2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

穏やかなよいお正月でした♪

2013年01月07日(月)

今日からお仕事スタートしました!

さいたまの足裏管理人 とういわゆうこですあし



わたくしごとになりますが、

長いお休みを振り返ってみました♪


さいたまのリフレクソロジスト☆とういわゆうこの日記【OLAS/オラス】北浦和

『ジャニーズ』は録画して、

近所の産土神社でカウントダウン。


いつもお守りいただき、ありがとうございます~ドキドキ


1日・2日は夫とわたし、それぞれの実家にご挨拶。


お天気に恵まれ、穏やかなよいお正月でした♪

家族揃って笑顔で迎えられたことに感謝!


しかし、どうしても食べ過ぎてしまいますね~汗

(こちらも・・・お酒


さいたまのリフレクソロジスト☆とういわゆうこの日記【OLAS/オラス】北浦和
     


3日はもう身体を動かしたくてたまらなくなり、

朝から自己流でヨガをしました。


気持ちよかった~♪



今年はより一層身体を大切にしよう、と誓いましたよ。


背中、ガチガチでした汗




午後からは大宮氷川神社を参拝。

歩いたら、やっと調子が戻ってきましたキラキラ


さいたまのリフレクソロジスト☆とういわゆうこの日記【OLAS/オラス】北浦和


特定の宗教の信仰はないのですが、神社が好きなんです。

(お神輿も♪)



身内に重病人がいるため、

今年は少し長めに手を合わせました。




ちょっと古臭いのですが、


このごろつくづく感じるのは、

女性の仕事は元来『命を扱う』ことだということです。




毎日の家族の食事や衛生の世話もそうですし、


妊娠・出産だけでなく、

親の看取りも古くは女性が家で行う仕事でしたよね。




そして生死に関わることは、


どんなに医療が進んでも完璧ということはなく、

最後は神頼みだなぁ~と感じています。




もちろん、ただ神様にお願いするだけでなく、


自分たちのできることは、できるだけ、頑張りましょうね!



今年は更に妊活のサポート力を強化する予定ですアップ




おみくじを引いたら、「大吉」でした!


娘は珍しい「平」が出ましたよ。


「平」は大吉という説と”普通”という説があるのですが、

内容がちょっとお説教臭くて、母としては大変助かりました(笑)


さいたまのリフレクソロジスト☆とういわゆうこの日記【OLAS/オラス】北浦和
      「・・・諸々控えめにして自分より上の人に従い、

            心やさしく持てば吉に向かうべし・・・」


              氷川様、ありがとうござますラブラブ



長いお休みを頂戴し、その間は電磁波を浴びずのんびり(笑)



特別なことは何もしませんでしたが、


だからこそ、当たり前の毎日に感謝する時間が持てました♪




ランキング参加中
にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ
にほんブログ村  よろしければこちらもよろしくお願いたします。





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

一日2名様限定 女性専用
ホリスティックケアサロンOLAS


花 さいたま市中央区大戸 大戸児童館近く

          Mail olassaitama@yahoo.co.jp

          Tel 090-5497-1335

花 営業時間  月~金曜日 10:00~17:00

          土曜日(隔週)10:00~15:00 

花 メニューと料金はこちら

花 HPは画像をクリック♪ http://blog-imgs-42.fc2.com/o/l/a/olas/blog_import_5108cc5f45e4d.png


さいたまのリフレクソロジスト☆とういわゆうこの日記【OLAS/オラス】北浦和
    




16:56  |  ∟ 家族  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

穏やかなよいお正月でした♪

2013年01月07日(月)

今日からお仕事スタートしました!

さいたまの足裏管理人 とういわゆうこですあし



わたくしごとになりますが、

長いお休みを振り返ってみました♪


さいたまのリフレクソロジスト☆とういわゆうこの日記【OLAS/オラス】北浦和

『ジャニーズ』は録画して、

近所の産土神社でカウントダウン。


いつもお守りいただき、ありがとうございます~ドキドキ


1日・2日は夫とわたし、それぞれの実家にご挨拶。


お天気に恵まれ、穏やかなよいお正月でした♪

家族揃って笑顔で迎えられたことに感謝!


