2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

追記あり:市野さおり先生のアロマのお話♪

2012年11月01日(木)

先日参加した「足を読む会」、

後半は市野さおり先生の”アロマのお話”でした。




いつもご訪問ありがとうございます。

さいたまの足裏管理人 とういわゆうこですあし




ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ
にほんブログ村  応援ありがとうございます




市野先生といえば足裏!


ですが実は、元々はアロマセラピストからスタートされたんだそうです。

(看護師さんでもいらっしゃいます。)



市野先生の引き出しの中身って、どうなってるんでしょう!?



いろいろ入っていて、ホントにびっくりします!



アロマの引き出しからはその歴史や植物の生息地、

スピリチュアルなメッセージなど出てくるわ出てくるわ・・・


さいたまのリフレクソロジスト☆とういわゆうこの日記【OLAS/オラス】北浦和

お土産にいただいた精油は、一人一人へのメッセージ・・・

(きっとこの精油が今のわたしに必要なんですね♪)



他にも珍しい精油のお話を伺ったり、

いくつかの精油の香りを嗅がせていただいたり、


とにかく盛りだくさんの内容でした。



第一チャクラのサポートをするというアンバー(琥珀)の精油もありましたよ!


珍しいですよね?



わたしはたまたま琥珀のペンダントをしており、


さいたまのリフレクソロジスト☆とういわゆうこの日記【OLAS/オラス】北浦和

琥珀が心の傷を癒したりトラウマを解消する助けになると聞き、

一気に鳥肌が立ちました!



だってこの琥珀、母の形見なんですよ~!



他のジュエリーは全部、

形見分けの翌月に空き巣に入られて盗られてしまったんですが、


なぜかこれだけが残っていたんです。



きっと母からの贈り物として、これはわたしに必要だったのでしょうねキラキラ




世の中不思議なことってたくさんあるけど、だいぶ慣れてきました(笑)


さいたまのリフレクソロジスト☆とういわゆうこの日記【OLAS/オラス】北浦和
    市野先生も鳥肌☆




精油の話、と~っても面白かったです!


もっと勉強した~いアップ


そして今後のトリートメントにどんどん活かしていきたいです♪



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



◆12月5日(水)14:00~16:30  
【第4回 足を読む会】

急遽決定したそうです!


わたしは参加できませんが、

足に興味がある方、アロマセラピーにもっと親しみたい方にオススメの講座ですよ~♪


以下市野先生のブログからのコピペです。

http://blog.livedoor.jp/nsichi/archives/1676076.html



真弓紗織さんの「トウリーディング」はチャクラ編
市野は「精油のStory ~チャクラの問題解決に対しての精油セレクトの考え方~」
についてお話します。

トウリーディングや足裏分析で解決すべき問題に
精油を塗布する事で、不思議と解決してくれる事があります。

その為には、精油の背景を知って欲しいのです。

沢山は、お話しできませんが、トウリーディングでの精油の捉え方、
チャクラ分類へのあてこみ方などお話ししたいと思います。
足塗布用の30%希釈の精油のプレゼント付きです

●参加費 ¥3,500(当日払い、プレゼント付)
 ※参加お申込みして頂き、この告知をfacebookやブログにリンクして頂いた場合。
  ¥500割引の ¥3,000とさせていただきます。
 
場所は、青山神宮前三丁目
「ホームウエディング青山」(外苑前駅徒歩6~7分)です

詳細&申込は、真弓紗織さんのブログをご覧ください
 ⇒ http://ameblo.jp/happyseeds4you/entry-11364080988.html  
【お申込み方法】
※下記必要事項をご記入の上、真弓さん宛てにメールをお送り下さい。
    mailto:happyseeds4you@gmail.com 

でお願いします。

<必要事項>
①お名前
②ご住所
③ご職業
④電話番号
⑤メールアドレス
⑥【足を読む会 (足指&アロマ編)】 とご記入ください。

<お申込み・連絡先>
SWIHA認定トウティーチャー(レベル1) 真弓 紗織(まゆみ さおり)
メールアドレス:mailto:happyseeds4you@gmail.com 

 Wさおり です

Wさおり

引き出しの中身が豊富なだけでなく、

表現力もパワフルな市野先生。



来年の講座も楽しみにしています!



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

一日2名様限定 女性専用
ホリスティックケアサロンOLAS


花 さいたま市中央区大戸 大戸児童館近く

          Mail olassaitama@yahoo.co.jp

          Tel 090-5497-1335

花 営業時間  月~金曜日 10:00~17:00

          土曜日(隔週)10:00~15:00 

花 メニューと料金はこちら


花 HPは写真をクリック


さいたまのリフレクソロジスト☆とういわゆうこの日記【OLAS/オラス】北浦和








13:24  |  ■アロマ・ハーブ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

追記あり:市野さおり先生のアロマのお話♪

2012年11月01日(木)

先日参加した「足を読む会」、

後半は市野さおり先生の”アロマのお話”でした。




いつもご訪問ありがとうございます。

さいたまの足裏管理人 とういわゆうこですあし




ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ
にほんブログ村  応援ありがとうございます




市野先生といえば足裏!


