2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

簡単なお子さんのケア

2011年03月18日(金)

今わたしたちにできるのは、
日々の暮らしをしっかり送ること。

冷静に、前向きに、協力し合うこと。

募金も現実的な支援に繋がりますね。


そして節電。


さいたまは余震も収まりつつあり、だいぶ落ち着いてきましたが、
まだまだ計画停電など、これまでと違う日々が続きます。

娘の足の裏は、ここ2~3日硬く、
優しく圧しても「イタイ」と言います。

抱きしめて、背中に触れると胃の裏の辺りがカチカチです。


きっと、緊張してるんだろうな。

幼稚園や保育園、小学校など、
ママと離れる時間があるお子さんで、不安そうな子はいませんか?

元気そうに見えても、身体はサインを出しているかもしれません。



ママさん達に、
簡単なタッチケアの方法をお伝えしようと思っています。

お近くの方、ふらりと遊びにきませんか?


3月23日(水)10:00~お昼ぐらいまで、
    OLASの教室スペースにて。



※参加費は100円~。後程まとめて義援金とさせていただきます。
※お子さん連れでもOKです♪(我が娘も卒業式のため早く下校してきます。)
※食べ物・飲み物の持ち込みは自由です。入室・退室もご自由にどうぞ。




   タッチケアは”手当て”とも言われ、医療行為ではございませんが、
   自然かつ当然のこととして、紀元前から行われてきたものです。

   一般に、
   不安レベルの低下・ストレスホルモンの減少をもたらし、
   免疫機能を強化するといわれています。


   母子共に、オキシトシンが分泌されるという科学的データもあり、

   このような時には本当に役に立つと思いますよ。



簡単な、お子さんのケア
http://ameblo.jp/olassaitama/entry-10833901924.html


お申込み・お問い合わせは下記まで。
ホリスティックケアサロンOLAS
   olasssaitama@yahoo.co.jp
   olas@docomo.ne.jp
14:52  |  タッチケア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

ふぁみりふ

2010年10月19日(火)

親子やご夫婦など、
ご家族のコミュニケーションにご活用ください♪

ふぁみりふ
(ファミリーリフレクソロジー)

イベントなどで、
ご家庭で気軽に行えるリフレクソロジーをわかりやすくお伝えします。


レッスンのご依頼は 
olassaitama@yahoo.co.jp
またはolas@docomo.ne.jpまで
12:14  |  タッチケア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

タッチケア

2008年10月17日(金)

世の中がいくら便利になっても、
人の手に勝る癒しの道具はありません。

OLASは、手のぬくもり、
スキンシップを大切にしています。


OLASで”タッチケア”を身につけてお帰りになり、
ぜひおうちでも、大切な家族を癒して差し上げてください。

連日お仕事でお疲れのパパや、
おじいちゃん・おばあちゃんも、きっと笑顔になっちゃうはずです♪

家族や友人間には、難しい決まりごとなどは不要!

ただ、
お互いがここちよく、
触れ、触れられる。

それだけでも立派に、タッチケアなんですよ


タッチケアは医療行為ではございませんが、
自然かつ当然のこととして、
紀元前から行われてきたものです。

一般に、
不安レベルの低下・ストレスホルモンの減少をもたらし、
免疫機能を強化するとされています。
23:47  |  タッチケア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

タッチケア講座

2008年10月17日(金)

家族間のコミュニケーションに
ご自身の健康管理に

今後、日常生活に役立つ講座をいろいろ企画していきます。

詳細は追ってお知らせいたします
17:48  |  タッチケア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