しかし、どうしても食べ過ぎてしまいますね~汗

(こちらも・・・お酒


さいたまのリフレクソロジスト☆とういわゆうこの日記【OLAS/オラス】北浦和
     


3日はもう身体を動かしたくてたまらなくなり、

朝から自己流でヨガをしました。


気持ちよかった~♪



今年はより一層身体を大切にしよう、と誓いましたよ。


背中、ガチガチでした汗




午後からは大宮氷川神社を参拝。

歩いたら、やっと調子が戻ってきましたキラキラ


さいたまのリフレクソロジスト☆とういわゆうこの日記【OLAS/オラス】北浦和


特定の宗教の信仰はないのですが、神社が好きなんです。

(お神輿も♪)



身内に重病人がいるため、

今年は少し長めに手を合わせました。




ちょっと古臭いのですが、


このごろつくづく感じるのは、

女性の仕事は元来『命を扱う』ことだということです。




毎日の家族の食事や衛生の世話もそうですし、


妊娠・出産だけでなく、

親の看取りも古くは女性が家で行う仕事でしたよね。




そして生死に関わることは、


どんなに医療が進んでも完璧ということはなく、

最後は神頼みだなぁ~と感じています。




もちろん、ただ神様にお願いするだけでなく、


自分たちのできることは、できるだけ、頑張りましょうね!



今年は更に妊活のサポート力を強化する予定ですアップ




おみくじを引いたら、「大吉」でした!


娘は珍しい「平」が出ましたよ。


「平」は大吉という説と”普通”という説があるのですが、

内容がちょっとお説教臭くて、母としては大変助かりました(笑)


さいたまのリフレクソロジスト☆とういわゆうこの日記【OLAS/オラス】北浦和
      「・・・諸々控えめにして自分より上の人に従い、

            心やさしく持てば吉に向かうべし・・・」


              氷川様、ありがとうござますラブラブ



長いお休みを頂戴し、その間は電磁波を浴びずのんびり(笑)



特別なことは何もしませんでしたが、


だからこそ、当たり前の毎日に感謝する時間が持てました♪




ランキング参加中
にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ
にほんブログ村  よろしければこちらもよろしくお願いたします。





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

一日2名様限定 女性専用
ホリスティックケアサロンOLAS


花 さいたま市中央区大戸 大戸児童館近く

          Mail olassaitama@yahoo.co.jp

          Tel 090-5497-1335

花 営業時間  月~金曜日 10:00~17:00

          土曜日(隔週)10:00~15:00 

花 メニューと料金はこちら

花 HPは画像をクリック♪ http://blog-imgs-42.fc2.com/o/l/a/olas/blog_import_5108c6ec8807f.png


さいたまのリフレクソロジスト☆とういわゆうこの日記【OLAS/オラス】北浦和
    




16:56  |  ∟ 家族  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

片付けられない女~♪

2012年12月10日(月)