ですが実は、元々はアロマセラピストからスタートされたんだそうです。

(看護師さんでもいらっしゃいます。)



市野先生の引き出しの中身って、どうなってるんでしょう!?



いろいろ入っていて、ホントにびっくりします!



アロマの引き出しからはその歴史や植物の生息地、

スピリチュアルなメッセージなど出てくるわ出てくるわ・・・


さいたまのリフレクソロジスト☆とういわゆうこの日記【OLAS/オラス】北浦和

お土産にいただいた精油は、一人一人へのメッセージ・・・

(きっとこの精油が今のわたしに必要なんですね♪)



他にも珍しい精油のお話を伺ったり、

いくつかの精油の香りを嗅がせていただいたり、


とにかく盛りだくさんの内容でした。



第一チャクラのサポートをするというアンバー(琥珀)の精油もありましたよ!


珍しいですよね?



わたしはたまたま琥珀のペンダントをしており、


さいたまのリフレクソロジスト☆とういわゆうこの日記【OLAS/オラス】北浦和

琥珀が心の傷を癒したりトラウマを解消する助けになると聞き、

一気に鳥肌が立ちました!



だってこの琥珀、母の形見なんですよ~!



他のジュエリーは全部、

形見分けの翌月に空き巣に入られて盗られてしまったんですが、


なぜかこれだけが残っていたんです。



きっと母からの贈り物として、これはわたしに必要だったのでしょうねキラキラ




世の中不思議なことってたくさんあるけど、だいぶ慣れてきました(笑)


さいたまのリフレクソロジスト☆とういわゆうこの日記【OLAS/オラス】北浦和
    市野先生も鳥肌☆




精油の話、と~っても面白かったです!


もっと勉強した~いアップ


そして今後のトリートメントにどんどん活かしていきたいです♪



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



◆12月5日(水)14:00~16:30  
【第4回 足を読む会】

急遽決定したそうです!


わたしは参加できませんが、

足に興味がある方、アロマセラピーにもっと親しみたい方にオススメの講座ですよ~♪


以下市野先生のブログからのコピペです。

http://blog.livedoor.jp/nsichi/archives/1676076.html



真弓紗織さんの「トウリーディング」はチャクラ編
市野は「精油のStory ~チャクラの問題解決に対しての精油セレクトの考え方~」
についてお話します。

トウリーディングや足裏分析で解決すべき問題に
精油を塗布する事で、不思議と解決してくれる事があります。

その為には、精油の背景を知って欲しいのです。

沢山は、お話しできませんが、トウリーディングでの精油の捉え方、
チャクラ分類へのあてこみ方などお話ししたいと思います。
足塗布用の30%希釈の精油のプレゼント付きです

●参加費 ¥3,500(当日払い、プレゼント付)
 ※参加お申込みして頂き、この告知をfacebookやブログにリンクして頂いた場合。
  ¥500割引の ¥3,000とさせていただきます。
 
場所は、青山神宮前三丁目
「ホームウエディング青山」(外苑前駅徒歩6~7分)です

詳細&申込は、真弓紗織さんのブログをご覧ください
 ⇒ http://ameblo.jp/happyseeds4you/entry-11364080988.html  
【お申込み方法】
※下記必要事項をご記入の上、真弓さん宛てにメールをお送り下さい。
    mailto:happyseeds4you@gmail.com 

でお願いします。

<必要事項>
①お名前
②ご住所
③ご職業
④電話番号
⑤メールアドレス
⑥【足を読む会 (足指&アロマ編)】 とご記入ください。

<お申込み・連絡先>
SWIHA認定トウティーチャー(レベル1) 真弓 紗織(まゆみ さおり)
メールアドレス:mailto:happyseeds4you@gmail.com 

 Wさおり です

Wさおり

引き出しの中身が豊富なだけでなく、

表現力もパワフルな市野先生。



来年の講座も楽しみにしています!



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

一日2名様限定 女性専用
ホリスティックケアサロンOLAS


花 さいたま市中央区大戸 大戸児童館近く

          Mail olassaitama@yahoo.co.jp

          Tel 090-5497-1335

花 営業時間  月~金曜日 10:00~17:00

          土曜日(隔週)10:00~15:00 

花 メニューと料金はこちら


花 HPは写真をクリック


さいたまのリフレクソロジスト☆とういわゆうこの日記【OLAS/オラス】北浦和








13:24  |  ■アロマ・ハーブ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

木の香り♪

2012年08月20日(月)

日光のお土産に、木片を一山購入して参りました。


さいたまのリフレクソロジストの日記

う~ん、いい香りキラキラ


この木はスピリチュアル的に、

『第三の目の目覚めをサポートする』と言われてるらしいです。



電磁波による影響も軽減するって?



なんか、すごくパワフルな木みたいです!



アロマオイル(精油)を浸み込ませたら、更に深い香りになりそう♪


さいたまのリフレクソロジストの日記

日光は杉並木でも有名ですよね。


天然の杉や桧で作られた箱やまな板など、

そそられるお土産がたくさん並んでいました。


さいたまのリフレクソロジストの日記
       『日光ブランド情報発信センター』




で、この木片は、何の木だと思いますか?



