2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

ベビマ×スクラップブッキング(託児有)

2009年05月26日(火)

~最寄り駅 南与野・北浦和~
さいたま市中央区 「ホリスティックサロンOLAS」では、
ベビーマッサージ・リフレクソロジー・アロマセラピーなどを通じて、
ママの笑顔を応援しています


今日は待ちに待ったイベント、
ベビマ×スクラップブッキングの第1回目

今回わたしは、
”お薬に頼らないからだづくり”をオススメしつつ、
『不調を和らげるマッサージ』をお伝えいたしました♪


一人ひとりに、マッサージの細かい手つきを示したり、
ベビーちゃんのお顔を覗かせてもらったりしていたら、

あっという間にお時間が!

ママたちに授乳・オムツ替えなどを済ませていただき、

わたしはスクラップブッキングのレッスンの間、
専属の保育スタッフの方と一緒に託児をさせていただきました♪


全員が6~9ヶ月のベビーちゃんだったからか、
ママと離れて号泣~というベビはおらず、

みんな楽しそうに、
寝転んだり、腹ばいになって遊んだり、

気ままに過ごしているって感じ(笑)


時々飽きて、お座りしたくなったり、
抱っこされたくなったりしつつ、

なんか終始、ほのぼの~っとしていました


実はわたし自身、
子ども達が小さい頃、人に預けた経験がなかったので、
(実母が健在だったり、妹が近くに住んでいたりしたので)

「知らない人に預かってもらうってどんな感じなんだろう?」
と思っていたんですが、


これはオススメです!


保育スタッフの方はベテラン揃いで、
愛情を持って接してくださるので、


もちろん、
ベビーちゃんがママが大好きなことは間違いないのだけれど、

ママを追ったり、泣いたりするのは、
離れる時の一瞬だけなのかもしれません。
(※もっと大きくなると違うかも。)


とはいえやはり眠くなると、
ママが恋しくなるようです!

最年長のMちゃんは、

「ママぁ~、ママぁ~」

と、切なくママを呼びながら、
わたしの腕の中で・・・沈没


「普段は決して他人の抱っこでは寝ない」
とのことでしたので、

これはきっと、ベビマの効果だったのでしょう!


そうこうしているうちに、
他のベビーちゃんたちも次々にぐずぐずしはじめ、

抱っこにおんぶ、

気づけば全員夢の中・・・・

恐るべしベビマ!
(まぁ、単に眠くなる時間だったのかもしれませんが笑)

これまたあっという間に、終了のお時間となりました


1時間以上ずっと密着していたYくん(@爆睡)と離れる時は、
なんだか寂しくて・・・


あぁ、
ベビーちゃんって、こんなんだったわよね、
抱っこもおんぶも、
やわらかくて気持ちよかったのよね、

そりゃ、ママも離れる時は切ないわよね、

と一瞬、ママの気分になってしまいましたが、


短くても、ベビーちゃんと離れた時間は、
ママにとって、きっとよいリフレッシュになったと思います♪


レッスンを終えたママさんたちはみんな、
とってもいいお顔をしていましたよ~


次回も、
”SWEET CROP”専属保育スタッフ&わたしに、
ベビーちゃんのことはお任せいただき、

ぜひ、ベビマ×スクラップブッキング、
楽しんでいただきたいと思います


託児

リフレクソロジー『OLAS』のHPはこちら
           http://olas.petit.cc/

15:46  |  ベビマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

モニターレッスンが終了しました

2009年03月06日(金)

~最寄り駅 南与野・北浦和~
さいたま市中央区 「ホリスティックサロンOLAS」では、
ベビーマッサージ・リフレクソロジー・アロマセラピーなどを通じて、
ママの笑顔を応援しています




本日、モニターレッスンが全て終了しました


少人数制のレッスン

それぞれのママさんたちに、
じっくりとお伝えすることができた、と思いますが、
いかがでしたでしょうか?


