨガのレッスンをしていただきました。


いつもと違ってなんだか新鮮~キラキラ


さいたまのリフレクソロジスト☆とういわゆうこの日記【OLAS/オラス】北浦和

手が繋げました!感動キラキラ


セラピストとして、

日頃お客様にセルフケアのアドバイスをしているわたしですが、


はっきり言って身体が堅いです汗

(恥ずかしい。)


特に下半身は、

産まれてくる時に脱臼した後遺症で、

ビックリするくらい股関節が堅い!


堅いと血行が悪くなり、冷えやすくなるんですよね~・・・



なので少しずつでも柔らかくなりたいと、

OLASでヨガのレッスンを始めてから約1年、


ようやくここまでになりました。感無量~泣


(って、まだまだ感動するレベルではないのですが。)



40過ぎて身体が進化するなんて、嬉しいじゃありませんか!


人間の可能性は限りないのだなぁと希望が持てます!


今年は更に柔らかく、温かく、

そしてどっしり力強く、身体を進化させますよ!


皆さんもぜひこのわたしの姿を見て奮起してくださいね!


(かなり恥ずかしいですあせる



マッサージで血行を促進することも

大切な冷え対策ではあるのですが、

ヨガもかなり有効です。


合わせて行うとより効果的ですね。



終了後には足腰がぽかぽか、

肩こりや背中の張りも、すっかり楽になりました~♪



年末年始の運動不足が少しは解消できたかな?



ということでご褒美に(?)

先生と、ヨガメイトのTさんと一緒にランチへGO~車



ずっと気になっていた行列パンケーキのお店

星乃珈琲店さんで一番人気、

卵ふわふわ『スフレドリア』をいただきました♪


さいたまのリフレクソロジスト☆とういわゆうこの日記【OLAS/オラス】北浦和

かなりボリューミーでしたが、

デザートにパンケーキ。もちろん珈琲もいただきましたよ。

我ながらすごい胃袋だな~と感心しましたナイフとフォーク



他愛のないおしゃべりの合間に、

それぞれ今年の抱負なんぞも語り、


今年はみんな、更に進化しそうだぞ~!と


ウキウキ、ワクワク♪



先生も既に新たな勉強をスタートされているそうですアップ



今年もOLASで一人でも多くの方が自分の心と身体に向き合い、

自分を慈しむ時間を持っていただけたら嬉しいなぁ~。



単発のワークショップなんかもやりたいですね!



ってここで話し掛けちゃってますが(笑)


miko先生 、今年もどうぞよろしくお願いいたしますドキドキ




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

一日2名様限定 女性専用
ホリスティックケアサロンOLAS


花 さいたま市中央区大戸 大戸児童館近く

          Mail olassaitama@yahoo.co.jp

          Tel 090-5497-1335

花 営業時間  月~金曜日 10:00~17:00

          土曜日(隔週)10:00~15:00 

花 メニューと料金はこちら

花 HPは画像をクリック♪ http://blog-imgs-42.fc2.com/o/l/a/olas/blog_import_5108c72475fb5.png


さいたまのリフレクソロジスト☆とういわゆうこの日記【OLAS/オラス】北浦和
    

18:14  |  ∟ ヨガ・アロマ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

はじめてのアロマ♪

2013年01月09日(水)

さいたまの足裏管理人 とういわゆうこですあし


昨日「アロマを深めるぞ」宣言をしたので、

今日もアロマのことを書いてみたいと思います♪



わたしがアロマと初めて出会ったのは10年近く前のこと。


母の病気がもう治らないと知って気落ちしていたわたしに、

友人が、木片に精油をポトリと垂らしてプレゼントしてくれたのでした。



彼女とは長男を出産した産婦人科で出会ったのですが、


アレルギー体質だった息子さんのために、

自宅にアロマの薬箱を保有していたんですラベンダー


分厚い専門書を見せられ、


あれこれ説明してもらったものの、

さっぱり意味がわからずちんぷんかんぷん。



だけどその木片は、


香らなくなるまでずーーっと宝物のように持ち歩いていました。



ベッドの中でもスーハースーハー。


握ったまま、眠ってしまったことも多々ありましたよ。



効果や効能の知識は全くありませんでしたが、

とても気持ちが落ち着いて、

心身共にクリアになる気がしました。


(ラベンダーとレモン、

森林系の香りもブレンドされていたような。)

  ↑たぶん



彼女が薬箱の中に並べていたちっちゃな精油の瓶たちを、

当時、どこで手に入れればいいのかもわかりませんでした。


友人はインターネットで注文したと言っていましたが、


それすら未知の世界で(笑)


でももう一度あの香りの木片の香りが嗅ぎたくて、

本やネットでアロマのことを調べ始めました。



その後母のところに来てくださった訪問看護師さんが、

アロマやリフレに詳しかったということがあり、


ティーツリーやレモン、ラベンダーをお部屋で芳香するようになりました。



感染症の予防になるということは本で読んで知っていましたが、


それ以上に、

空気が綺麗になり、呼吸が気持ちよくできると感じました。


そしてその時は、それで充分のような気がしていました。



つづく。かもしれないです(笑)




ランキング参加中
にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ
にほんブログ村  よろしければこちらもよろしくお願いたします。





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

一日2名様限定 女性専用
ホリスティックケアサロンOLAS


花 さいたま市中央区大戸 大戸児童館近く

          Mail olassaitama@yahoo.co.jp

          Tel 090-5497-1335

花 営業時間  月~金曜日 10:00~17:00

          土曜日(隔週)10:00~15:00 

花 メニューと料金はこちら

花 HPは画像をクリック♪ http://blog-imgs-42.fc2.com/o/l/a/olas/blog_import_5108cc687c28e.png


さいたまのリフレクソロジスト☆とういわゆうこの日記【OLAS/オラス】北浦和
    



10:29  |  ∟ ヨガ・アロマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