日曜日に、

ママの休日コミュニティ 主催

青木光左代先生 の”台所のお片付け術講座”を受講してきました。

http://ameblo.jp/mamakyuu/entry-11424068009.html




ママの休日コミュニティは、


「働くママだって、平日開催しているような講座に参加したい!」

「たまには、幼稚園ママみたいに保育所ママもママ同士おしゃべりがしたい!」

「休日開催の講座は何故パパ向け?」

「働くママだって増えてるいるんだから、ママ向けの休日講座があってもいいんじゃない?」

「休日に参加できる講座を見つけても、開催場所が遠い・・・」

「地域の方と交流したい」


という思いから、

働くママが息抜きできるような企画をいろいろ立てていらっしゃいます。




OLASが北浦和でリーダーを務めさせていただいているシスターズカフェにも、

産休中のママさんの参加が多く、


やっぱり保育所ママも、

ママ同士の交流の場を必要としているんだなぁ~と実感していたところです。



働くママはますます増えていくと思うので、

こういった企画はとっても喜ばれると思いますよ~ドキドキ

(今回も即満席になったようです。ビバ北本!アツイね、北本!クラッカー




ブログランキングに参加しております。

ぜひ応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ
にほんブログ村



ところで、タイトルの「片付けられない女」、

小学3年生の我が家の娘にはホント困りもの汗


今、プリズムストーンとかっていうキラキラした石みたいなおもちゃ(?)や、

アイカツ(「愛は勝つ」の略かと思ったら、「アイドル活動」の略でした汗)のカードとやらが流行っているらしく、


最近は「お小遣いちょうだい~!」と大騒ぎしております¥



そろそろお金を管理させてもよいかな?と思ってはいるのですが、


なんせ「片付けられない」!


もっと、物を大切にすることを覚えてもらわないことには収集がつかなくなりそうなので、

頭が痛いのですよ。


おっと、つい愚痴が長くなってしまいました。ごめんなさい 土下座

(※日頃、なるべく楽しい記事を心がけております。)





さてさて今回の講座では、『きき脳』チェックをいたしました脳



右利き左利き、使いやすい手があるのと同様に、

脳にもきき脳があるんですね。



わたしは右脳がきき脳だったのですが、

たぶん(というか絶対?)娘も右ききだと思います(笑)



右脳がきき脳の人には、目で見てパッとわかりやすい収納が大切みたいですサーチ


細かく分類するより、ざっくり放り込むタイプがお好きドキドキ



わたしは先天的に左脳も使えているようなので、

テプラなどで表記して、きっちり分けることも可能みたいですよ~チョキ


うん、確かにそういうのも好き(笑)




さいたまのリフレクソロジスト☆とういわゆうこの日記【OLAS/オラス】北浦和

こんな風に、キッチンの写真を囲み、

ひとりひとり丁寧にアドバイスしていただきました~ラブラブ


娘のお片付け下手がお悩み。と先生に泣きついたところ、


「お片付けは、将来自分にとって大切なことを選び取る力になるから、

子供の頃からちゃんとできた方がよい」


というありがたいアドバイスを頂戴いたしましたよドキドキ



う~む、お片付けって深いのね・・・



これから年末にかけて、

時間を作って、しっかり母娘で向き合ってみたいと思います親子



さいたまのリフレクソロジスト☆とういわゆうこの日記【OLAS/オラス】北浦和

最後は先生手作りのマクロビランチ~♪


紅麹とホウレンソウでクリスマスカラーに色付けされたパンに、

油で揚げていないカツ(何のカツだったか忘れた~!)を挟んだサンドウィッチ。

大豆と塩麹のディップを挟んだベーグル、甘さ控えめシュトーレン、

デザートには柿のジャムまで!(人参のお漬物も美味でしたドキドキ



なんと先生は、東京農業大学で研究をされていたという、

発酵のプロでもいらっしゃったのでした~♪



発酵食品や発酵調味料、海藻、乾物、それから柿のユニークな食べ方など、


ためになるお話がたくさん!(ラッキー音譜



そして6歳と2歳のお子さんがいらっしゃるとのこと。多彩だわ~キラキラ



参加者の皆さんも、小さなお子さんがいらっしゃっても、

イキイキとお仕事や生活を楽しんでいらっしゃるご様子。


とっても刺激になりました虹




ママの休日コミュニティ、

次回は3月10日(日)に「はたらく」について話し合う場を開かれるそうです~♪



青木先生のお片付け出張講座、天然酵母パン作り講座は

こちら→http://epoch-misa.jimdo.com/





子供達と一緒に楽しく作業ができる使いやすいキッチンを目指して、

お片付けがんばりま~すアップ




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

一日2名様限定 女性専用
ホリスティックケアサロンOLAS


花 さいたま市中央区大戸 大戸児童館近く

          Mail olassaitama@yahoo.co.jp

          Tel 090-5497-1335

花 営業時間  月~金曜日 10:00~17:00

          土曜日(隔週)10:00~15:00 

花 メニューと料金はこちら

花 HPは画像をクリック♪ http://blog-imgs-42.fc2.com/o/l/a/olas/blog_import_5108cc2b23fde.png