答えは・・・「メグスリノキ」



「目薬の木?」


その名の通り、目の病気や疲れ目に効くらしく、


昔から日光の人は、

樹皮をお湯で煎じ出して点眼したり、お茶にして飲んでるんだそうですよ。


「メグスリノキ」Wikipedia

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%B0%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%8E%E3%82%AD



う~む・・・


わたしにはただの木のように思えるのですが・・・

(あんまり美味しそうではないような・・・)



パソコンで眼が疲れたら試してみる、かもしれません目





ペタしてね


参照:和のハーブエッセンス「メグスリノキ」

http://www.anemone.net/product/2179

19:05  |  ■アロマ・ハーブ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

木の香り♪

2012年08月20日(月)

日光のお土産に、木片を一山購入して参りました。


さいたまのリフレクソロジストの日記

う~ん、いい香りキラキラ


この木はスピリチュアル的に、

『第三の目の目覚めをサポートする』と言われてるらしいです。



電磁波による影響も軽減するって?



なんか、すごくパワフルな木みたいです!



アロマオイル(精油)を浸み込ませたら、更に深い香りになりそう♪


さいたまのリフレクソロジストの日記

日光は杉並木でも有名ですよね。


天然の杉や桧で作られた箱やまな板など、

そそられるお土産がたくさん並んでいました。


さいたまのリフレクソロジストの日記
       『日光ブランド情報発信センター』




で、この木片は、何の木だと思いますか?



答えは・・・「メグスリノキ」



「目薬の木?」


その名の通り、目の病気や疲れ目に効くらしく、


昔から日光の人は、

樹皮をお湯で煎じ出して点眼したり、お茶にして飲んでるんだそうですよ。


「メグスリノキ」Wikipedia

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%B0%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%8E%E3%82%AD



う~む・・・


わたしにはただの木のように思えるのですが・・・

(あんまり美味しそうではないような・・・)



パソコンで眼が疲れたら試してみる、かもしれません目





ペタしてね


参照:和のハーブエッセンス「メグスリノキ」

http://www.anemone.net/product/2179

19:05  |  ■アロマ・ハーブ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

房総:ローズマリー公園

2011年10月11日(火)

この秋三度目の連休、お天気に恵まれ、

今回は夫の両親と、千葉の外房を旅してきました船


まずは南房総丸山町の、ローズマリー公園へ・・・

http://www.rosemary-park.jp/index.php




ここはハーブやアロマが好きな人なら一日いても飽きないかもしれませんよ!

ちょっとした海外旅行気分が味わえるテーマパークでした。



オススメっ合格


さいたまのリフレクソロジストの日記

先日終了したドラマ『美男ですね』の撮影がここで行われたそうですよ。

見た人います?



公園内には、

シェイクスピアの作品の中にローズマリーが登場するという理由から(?)

「シェイクスピアカントリーパーク」というものがありました。


そこで子供たちはおばあちゃんにローズヒップのアイスを買ってもらい、

スッパイスッパイと、大騒ぎ!


その間にわたしは一人、ハーブガーデンをゆっくり一回り~ドキドキ



奥の教会風の建物の中には、

ハーブやアロマのグッズがたくさん販売されており、

クラフト教室も開催されていましたよ~アップ

(例:石鹸・お香・香水・アロマフレグランス・キャンドル・季節のリース作りなどなど)


また、敷地内の体験センターでは、イモ掘りやコスモス摘みが体験できたようです。


季節ごとに、

いちごやぶどう、ブルーベリー狩りや、竹炭作り・アイスクリーム作りも体験できるらしい。


こりゃ盛りだくさんだアップ


さいたまのリフレクソロジストの日記

公園内にはローズマリーだけでなく、いろんなお花が咲いていましたよ。


生前、母がイングリッシュガーデンを好み、

庭でたくさんハーブを育てていたので、とっても懐かしかったですチューリップ紫




ローズマリーはとても強いハーブですが、

種類によっては花を咲かせるのがちょっと難しかったりします。

木のように太く、たくましく、枝を伸ばすので、

そっちに栄養をとられちゃうんだって。


さいたまのリフレクソロジストの日記

しかしここのローズマリーはたくましく、

かつ、しっかり花もつきまくっていた!強っ!!




ローズマリーの香りには、

頭をすっきりさせ、集中力や記憶力を高める効果があるので、

古代ローマやギリシャの学生は、

勉強に専念するとき、ローズマリーの花輪をかぶったらしいです。



わたしは最近暗記モノに挑戦しているので、

ハーブティとポプリを、自分へのお土産に購入してきましたよチョキ



ローズマリーの葉は、捻挫した時などに直接皮膚に刷り込んだり、

お風呂に入れてゆっくり浸かると、神経痛になどに効果があるんだそうです。

また、ローズマリーティーを頭皮にふりかけてよくマッサージすると、

髪と地肌によいとか。((株)丸山町振興公社 HPより)


へーーー!早速試してみます音譜





っていうか、今週はお勉強がんばる!!







ペタしてね



17:53  |  ■アロマ・ハーブ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