普段のレッスンはもう少し、
ゆったりした流れで行うんですが、

今回は時間に制限があったため、
少し早口でお伝えいたしました

でも実は、要点をしっかりお伝えする、
今回のようなレッスンもいいかも・・・と思っています。

おかげさまで、新企画の準備も着々と進んでいます

モニターの皆様、
ご協力本当に、ありがとうございました


            

~今回いただいた感想の一部を、ご紹介させていただきますね~


B K様

先日はありがとうございました
まだ小さいこともあってなかなか全部はマッサージできなかったのですが、
足と顔のマッサージはお気に入りだったようです
普段お兄ちゃん達に手がかかり、放っておかれがちな三男ですが、
足を触ると喜んでくれることがわかったので、
足をマッサージしながら『アー、ウー』と会話を楽しんだりしています

  ありがとうございました
  成長に合わせて、マッサージをアレンジしてあげてくださいね♪

  わからないことや忘れてしまったところは、
  いつでもお問い合わせください。

  新企画の方もお楽しみに~


C T様

内容がマッサージの仕方だけでなくオイルの話しや効果などの話しも聞けて勉強になりました。
なのでベビーにやってあげたい気持ちが高まりました。
マッサージの実践が割と早い段階で入り、その後に資料で復習だったので
自分もベビーも飽きずに楽しめました。
実際マッサージするとベビーの喜ぶ顔が見れて感動しました。
マッサージのすばらしさを実感できて受講してよかったです。

話しやすくアットホームな雰囲気で私もベビーもとても楽しく過ごすことができました。
気軽にできるのでこれからもやってあげたいと思います。

  うれしい感想ありがとうございます!
  わたしもとても楽しく過ごさせていただきました♪
  ぜひぜひ、おうちでもやってあげてくださいね~

 
D I様

私は早口だとかスピード早いとかぜんぜん感じなかったです。
殆どマンツーマンに近いのでわかりやすかったですよ。
チビも家の感覚なのかリラックスできていたと思います。
私はママ友感覚で参加させてもらっています。

  二回とも、雨の中、
  ベビーカーでお越しくださってありがとうございました。
 
  ベビちゃんにもママにもくつろいでいただけてよかったです!
  ぜひ、また遊びにきてくださいね~

 
E I様 

やり方・決まりがもっと細かくあると思っていたので、
自由にできることがわかって家でやりやすくなった。
生活に焦りがあるので、ちょっと落ち着ける時間ができてよかった。

  これから動きが激しくなると、
  やりにくいマッサージや、好きなマッサージが出てくると思います。
  臨機応変に、楽しく続けてあげてくださいね♪
 
  ありがとうございました


ベビ

ベビマは続けていただくのが一番です♪

笑顔で、ベビーちゃんに話しかけながら、
これからも、気軽に楽しんでいってくださいね~


リフレクソロジー『OLAS』のHPはこちら
           http://olas.petit.cc/

14:58  |  ベビマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

ホホバオイル

2008年11月28日(金)

~最寄り駅 南与野・北浦和~
さいたま市中央区 「ホリスティックサロンOLAS」では、
ベビーマッサージ・リフレクソロジー・アロマセラピーなどを通じて、
ママの笑顔を応援しています



OLASのベビーマッサージでは、

OIA(南米オーガニック認定機関)認定の、

有害な化学物質を一切含まない、
100%ピュアな、オーガニックホホバオイルを使用しています。

インカオイル社
http://www.incaoil.jp/


ホホバオイル


アルゼンチン・アンデス山脈の麓でゆっくりと愛情深く育てられたホホバの木。

その種から、低温圧搾法にて抽出された一番搾りのホホバオイルは、
美しいイエローの色から”黄金の液体”と呼ばれ、

民間薬として、
400年以上も前からアメリカン・インディアン達に愛用されてきました。


安定していて、腐りにくく、
栄養分豊富で、べたつかない。


OLASでは、
この、いいとこづくしのホホバオイルを、
ご購入いただくこともできます。

ご希望の方は、レッスンの後にお声がけいただくか、
メール等でご連絡ください


リフレクソロジー『OLAS』のHPはこちら
           http://olas.petit.cc/
15:06  |  ベビマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

おやすみ・・・

2008年11月24日(月)

~最寄り駅 南与野・北浦和~
さいたま市中央区 「ホリスティックサロンOLAS」では、
ベビーマッサージ・リフレクソロジー・アロマセラピーなどを通じて、
ママの笑顔を応援しています


先週・今週と、
お熱を出して、
レッスンをおやすみされるベビーちゃんが続いています。

娘の幼稚園でも風邪が流行っているようですので、
皆さんも、どうぞお気をつけくださいね♪

この季節、
ベビマのレッスンは、寒い中での外出ですし、

ベビーちゃんの様子が、いつもとちょっと違うな?と思ったら、
どうぞ、無理せず、おやすみしてくださって結構ですよ♪

 連絡はくださいね、お願いします。


元気になったらまた、改めて・・・

お会いできるのを、
楽しみにお待ちしています


リフレクソロジー『OLAS』のHPはこちら
           http://olas.petit.cc/
19:51  |  ベビマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