さいたまのリフレクソロジスト☆とういわゆうこの日記【OLAS/オラス】北浦和








22:44  |  ∟ 家族  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

片付けられない女~♪

2012年12月10日(月)

日曜日に、

ママの休日コミュニティ 主催

青木光左代先生 の”台所のお片付け術講座”を受講してきました。

http://ameblo.jp/mamakyuu/entry-11424068009.html




ママの休日コミュニティは、


「働くママだって、平日開催しているような講座に参加したい!」

「たまには、幼稚園ママみたいに保育所ママもママ同士おしゃべりがしたい!」

「休日開催の講座は何故パパ向け?」

「働くママだって増えてるいるんだから、ママ向けの休日講座があってもいいんじゃない?」

「休日に参加できる講座を見つけても、開催場所が遠い・・・」

「地域の方と交流したい」


という思いから、

働くママが息抜きできるような企画をいろいろ立てていらっしゃいます。




OLASが北浦和でリーダーを務めさせていただいているシスターズカフェにも、

産休中のママさんの参加が多く、


やっぱり保育所ママも、

ママ同士の交流の場を必要としているんだなぁ~と実感していたところです。



働くママはますます増えていくと思うので、

こういった企画はとっても喜ばれると思いますよ~ドキドキ

(今回も即満席になったようです。ビバ北本!アツイね、北本!クラッカー




ブログランキングに参加しております。

ぜひ応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ
にほんブログ村



ところで、タイトルの「片付けられない女」、

小学3年生の我が家の娘にはホント困りもの汗


今、プリズムストーンとかっていうキラキラした石みたいなおもちゃ(?)や、

アイカツ(「愛は勝つ」の略かと思ったら、「アイドル活動」の略でした汗)のカードとやらが流行っているらしく、


最近は「お小遣いちょうだい~!」と大騒ぎしております¥



そろそろお金を管理させてもよいかな?と思ってはいるのですが、


なんせ「片付けられない」!


もっと、物を大切にすることを覚えてもらわないことには収集がつかなくなりそうなので、

頭が痛いのですよ。


おっと、つい愚痴が長くなってしまいました。ごめんなさい 土下座

(※日頃、なるべく楽しい記事を心がけております。)





さてさて今回の講座では、『きき脳』チェックをいたしました脳



右利き左利き、使いやすい手があるのと同様に、

脳にもきき脳があるんですね。



わたしは右脳がきき脳だったのですが、

たぶん(というか絶対?)娘も右ききだと思います(笑)



右脳がきき脳の人には、目で見てパッとわかりやすい収納が大切みたいですサーチ


細かく分類するより、ざっくり放り込むタイプがお好きドキドキ



わたしは先天的に左脳も使えているようなので、

テプラなどで表記して、きっちり分けることも可能みたいですよ~チョキ


うん、確かにそういうのも好き(笑)




さいたまのリフレクソロジスト☆とういわゆうこの日記【OLAS/オラス】北浦和

こんな風に、キッチンの写真を囲み、

ひとりひとり丁寧にアドバイスしていただきました~ラブラブ


娘のお片付け下手がお悩み。と先生に泣きついたところ、


「お片付けは、将来自分にとって大切なことを選び取る力になるから、

子供の頃からちゃんとできた方がよい」


というありがたいアドバイスを頂戴いたしましたよドキドキ



う~む、お片付けって深いのね・・・



これから年末にかけて、

時間を作って、しっかり母娘で向き合ってみたいと思います親子



さいたまのリフレクソロジスト☆とういわゆうこの日記【OLAS/オラス】北浦和

最後は先生手作りのマクロビランチ~♪


紅麹とホウレンソウでクリスマスカラーに色付けされたパンに、

油で揚げていないカツ(何のカツだったか忘れた~!)を挟んだサンドウィッチ。

大豆と塩麹のディップを挟んだベーグル、甘さ控えめシュトーレン、

デザートには柿のジャムまで!(人参のお漬物も美味でしたドキドキ



なんと先生は、東京農業大学で研究をされていたという、

発酵のプロでもいらっしゃったのでした~♪



発酵食品や発酵調味料、海藻、乾物、それから柿のユニークな食べ方など、


ためになるお話がたくさん!(ラッキー音譜



そして6歳と2歳のお子さんがいらっしゃるとのこと。多彩だわ~キラキラ



参加者の皆さんも、小さなお子さんがいらっしゃっても、

イキイキとお仕事や生活を楽しんでいらっしゃるご様子。


とっても刺激になりました虹




ママの休日コミュニティ、

次回は3月10日(日)に「はたらく」について話し合う場を開かれるそうです~♪



青木先生のお片付け出張講座、天然酵母パン作り講座は

こちら→http://epoch-misa.jimdo.com/





子供達と一緒に楽しく作業ができる使いやすいキッチンを目指して、

お片付けがんばりま~すアップ




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

一日2名様限定 女性専用
ホリスティックケアサロンOLAS


花 さいたま市中央区大戸 大戸児童館近く

          Mail olassaitama@yahoo.co.jp

          Tel 090-5497-1335

花 営業時間  月~金曜日 10:00~17:00

          土曜日(隔週)10:00~15:00 

花 メニューと料金はこちら

花 HPは画像をクリック♪ http://blog-imgs-42.fc2.com/o/l/a/olas/blog_import_5108c6b4c748d.png


さいたまのリフレクソロジスト☆とういわゆうこの日記【OLAS/オラス】北浦和








22:44  |  ∟ 家族  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

ウェディングベール

2012年10月22日(月)

今日からまた新しい1週間が始まりました!

月曜日、張り切って参ります!


ところで皆様はどんな週末を過ごされましたか?


わたしは土曜日に従弟の結婚式に出席しましたラブラブ



ご訪問ありがとうございます。

さいたまの足裏管理人 とういわゆうこですあし





ブログランキングに復帰しました♪

応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ
にほんブログ村
ありがとうございます!励みになります。





最近は、

父親とヴァージンロードを歩く前に、

母親にベールを下してもらう「ベールダウン」という儀式が人気だそうですね。


皆様ご存じでしたか?


さいたまのリフレクソロジスト☆とういわゆうこの日記【OLAS/オラス】北浦和

とっても素敵でした!



さいたまのリフレクソロジスト☆とういわゆうこの日記【OLAS/オラス】北浦和

上品なロングベールにため息が出ましたよキラキラ


肩甲骨が美しい花嫁さん!




さいたまのリフレクソロジスト☆とういわゆうこの日記【OLAS/オラス】北浦和

誓いのキスの前にベールを上げるのは、

「二人を隔てているもの」が無くなるという意味なんだそうです。


感動~ラブラブ



思わず15年前の初々しい気持ちを思い出しました~!

(わたしたちは和装だったので、

ウェディングベールは無かったんですけどね。)



みんなに祝福されて新しいスタートを切った新郎新婦。


何もかもがハッピームードで、とっても幸せな一日でしたクラッカー





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

一日2名様限定 女性専用
ホリスティックケアサロンOLAS


花 さいたま市中央区大戸 大戸児童館近く

          Mail olassaitama@yahoo.co.jp

          Tel 090-5497-1335

花 営業時間  月~金曜日 10:00~17:00

          土曜日(隔週)10:00~15:00 

花 メニューと料金はこちら

花 ご予約状況はこちら

花 HPは写真をクリック


さいたまのリフレクソロジスト☆とういわゆうこの日記【OLAS/オラス】北浦和





22:48  |  ∟ 家族  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
